<   2012年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

全中シリーズ 竜操中②

竜操は落ち着いていました。試合前に私は、以前娘の中学が関東大会で初日1回戦でガタガタになったことをずっと思い出していました。所謂浮き足立って自滅でした。しかし杞憂でした。どうしてこんなに竜操が落ち着いているのか不思議でした。あちこち遠征等が功を奏しているのでしょうか。そのまま竜操は見事な試合を展開しました。何人かが私のブログを見て竜操を見に来てくれました。いい試合をお見せでできたはずです。
b0249247_212411.jpg

b0249247_2133717.jpg

b0249247_214105.jpg

b0249247_2143673.jpg

b0249247_2152041.jpg

b0249247_216948.jpg

b0249247_2165031.jpg

b0249247_2171747.jpg

b0249247_2182360.jpg

b0249247_2185485.jpg

b0249247_21925100.jpg

b0249247_211037.jpg

b0249247_21103416.jpg

b0249247_21111285.jpg

b0249247_21131116.jpg

b0249247_21134755.jpg

b0249247_2114251.jpg

b0249247_21145966.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-30 21:18 | 中学 | Comments(2)

全中シリーズ 翠町中②

翠町さんの試合の様子です。頂いた画像もありますがまずは初戦のご紹介を。
東北の強豪との試合はかなり楽しみでした。中国圧倒的1位と東北の強豪の対戦はどうなるのかと・・
結果翠町さんはいつもと変わらなく圧勝でした。隣で一緒に見学していた栃木の「麦わらのまさお」さんは逆にテンションあがった雰囲気でした。厚崎さんの血がたぎった様子でした。
このとき私は翠町さんの連覇しか見えませんでした。敗退というか、失点のイメージが全く湧きません。攻撃もいつもの黄金パターンが全中でも発動しています。うわ・・・と思うしかありません。
とにかく守備も攻撃も確実性が圧倒的です。
b0249247_20324566.jpg

b0249247_2034781.jpg

b0249247_20343053.jpg

b0249247_20351070.jpg

b0249247_2035374.jpg

b0249247_203694.jpg

b0249247_2036426.jpg

b0249247_20384749.jpg

b0249247_2039273.jpg

b0249247_20404717.jpg

b0249247_20411656.jpg

b0249247_20441077.jpg

b0249247_20451776.jpg

b0249247_20454471.jpg

b0249247_20461825.jpg

b0249247_20474898.jpg

b0249247_20482629.jpg

b0249247_20493587.jpg

b0249247_20502171.jpg

初回からこの攻撃はいつもの光景です。
この後に翠町さんからもっと派手に紹介するようにご要望いただきました。極力頑張りますので・・
9月に広島県大会がある様子です。MM対決またみてみたいですね。

by hayashi-tax | 2012-08-29 20:57 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 安達中②

福島県の安達さんの試合の様子です。
竜操との試合はお互い無得点の均衡が続きました。私はあのKK大阪決戦をずっと思い出しておりました。
たしか安達さんは1年生も起用しているはずでしたが、見事な堅い守りで初戦の勝利をもぎ取りました。

バッテリーは見事でした。あの左の特殊なライズは練習しようがありません。竜操もなんとか当てて転がしたかったのですが・・あそこまで見逃し三振を見た試合も記憶ありません。
b0249247_20351414.jpg

b0249247_20354745.jpg

b0249247_2037412.jpg

b0249247_2037453.jpg

b0249247_20385784.jpg

b0249247_2040134.jpg

b0249247_20451192.jpg

b0249247_2041677.jpg

b0249247_20415615.jpg

b0249247_20423714.jpg

b0249247_20431364.jpg

b0249247_20434538.jpg

b0249247_20441778.jpg

b0249247_20461822.jpg

b0249247_20472994.jpg

b0249247_2048132.jpg

b0249247_20483594.jpg

b0249247_20491215.jpg

b0249247_2049454.jpg

b0249247_20501922.jpg

安達さんの大応援団もすごい迫力でした。

by hayashi-tax | 2012-08-28 20:54 | 中学 | Comments(6)

