<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

IH予選

今週から始まります。予選のトーナメントです。
各チームの皆さん頑張ってください。
b0249247_1955867.jpg

by hayashi-tax | 2012-06-08 19:05 | 高校 | Comments(0)

城北中学ソフトボール部

岡山決戦シリーズ最終回です。
城北さんのご紹介です。岸城さんと竜操との熱戦の様子です。非常にいいチームです。選手の皆さんの常に全力でプレーする姿は胸を打ちます。勢いがついたときは手が付けられない印象です。
私の中では充分栃木においての上位候補になりました。
b0249247_21223529.jpg

この腕の使い方があの球を呼ぶのでしょうか・・
b0249247_21231351.jpg

この捕手がまさか2年とは。
b0249247_21242327.jpg

b0249247_2126236.jpg

b0249247_21272847.jpg

b0249247_21275793.jpg

b0249247_21283048.jpg

b0249247_21292117.jpg

b0249247_21295917.jpg

b0249247_21303186.jpg

b0249247_2131234.jpg

b0249247_21322061.jpg

b0249247_21324662.jpg

b0249247_21331923.jpg

b0249247_2134185.jpg

試合中にこの笑顔がチームの印象そのままです。お気に入りの1枚です。
b0249247_21351197.jpg

b0249247_21375128.jpg

b0249247_21385558.jpg

両チーム激戦終了です。
城北さん夜のミーティング含めありがとうございました。栃木でお会いできれば幸いです。

獣医の妻に大好評の鳥さんシリーズ最後の1枚。そもそも鳥診れるのか?
b0249247_21414375.jpg

by hayashi-tax | 2012-06-07 21:42 | 中学 | Comments(0)

岡山合同強化試合 竜操中対岸城中②

続きです。
岸城さんの猛攻を必死でしのぐ竜操ナイン。
b0249247_18462433.jpg

b0249247_1847737.jpg

b0249247_18473723.jpg

岸城さんで私のお気に入りの選手です。とにかく構えが美しい。かっこよすぎです。
b0249247_18491249.jpg

スイングもきれいです。実際みるとほれぼれします。
b0249247_18493984.jpg

b0249247_1852497.jpg

b0249247_18523361.jpg

b0249247_18534740.jpg

b0249247_18543373.jpg

南コーチが立ち上がりました。
b0249247_18555757.jpg

一気に攻めてきました。
b0249247_18565920.jpg

b0249247_18572794.jpg

b0249247_18581223.jpg

b0249247_1954167.jpg

代打でかえでさん登場。長嶋打法炸裂です。ランナー3塁だろうがとにかくフルスイング。
打球速度はソフトボールとは思えない。
b0249247_1965547.jpg

そのまま継投です。前日までの修学旅行疲れがありながらもさすが最後をしっかり締めます。
b0249247_199536.jpg

最後くらいつく竜操
b0249247_19111576.jpg

b0249247_19115049.jpg

しかし、この組み合わせの試合が見てるなんて思っておりませんでした。竜操はあの岸城さんへかなりの善戦です。この経験を活かして中国大会へ、いやとりあえず県大会へ臨んで頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-06-06 19:18 | 中学 | Comments(0)

岡山合同強化試合 竜操中対岸城中①

初日に戻ります。第一試合は竜操対岸城さん。
いきなり全中4年連続4強入りしている国内最強ともいえるチーム相手です。
試合前に感心したことがありました。岸城さんは選手だけで道具をベンチに揃え、テントもセットして黙々と練習開始です。非常にきれいに揃えています。保護者はおろかコーチの姿一切見えません。というか、まだ来てないです。中学生なので当然とコーチは言われますが、実際それができていないチームが多いのではと思います。岸城さんの普段の指導が垣間見えました。
そろそろ試合かと思いきや、南コーチまだ来ていません。竜操の重田先生「やはり大物は違うなあ~!」確かに・・これも戦略なのでしょうか。竜操相手にすでに戦いは始まっていたのかもしれません。たぶん考えすぎだと思いますけど。
二人並ぶと迫力あります。
b0249247_2134475.jpg

試合開始
b0249247_21353822.jpg

b0249247_21361335.jpg

b0249247_21372214.jpg

b0249247_21383878.jpg

先発は2年生。丹念にコーナーをついてきます。なかなか打てません。
b0249247_2139313.jpg

b0249247_21402754.jpg

竜操もゆりさん。重そうな球が岸城さんを苦しめます。
b0249247_2142947.jpg

b0249247_2143551.jpg

b0249247_21434518.jpg

b0249247_214499.jpg

b0249247_21443655.jpg

b0249247_2145647.jpg

いきなりソフトの怖さを味わったまなみ先生と介抱する岡山屈指の美人母。竜操には屈指母多数です。
b0249247_21485157.jpg

続きます

by hayashi-tax | 2012-06-05 21:49 | 中学 | Comments(0)

