<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

関東私学大会 淑徳対千葉経済大付属

なんとか全国私学までと思い、臨んだ初戦ですが0-3で敗退してしまいました。
これで完全に全国私学への道は絶たれました。残念ですが来年の大会に向けて練習です。すぐに栄光杯もやってきます。再始動して頑張ります。でも本当に残念です。
b0249247_21292871.jpg

b0249247_21295583.jpg

b0249247_21302292.jpg

b0249247_21304219.jpg

b0249247_2131275.jpg

久々、懐かしい。元気そうでなによりです
b0249247_21312063.jpg

b0249247_2132913.jpg

b0249247_21324730.jpg

b0249247_21331665.jpg

最終回に二人目登場でした
b0249247_21335917.jpg

b0249247_2134378.jpg

b0249247_213459100.jpg

b0249247_21351387.jpg

最終回も1アウト満塁まで進めますが完封されてしまいました。
千葉経済さんは要所要所非常に落ち着いていました。ピンチにも動じない素晴らしいチームです。見習いたい部分が多く大変勉強になりました。どうもありがとうございました。

by hayashi-tax | 2012-11-29 21:39 | 高校 | Comments(0)

岸城中 新チーム 本編②

雨でも前回と同じようにノックが始まりました。南コーチの「ギリギリ取れない場所へ打つノック」です。試合であり得る、あらゆる種類の打球をギリギリの場所へ各ポジションに打つ様は職人のように感じます。
でも当日はいまいち調子が出ないご様子。いつものバットが前日の練習で折れたとかでした。バットが折れたと言う事はつまり?・・・それは置いといて・・相変わらず打ちまくります。打球の速さも以前と同じです。
このノックがあるからあの試合をタイブレーカーで凌ぎ切れたのでしょう。
b0249247_21412583.jpg

b0249247_21421471.jpg

b0249247_21431218.jpg

b0249247_21441027.jpg

b0249247_2145554.jpg

b0249247_21455895.jpg

b0249247_21462661.jpg

b0249247_21465856.jpg

b0249247_2148138.jpg

b0249247_21491034.jpg

b0249247_21494314.jpg

b0249247_21501921.jpg

b0249247_2151219.jpg

b0249247_2152671.jpg

b0249247_2153149.jpg

正直上手く伝えている自信がありません。あの練習はやはり直接見ないと難しいと思います。
岸城さんの厳しさが垣間見える画像がありますがわかるかな・・でもこれもほんの一部。

by hayashi-tax | 2012-11-28 22:29 | 中学 | Comments(0)

関東私学大会 初日

各試合です。朝は曇りでしたが次第に晴れてきました。


宇都宮文星さん対埼玉栄さん
b0249247_2144442.jpg

昨年全日本優勝投手。懐かしいフォームです、お父様お元気ですか?
b0249247_1933892.jpg

宇都宮文星さん対健大高崎さん
b0249247_2174043.jpg

b0249247_2194487.jpg

b0249247_21101287.jpg

千葉経済さん対横浜清風さん
b0249247_2184286.jpg

白鴎足利さん対山梨学院さん
b0249247_21111411.jpg

b0249247_21114395.jpg

星野さん対山梨学院さん。久々このバッテリー見ましたがさすが迫力あります
b0249247_2153627.jpg

b0249247_21532824.jpg

千葉経済さん対藤村さん
b0249247_2155045.jpg

日出さん対宇都宮文星さん
b0249247_21562320.jpg

淑徳対千葉経済さん
b0249247_21572696.jpg


いずれも素晴らしいチームの皆様です。
千葉経済さん対淑徳も後日。千葉経済さんに懐かしい選手も発見しました。前に娘から聞いてはいましたが。

あまり乗らないので事務所社長から売却しろと言われてます。最近娘も売れとか言ってくるのは何なのか・・
b0249247_22162188.jpg

by hayashi-tax | 2012-11-27 22:00 | 高校 | Comments(2)

NTS 守備編

岸城さんも関東私学も途中ですがNTSへ戻ります。守備編です。
普段とは違うポジションで守る選手の皆さんは新鮮感がありました。とりあえず、いきなりの慣れないライトは難しいことがよくわかりました。やはりライトゴロは焦りますよね。

厚崎さんと翠町さん
b0249247_20542468.jpg

同じく
b0249247_21295614.jpg

本職もどこでも華麗な守備
b0249247_2055302.jpg

b0249247_20563149.jpg

b0249247_20565431.jpg

久米田さんと厚崎さんが3人も
b0249247_20572428.jpg

全中優勝VS全日本優勝
b0249247_2059595.jpg

宝殿さんも
b0249247_2101385.jpg

常葉さん。久々ですがさすがのプレー。
b0249247_2121711.jpg

安達さんと常葉さん
b0249247_21135656.jpg

久米田さんの関西屈指ショート
b0249247_21125223.jpg

厚崎さん、こちらも関東屈指ショート
b0249247_217243.jpg

東北コンビ
b0249247_2191378.jpg

近畿同志話が弾みます。両方恐怖の長距離砲
b0249247_21154399.jpg

b0249247_21233762.jpg

b0249247_212506.jpg

b0249247_21261190.jpg

次回対決編。夢の対戦目白押し。

by hayashi-tax | 2012-11-26 21:31 | 中学 | Comments(0)