全中シリーズ 厚崎中①

ようやく厚崎さんまできました。
厚崎さんは地元開催全中優勝を宿命付けられたチームです。今年の夏のために遥か以前から準備を進めてきました。地元優勝は成りませんでしたが、関東大会は春夏連覇です。日出さん等強豪ひしめく関東での連覇は、厚崎さんの実力を窺い知ることができます。
私は昨年の全中で翠町さんを見ました。その後私は来年絶対栃木へ来ると厚崎さんへ断言しましたし、厚崎さんは翠町さんとの対戦を楽しみにしてました。対戦が叶わなかったことは大変心残りでしょう。私も残念でした。しかし、次の舞台はIHです。まだまだ先は長く機会は溢れています。楽しみですね。
b0249247_2272513.jpg

b0249247_2293097.jpg

b0249247_2210330.jpg

b0249247_22113626.jpg

b0249247_2212753.jpg

b0249247_22125383.jpg

b0249247_22145589.jpg

b0249247_22153299.jpg

大会NO1投手。97kはさすがでした。
b0249247_22171842.jpg

b0249247_22192192.jpg

b0249247_22201420.jpg

b0249247_22204746.jpg

b0249247_2223503.jpg

b0249247_222415100.jpg

b0249247_22244536.jpg

b0249247_22251434.jpg

b0249247_22255458.jpg

よく背景みてみると色々な方が写っていますね。その後行方不明(噂)のあのお方まで・・・わかるかな?

by hayashi-tax | 2012-08-27 22:26 | 中学 | Comments(6)

全中シリーズ 錦田中①

昨年翠町さんと最も接戦を演じた錦田さんは私の優勝候補の一角でした。それぞれで3名の素晴らしい投手が1年後どんな試合をするのか楽しみでした。ただ翠町さんの前に厚崎さんと対戦が控えてしまいました。どちらが対戦するのか全く互角だと思っていました。しかしお互いが対戦前に敗退するとは想像すらできませんでした。
全国強いチームがたくさんあるものです。ごく一部しか知らない自分を思い知りました。
錦田さん最後の試合です。大会中先生ともたくさんお話させていただきました。また大きな大会でお会いできればうれしいです。ジャイパパさんとは今後も普通にお会いする予感がひしひしとあります。

最強の2枚看板でした。あの久米田さんのダブルエースと錦田さんの試合もすごかった。
b0249247_2119643.jpg

b0249247_21203021.jpg

b0249247_21211653.jpg

彼女のバットが火を噴き安達さんを追い上げました。
b0249247_21233197.jpg

b0249247_21241278.jpg

b0249247_2125298.jpg

b0249247_21263333.jpg

b0249247_2129858.jpg

b0249247_21294525.jpg

b0249247_21305088.jpg

b0249247_21311550.jpg

b0249247_21361455.jpg

b0249247_21391689.jpg

b0249247_21403235.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-26 21:41 | 中学 | Comments(3)

岡山市総体

全中直後ですが本日は岡山市総体でした。東京風に言えば大田区大会って感じです。
全中以降も大会あるのは違和感ありますが結構多いのでしょうか。
全中逃した福浜さんと全中初出場竜操との決勝はまたもタイブレーカー。竜操のタイブレーカーは県大会から何回目でしょうか?みんな緊張感が好きなのか・・

優勝 福浜中
b0249247_1863383.jpg

b0249247_1874069.jpg

b0249247_1882189.jpg

b0249247_1891569.jpg

翠町さんに惜敗して全中逃しましたが、彼女の速度は全中行っても有数だと思います。本日惜しみなく竜操に投げ込んできました。
b0249247_1894478.jpg


準優勝 竜操中
b0249247_18122468.jpg

b0249247_18204273.jpg

b0249247_18213586.jpg

ゆりさんも強力打線を7回まで抑えますが残念。
b0249247_1814950.jpg

恒例のななさんのご挨拶。勝っても号泣、負けても号泣。今日は泣き笑い?
b0249247_18152972.jpg

かわいらしいアナウンス嬢が。見覚えあるような・・
b0249247_18173388.jpg


表彰式終了
b0249247_18181637.jpg

3年生で記念撮影
b0249247_18192186.jpg


続きはしばらく後になります。全中がまだまだ・・

by hayashi-tax | 2012-08-25 18:22 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 竜操中①

