<   2012年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

都大会優勝 神田女学園

神田さんが日出さんに1-0で優勝です、おめでとうございます。
じつは、非常に驚きました。日出さんの戦力は今の東京では頭二つくらい抜き出ていて鉄板だと思っていました。
あの日出さんに完封ですか・・どんな試合だったのだろうか気になります。
やはりあの美人監督の手腕でしょうか。ほんとに凄いと思います。
関東大会は神田さんと日出さん。気になるのは1位通過がここ数年関東大会ではふるいませんが、今年の神田さんなら断ち切ってくれるでしょう。昨年の借りを返しに神田さんが挑みます。みんな頑張ってくださいね。

あの美人監督の秘蔵ショット。そのうち載せようと思っていましたが。
b0249247_22541086.jpg

これは昨年の関東大会試合後。あれから1年です。
b0249247_22561867.jpg

神田さん。先日は数度の満塁を凌いだとからしいです
b0249247_7134689.jpg


残念ながら準優勝の日出さんですが全然心配しておりません。
日出さんはここからが真骨頂なのです。3年前御園に負けて準優勝で参加した関東大会では優勝。さらに全中では準優勝です。その翌年も奥戸さんに負けて都大会準優勝でしたが関東大会では準優勝で全中進出しました。日出さんが第二代表だということは関東大会組み合わせが気になりますね。
関東大会では両チームの活躍で一緒に栃木行けるように祈っています。
b0249247_2361338.jpg

大泉さんは大阪舞洲ですね、優勝目指して頑張ってください。
b0249247_712786.jpg


明日は広島あの試合へ戻りますので・・

by hayashi-tax | 2012-07-25 23:07 | 中学 | Comments(0)

中国大会 四国大会出場チーム

「中国四天王の一角、竜操」(勝手に命名して気に入ってます)の重田先生から情報です。
しかしショックというか驚きました。以前ご紹介して個人的には栃木有力候補の城北さんがまさかの県大会敗退でした。あの戦力で勝てないとは四国のレベルは高いですね。これから全日本予選に挑む城北さん頑張ってください。

第36回中国中学校女子ソフトボール選手権大会
日程:平成24年8月3日(金)開会式 8月4日(土)~5日(日)
場所:山口県山口市リフレッシュパーク
◆岡山県
岡山県岡山市立福浜中学校
岡山県岡山市立竜操中学校
◆広島県
広島県広島市立翠町中学校
広島県広島市立中広中学校
◆鳥取県
鳥取県南部町立南部中学校
鳥取県倉吉市立倉吉東中学校
◆島根県
島根県雲南市立加茂中学校
島根県出雲市立佐田中学校
◆山口県
山口県岩国市立岩国東中学校
山口県下関市立彦島中学校
山口県防府市立華陽中学校
山口県山口市立大内中学校

第50回四国中学校女子ソフトボール選手権大会
日程:平成24年8月4日(土)~5日(日)
場所:香川県丸亀市土器川公園グラウンド
◆香川県
香川県高松市立国分寺中学校
香川県善通寺市立善通寺東・西中学校(合同)
◆徳島県
徳島県美馬市立岩倉中学校
徳島県美馬市立美馬・瀬戸中学校(合同)
◆愛媛県
愛媛県新居浜市立川東中学校
愛媛県伊予市立港南・伊予中学校(合同)
◆高知県
高知県高知市立愛宕中学校
高知県立安芸中学校

城北&竜操
b0249247_22413391.jpg

by hayashi-tax | 2012-07-25 22:41 | 中学 | Comments(0)

丹南中 地区大会優勝

以前竜操まで遠征来てくださった丹南さんです。
なんと地区大会3連覇で見事県大会進出決定です。残念ながらいまだ未公開ですが、丹南さんの美人母からご連絡いただきました。
兵庫県は竜山さん、宝殿さんと強豪が控えていますが頑張ってください。最初の丹南さんの投手を拝見した時はビックリした記憶があります。あのチームであれば充分県大会戦えるはず。
近畿大会進出をお祈りしております。竜操と一緒に栃木行きましょう。
b0249247_2049223.jpg

by hayashi-tax | 2012-07-24 20:54 | 中学 | Comments(0)

竜操中対福浜中 岡山県決勝戦

最終回まで0-0でしのいだ竜操ですが最終回福浜さんが4点です。結果0-4で竜操敗れました。
福浜さんは投手の安定感が抜群ですね、さすが選抜エース。福浜さんとは山口でまたお会いできます。

