<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

全中シリーズ 厚崎中③ 最終回

厚崎さんの最終回です。
関東大会では初戦で日出さんとの対戦でしたが日出さんを破り、その後見事優勝しました。
地元全中優勝の悲願へ着実に進んできましたが、その後大阪優勝の大久保さんに敗退してしまいました。
よく考えれば大久保さんは岸城さんも私の目の前で破っています。厚崎さんからも2点を先制しています。KK以外でもこんなチームがあるとは恐るべし大阪です。
厚崎さんのみなさんはあちこちの高校へ散らばるのでしょうか。栃木は強豪高校が目白押しです。関東大会まで進めば対戦もあると思いますが・・あとは淑徳の問題ですね。
b0249247_21482273.jpg

b0249247_21493344.jpg

b0249247_21501434.jpg

b0249247_21512139.jpg

b0249247_21515475.jpg

b0249247_21523082.jpg

b0249247_21525720.jpg

b0249247_21533926.jpg

b0249247_21554522.jpg

b0249247_21562299.jpg

b0249247_215712.jpg

b0249247_21574338.jpg

b0249247_21582633.jpg

翠町さんとの対戦が叶わなかったことは私も心残りです。
あかりさんとみなみさんの投げ合いは見てみたかったです。
ところで美人母のみなさまはお元気ですか。

by hayashi-tax | 2012-09-08 22:01 | 高校 | Comments(0)

全中シリーズ 錦田中③ 最終回

錦田さんの最終回です。
今年はたくさん試合を拝見させていただきました。東京で日出さん、厚崎さん等との試合や名古屋での久米田さんとの名勝負、最後は全中でした。厚崎さんや日出さんとの三つ巴の公式戦を見れなかったことは残念でした。
淑徳は静岡へ栄光杯と秋の遠征もあるみたいです。茨城でも夏に城南静岡さんと対戦もありましたし、静岡に結構縁があります。次は対戦・・あればいいです。
b0249247_1955976.jpg

b0249247_19565168.jpg

b0249247_1958266.jpg

b0249247_195942.jpg

b0249247_2002987.jpg

b0249247_201076.jpg

b0249247_203949.jpg

b0249247_2042944.jpg

b0249247_205477.jpg

1点差まで追い上げ、最後もランナーを出しますが試合終了です。
今までありがとうございました。おかげさまで楽しい思いをずいぶん味わいました。最後先生やジャイパパさんにもご挨拶できませんでしたがまたお会いできることでしょう。

by hayashi-tax | 2012-09-07 20:08 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 竜操中③

竜操の画像はまだまだあります。シリーズ⑤までは確定です。⑥もあるかも?
この画像が何回でどのような状況だったのかは忘れてしまいました。6,7回くらいだったかもしれません。
b0249247_2353886.jpg

b0249247_2362479.jpg

b0249247_2370100.jpg

b0249247_2373677.jpg

b0249247_2381525.jpg

b0249247_2384558.jpg

b0249247_2393648.jpg

b0249247_23101438.jpg

b0249247_2311026.jpg

b0249247_23114399.jpg

b0249247_23132882.jpg

b0249247_2314356.jpg

b0249247_23151570.jpg

ここは覚えています。最終回ノーアウト満塁の絶体絶命。
b0249247_23163035.jpg

センターフライ、タッチアップを刺します。ゆみかさんからなつみさんへの見事な連携プレーでした。
浅いフライでしたが、この極限の状態で簡単にできるプレーではありません。これは凄くて感動しました。
勢いでこのまま延長突入させた竜操でした。
b0249247_2320939.jpg

b0249247_23203970.jpg

これはいけるかも・・と思いましたが安達さんの投手に付け入る隙はありませんでした。
延長入ります。

by hayashi-tax | 2012-09-06 23:22 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 翠町中③

翠町さんの初戦の続きです。
b0249247_19571923.jpg

b0249247_19581230.jpg

b0249247_19592022.jpg

b0249247_200360.jpg

b0249247_2021498.jpg

3塁までは行けるのですが、ここから抑えるのが翠町さんの真骨頂
b0249247_2042913.jpg

b0249247_205448.jpg

b0249247_205513.jpg

この選手の出塁率は尋常ではないと思います。
b0249247_206366.jpg

ホームイン率も同じく。
b0249247_2075020.jpg

b0249247_208414.jpg

b0249247_2093632.jpg

b0249247_2010274.jpg

b0249247_20113066.jpg

b0249247_20115529.jpg

2連覇成し遂げた翠町さんのキャプテン。大変だったと思います。初日は絶好調でした。
b0249247_20143876.jpg

翌日の画像は頂きましたので次回ご紹介させていただきます。

by hayashi-tax | 2012-09-05 20:16 | 中学 | Comments(0)

岸城中 大阪決勝戦 全編

突然ですが岸城さんです。
久米田さんとの試合の後に大久保さんと決勝戦を行いました。敗れて準優勝でしたが、優勝の大久保さんは全中準優勝。岸城さんに敗れた久米田さんは全日本で3位と大阪のレベルを見せつけました。
今でもよく思い出します。みなさんお元気かな・・南コーチは絶対お元気だと思いますが。
b0249247_2251472.jpg