岡山合同強化試合 竜操中対城北中

昨年中国3位で今年こそ全中行きたい竜操と、昨年全中初戦敗退で雪辱に燃える城北さんとの試合です。
選手の皆さんはあの宇和島チェリーズ出身が多いとお聞きしました。数年前は全国準優勝は凄い。しかし、優勝チームはあのMAX!ジャイパパさんも気になるチームでは?
かなりバランスとれたチームだと感じました。投手のあの球は・・時折ハッとされられました。打撃は、みなさん当てるのが上手く、長打力も備わっています。なにより凄いのが保護者の気合とやる気です。なんなら関東も遠征行くっておっしゃってました。
とりあえず試合の様子です。
b0249247_22525875.jpg

b0249247_22542330.jpg

b0249247_22552663.jpg

b0249247_22561592.jpg

b0249247_22563970.jpg

b0249247_22571939.jpg

b0249247_22575310.jpg

b0249247_22584210.jpg

b0249247_2259642.jpg

b0249247_22595237.jpg

b0249247_2312572.jpg

b0249247_232117.jpg

b0249247_2323063.jpg

b0249247_2342044.jpg

b0249247_2353199.jpg

b0249247_236589.jpg

b0249247_2364077.jpg

b0249247_2372533.jpg

好評鳥さんシリーズ第二弾
b0249247_2385259.jpg

城北さんは第二弾ありますので。

by hayashi-tax | 2012-06-04 23:10 | 中学 | Comments(0)

岡山合同強化試合 竜操中対国分寺中

香川県から国分寺さんが岡山へ攻めてまいりました。竜操が迎え撃ちます。
後程触れますが、愛媛からも城北さんが2日間お見えになっております。四国はレベルが高いのですね、驚きました。
国分寺の皆さんは元気よく、楽しそうに試合をします。また竜操ではベンチから怒号が飛びます。迫力満点、試合は非常に盛り上がりました。
b0249247_18245124.jpg

b0249247_18254311.jpg

b0249247_18264373.jpg

b0249247_18274333.jpg

b0249247_18284618.jpg

b0249247_18291952.jpg

b0249247_18295835.jpg

b0249247_18302985.jpg

b0249247_1831662.jpg

b0249247_18315339.jpg

b0249247_18323167.jpg

b0249247_1833949.jpg

b0249247_18341088.jpg

b0249247_18343769.jpg

b0249247_18351840.jpg

b0249247_1835474.jpg

b0249247_18361154.jpg

b0249247_18363689.jpg

b0249247_1837098.jpg

b0249247_18372631.jpg

川沿いにいました。かわいいのですが実は川の魚を狙っているのかも・・
b0249247_18385081.jpg

竜操保護者には2日間大変お世話になりました。何から何まですいません・・そういえば試着忘れてました。

by hayashi-tax | 2012-06-03 18:39 | 中学 | Comments(0)

岡山合同強化試合 丹南中

本日は岡山竜操中学が実施しました強化試合の初日でした。
そこで先ずは兵庫県の丹南さんをご紹介です。2年生がいなく、新1年生が入部してようやく9名になったとお聞きしました。しかし、岸城さんとの試合を拝見して驚きました。投手が素晴らしい。東京で言えば決勝戦まで行ってもおかしくないと思います。今まで兵庫県は竜山さん、宝殿さんに驚きましたがまたもです。篠山市は入部数が少なく苦労するとお聞きしましたが、それでもこのような選手が普通にいるんですね。
b0249247_19454479.jpg

b0249247_19462124.jpg

b0249247_1947355.jpg

b0249247_19475944.jpg

b0249247_1948316.jpg

b0249247_1949661.jpg

b0249247_19502488.jpg

b0249247_19511398.jpg

b0249247_19514045.jpg

b0249247_19521069.jpg

b0249247_1952374.jpg

b0249247_1953435.jpg

b0249247_19532915.jpg

丹南さん本日はありがとうございました。

by hayashi-tax | 2012-06-02 19:55 | 中学 | Comments(1)

春季都大会 4強

春季大会最終日残りの試合全部ご紹介です。
若干天気が不安ですが明日の群馬は大丈夫でしょうか。

神田対立正
b0249247_20272561.jpg

b0249247_2028620.jpg

b0249247_20285695.jpg

東海大菅生対神田
b0249247_20315398.jpg

b0249247_20323098.jpg

b0249247_2033264.jpg

b0249247_20341028.jpg

b0249247_20353281.jpg

b0249247_20361024.jpg

b0249247_2038189.jpg

日出対立正
b0249247_20392543.jpg

b0249247_20402719.jpg

b0249247_20411167.jpg

b0249247_2041427.jpg

b0249247_20432524.jpg

b0249247_20441091.jpg

b0249247_20452714.jpg

立正さんの投手は御園中学とたしか都大会決勝で戦った投手だと思います。約3年ぶりで懐かしい。
とにかくこの大会は神田さんが打って投げての獅子奮迅の戦いでした。この勢いで関東大会も頑張ってほしいものです。これで春季大会終了です。
IH予選まであと1週間とは・・

by hayashi-tax | 2012-06-01 20:49 | 高校 | Comments(0)