画像は先日の雷雨中断前の初回表。
b0249247_2030173.jpg

b0249247_20303714.jpg

b0249247_2031443.jpg

b0249247_20315485.jpg

b0249247_20325468.jpg


優勝の福浜さんです。おめでとうございます。
b0249247_20335345.jpg

b0249247_20342910.jpg


この両チームが中国大会進出確定です。中国大会からは2チームが栃木切符を手にします。
竜操の全中・・・正直最近まで可能性すら考えることはありませんでした。でもここまでくれば栃木は夢ではありません。なんとかならないだろうか・・しかし、実質残り1枚の切符しかないような気がするのは私だけではないでしょう。

by hayashi-tax | 2012-07-24 20:38 | 中学 | Comments(0)

竜操中学ソフトボール部 中国大会進出決定

中国四天王の一角である岡山県竜操中が見事準決勝を快勝して中国大会進出を決めました。
正直不安でした。先日の逆転勝ちがあまりにも劇的過ぎて、今日反動がないといいなと思いました。しかし杞憂におわり一安心です。こんなこともあろうかと中国大会日程は東京帰る飛行機の予約はしていませんでした。下手すると今頃予約していたかもしれません。中国大会は山口県です。立石保護者会長に名前入りTシャツ頂いたので山口行けないとは絶対言えません。会社のソフト予算追加申請しないと。そのあと栃木もあるし。富山はどうしようか・・・
決勝は明日ですがここまで来たらおめでとうと言ってもいいと思います。

b0249247_23421671.jpg

先頭打者ホームランは驚きました。
b0249247_2343729.jpg

先日の同点打を放った殊勲選手は本日も絶好調
b0249247_2344526.jpg

守備も危なげない試合ができるようになりました。少しはあれですけど・・少し
b0249247_23452827.jpg

b0249247_23461450.jpg

b0249247_23464714.jpg

b0249247_2347994.jpg

b0249247_23473154.jpg

b0249247_23482020.jpg

b0249247_23491136.jpg

b0249247_23494113.jpg

b0249247_2350384.jpg

b0249247_23505811.jpg

b0249247_23512230.jpg

怒涛の攻撃は見ていて背筋が凍ります。こんな攻撃が竜操にあるとは・・
b0249247_23543249.jpg

b0249247_2355261.jpg

b0249247_23553040.jpg

b0249247_23561173.jpg

b0249247_23571474.jpg

b0249247_23574353.jpg

b0249247_23581796.jpg

by hayashi-tax | 2012-07-23 23:58 | 中学 | Comments(0)

翠町中対松賀中 ①

関東方面からも多数注目の広島県準決勝です。
松賀さんにすっかり馴染んだ私は到着早々お茶頂いて保護者テント付近で準備しました。そうしていたらなんと翠町さんのお父様お二人からご挨拶を頂きました。まさか翠町さんも見てくださっているとは。
感激です、ありがとうございました。
翠町さんは昨年全中無失点で優勝でした。今年もその投手が投げているとはいえ、新チームは全体的にはどうなっているのか興味津々で見ていました。そして驚きました。新チームでも昨年と遜色のない出来栄えです。
久米田さんの初見の時にも衝撃を受けましたが今回も同等の衝撃でした。強いです。どう表現すればいいのか難しいところですが、ここまで失点のイメージが湧かないチームは初めてです。松賀さんですら得点のチャンスはほとんどありませんでした。2-0で翠町さんの勝利ですが、点数では表せない強さを感じます。錦田さんに敗れた試合で久米田さんに感じた強さと似た感触かもしれません。
逆に言えば、敗れはしたものの2失点でおさえた松賀さんの勝負強さにも感心します。全中出場してもおかしくないチームなのでここでその道が絶たれたことは本当に残念です。

