<   2012年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

岸城中対久米田中 ③

大阪決戦へ戻ります。最近イベントが多すぎてついていけなくなってしまいます。
2点を先制した岸城さん。最終回の7回表久米田さんの攻撃です。よもやこのまま逃げ切ってしまうのかと思える試合の流れでした。しかし、本当の勝負はここからでした。
b0249247_2185762.jpg

b0249247_2193396.jpg

b0249247_2110348.jpg

b0249247_21102715.jpg

b0249247_21111383.jpg

なんと最後に久米田さん追いつきました。久米田さんの気迫の打球が内野のグラブを弾き、次の打者は内野の頭を超えて落とします。寒気するほどの久米田さんの攻撃が続き、逆転のチャンス。流れが一気に傾き、逆転される予感がひしひしと感じられました。
b0249247_21152424.jpg

打者が打ったボールはライナー気味で外野へいきました。しかし、ライトが見事キャッチ。岸城さん応援席は安堵の溜息です。
b0249247_21173586.jpg

7回裏岸城さん無得点。延長突入。
永遠に終わらないのでは、とすら感じられるほどの延長戦が開始しました。

by hayashi-tax | 2012-08-06 21:22 | 中学 | Comments(0)

近畿大会優勝 宝殿中

ZOSANさんから結果ご連絡いただきました。優勝は宝殿さんで以下の通りです。
宝殿(兵庫)  3-1 大久保(大阪) ZOSANさん連日ありがとうございました。

宝殿さんと竜操は何度か練習試合やらせて頂いております。私は2試合しか拝見しておりませんが、両方竜操は敗れています。
イメージ的にはチャンスに強いチームです。最初の試合はサヨナラ負けだったような気がしますし、最近の試合では均衡を破る長打をくらいました。近畿優勝は注目度が高いと思います。頑張ってください。

b0249247_20521863.jpg

b0249247_20524373.jpg

b0249247_20473528.jpg

b0249247_20483375.jpg

b0249247_20475873.jpg


明日から東海大会、関東大会です。現地から速報入るはずですが・・栃木VS東京が気になりすぎます。

by hayashi-tax | 2012-08-06 20:55 | 中学 | Comments(0)

竜操中 全中大会進出

本日も竜操は準決勝を1点差で勝利しました。なんと・・・全中出場決定です。
岡山へきて偶然重田先生と親しくなり、そのまま入り浸りになった竜操がまさか全中。私よりも選手や関係者の皆様のほうが驚いていると思います。おめでとうございました。私は栃木へは元来行くつもりでしたが竜操と一緒に行けるなんて・・実は全然思っていませんでした。よければ私の自宅へ寄って行ってください。
また多くの方から準優勝へのお祝いのお言葉頂きました、ありがとうございます。親でも親戚でもないのに不思議な気分です。
今回は全中記念でお届けします。

準決勝前
b0249247_2352846.jpg

b0249247_2362586.jpg

延長戦決勝打。なるみさんはMVPですよね?
b0249247_238852.jpg

b0249247_2383581.jpg

試合後のごあいさつ またも号泣
b0249247_2395018.jpg

b0249247_23103899.jpg

b0249247_23111895.jpg

b0249247_23252970.jpg

表彰式
b0249247_23121360.jpg

記念撮影 グラウンド
b0249247_23133423.jpg

その後
b0249247_23161550.jpg

b0249247_23164849.jpg

保護者合同
b0249247_23172465.jpg

b0249247_23175187.jpg

胴上げ 中学で胴上げは初めてみたかも・・
b0249247_2319138.jpg

b0249247_23194974.jpg

b0249247_23203174.jpg

b0249247_2321313.jpg

b0249247_2321302.jpg

b0249247_23223180.jpg

b0249247_23225813.jpg

b0249247_23232118.jpg


全中優勝を視野に入れている竜操は明日も6時から(AM)練習・・ですよね
うーん、みんなと会えるのは次は栃木かもしれません。日程とか宿舎決まれば連絡ください。鬼怒川温泉かな・・

by hayashi-tax | 2012-08-05 23:30 | 中学 | Comments(0)

第61回近畿中学校女子ソフトボール 初日

ZOSANさんありがとうございました!
岸城さんが負けてしまって正直動揺しています。この得点は一体・・
岸城さんの皆さんと栃木で再会できると楽しみにしていましたが本当に残念です。でも選手の皆さんはここまでよく頑張ったと思います。南コーチのあの練習に耐えてここまで来て凄いと思います。すこしゆっくりしてください。
久米田さんとの対戦の様子はほどなく再開予定です。
b0249247_21274245.jpg

桃山 8-1長浜北
岸城3-0紀見北
洛南2-1青雲
三郷3-1竜王
香芝北1-0桃山
宝殿9-3岸城
1回宝殿 先制 6点先取 岸城 3回1点 4回2点返すも
6回再び宝殿3点加点
洛南4-1妙寺
大久保9-0三郷
明日の準決勝
香芝北(奈良)ー宝殿(兵庫)9:00〜
洛南(京都)ー大久保(大阪)9:00〜

