<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

IH予選 神田女学園対愛国③

愛国さんシリーズ最終回です。
愛国さんもランナーを出しますが神田さん1回以降の得点は許しません。
b0249247_23241789.jpg

b0249247_23271035.jpg

b0249247_23283612.jpg

b0249247_2329796.jpg

b0249247_23294471.jpg

b0249247_23303266.jpg

b0249247_23314277.jpg

b0249247_23323018.jpg

b0249247_23331045.jpg

b0249247_2333549.jpg

b0249247_23343216.jpg

b0249247_23351098.jpg

神田さんは追加点を重ねコールド勝ちでした。
愛国さんは残念ながらここまででした、皆さんお疲れ様でした。
その後決勝戦を愛国の皆さんは見学していましたが様子は明るく楽しそうでした。
それに選手が非常に多いです。秋以降も油断ならないような・・・負けといて言うのもなんですが・・
関係者様にも当日飲み物頂きました。ありがとうございました。
またお会いできればと思いますのでお元気で。

by hayashi-tax | 2012-06-30 23:39 | 高校 | Comments(3)

IH予選 神田女学園対愛国②

神田さん対愛国さん続きです。
愛国さんは多くの投手を駆使し必死に守ります。しかし全部で投手何人いるのでしょうか・・
b0249247_23163740.jpg

b0249247_23205855.jpg

b0249247_2322286.jpg

それでも神田さんの攻撃が止まりません
b0249247_23233951.jpg

b0249247_23241732.jpg

b0249247_23251636.jpg

b0249247_23255634.jpg

b0249247_23263268.jpg

b0249247_23273824.jpg

b0249247_23281814.jpg

b0249247_23285789.jpg

ベンチも必死でした
b0249247_23293584.jpg

b0249247_23302325.jpg

b0249247_2331938.jpg

b0249247_2332737.jpg

b0249247_23331159.jpg

b0249247_23344326.jpg

b0249247_2335293.jpg

神田さんが着々と点を重ねます。
次回最終回です。

by hayashi-tax | 2012-06-29 23:35 | 高校 | Comments(0)

八木が谷中対矢板中

先週日曜日は千葉県に試合の見学に行きました。千葉県の強豪八木が谷さんの関係者様からご連絡を頂きました。他には千葉で八木が谷さんと優勝を争う強豪臼井中さんや地元八街中央中さん、東京の日出さん、栃木はお馴染み厚崎さんや矢板中さん等すごいラインナップでした。
試合は八木が谷さんと矢板さんのご紹介です。例年強い八木が谷さんですが今年は更に強力布陣でした。また矢板さんはこれで2回目ですが投手が凄いです。以前より球威は増していると思います。これでどうして県大会8強すらはいらないのでしょうか・・・不思議すぎます
b0249247_0271493.jpg

b0249247_028481.jpg

b0249247_0284613.jpg

b0249247_0293976.jpg

しかし双方素晴らしいピッチングです。いい投手が普通にあちこちいるものですね・・
b0249247_031511.jpg

b0249247_032105.jpg

b0249247_0332439.jpg

b0249247_0341730.jpg

b0249247_0351016.jpg

今回ご連絡いただきました千葉英和高校保護者様にもお話色々お聞きできました。お会いでき嬉し思います。ありがとうございました。
また、矢板さんの母の皆様にも前回の記事が好評で良かったです・・
今回試合中に保護者席に座って見学させていただきました。お父様にもお話お聞きできました。なるほど、そういう事なんですね・・本番の怖さはよくわかります。矢板さん頑張ってください。
ちなみに矢板さん母の皆様は厚崎さんと互角の勝負かと・・

by hayashi-tax | 2012-06-29 00:40 | 中学 | Comments(2)

週末予定

今週末に関東では日出さん、神田さん、大泉さんの東京4強メンバーをはじめ、その他関東強豪チームが群馬で集結との情報を頂きました。お誘いまで頂きましたが今週末は兵庫県で予定が入っておりました。
Sさん、せっかくのお誘い申し訳ありません。

ちなみに兵庫県の予定は以下の6チームが宝殿中学に集結します。ハイレベルな兵庫県の強豪ですので楽しみにしております。また有名なPクラブさんは初めて拝見することになります。
竜操中(岡山市)
丹南中(篠山市)
青雲中(洲本市)
高丘中(姫路市)
Pクラブ(明石市)
宝殿中(高砂市)

竜操の皆様現地でお会いしましょう。開始時間は9時からですか?
私がなんで詳細しってるのか重田先生は不思議に思う事でしょう。

by hayashi-tax | 2012-06-28 22:53 | 中学 | Comments(0)

IH予選 神田女学園対愛国①

IH最終日は準決勝に戻ります。淑徳、菅生さんを破り4強進出の愛国さんは神田さんとの試合です。結果的に神田さんに敗れましたがまさに準決勝は総力戦でした。愛国さん最後の試合をお届けします。
b0249247_2341566.jpg

b0249247_2351726.jpg

b0249247_235503.jpg

神田さんの猛攻がいきなり始まりました
b0249247_236499.jpg

b0249247_2375761.jpg

b0249247_238242.jpg

b0249247_2310363.jpg

ありさもヒット
b0249247_2311873.jpg

b0249247_23114333.jpg

b0249247_23123511.jpg

愛国さん反撃したいところですが
b0249247_23134032.jpg

寺川投手が立ちはだかります
b0249247_23142864.jpg


続きます

by hayashi-tax | 2012-06-27 23:15 | 高校 | Comments(0)

