<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

淑徳高校ソフトボール 先輩、後輩

日曜日に応援に来てくださった先輩と後輩のみなさんです。
3年生で前キャプテンは受験生にも関わらず毎回応援に来てくださいます。
また、今回初めて大会の応援に来てくださった淑徳中ソフト部のお二人です。来年お待ちしております。
あ、今週も来てくれるのでしょうか。
b0249247_2126810.jpg

淑徳中は都大会でどこで負けてしまったのかお聞きしましたがなんと日出さん。
来年は一緒に戦いましょう。

土曜から中学の都大会です。会場は大泉と上石神井中。ヒマなので行こうか思案中です。どっちがいいのか・・それともハシゴか。

by hayashi-tax | 2012-10-31 21:36 | 高校 | Comments(0)

竜操 重田先生 お孫さん誕生

おめでたいお話を。
いつもお世話になっています竜操の重田先生にお孫さんが誕生しました。
むろん(?)女の子で、さゆりちゃんです。
うーん、似てる。そっくりに見えるのは私だけですか。
b0249247_875629.jpg

b0249247_2161431.jpg

b0249247_2162669.jpg

お孫さんが女の子でガッツポーズの重田先生
b0249247_2151136.jpg

今年は全中出場、お孫さん誕生と栄華を極めた年でした。
お孫さんのために来週の県大会の優勝と禁煙を誓う重田先生は素敵です。

by hayashi-tax | 2012-10-30 21:07 | 中学 | Comments(0)

東京新人大会 淑徳対桐朋 ②

中盤から雨が降ってきました。
初戦は最後まで試合を行えましたが、この後2戦目が来週に順延となりました。
b0249247_21105081.jpg

b0249247_21124324.jpg

b0249247_21141434.jpg

b0249247_2117774.jpg

b0249247_21192769.jpg

b0249247_21213297.jpg

b0249247_21233713.jpg

b0249247_21251283.jpg

b0249247_21292445.jpg

桐朋さんありがとうございました。御園対決またお願いできれば・・

おまけ
b0249247_21313267.jpg

みづきのスライディングはあれ以来見ました。その後本人は怖くてスライディングができないと言っていましたが良かった。保護者応援席どよめいています。みんなで、おいおい骨は平気か!?みたいな・・
これでセーフならもっと良かったのに。

by hayashi-tax | 2012-10-29 21:36 | 高校 | Comments(0)

東京新人大会 淑徳対桐朋

淑徳は初戦がいきなり桐朋さんでした。
エースは娘の御園時代の先輩みなみさん。私も小学生から知っていますし、娘は中学からとても慕っていた先輩です。まさかこのように公式戦で対戦するなんてと感慨深いものがありました。
結果は淑徳がなんとか勝ちを収めることができました。しかしさすがに速い、帰ってきた娘に聞いても圧倒的に速かったそうです。
b0249247_2031196.jpg

初回から3塁まで進塁されやや焦りました
b0249247_2032199.jpg

b0249247_20323695.jpg

b0249247_20331697.jpg

b0249247_20334073.jpg

b0249247_20444250.jpg

b0249247_20465187.jpg

b0249247_20425996.jpg

御園対決には緊張しました。さすが先輩でしたが・・
b0249247_20474624.jpg

b0249247_204817100.jpg

by hayashi-tax | 2012-10-28 20:49 | 高校 | Comments(0)

掛川研修大会 淑徳対厚木商業

掛川で淑徳は厚木商業さんと試合を組んでいただきました。正規の4試合を終えた後の練習試合ですがテンションあがりました。IH連覇の厚木商業さんと試合ができる機会は滅多にありません。
ただ空の様子が非常に危険な雰囲気でした。やはり降ってきました、しかも豪雨。3回くらいで中止になってしまいましたが厚木商業さんの破壊力は堪能してしまいました。再度是非どこかでお願いできれば嬉しいです。
b0249247_21284394.jpg

b0249247_21291523.jpg

b0249247_21294723.jpg

b0249247_21301970.jpg

b0249247_21305993.jpg

その後雨の中バイクで掛川から東京まで帰るのは辛いものがありました。
新東名通ったら標高高いのか寒過ぎです。
さて日曜から新人戦です。果たして・・

by hayashi-tax | 2012-10-26 21:34 | 高校 | Comments(0)

