<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

東京私学大会 決勝戦 日出対神田

新チームの対戦はいかに?と思いましたが10-0で日出さん優勝でした。準決勝で淑徳が完封負けした神田さん相手にあの打撃には驚きました。つい最近淑徳が日出さんを完封勝利したのは幻かと思うほどです。高校は打撃の迫力が違いますね。
ただ神田さんも同じ轍は踏まないと思います。秋の都大会はまた強力になって出てくると思います。無論淑徳も狙っていますが、鹿児島は簡単に行けそうもありません。
b0249247_1214429.jpg

娘のチームメイトこよりさんも
b0249247_123104.jpg

娘の御園のチームメイトありささんVS広島全中エースあゆみさん
b0249247_1283799.jpg

神田さん新エースあかねさんと娘のチームメイトだったゆみかさん。いつも元気一杯。
b0249247_129144.jpg

りえさん登場。ユニフォーム似合ってます。
b0249247_129471.jpg

この振りが凄まじい・・
b0249247_12102166.jpg

b0249247_12112953.jpg

b0249247_1212057.jpg

b0249247_12122833.jpg

b0249247_121352.jpg

b0249247_12173288.jpg

とにかく双方層が厚いです。敗れたとはいえ神田さんはあの中学都大会優勝投手も控えています。
日出さんも投手も、1年生もまだまだ控えています。
末恐ろしいですが頑張らないと・・

準決勝からおまけ編。豪腕のりかさん。センター前の打球は普通に一塁まで送球です。
b0249247_12181340.jpg

天才ショートさきこさんの華麗な守備はため息でます
b0249247_12183892.jpg

今回漏れた他の1年生もいずれご紹介させていただきます。
淑徳より日出さん詳しい気がするのはたぶん気のせいか?

by hayashi-tax | 2012-09-18 22:59 | 高校 | Comments(0)

東京私学大会 優勝日出高校

今日は疲れ果てていますが、日出さん関係者の熱い要望に応えて優勝記念記事を書かせていただきます。
ちなみに私は淑徳保護者・・そういえば、中学都大会の時も神田さんに同じような事言われたような?
決勝戦は神田さん相手に10-0の驚異的なスコアで圧勝でした。
メンバーも1年生がたくさん出場していました。みなさん益々上手になっていますね。参ります・・
淑徳は秋の都大会で日出さんと対戦できるように頑張らないと。まずは私学大会優勝おめでとうございました。
詳細後日。
b0249247_21551227.jpg

b0249247_21595934.jpg

b0249247_2202697.jpg

b0249247_2155551.jpg

b0249247_21563461.jpg

b0249247_2157787.jpg

b0249247_21573380.jpg

b0249247_215834.jpg

高校の先生は私のこと知らないと思います。真正面で撮ってる人誰だ・・ってたぶん思っていたはず。

by hayashi-tax | 2012-09-17 22:01 | 高校 | Comments(4)

東京私学大会 淑徳4強進出

本日の私学大会は淑徳は跡見さん、日体桜華さんと試合でした。淑徳はなんとか勝ち上がり4強進出です。
明日の準決勝は神田さんです。
試合前には桜華さんのお父様にも色々お話お聞きできました。ありがとうございました。お嬢様は御園ともなじみが深いあのチームご出身でしたか・・また今後も対戦があると思います。またよろしくお願いします。
b0249247_20234562.jpg

b0249247_2024212.jpg

b0249247_2025229.jpg

b0249247_2025422.jpg

b0249247_2026990.jpg

b0249247_20265897.jpg

b0249247_20273544.jpg

b0249247_2028056.jpg

b0249247_20282652.jpg

b0249247_20284151.jpg

b0249247_20292271.jpg

b0249247_2029406.jpg

b0249247_20313549.jpg

b0249247_2033542.jpg

b0249247_20333470.jpg

神田さんの新チームは未見ですが、投手はおそらくあかねさんでしょうか。
対戦は御園以来ですね、よろしくお願いします、

by hayashi-tax | 2012-09-16 20:36 | 高校 | Comments(2)

