<   2012年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

錦田中対日出中 ②

お互い守備が堅いので試合速度が速いです。本番ではいかにして先制点を取るかの戦いになるような気がします。四球なんぞは滅多に出ないです。
b0249247_2044114.jpg

投手は球威もコントロールも抜群の選手ばかり
b0249247_20471917.jpg

b0249247_20462771.jpg

錦田さんも双翼のもう一枚登場。かっこいいです
b0249247_20483716.jpg

守備陣も堅く
b0249247_2050128.jpg

b0249247_205234.jpg

お互い攻めますが
b0249247_20524167.jpg

b0249247_20533658.jpg

b0249247_20542787.jpg

b0249247_20552345.jpg

終わってみればお互いの強さが認識できるような好ゲームでした。公式戦でお互い本気の試合が是非見てみたいと思いました。充分あり得る話だと思います。

さて、最後は関東王者と錦田さんの対決です。確か一番最初のこのチーム同士の試合は厚崎さんが勝利したはず。今は有意差があるとも思えませんが果たして。
関東最速投手対重量打線が開始です。
b0249247_2131430.jpg

日出さんもそうですが、こんなチームの皆様と懇意にしてもらえてありがたい話だと思います。

by hayashi-tax | 2012-05-23 21:04 | 中学 | Comments(0)

広島にて

広島出張でたまたま原爆ドームの近くを通りました。今度ゆっくり見学しないと。
最近広島によく来ますが全然土地勘がありません。広島の方が見てくれているのであれば今度おいしいお好み焼き教えてください。
b0249247_1954351.jpg

宿泊先に帰ってきて新聞見ていたら偶然発見しました。絶対息子も知らないと思います。都大会準優勝効果でしょうか?しかし・・・部活停止とか大きく書かれちゃってますが。息子から聞いていましたが、まさか42日も停止とは思いませんでした。でも準優勝ですね、すごいのかどうなのか。今頃これを見て高輪台は盛り上がっているのかもしれません。
b0249247_19574367.jpg

by hayashi-tax | 2012-05-23 19:58 | その他 | Comments(1)

錦田中対日出中 ①

名古屋対決を制し、東京へ乗り込んできた錦田さん。かたや東京の覇者日出さん。錦田さんの打線をどのように抑えるのか楽しみでした。まあ日出さん、さすがですね。簡単には打たせません。錦田さんも双翼の投手が東京覇者へ立ちふさがります。
b0249247_21324389.jpg

b0249247_2133356.jpg

あの強力打線も・・
b0249247_21341690.jpg

b0249247_213449100.jpg

b0249247_21381962.jpg

日出さんも攻めます
b0249247_21373473.jpg

双翼の一枚がしっかり抑えます
b0249247_21402323.jpg

緊張感ある攻防でした
b0249247_21433166.jpg

b0249247_21442090.jpg

b0249247_21451114.jpg

b0249247_21462727.jpg

b0249247_21494119.jpg

b0249247_21501792.jpg

b0249247_2150484.jpg

b0249247_21512645.jpg

b0249247_21524086.jpg

b0249247_21531574.jpg


続きます。

by hayashi-tax | 2012-05-22 21:56 | 中学 | Comments(0)

厚崎中対日出中 ②

本日大阪から贈り物が届きました。詳細後日。
また大阪の別な関係からコンタクトがありました。皆様いつもあたたかく迎えてくださってありがとうございます。
気をよくして続きです。
攻める厚崎さん
b0249247_23455241.jpg

b0249247_2346278.jpg

b0249247_23475871.jpg

b0249247_23483112.jpg

b0249247_2349111.jpg

b0249247_23502271.jpg
b0249247_2350556.jpg

b0249247_23515227.jpg

b0249247_2353246.jpg

b0249247_23533050.jpg

対する日出さんも負けておりません
b0249247_23542157.jpg

b0249247_23545913.jpg

b0249247_23555024.jpg

b0249247_23564459.jpg

厚崎さん交代です。
b0249247_23584540.jpg

b0249247_23591617.jpg

双方さすがの試合内容でした。やはり双璧でしょうか・・
後ろでも試合がありました。先週に引き続き牙をむく錦田さん。
b0249247_021079.jpg


次は錦田さんが関東双壁の一角に挑みます。

by hayashi-tax | 2012-05-22 00:04 | 中学 | Comments(0)