かえでさんもほんの少しだけ投げました。また見てみたいです。今度は本調子の時是非。
b0249247_22544189.jpg

終盤まさか捕手の彼女が投げるとは・・この日は打って投げての大活躍でした
b0249247_22574883.jpg

b0249247_225939.jpg

b0249247_22594157.jpg

b0249247_2345773.jpg

b0249247_2305839.jpg

b0249247_2332766.jpg

b0249247_2335777.jpg

b0249247_235273.jpg

b0249247_2355985.jpg

新チームの調子はいかがでしょうか。試合でもあればまた遊びに行きたいです。

by hayashi-tax | 2012-09-04 23:07 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 安達中③ 最終回

安達さん最終回です。
竜操との対戦は延長サヨナラでした。その後神村さんに勝ち、錦田さんに勝ち・・・今思うと凄い戦績です。
翠町さんとの左腕対決も興味ありましたが充分素晴らしい結果でした。実家の縁で今回ご紹介させていただきました。選手の皆さんとはまたグラウンドで再会できるかもしれません。たしか栄光杯は福島からも参加されていたと思います。それまでお元気で。どうもありがとうございました。
b0249247_2252013.jpg

b0249247_2261655.jpg

b0249247_227190.jpg

b0249247_2274598.jpg

b0249247_2282073.jpg

b0249247_2285347.jpg

b0249247_2210645.jpg

b0249247_22104051.jpg

b0249247_22111411.jpg

b0249247_22114839.jpg

b0249247_22121465.jpg

by hayashi-tax | 2012-09-03 22:13 | 中学 | Comments(0)

竜操中 宇津木杯

竜操3年生の最後の大会です。
宇津木杯が岡山の美咲町で行われました。参加チームは12で中学生3チーム、高校生1チーム、あとは成人チームです。今回3年生最後の大会なので3年生を追いかけました。
色々落ち着いたら改めて特集くみますが、今回予告編です。

ななさん。キャプテン、主砲で竜操を栃木まで牽引しました。試合後のご挨拶はいつも聞いてて胸に響きました。
b0249247_22402746.jpg

そよかさん。いつもニコニコで笑顔以外見たことありません。先生の怒号のあとも彼女見るとホッとします。
b0249247_22425182.jpg

みづきさん。最後の半年で一気に上手くなったのは気のせいではないと思います。立役者の一人。
b0249247_22444430.jpg

あすかさん。あの状態で・・県大会では獅子奮迅の活躍でした。あの新見のダイビングはしびれました。
b0249247_2251093.jpg

ゆりさん。まさか全中投手まで成長するとは。栃木での力投はすべての関係者を感動させたはず。
b0249247_2254015.jpg


実は、次の大会日程は再来週なのですが私は行けません。個人的にはこのメンバー試合を見るのが最後なのでしんみりしました。しかしまだまだ竜操のストックはありますのでしばらく終わらないと思います。市総体もありますし。

ちなみに本日のお相手は岡山レディースのお姉さん方。重田先生の教え子多数で岡山東商業ではIH戦士でした。しかしよく見れば、コーチに重田先生、小林先生って・・
b0249247_22584335.jpg

by hayashi-tax | 2012-09-02 22:59 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 厚崎中②

厚崎さん全中の2回目です。
新チームになり遠征のたびにご連絡いただきました。東京へも遠征にお越しになり、昨年まで娘が通っていた御園での対戦もありました。日出さん、錦田さん等よくも揃ったものだと思います。昨年来てほしかったです・・
私が各地方のチームを紹介する度お父様たちとその話で盛り上がりました。相手が強いほどやる気が漲る頼もしいチームでした。見ていて楽しい思いをずいぶんさせていただきました。
b0249247_2184718.jpg

b0249247_2192255.jpg

b0249247_21101494.jpg

b0249247_2110558.jpg

b0249247_21121362.jpg

b0249247_21125434.jpg

b0249247_21132452.jpg

初戦を無事勝利して2戦目は大阪の大久保さんです。決勝戦では岸城さんを破っての大阪優勝は私も見ていました。その勢いで全中準優勝を成し遂げます。
b0249247_21164385.jpg

b0249247_2116676.jpg

b0249247_21173075.jpg

次回厚崎さん最終回です。自分でも驚いていますが厚崎さんの画像が少ないことに気が付きました。
4強までは絶対行くと勝手に思っていたのでいつでも撮れると思っていた故だと思います。
途中翠町さんの様子を見に行ったりしていました。厚崎さんには大変お世話になっていながら申し訳ないです。

by hayashi-tax | 2012-09-01 21:22 | 中学 | Comments(0)

全中シリーズ 錦田中②

錦田さんは初回2点を失いますがその後反撃します。安達さんの投手をあそこまで飛ばす錦田打線はさすがでした。名古屋で久米田さんを撃破した重量打線が牙をむきます。それを凌ぐ安達さんとの試合はまさに全国レベルの戦いでした。
b0249247_095450.jpg

b0249247_023863.jpg

b0249247_0283874.jpg

b0249247_0293588.jpg

b0249247_030183.jpg

b0249247_0305074.jpg

b0249247_0313619.jpg

b0249247_0322253.jpg

b0249247_033916.jpg

b0249247_0334481.jpg

b0249247_0365142.jpg

b0249247_0372337.jpg

b0249247_0375630.jpg

錦田さん1点差まで詰め寄りました。

by hayashi-tax | 2012-09-01 00:46 | 中学 | Comments(0)