岡山市総体 福浜中

岡山県の福浜さんは県大会で優勝でした。しかし中国大会では翠町さんに惜敗し、全中出場は成りませんでした。単純に強さの比較であれば岡山県では圧倒的だと思います。あの球速で投げ込んでこられると簡単には得点できません。実際竜操も県大会決勝と市総体決勝では無得点でした。各地で全中逃した素晴らしいチームは多いと思いますが、その一角が福浜さんでした。
b0249247_2044736.jpg

b0249247_2052473.jpg

b0249247_206115.jpg

b0249247_2064260.jpg

b0249247_2072136.jpg

b0249247_207531.jpg

b0249247_2083145.jpg

b0249247_2092147.jpg

b0249247_20102165.jpg

b0249247_20105024.jpg

b0249247_2011721.jpg

b0249247_20115065.jpg

b0249247_20124013.jpg

b0249247_2013248.jpg

b0249247_20142294.jpg

b0249247_20144979.jpg

b0249247_2015661.jpg

b0249247_20155317.jpg

b0249247_20164134.jpg

b0249247_2017960.jpg

b0249247_20175438.jpg

b0249247_2018186.jpg

b0249247_20184273.jpg

b0249247_2019546.jpg

b0249247_20194980.jpg

b0249247_20203833.jpg

見事優勝でうっぷんを晴らした(?)福浜さんでした。
マリンパパさん始め、保護者の皆様もきさくでいい方ばかりでした。次は高校ですね・・
またお会いしましょう。

by hayashi-tax | 2012-09-15 20:23 | 中学 | Comments(0)

東京私学大会

先週から始まった高校の私学大会新人戦です。
淑徳は無事勝ち上がって今週も試合です。日曜に2勝すると4強まで進出します。そうなれば神田さんと試合になるかもしれません。
淑徳の公式戦はIH予選以来です。何とか月曜最終日まで残りたいです。そうなれば関東私学大会まで可能性もあると思いますし、優勝すれば全国私学もあるのかも?いまいちシステムがよくわかっていないのですが・・

東京その他各地の中学3年生の皆さんもよければ見学きてください。ぜひ来年の進学の候補先にしていただければ幸いです。会場は日体桜華さんです。

by hayashi-tax | 2012-09-15 00:29 | 高校 | Comments(0)

全中シリーズ 竜操中⑤

竜操も最終回です。
試合後の選手は意外に元気でした。買い物必死はどのチームでも共通ですね。
b0249247_23554573.jpg

b0249247_23571778.jpg

b0249247_2357584.jpg

b0249247_23582815.jpg

b0249247_2359776.jpg

これ流行ってるの??
b0249247_00520.jpg

その後私(社長名義)のバイクを見つけ
b0249247_013232.jpg

ゆみかさん試乗会。おお、似合いますね。今度もっとじっくり見に東京へ来てください。
b0249247_03710.jpg

*中学生なので公道は運転しておりませんので

全中シリーズ終了です。
その後市総体、岡山東商業県大会決勝戦と続きます。
そういえば東京では今週私学大会決勝まで予定されています。最終日まで残れるといいのですが。

by hayashi-tax | 2012-09-14 00:06 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 竜操中④

竜操の延長戦です。
あちこちご紹介してまいりましたが残るは竜操のみとなりました。
3塁までは進塁させますがあと一本が出なかった。あの場面であんなピッチングされたら致し方ないと思える位安達さんの投球は冴えていました。
b0249247_20154779.jpg

b0249247_20163989.jpg

b0249247_20174138.jpg

b0249247_20181676.jpg

竜操も必死で守ります。
b0249247_20192073.jpg

b0249247_2020891.jpg

3年生も頑張ります
b0249247_2021377.jpg

b0249247_202231100.jpg

主砲の一撃に期待しました。このスイングなら・・でもおしい
b0249247_20233119.jpg

9回裏も雰囲気は良かったのですが
b0249247_20255533.jpg

ゲームセット
b0249247_2027590.jpg

b0249247_2031339.jpg

b0249247_20313385.jpg

b0249247_20341939.jpg
b0249247_20325112.jpg

b0249247_20345995.jpg

b0249247_20374526.jpg

b0249247_20383135.jpg

「帰ったら宿題やれよ」とか話しているのでしょうか・・
b0249247_20392773.jpg


試合編終了です。
次回番外編「ゆみかバイクに乗る」の巻

by hayashi-tax | 2012-09-12 20:40 | 中学 | Comments(0)