厚崎中対日出中 ①

まさか御園に都道府県優勝3チームが集結するとは思ってもおりませんでした。しかも全てよく知ったチームとは。栃木、静岡方面へは御園でお待ちしておりますとか言っておきながら一番遅く入ってしまいました。
張替先生は私見て大笑い。「来ると思った!」って感じでしょうか。錦田さんの先生とも1週間ぶりのご無沙汰でした。あの試合だけで1時間は盛り上がれそうなくらい伝説です。

さて第一試合は厚崎さん対日出さん。秋、春の東京連覇で勢いがある日出さんと、春の関東で日出さんに勝って優勝した厚崎さん。関東の双璧対決です。
b0249247_2363469.jpg

b0249247_237960.jpg

b0249247_238292.jpg

b0249247_2383466.jpg

出塁して
b0249247_2311655.jpg

すかさず盗塁ですが鋭い送球
b0249247_23115578.jpg

ランナーアウトでした
b0249247_2312546.jpg

あの剛球を打つ日出さんはさすが
b0249247_2314844.jpg

守る厚崎さん
b0249247_23162733.jpg

日出さんもさすがの守備陣
b0249247_23183738.jpg

すかさず2人目です
b0249247_23201060.jpg

厚崎さんも今更ですがさすがのピッチング
b0249247_23232071.jpg


日出さんは昨年に岸城さんと試合した時とは別なチームとしか思えません。ここまで強くなっていたのですね。厚崎さんも前回より重い速球を投げる印象がありました。1年前に初めて拝見した時とは体格も別人みたいです。

到着早々栃木、いや関東屈指の美人母の皆様からお茶頂きました。ミルクだけという私の好みを把握して準備万端でした。妻にもここまでされたことがなく感激です。日陰なのが残念すぎますがライバルは大阪でしたっけ・・?
b0249247_23344271.jpg


続きます。

by hayashi-tax | 2012-05-20 23:27 | 中学 | Comments(0)

東海大高輪台対横浜

大宮で関東大会がありましたので応援です。
残念ながら5-1で敗退してしまいました。しかしながら最終回の反撃は見応えありました。
夏の予選頑張ってください。
b0249247_23384224.jpg

b0249247_23385987.jpg

試合の前にスカイツリーの撮影に行きました。事務所社長の命令で税理士会の業務です。
税理士会雪谷支部のみなさん、お気に召しますでしょうか。
b0249247_23413276.jpg

b0249247_234159100.jpg


さて明日は中学の試合です。娘は試験前で丁度よかった。

by hayashi-tax | 2012-05-19 23:42 | 高校 | Comments(0)

週末予定

今週もいろいろあります。

【高校野球関東大会】
東海大高輪台対横浜高校です。大宮で11時から試合開始。強そうですが頑張ってください。応援行きます。

【中学生ソフトボール練習試合】
これもすごい。娘の出身御園中に3チームが集結します。
都大会秋と先週春も優勝した日出さん。東京最強は間違いありません。
また、その日出さんを3月の関東大会で破って優勝した厚崎さん。関東最強か?
さらに、先週名古屋で大阪秋の覇者久米田さんを破った静岡最強錦田さん。

迎え撃つは東京の公立NO1(大凡)御園中。東京の強豪私立中へ対抗する公立勢最大勢力の一つです。

しかし、どうしてこんなことになったのでしょうか。私がいるときに来てほしかったのですが。
かなり以前から栃木、静岡からご連絡いただいており楽しみにしておりました。

錦田さん。2週連続でお会いするとは
b0249247_038821.jpg

日出さん
b0249247_0383070.jpg

厚崎さん
b0249247_0393818.jpg

御園張替先生。御園これしかないので・・
b0249247_0412952.jpg


岡山でも注目カードがあります。
昨年中国大会3位の竜操中とあの翠町さんが試合です。来週に延期してほしいと言いましたが無理でしたか・・当然ですけど。
昨年中国大会、全中を無失点で優勝したあのピッチングは今も健在でしょうか。見たかった・・

by hayashi-tax | 2012-05-19 00:42 | 中学 | Comments(0)