IH予選 日出高校 準決勝

昨年のIHで4強入りし、今年は栄光杯準優勝、全国私学準優勝、関東大会優勝、その他諸々の日出さんが準決勝で敗退でした。今の3年生は佐賀全中準優勝のメンバー多数ですし、今年も活躍すると思っていました。
最後の試合をお届けします。
b0249247_21461792.jpg

b0249247_2147081.jpg

b0249247_21473687.jpg

b0249247_21481174.jpg

b0249247_21484368.jpg

b0249247_21491247.jpg

b0249247_21551812.jpg

b0249247_2151471.jpg

b0249247_21514146.jpg

b0249247_2152449.jpg

b0249247_21531370.jpg

b0249247_21542053.jpg

最終回まで5-2です。さすがに厳しいかと思っていましたが日出さんはここからが凄まじかったです。
確か最終回1アウトランナーなしからだったと思います。怒涛の攻撃で1点差まで追い上げます。更に2アウト3塁でライト前ヒットでなんと同点です。さすがに興奮しました。
隣で一緒に見ていた大阪のソフト仲間もビックリです。
b0249247_21585669.jpg

b0249247_2241024.jpg

b0249247_2201875.jpg

b0249247_221830.jpg

b0249247_2215742.jpg

しかし延長で敗れてしまいました。延長の時点で岸城さんとの試合を思い出しましたが・・
3年生の皆さんお疲れ様でした。これからもソフトやそれ以外も頑張ってください。1,2年生は秋に会いましょう。次の試合が楽しみです。

by hayashi-tax | 2012-06-26 22:09 | 高校 | Comments(0)

IH予選 決勝戦 神田女学園①

神田さんが優勝した決勝戦の様子をご紹介します。
御園からありさが入学し、いきなりスタメンでの活躍は心から嬉しく思います。また、中等部の先生や高等部1年生の保護者の皆様が懇意にしてくださってこれも大変ありがたく思います。
神田さんIH頑張ってください。誰かが富山来いとか言ってましたがさすがにちょっと・・
b0249247_21175494.jpg

b0249247_21182847.jpg

b0249247_2119974.jpg

b0249247_2120114.jpg

b0249247_21204187.jpg

b0249247_21211392.jpg

小柄ながら全身バネのようなピッチング。東京のエースにふさわしい。
b0249247_2122381.jpg

b0249247_2123999.jpg

b0249247_21233358.jpg

先制ホームランはまさかの1年生。こんなすごい選手がいたとは昨年知りませんでした。
b0249247_21251733.jpg

b0249247_21253944.jpg

b0249247_2126320.jpg

ありさも負けていませんでした。守備に打撃に大活躍。
b0249247_2126558.jpg

b0249247_21281676.jpg

b0249247_21291357.jpg

b0249247_21294624.jpg

by hayashi-tax | 2012-06-25 21:30 | 高校 | Comments(1)

ソフトボール選手の美人母を探せ 第一弾

本日は千葉で中学生の強豪チームが集まった練習試合を見学に行きました。その様子は後程ご紹介したいと思います。東京から千葉県八街行って、東京帰って羽田から岡山向かってでさすがに疲れますね。
しかしながら厚崎さんの母の皆様のおかげで疲れも半減です。
毎回到着するなりコーヒーくださいます。東関道飛ばして向かった甲斐がありました。
関東大会優勝の実力をご覧ください。(ソフトです)
b0249247_2320821.jpg

撮影前に謎の液体をぬっている母もいらっしゃったような・・
とりあえず第一弾ですがこれで打ち切りの可能性も充分あります。
次は岡山でお願いしようか・・

by hayashi-tax | 2012-06-24 23:24 | 中学 | Comments(0)

IH予選 最終日 神田女学園優勝

本日のIH予選は神田さんが優勝しました。日出さんは残念ながら準決勝敗退でした。
今後本日の神田さん対愛国さんと、準決勝の日出さん、決勝の神田さんをご紹介する予定です。

神田さん優勝おめでとうございます
b0249247_21312373.jpg

途中中等部の美人監督が応援に到着です。せっかくなので隣にいた高等部保護者さんと記念撮影なんぞ・・
かわいくお願いしますとのリクエストにはご覧のとおりでかわいすぎます。
気に入ったのでしばらくこのまま更新しないでおこうかと検討中。
b0249247_21321528.jpg

by hayashi-tax | 2012-06-23 21:37 | 高校 | Comments(2)

第50回岡山県総合体育大会 備前西地区予選 竜操結果

先週末予定の大会が雨天延期で水曜日に実施された様子です。
水曜日?学校休んで大会ですよね。へ~東京ではあまり聞いたことがありません。
普段私が出入りさせていただいている竜操中学は地区大会2位の好成績でした。地区優勝は強豪福浜さんですのでとりあえずまずまずではと思います。ただ、中国大会を考えると福浜さんは大きな壁になると思います。福浜さも無論今年も栃木狙いは言うまでもありません。両チーム中国から栃木行ければ最高なのですが。
竜操中学戦績は以下の通り。
竜操対旭東 3-1 竜操勝利
竜操対福浜 1-4 福浜勝利

ところで県大会はいつなんでしょうか。まさか平日?
懐かしの市総体での竜操中学。あれからずいぶん経ちました。
b0249247_21345431.jpg

当時中学生のかよさん。その後調子いかがですか?頑張ってください。
b0249247_21365563.jpg

by hayashi-tax | 2012-06-21 21:38 | 中学 | Comments(4)