<   2012年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

最終日

守口市立大久保中学校 4 – 2 二本松市立安達中学校
那須町立黒田原中学校 1 – 5 広島市立翠町中学校

これから決勝戦ですが結果はここで見てください。
http://www.chutairen.org/

決勝戦
守口市立大久保中学校 0-1 広島市立翠町中学校

by hayashi-tax | 2012-08-21 11:11 | 中学 | Comments(0)

第34回全国中学校ソフトボール大会 4強進出 翠町中

強豪が姿を消す中で抜群の安定感を誇ります。敗戦のイメージが最も少ないチームが翠町さんだという事実は全中でも変わりはありませんでした。
昨年全中からいまだ無失点のあかりさんはこのままいくのでしょうか。もう少し露出を増やすように要望頂きましたので早速。まだまだストックはありますのでご安心ください。
b0249247_23533527.jpg

b0249247_2355845.jpg

b0249247_23555186.jpg

b0249247_23565533.jpg

コーチお話ありがとうございました。広島へもいずれ・・たぶん・・

by hayashi-tax | 2012-08-20 23:58 | 中学 | Comments(0)

第34回全国中学校ソフトボール大会 4強進出 安達中

先日竜操を破った安達さんが快進撃です。
本日は神村さん、錦田さんを破り4強進出です。今回の参加チームの中でも有力候補に次々と勝利しての大躍進だと思います。地元福島の活躍には胸が熱くなりました。明日行けないのが残念です。
初戦で敗れた竜操のみんなも応援しています、頑張ってください。
b0249247_2344527.jpg

b0249247_23444083.jpg

b0249247_2345438.jpg

b0249247_23461949.jpg

b0249247_23465064.jpg

b0249247_2347293.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-20 23:47 | 中学 | Comments(0)

三日目速報

わかる範囲で。
川東対香芝北7-0
藤沢対翠町0-7
神村対安達0-1
万騎が原対錦田0-2
厚崎対豊頃4-0
北都対黒田原2-3
渡会対宝殿1-0
大久保対篠ノ井7-2
翠町対川東5-0
黒田原対渡会7-0
安達対錦田2-0
厚崎対大久保0-2
ベスト4決まりました。
厚崎さんエース97Kマークしたそうです。

by hayashi-tax | 2012-08-20 12:34 | 中学 | Comments(0)

第34回全国中学校ソフトボール大会 竜操対安達

このような死闘でした。最後は力尽き竜操は初戦敗退です。
いや~盛り上がりました。こんな試合が全中でできるとは。あるお父様もおっしゃっていましたが、最後に竜操は最高の試合をしました。個人的には満足感たっぷりです。7回裏ノーアウト満塁を抑えた時点では行けると思いましたが・・今回予告編です。竜操関係者の皆様、落ち着いたらじっくりやりますので。
b0249247_16842.jpg

b0249247_19614.jpg

3年はその後すっかり元気になってます
b0249247_1104219.jpg

安達さん初戦突破おめでとうございます。竜操が最後にこんな試合ができたのは安達さんのおかげです。
明日も頑張ってください。私も会場行くと思います。
b0249247_113592.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-20 01:14 | 中学 | Comments(0)

第34回全国中学校ソフトボール大会 黒田原中

ブログ読者の黒田原さん保護者様が竜操の見学に来てくださいました。その後黒田原さんの応援に行きましたら応援席へ招き入れてくだしましたのでそのまま応援です。2点負けていると聞いていましたが到着時には同点においつきました。
b0249247_0532245.jpg

その後さらに攻めます
b0249247_0544948.jpg

b0249247_05604.jpg

逆転打
b0249247_0572653.jpg

その後しっかり抑えます
b0249247_0583623.jpg

b0249247_0594818.jpg

b0249247_101789.jpg

初勝利おめでとうございます。明日も頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-08-20 01:00 | 中学 | Comments(0)

第34回全国中学校ソフトボール大会 二日目速報

先日の夜に再度日程変更がありました。
丸一日順延で準決勝と決勝が火曜です。五時半現在結果ですが

三島対香芝北0-1
藤沢対箕郷4-2
竜操対安達0-1
万騎が原対愛宕・片島・須崎南・片岡1-0

黒田原対東部4-2
度会対一宮2-1
第二対豊頃7-9
大野対大久保0-5

全結果以上

by hayashi-tax | 2012-08-19 07:05 | 中学 | Comments(0)

第34回全国中学校ソフトボール大会 練習試合 竜操対山形第二

東北のチームと竜操の試合は始めてみると思います。明日もみますけど・・
昨年は平賀西さんの剛球に驚きました。今年も明日対戦する安達さんの投手は正月に拝見していますがよく覚えております。果たして山形第二さんはどのようなチームでしょうか。
なんていいましょうか・・いいようにやられてしまった感が否めないとでもいうか。選手の皆さん明るいですし先生もきさくです。色々ありがとうございました。
b0249247_16522911.jpg

試合開始
b0249247_16531558.jpg

b0249247_1654135.jpg

b0249247_16543876.jpg

b0249247_16564470.jpg

b0249247_16574541.jpg

b0249247_16582613.jpg

b0249247_1659639.jpg

竜操先制打。ここまではよかった
b0249247_1701164.jpg

しかし山形第二さんの容赦ない反撃開始
b0249247_1711167.jpg

b0249247_1714924.jpg

b0249247_172263.jpg

耐える竜操ゆりさん。最近は動じない表情がすてきです
b0249247_1734864.jpg

ベンチは活気あります。ハイテンションの先生の影響でしょうか。
b0249247_1751394.jpg

竜操2年ゆうきさんも登板です。
b0249247_1761980.jpg

試合後重田線先生と会話が弾みますが内容はほぼソフト無関係
b0249247_1774733.jpg

最後に記念撮影。毎回これをやるのは竜操くらいでしょう。妙に決まってるので山形第二さん関係者の皆様もどよめきます。確かにカッコいい。
b0249247_1793244.jpg

b0249247_17101176.jpg

予期せぬ順延ですが、結果的には他の代表チームと練習試合も行えて有意義な一日だと思いました。
首がまだつながっているのもありがたいです。
明日は第一試合なので竜操のみんなは早く寝てください。
山形第二さんありがとうございました。頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-08-18 17:14 | 中学 | Comments(2)

第34回全国中学校ソフトボール大会 開会式 その他

アクシデントで本日の試合は順延となりましたが開会式は行われました。
b0249247_16363475.jpg

b0249247_1637561.jpg

b0249247_16374653.jpg

b0249247_16381310.jpg

選手宣誓は厚崎さん主将から
b0249247_16385592.jpg

b0249247_16393153.jpg

その後竜操は近所の三島中学へ練習へむかいました。
b0249247_16411942.jpg

山形第二中さんも練習です
b0249247_16425348.jpg

その後錦田さんまで
b0249247_16433673.jpg

b0249247_16441455.jpg

で、その後竜操は山形第二さんと練習試合を行います。
山形第二さんは快く胸をお貸しくださいました。

by hayashi-tax | 2012-08-18 16:46 | 中学 | Comments(0)

第34回全国中学校ソフトボール大会 速報 初日中止

三島対香芝北
藤沢対箕郷
竜操対安達
万騎が原対愛宕・片島・須崎南・片岡

黒田原対東部
度会対一宮
第二対豊頃
大野対大久保

余裕があれば更新します
本日全て試合は中止になりました。明日に繰越し。1日延期になり決勝戦は、21日になりました。

by hayashi-tax | 2012-08-17 22:12 | 中学 | Comments(0)