岡山東商業対神戸野田 ③

久しぶりにかよさんの投球を拝見することができました。
もしかすると昨年の市総体以来かもしれません。投げるほど調子が上がるタイプなのでしょうか。1年生でここまで投げれば2枚看板といってもいいのではないでしょうか。
b0249247_21391235.jpg

b0249247_21405970.jpg

b0249247_2149359.jpg

b0249247_21534717.jpg

b0249247_2159214.jpg

b0249247_21564331.jpg

b0249247_2221885.jpg

b0249247_2235370.jpg

b0249247_2252990.jpg

今週から岡山県の大会です。土日は応援に行こうと思っていましたが、東京の組み合わせがあれですので行けなくなりました。東商業のみなさん頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-10-25 22:34 | 高校 | Comments(0)

東京都中学校秋季新人ソフトボール大会

東京の中学生新人戦です。
御園は大泉さんと同じブロックですね。大泉さんは今年はどんなチームなのでしょうか。顔ぶれはあまり変わらない気がしますが、さすがに中学は段々わからなくなってきました。御園すらさっぱりです。各チームの皆さん頑張ってください。
b0249247_235570.jpg

中学でも淑徳と藤村さんが対戦なんですね。

by hayashi-tax | 2012-10-24 23:30 | 中学 | Comments(5)

岡山東商業対神戸野田 ②

日曜日の続きです。
東商業さんもランナーは出しますがなかなか進塁できません。
接戦に強い神戸野田さんには、さすが全国区だと感心させられました。
b0249247_22463733.jpg

b0249247_2249394.jpg

b0249247_22521652.jpg

b0249247_22544747.jpg

b0249247_22563631.jpg

b0249247_22581884.jpg

b0249247_22593382.jpg

b0249247_2305519.jpg

b0249247_233988.jpg

b0249247_2343190.jpg

b0249247_2355782.jpg

この後かよさんがマウンドに立ちます。久々拝見しました。

by hayashi-tax | 2012-10-23 23:22 | 高校 | Comments(0)

第42回 東京都高等学校女子ソフトボール新人大会

高校東京新人戦の組み合わせです。初戦は桐朋さん。御園の先輩が投げています。
勝てれば藤村さんです。初日にこんな対戦が続くなんて・・
初日は岡山県の新人戦に行くつもりでしたが急遽東京へ行くことにしました。最終日まで飛行機は取っています。
最後まで乗りたいものですが。
b0249247_1401329.jpg

よく見たら菅生さんもシード外なんですね。いつもの皆さんにお会いするにはお互い最終日まで行かないと。
頑張ります。

by hayashi-tax | 2012-10-22 23:36 | 高校 | Comments(0)

岡山東商業対神戸野田

またも東商業さんの遠征見学です。今週は神戸野田さんと聞いて即行くことに決定。
こんなことでもない限りは神戸に行くこともありません。
到着したらすぐに試合開始でした。2試合見学して帰りました。数回に分けて様子をご紹介させていただきます。
毎試合1点差の勝負で緊張感がありました。東商業さんも来週から県大会なのでいい最終調整ができたことと思います。しかし神戸野田さんの守備力には舌を巻きました。
b0249247_21372165.jpg

b0249247_21375125.jpg

b0249247_21382788.jpg

b0249247_2139921.jpg

b0249247_21401892.jpg

b0249247_2141490.jpg

b0249247_2142552.jpg

b0249247_2143331.jpg

b0249247_21433325.jpg

各県を代表するチーム同士の試合は大変勉強になりました。
本日淑徳は埼玉栄さんと試合を行いました。見たかったですが残念。明日は東京の大会抽選日です。かなりドキドキものですが。

by hayashi-tax | 2012-10-21 21:49 | 高校 | Comments(0)