春季都大会 日出対神田

名古屋から東京都大会へ戻ります。
最終日いきなり日出さんと神田さんの試合です。後ろでは菅生さんと立正さんも同時に試合です。菅生の保護者の皆様とも再会です。すぐまたお会いできるとは思っていましたが・・
b0249247_016475.jpg

b0249247_06734.jpg

b0249247_07301.jpg

b0249247_083225.jpg

御園から進学したありさがスタメンで6番。神田さんでいきなり1年生ですごい。しかし、まさか5番も1年とは・・
b0249247_010545.jpg

b0249247_0121138.jpg

b0249247_013372.jpg

b0249247_015992.jpg

この後にサヨナラヒットが飛び出しました。投げて打って大活躍。
b0249247_043528.jpg

b0249247_0451988.jpg

娘と一緒に御園で頑張ってきたありさの活躍は大変自慢です。まさかこのような形で日出さんに勝つなんて。
続きます。次は菅生さん登場です。

東京からはこの2チームが関東大会進出ですが、埼玉では全国私学優勝の星野さん、栃木ではあの白鴎さんが公立高校に敗れておりました。勝った相手も強豪だと分かってはおりますが驚きました。

by hayashi-tax | 2012-05-18 00:47 | 高校 | Comments(0)

錦田中対久米田中②

この対戦はすでに関東方面から反響多数です。先日の続きいきます.

久米田さんはキャプテンが今回欠場でしたのが残念です。ある方いわく、「今一番うまい中学生かも」のプレーを見てみたかったです。
ランナーを背負いますが
b0249247_23113827.jpg


簡単には打たせません
b0249247_0312890.jpg

攻める久米田さん
b0249247_0322095.jpg

気迫の投球でした
b0249247_033083.jpg

錦田さん投手交代。しかし、無失点でも躊躇なくかえてきます。長年のリズムなのか?
b0249247_23155236.jpg

素晴らしい投手戦です
b0249247_0354819.jpg

b0249247_23165465.jpg

久米田さん守備も完成された感がありました
b0249247_0372099.jpg

b0249247_23174196.jpg

b0249247_23183354.jpg

b0249247_039113.jpg

試合が動きました
b0249247_0404862.jpg

久米田さんも投手交代
b0249247_23193045.jpg

どちらも凄いピッチング・・
b0249247_043036.jpg

b0249247_0432450.jpg

試合終了です。見応えありすぎです。
b0249247_0442217.jpg

b0249247_0444669.jpg

片道350㎞でしたが行った甲斐がありました。
しかし両チームの4名の投手・・よくもまあここまで凄い投手が4名も?全員が普通に都道府県代表エースになると思います。キレ、スピードで他に匹敵する投手は2名しか心当たりがありません。
また、久米田さんの近所には岸城さんも。近隣でここまでハイレベルのチームがあるエリアは滅多にないはずです。

久米田さんありがとうございました。噂にたがわぬ実力だと思います。
錦田さんもいつもありがとうございます。週末は蒲田でまたお会いしましょう。先生には校庭のネットの高さを10m上げる工事をするように言っておきました。間に合うのかな・・

by hayashi-tax | 2012-05-17 23:21 | 中学 | Comments(2)

錦田中対久米田中①

今期見た試合の中で最高峰の試合でした。お互いのチームの総合力とそれを発揮した試合内容等踏まえてです。これは、すごい・・としか言いようがありませんでした。今度の久米田さん先発もこれまた・・・
試合前は久米田さんにどのくらい錦田さんがくらいつけるのか?と思っていました。しかし攻める錦田さんをしのぐ久米田さんとなりました。昨年翠町さんの試合を拝見して思いましたが、強いチームはピンチでも冷静にしのぎ、簡単には点を与えません。久米田さんもしかりです。あのホームへの送球で錦田さんランナーをアウトしたあのプレーには唸るしかありません。
b0249247_0181515.jpg

b0249247_0191834.jpg

b0249247_0195926.jpg

b0249247_02135.jpg

b0249247_0223750.jpg

b0249247_0231453.jpg

b0249247_025754.jpg

b0249247_0253656.jpg

b0249247_026717.jpg

b0249247_0273287.jpg

b0249247_028454.jpg

続きます。これを見れないジャイパパさんが気の毒すぎます。

by hayashi-tax | 2012-05-16 00:29 | 中学 | Comments(0)