二部リーグ 岡山 日本精工

前回の続きです。
日本精工の安井さんと曽根原さんは石川県門前高校出身です。
あのドキュメンタリー、私たちの時代に新入生として登場していたのが曽根原さんです。私たちの時代をみて進学を視野に入れて娘と門前高校を訪問したのは昨年春でした。そこで娘曰く「めちゃくちゃ上手い」3年生が安井さんでした。その安井さんは今年門前を卒業して日本精工へ入部し、1年目で4番を打ち、春にはホームランを放っていました。
その安井さんに再会できることが楽しみでした。私も娘も今でも門前の皆さんには感謝しております。
お話したらすぐに思い出してくれました。本当に懐かしいです。

対戦相手はベルマーレ。日本精工はユニフォームがかっこいいです。裏表で色が違うのは神村さん思い出します。
b0249247_21164328.jpg

b0249247_2119137.jpg

門前ペアですね
b0249247_21194394.jpg

b0249247_2120241.jpg

b0249247_21212553.jpg

b0249247_21222391.jpg

b0249247_2123251.jpg

初めてみた曽根原さんはイメージそのままでした
b0249247_21241160.jpg

b0249247_2125421.jpg

b0249247_21253448.jpg

昨年訪問時の門前高校ソフトボール部のみなさん。安井さんわかるかな・・
b0249247_21272478.jpg

空港までの帰り際の能登の光景です
b0249247_21291984.jpg

また日本精工の試合応援できればうれしいです。頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-09-11 21:30 | その他 | Comments(2)

全中シリーズ 翠町中④ 最終回

翠町さんの最終日です。撮影は選手お父様。
月末には広島県大会があります。3年生最後の大会だと思います。たぶん行けるはず。
今回は決勝まで残って全部見学する予定でしたが、例のアクシデントで最終日は見ないで帰りました。
でも画像頂き、雰囲気は充分掴めました、どうもありがとうございました。

準決勝は地元黒田原さん。厚崎さんと栃木で双璧の実力でした。
b0249247_20334141.jpg

b0249247_20344783.jpg

b0249247_20351864.jpg

b0249247_20355026.jpg

b0249247_20362911.jpg

b0249247_2037884.jpg

b0249247_2040813.jpg

b0249247_20415433.jpg

b0249247_20423362.jpg

決勝戦は大阪の大久保さんでした。厚崎さんを破ってきた強豪でした。
b0249247_20434130.jpg

b0249247_204469.jpg

b0249247_2045938.jpg

b0249247_20462469.jpg

b0249247_2047680.jpg

b0249247_204847100.jpg

b0249247_20502413.jpg


優勝おめでとうございました
b0249247_20515142.jpg

by hayashi-tax | 2012-09-10 20:54 | 中学 | Comments(0)

二部リーグ 岡山

週末に岡山で二部リーグ戦がありました。竜操のみんなと見学に行ってまいりました。
場所は岡山県久米南町久米南町民運動公園でチームは以下の8チームでした。
伊予銀行、東芝北九州、 甲賀医専、日本精工、靜甲、湘南ベルマーレ厚木、平林金属、東海理化
平林金属は岡山のチームで、重田先生の教え子のともみさんが今年入部しました。富山全中では在家さんと対戦していました。富山全中には偶然私も行っていました。すれ違ってるかな?
私は今回特別感があり久米南まで出かけました。目当ては日本精工です。たぶんいるはず。

竜操のみなさん
b0249247_20395743.jpg

右の方に
b0249247_20412929.jpg

平林金属の大応援団。さすが地元で圧倒的な人数でした。
b0249247_20431081.jpg

伊予銀行の応援団も凄いと思います。
b0249247_20442961.jpg

昨年も広島へ一部リーグを見学に行きました。みなさんうまくてかっこよすぎです。
b0249247_20461638.jpg

b0249247_20465151.jpg

b0249247_20471840.jpg


そして午後から日本精工の試合が始まりました。
今年入部でいきなりショート4番の安井さんがいらっしゃいました。投げるは曽根原さん。これで共通点がわかる人は只者ではないと思います。
b0249247_20503329.jpg

b0249247_205185.jpg

続く

by hayashi-tax | 2012-09-09 20:51 | その他 | Comments(0)