大阪のKKが全中行けないとは想定できませんでした。すごく落ち込んでしまいます。

by hayashi-tax | 2012-08-05 20:10 | 中学 | Comments(9)

中国大会優勝 翠町中 

優勝翠町さんでした。
4試合で完全試合とノーヒットノーラン1試合ずつ。決勝戦すらノーヒットで優勝はもはや異次元です。
今まで強いチームはたくさん見てきたつもりですが翠町さんはどう表現すべきか・・・
決勝戦では竜操が四球でランナー出すのが必死でした。3塁まで進塁させましたが得点には至りません。しかし、これで充分一矢報いた感があるくらいです。竜操の重田先生に、決勝なので完全試合だけは避けましょうと言いましたが最終回まで完全で危なかった・・
昨年の全中覇者が連覇へ向けて死角なしです。翠町さんおめでとうございます。栃木でまたお会いしましょう。
ちなみに準優勝は岡山竜操。
b0249247_19234164.jpg

b0249247_19245623.jpg

b0249247_19295459.jpg

b0249247_19262966.jpg

b0249247_1927543.jpg

b0249247_19274743.jpg

b0249247_1928315.jpg

b0249247_19291232.jpg

b0249247_19302513.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-05 19:31 | 中学 | Comments(2)

東京私学大会

久々身内関連を。
淑徳高校が先だって城北大会という東京のローカル大会で優勝しています。40チーム程度の参加で3日間の大会です。
その後先日は私学大会でした。これは全国私学大会へどう繋がるのか全然知らないのですが、とりあえず先日も2勝です。2試合目は日出さんに4-0と快勝したとか。新チーム秋の都大会優勝へ向けて好発進といったところでしょうか。本日は準決勝藤村さんみたいです。IH予選準優勝ですが果たして。
村田母今日も連絡お待ちしておりますので。

大阪も気になる・・

by hayashi-tax | 2012-08-05 04:53 | 高校 | Comments(1)

中国大会 竜操中学準決勝進出

本日の竜操は1点差の試合を2試合制しました。なんと準決勝まで来ています。栃木は目の前ですね。
本日の竜操をお届けします。しかしこんな撮影困難な会場は初めてです。金網越しにしかできません。これだとピントが合わなくて苦労します。

第一試合 山口県下関市立彦島中学校
彦島さんには最終回に追いつかれて延長戦で勝ちました。気迫がすごいチームでした。
b0249247_204428.jpg

b0249247_2042814.jpg

b0249247_2045974.jpg

b0249247_2055383.jpg

b0249247_2062967.jpg

b0249247_207012.jpg

b0249247_2074430.jpg

b0249247_2081132.jpg

b0249247_2084676.jpg

b0249247_2092066.jpg


第二試合 島根県雲南市立加茂中学校
先制され嫌な雰囲気でしたが逆転してなんとか・・声が大きく勢いがあるチームでかなり焦りました。
b0249247_20155725.jpg

b0249247_20163314.jpg

b0249247_2017660.jpg

b0249247_20174062.jpg

b0249247_20185035.jpg

b0249247_20204291.jpg

b0249247_20214319.jpg

b0249247_20221562.jpg

b0249247_2022544.jpg

b0249247_2024529.jpg

b0249247_2023368.jpg


あと1勝で那須塩原。

by hayashi-tax | 2012-08-04 20:25 | 中学 | Comments(0)

第36回中国中学校女子ソフトボール 初日結果

以下の通りです。
b0249247_19512261.jpg


福浜さんと翠町さんは素晴らしい投手戦でした。敗れはしたものの岡山優勝の福浜さんエースが凄いピッチングを見せてくれました。双方昨年全中経験チームでエースが残っています。福浜さんは三振いくつとったのでしょうか・・ここで消えるにはほんとに惜しいチームです。
その投手から2点挙げる翠町さんはさすがとしか言いようがありません。
b0249247_19553625.jpg

b0249247_19571188.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-04 19:58 | 中学 | Comments(0)

第61回近畿中学校総合体育大会ソフトボール組み合わせ

近畿の組み合わせはジャイパパさんに教えていただきました。
またも微妙な・・
b0249247_21274245.jpg

by hayashi-tax | 2012-08-03 21:30 | 中学 | Comments(4)

第36回中国中学校女子ソフトボール選手権大会組み合わせ

明日から私の第二のホームである竜操が参加する中国大会は以下の組み合わせです。

A1)山口県防府市立華陽中学校対広島県広島市立中広中学校
A2)山口県下関市立彦島中学校対岡山県岡山市立竜操中学校
B1)山口県山口市立大内中学校対広島県広島市立翠町中学校
B2)鳥取県倉吉市立倉吉東中学校対島根県出雲市立佐田中学校

C1)A1勝者対鳥取県南部町立南部中学校
C2)A2勝者対島根県雲南市立加茂中学校
D1)B1勝者対岡山県岡山市立福浜中学校
D2)B2勝者対山口県岩国市立岩国東中学校

C1勝者対C2勝者
D1勝者対D2勝者

勝者同士の決勝でこのの2チームが全中出場です。

みなさん頑張ってください

by hayashi-tax | 2012-08-03 21:23 | 中学 | Comments(0)