関係者ぶっていますが私は竜操の部外者です。
最初竜操を見た時のことはよく覚えています。あのチームが1年数か月後に全中で試合をすることになるとはソフトの神様でも予想できないでしょう。まるで漫画のようです。最後の試合は過去最高の試合でした。みんな敗戦後に泣いていました。全中で敗戦して泣けるほどの成長を遂げた竜操に感動しました。
その竜操の最初で最後の栃木全中の試合です。
b0249247_20183.jpg

b0249247_202387.jpg

b0249247_203328.jpg

b0249247_2034152.jpg

b0249247_204586.jpg

b0249247_2064115.jpg

b0249247_207883.jpg

b0249247_2073996.jpg

b0249247_208647.jpg

b0249247_23325615.jpg

b0249247_2335850.jpg

b0249247_23353852.jpg

b0249247_23462191.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-24 23:46 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 翠町中①

全中2連覇の翠町さんです。
2年通しで全中1失点です。岡山では失点したことで逆に驚きを呼びました。相手はどうやって得点を??と・・
しかしここまでくるには関係者のご苦労と努力は凄まじいものがあることと思います。今度詳しくお話お聞かせください。
最終日は私は栃木にはおりませんでした。残念なので、翠町さんに図々しく画像をお願いしたところ快く送ってくださいました。
ありがたくご紹介させていただきます。
b0249247_0262469.jpg

b0249247_0271828.jpg

b0249247_028220.jpg

来年も返還ですね
b0249247_0282964.jpg

お父様、画像ありがとうございました。残りは次回使わせていただきます。

by hayashi-tax | 2012-08-23 23:59 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 安達中①

全中シリーズ最初は安達さんです。竜操にサヨナラ勝ちをおさめ勢いに乗ったのか不明ですが全国3位です。
安達さんは実は佐賀全中でもお会いしていますし、昨年大阪の全日本でもお会いしています。佐賀ではあの内藤さんが投げる岸城さんと試合されていました。私は、大会3日目は岸城さんから頂いたシャツ着てたのは偶然にせよでき過ぎです。
今は転勤された先生とも舞洲でお話していました。今回、無論応援にいらっしゃっていましたし、私を探してくれていたそうです。大変光栄です。
おまけにOGのお母さんは私の小学校の同級生。まあ、ありそうな話ではありますが。
福島が全国3位は地元関係者の皆様を大きく励ましたことでしょう。おめでとうございます。
b0249247_22214512.jpg

同じく3位黒田原さんと一緒
b0249247_22322938.jpg

上の2枚は選手のお父様から送っていただきました。またお会いできそうな予感がします、お元気で!

試合の様子は改めて。

by hayashi-tax | 2012-08-22 22:40 | 中学 | Comments(0)

栃木全中シリーズ

翠町さんの2連覇という快挙で幕を閉じた栃木全中でした。
今後しばらくは参加中学で私が縁のあるチームの画像を紹介をさせていただきます。ランダムできままにのんびりやります。今後しばらく大きな大会もなさそうですので。シリーズエントリーチームは以下の通り

全中2連覇翠町さん。優勝おめでとうございます
b0249247_2303582.jpg

私の地元で大躍進の安達さん。グラウンドで小学校の同級生から話しかけられてビックリ・・
b0249247_2331256.jpg

東海優勝錦田さん。最後の気迫の粘りは流石でした
b0249247_2355510.jpg

関東優勝厚崎さん。エースは大会最速97kですが惜しい敗戦
b0249247_2381513.jpg

中国2位で翠町さんのライバル・・とは言い切れないが、安達戦での9回延長の死闘は重田伝説のほんの一部。
b0249247_2413423.jpg


今回物理的な問題でこの5チームですが、ほかにも多くのチームの皆さんに良くしていただきました。
全てのチームの皆さんに敬意を表します。本当に素晴らしい大会でした。

by hayashi-tax | 2012-08-21 23:59 | 中学 | Comments(1)