<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

岡山東商業 練習試合

竜操の翌日は高校の試合見学でした。
お馴染み岡山東商業さんの兵庫遠征で明石商業さんへ遠征がありました。
東商業さんは重田先生の教え子多数在籍で、私も1年生はよく知っています。
b0249247_20113816.jpg

b0249247_20124148.jpg

b0249247_20141980.jpg

b0249247_20151244.jpg

b0249247_20154476.jpg

b0249247_20163272.jpg

b0249247_20172136.jpg

b0249247_20175213.jpg

b0249247_20184539.jpg

b0249247_20212129.jpg

b0249247_20221550.jpg

b0249247_2023293.jpg

b0249247_20243491.jpg

b0249247_2025993.jpg

b0249247_20261943.jpg

b0249247_2027356.jpg

明日も東商業さんの遠征見学予定です。
相手は兵庫のあの超強豪の・・岸城中南コーチの教え子も活躍中とか?

by hayashi-tax | 2012-10-19 20:31 | 高校 | Comments(0)

備前西地区秋季体育大会 福浜中

竜操の次に福浜さんです。
あの投手が抜けた福浜さんですが、新チームでも竜操下して地区大会優勝です。私が見た見た試合は準決勝ですが、1年生投手が素晴らしいピッチングでした。あれほど投げる1年生は滅多にいないと思います。他にもまだ投手はいるとお聞きして再度ビックリでした。今年も有力候補の福浜さんです。
b0249247_21573658.jpg

b0249247_21504275.jpg

b0249247_2151832.jpg

b0249247_21514232.jpg

b0249247_2152976.jpg

b0249247_21523133.jpg

b0249247_21525861.jpg

b0249247_21532813.jpg

b0249247_2154061.jpg

b0249247_21543138.jpg

b0249247_2155222.jpg

b0249247_21562130.jpg

b0249247_21564758.jpg

b0249247_21571145.jpg

次は県大会です。竜操と福浜さんの決勝はあるのでしょうか。
しかし岡山は決勝はいつも月曜なんですね・・・

by hayashi-tax | 2012-10-18 22:00 | 中学 | Comments(0)

竜操中 3年生 最終回

新チームの次は3年生最後のご紹介です。
最初に竜操の練習を見たときの事ははっきりと覚えています。これは・・・と思いましたが1年後にはまさかの全中出場。私のソフト生活の中で最も驚きの出来事でした。
実際、3年生はよく頑張ったと思います。途中で重田先生が赴任され、今までとは大きく変化した部活内容だと思います。よく努力してついてきました。その結果が全中だと思います。竜操より強いチームはたくさんありました。しかし運を呼んだのはみんなの努力だと思います。一生の自慢にしてください。
東京では、娘の御園は全中はおろか、関東大会すら行けませんでした。

ゆりさん
b0249247_20125367.jpg

b0249247_2016388.jpg

b0249247_202025.jpg

b0249247_20401918.jpg

そよかさん
b0249247_20244159.jpg

b0249247_20261951.jpg

b0249247_20275721.jpg

b0249247_20295175.jpg

みづきさん
b0249247_20332863.jpg

b0249247_20351416.jpg

b0249247_20372475.jpg

b0249247_20383625.jpg

あすかさん
b0249247_20424665.jpg

b0249247_20444688.jpg

b0249247_20463963.jpg

b0249247_2048236.jpg

ななさん
b0249247_20522564.jpg

b0249247_20535054.jpg

b0249247_20562884.jpg

b0249247_20583722.jpg

おまけ
b0249247_211187.jpg

b0249247_213547.jpg

by hayashi-tax | 2012-10-17 21:06 | 中学 | Comments(0)

備前西地区秋季体育大会 竜操②

残りのメンバーをご紹介します。
今の時点で常時メンバーはギリギリ9名。怪我、病気はできません。いうまでもなく退部は言語道断。しかし、常に試合に出れるこの楽しい環境下で心配無用です。

ファーストさよさん。やや最初は堅い雰囲気でしたがそつなく守備をこなしていたのは素晴らしい。私の娘のファーストより全然上手かったのは複雑です。
b0249247_21152761.jpg

b0249247_2117553.jpg

サードさほさん。今までは時折サード出場でしてました。さすが見てて安心です。
b0249247_21214597.jpg

b0249247_21231697.jpg

センターあんなさん。未経験で入部ながら今や外野の要です。常に声をだし元気一杯。
b0249247_21265399.jpg

b0249247_21294087.jpg

ライトひなこさん。今まではスコアラーで活躍でしたが今後はグラウンドでの活躍が期待されます。
b0249247_21354925.jpg

b0249247_21371147.jpg

レフトすみかさん。最近入部ですがスタメンで頑張ってます。あの動きならかすぐかなりの戦力になるでしょう。
b0249247_21404695.jpg

b0249247_2142755.jpg

よく見たら写っていました重田先生。お似合いのサングラスは行きつけの天満屋ですか?
b0249247_21451216.jpg

by hayashi-tax | 2012-10-16 21:46 | 中学 | Comments(0)