関東私学大会 日出高校準決勝

先日文星さんに逆転勝利の日出さんは準決勝山梨学院さんと対戦でした。
高校も基本的に中学からメンバーが変わりがなく、相変わらず馴染みの皆さんでした。保護者の皆さんもです。また山梨学院さんも先日の試合は素晴らしく、楽しみな対戦でした。
b0249247_18373376.jpg

b0249247_18374848.jpg

b0249247_1838395.jpg

b0249247_18382325.jpg

b0249247_18384289.jpg

b0249247_18385751.jpg

b0249247_18391497.jpg

b0249247_1839319.jpg

b0249247_1844993.jpg

b0249247_18442743.jpg

b0249247_18445021.jpg

b0249247_1845575.jpg

b0249247_18451893.jpg

b0249247_18453028.jpg

b0249247_18462146.jpg

b0249247_18465055.jpg

b0249247_1847922.jpg

b0249247_18472815.jpg

2人の投手を駆使した日出さんは3-1逃げ切り勝利です。日出さん得意の緻密なソフトは健在でした。
山梨学院さんも素晴らしいチームでした。本日は敗れましたが先日から強豪チームを接戦で勝ち上がる勝負強さは見習いたいところです。見学させていただきありがとうございました。

by hayashi-tax | 2012-11-25 18:52 | 高校 | Comments(0)

関東私学大会 最終日

本日の結果です。

優勝 木更津総合さん
b0249247_1804858.jpg

準優勝 日出さん
b0249247_1811462.jpg

3位 藤村さん
b0249247_1813047.jpg

3位 山梨学院さん
b0249247_1814669.jpg


準決勝 山梨学院対日出 1-3日出勝利
b0249247_1834165.jpg

準決勝 藤村対木更津総合 0-4木更津勝利
b0249247_1844522.jpg

決勝 日出対木更津総合 1-2木更津総合勝利
b0249247_1864862.jpg

決勝戦もタイブレーカーでした。敗れましたが日出さんのあの8回2アウトからのホームインは見事でした。
淑徳も大変勉強になりました。

by hayashi-tax | 2012-11-25 18:10 | 高校 | Comments(2)

関東私学大会 初日結果

本日の結果です。
星野さん対山梨学院さんと、千葉経済付属さん対藤村さんの両試合タイブレーカーは大変見応えありました。

b0249247_17403494.jpg


重田先生へ業務連絡
偶然お会いしたあの先生と富山ネタで盛り上がりました。よく覚えているご様子でした。今度お話しますので。

by hayashi-tax | 2012-11-24 17:44 | 高校 | Comments(1)

関東私学大会 開会式

本日は開会式の直後から雨が強く降ってきましたので中止でした。

b0249247_17344333.jpg

優勝旗返還
b0249247_17351495.jpg

b0249247_17363511.jpg

淑徳は勝ち上がれば第3試合まで明日行います。最後の藤村さんまでなんとか行かなくては・・

話は全然変わりますが、某有名強豪ソフト部の皆さんがテレビに出ていました。娘から聞いていましたが先ほど録画を見ました。いや~楽しかったです。馴染みのみなさんが可愛いのでびっくりです。個人的には一番感心したのは黒・・あれはそっくりですね。最後の練習光景も衝撃的で・・
前もって言って頂ければ宣伝したのですが。

by hayashi-tax | 2012-11-23 17:42 | 高校 | Comments(0)

画像&Tシャツありがとうございました

最近ですが偶然同時に2名様から贈り物を頂きましたのでこの場を借りて御礼申し上げます。

ZOSANさんから京都の一部リーグの画像を送っていただきました。1枚は洛南中さん投手の始球式。どんな球投げたのか興味あります。
b0249247_1718072.jpg

更に竜操ゆかりの石田選手。最終日は出ていたのですね。
b0249247_17191960.jpg

b0249247_17193049.jpg

振りっぷりが豪快な感じです。年末には岡山いらっしゃるご様子ですが私とは入れ違いですね。
ZOSANさんありがとうございました。またお待ちしております。

次はなんとTシャツ第3弾。これはかなりビックリしました。
翠町さんのV2記念Tシャツをななこさんパパがわざわざ私にも作ってくださいました。しかし、これはいつどこで着るのかがかなり難しいです。少なくとも竜操に着て行くと大変なことになるのは必至。更にはうっかり娘に取られないように気を付けないと・・
b0249247_17282922.jpg

どうもありがとうございました、明日の関東私学では翠町さんV2にあやかりたいものです。

by hayashi-tax | 2012-11-23 17:30 | 中学 | Comments(0)

関東私学大会

明日から関東私学大会です。場所は埼玉県戸田市道満グランド。
淑徳高校は東京3位で関東私学進出でした。ポイントでギリギリ首の皮一枚つながったという感じです。
2回勝てば来年3月の全国私学進出ですが、関東で2回はかなり厳しいと思います。初戦は千葉県の千葉経済付属さん。毎年千葉で優勝を争う強豪チーム。まあ、次はないので頑張ってほしいです。

昨年は優勝健大高崎さん、準優勝日出さんでした
b0249247_1948962.jpg

by hayashi-tax | 2012-11-22 19:52 | 高校 | Comments(0)