せっかくですのでシリーズで試合のご紹介です。
b0249247_22263682.jpg

翠町さんエース登場。1年ぶりですが昨年以上は言うまでもなく・・さすが
b0249247_22295920.jpg

b0249247_22293188.jpg

b0249247_22302541.jpg

松賀さんも負けていません。広島の投手はみな素晴らしいですね。
b0249247_22321319.jpg

b0249247_22324157.jpg

b0249247_2235311.jpg

b0249247_22355433.jpg

b0249247_223630100.jpg

b0249247_22371435.jpg

初回翠町さんチャンスを作ります。東広島プリンセスさんの監督もお見えになっています。真ん中付近・・・
b0249247_22393616.jpg

b0249247_22411364.jpg

b0249247_22421797.jpg

b0249247_22424698.jpg

b0249247_2244256.jpg

b0249247_22471127.jpg

b0249247_22473921.jpg

b0249247_22482756.jpg

b0249247_22485425.jpg

b0249247_22494293.jpg

b0249247_22501387.jpg

序盤1‐0で翠町さんリードします。松賀さんなんとか追いつきたいところですが出塁すらさせない翠町さん。

by hayashi-tax | 2012-07-22 22:52 | 高校 | Comments(0)

竜操中対倉敷南中 

本日竜操中は見事県大会4強進出しました。最後のななさんのご挨拶は感動的。親は全員号泣だし・・
b0249247_19443695.jpg

相手は倉敷南さんで全日本予選であの福浜さん破って優勝した強豪です。1点リードされ、逆転したのち同点追いつかれて延長という激戦でした。なんにせよ良かった・・
b0249247_191344.jpg

初回竜操攻めますが無得点
b0249247_19144881.jpg

b0249247_19152854.jpg

b0249247_19155519.jpg

今日の内野は素晴らしかった
b0249247_19203045.jpg

b0249247_19212667.jpg

投げるはエースゆりさん
b0249247_19225118.jpg

倉敷南さんの守備も素晴らしかったです。さすが全日本予選優勝
b0249247_19244172.jpg

特にこの選手は際立っていました。素晴らしいセンスです
b0249247_19261374.jpg

竜操もノーアウト満塁をしのぎました
b0249247_19281860.jpg

b0249247_1930015.jpg

竜操得点シーン
b0249247_19325112.jpg

b0249247_19331956.jpg

b0249247_19343410.jpg

逆転した竜操を追い上げ同点にする倉敷南さん
b0249247_19354919.jpg

同点延長です。8回竜操が得点
b0249247_19365784.jpg

b0249247_19374417.jpg

b0249247_19392261.jpg

代打登場
b0249247_19401074.jpg

最終回もゆりさんが逃げ切りの完投勝利
b0249247_1941549.jpg

b0249247_19415340.jpg

b0249247_19423047.jpg

ななさん半泣き。しかし対面では親が全員号泣。
b0249247_19434444.jpg

by hayashi-tax | 2012-07-22 19:45 | 中学 | Comments(0)

竜操中 行進練習

明日から大会なので本日の竜操は最終調整です。行進練習なんぞもやっておりました。
場所は岡山東商業グラウンド。その後は合同練習で仕上げですが妙に熱が入ってきました。夕方まで練習するの?くらいの勢いでした。しかし新見に宿泊なので泣く泣く切り上げバスで移動でした。
明日は2試合目から私は合流します。入場行進は見れませんがこんな感じです・・・同じく見れない立石さんのために雰囲気だけでも。
b0249247_202259.jpg

b0249247_202484.jpg

b0249247_2031329.jpg

by hayashi-tax | 2012-07-21 20:04 | 中学 | Comments(0)

荒川杯

私は行きませんでしたが、荒川杯という関東のローカル大会で淑徳は2勝して明日へ進むことになりました。
明日はいきなり文星さんみたいです。文星さんも新チームでしょうか・・となると投手はもしかするとあの?明日行けないことが残念すぎます。他にも神田さんや、習志野さんが勝ちあがったみたいです。
良く考えたら淑徳新チームの試合は見たことありません。娘もファーストやっているはずなのですが大丈夫なのか不安ですね。
行っていないのでさすがに全然情報不足です。

by hayashi-tax | 2012-07-21 19:55 | 高校 | Comments(0)

甲子園予選 東東京 東海大高輪台

本日8強をかけた試合で敗れてしまった東海大高輪台です。毎年8強で阻まれますが今回は第2シード。私は4強は信じていましたがまたも・・
大学の試験終わってすぐ駆けつけた息子と、目前に国家試験控えているのに勉強ほったらかしで、神宮向かった事務所社長からの速報ききながら岡山で応援していましたが無念です。
相手の小山台高校は日出さんのこよちゃん兄の出身高校です。関係ないけど悔しさ倍増です。
気を取り直して週末は竜操の応援行かないと。松賀さん対翠町さんも非常に楽しみです。
b0249247_20462941.jpg

by hayashi-tax | 2012-07-20 20:46 | 高校 | Comments(0)