備前西地区秋季体育大会 竜操①

新チームの竜操のメンバーです。

エースのゆうきさん。投打の要ですね、お父様も保護者会の主力です
b0249247_2351421.jpg

b0249247_23523811.jpg

b0249247_23545756.jpg

b0249247_23564591.jpg

捕手なつみさん。2年で全中捕手の経験は新チームで活きることでしょう
b0249247_095093.jpg

b0249247_23592558.jpg

ショートゆみかさん。外野からのコンバート。俊敏で内野も問題なし。
b0249247_053647.jpg

b0249247_075020.jpg

セカンド1年なるみさんも外野からですが、どこでもいけるオールラウンダー。
b0249247_0134052.jpg

b0249247_0153613.jpg

番外編まなみさん。かなり様になってますね
b0249247_018227.jpg

いま気が付きましたが重田先生1枚もありません。まあ仕方ない・・

by hayashi-tax | 2012-10-16 00:19 | 中学 | Comments(0)

NTS 中国代表 ゆかさん

先日お聞きしましたが福浜さんのエースゆかさんが見事中国代表に選出され最終選考へ進まれるそうです。
充分可能性はあると思っていましたが本当に良かったです。最後に涙をのんだ2人のゆりさんの分まで頑張って欲しいです。

ゆかさんは今までも数回触れていますが、私が見る限りでは完全に全中上位レベルの剛球を放ちます。
速く重いあの剛球は高校でも活躍が期待されます。
画像でどこまで雰囲気が伝わるかわかりませんが、1球毎に気合を込めて投げ込んできて、岡山では簡単には打たせてくれませんでした。
b0249247_2132962.jpg

b0249247_2105659.jpg

b0249247_2113691.jpg

ちなみに打撃もご覧のように危険な香りが漂います。
b0249247_2151892.jpg

全国から凄い選手が集まると思いますが、充分通用すると思います。岡山からもみんなで応援していますので頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-10-14 21:09 | 中学 | Comments(0)

備前西地区秋季体育大会

本日は大会でした。いわゆる岡山の新人戦です。新チームの出来はいかがかと思い応援に行きました。
お馴染み福浜さんも出場しております。今後この2チーム中心に試合の様子をご紹介してまいります。

本日は3年生も応援に来てくれておりました。しかも制服。いつもと違う雰囲気の3年生をご紹介です。
かわいいポーズお願いしたら何故かガッツポーズ。しかし制服のガッツポーズはユニフォームと違って妙にかわいいですね。まさか計算通り?試合当日と違い、リラックスした笑顔も超かわいい。
b0249247_21354988.jpg

たまには勉強休んで応援も気晴らしになっていいですよね。

by hayashi-tax | 2012-10-13 21:43 | 中学 | Comments(0)

お悔み申し上げます

本日大変ショックな連絡がありました。
息子の高校時代の同級生で、同じ野球部のマネージャーが亡くなりました。
東海大高輪台野球部は大所帯であり、マネージャーの役割は大変重要でした。また個人的にもいまでも非常に感謝している出来事があります。
今年、息子の外部受験の本番少し前に、野球部の仲間から激励の色紙が届けられました。息子は大変喜び、眺めてニヤニヤしながら入試を乗り切りました。私も妻も大変驚き、素晴らしい学校に息子は入れていただいて仲間にも恵まれたと心から感謝しました。
息子の大学合格は、あの激励の色紙のおかげだと私は本気で信じています。その色紙を取りまとめてくださったのはマネージャーでした。

本当にありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。

by hayashi-tax | 2012-10-11 23:23 | 高校 | Comments(0)

掛川研修大会 淑徳対滋賀学園

到着2戦目、実質4戦目は滋賀学園さんでした。滋賀というと比叡山さんを思い出します。先生お元気ですか。
開始早々選手の応援に驚きました。あそこまで声が響く応援は初めてです。
きびきび動く爽やかなチームでした。
b0249247_2245521.jpg

b0249247_22462616.jpg

b0249247_22465357.jpg

b0249247_22473938.jpg

b0249247_22482139.jpg

b0249247_2249135.jpg

b0249247_22502025.jpg

b0249247_22505490.jpg

b0249247_22514463.jpg

b0249247_22522419.jpg

b0249247_22535478.jpg

滋賀学園さんありがとうございました。
娘がポテンヒットで出塁しただけでガッツポーズしそうになる自分はどうなのか・・うーん

by hayashi-tax | 2012-10-10 22:56 | 高校 | Comments(0)

掛川研修大会 淑徳対掛川東 

東京から掛川まで日帰りで出掛けました。朝の東名は渋滞で雨でバイクは二人乗り。かなり後悔しつつなんとか到着したらすでに2試合終了です。気を取り直して3試合目は掛川東さんとの対戦でした。掛川さんといいますと、小学生で全国区のあのチームがあります。出身の選手もいらっしゃるご様子でした。道理で・・
b0249247_21331048.jpg

b0249247_21335293.jpg

b0249247_21342941.jpg

b0249247_21353985.jpg

b0249247_21361450.jpg

b0249247_2137290.jpg

b0249247_21374313.jpg

b0249247_21384100.jpg

b0249247_21384736.jpg

b0249247_21392599.jpg

b0249247_2139546.jpg

b0249247_21402023.jpg

b0249247_2141111.jpg

b0249247_21413655.jpg

b0249247_21421323.jpg

掛川東さん有難うございました。

おまけ
「先生、今日は妻と娘の打撃を見に来ました。外野オーバーを是非みたくて」
「林さん、今日は全然ダメだよ」
いや、先生、今日はじゃなく今日もですよね・・

by hayashi-tax | 2012-10-09 21:46 | 高校 | Comments(4)