<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

NTS 打撃編

次は打撃編です。順不同で各選手の様子をお届けします。
全体的には投手が打者を抑えることが目立った2日間でしたが、各打者のスイングは尋常ではありません。

ソフト部では日本一俊足ではと思っていましたが、やはりNSTではNO1の俊足でした。
b0249247_2043454.jpg

広島の主砲
b0249247_22274316.jpg

唯一のホームランを放った大阪代表
b0249247_22284274.jpg

いつみてもおそろしいスイングの静岡代表
b0249247_22295599.jpg

b0249247_22302185.jpg

選抜最優秀選手の兵庫代表。美しいスイングが印象的
b0249247_22324981.jpg

b0249247_2233472.jpg

投打に活躍岩手代表
b0249247_22475766.jpg

b0249247_22484720.jpg

これは上手かったです。あまり関東では見られない打ち方でした、大阪代表
b0249247_22491694.jpg

栃木の主砲は注目度満点
b0249247_22521594.jpg

b0249247_22522872.jpg

岡山代表は打席でも威圧感ありすぎました
b0249247_22572216.jpg

b0249247_22574036.jpg

最速投手は記憶では少なくとも3安打・・もしや最多安打でしょうか?
b0249247_231155.jpg

球と同じようにキレのあるスイングの福島代表
b0249247_231426.jpg


まあみなさん凄いとしか言いようがありません

by hayashi-tax | 2012-11-21 23:08 | 中学 | Comments(0)

岸城中 新チーム 本編①

岸和田へ戻ります。ずいぶん間が空いてしまってかえでさんママがご立腹でないか心配です。
岸城さんは私の感覚で言えば超鍛錬型チームです。秀でた選手はいないこともないと思いますが、普通の選手をあの練習で鍛え上げ、勝ち進むチームという感じでしょうか。昨年の冬も群馬遠征の岸城さんを見学へ行きました。日出さんとの対戦でした。たしか、未経験の1年生を含めて9人ギリギリだったと思います。特に強いチームとは思いませんでした。春には練習もじっくり拝見することが出来ましたが、あの練習を経て岸城中ソフト部が生まれるのだと思いました。
あの厳しい練習を選手たちへ行う南コーチと野添コーチは凄いと思います。しかしもっと凄いのは選手たちです。あの張りつめた緊張感を維持しながら練習を耐えれる中学生はそうそういないと思います。当然覚悟して入部するのだと思いますが、それでも頑張る選手の皆さんの精神力が岸城さんの真骨頂だと思います。
b0249247_22585067.jpg

b0249247_22595724.jpg

b0249247_2302086.jpg

久米田さんと死闘を演じた投手は2年生
b0249247_2305868.jpg

よく見たらこんなところにいたのですか・・
b0249247_2314963.jpg

b0249247_2323314.jpg

b0249247_2325918.jpg

b0249247_2333451.jpg

b0249247_23352100.jpg

b0249247_2344382.jpg

b0249247_235681.jpg

b0249247_2353264.jpg

b0249247_2381880.jpg

b0249247_2385319.jpg

b0249247_2391573.jpg

b0249247_2394962.jpg

b0249247_2310239.jpg

b0249247_23104459.jpg

お分かりかと思いますが頻繁にとめます。軽く注意するとかではなく、じっくり時間をかけています。
南コーチが練習を止めると緊張が選手の皆さんへ走るのがよくわかります。
この後にあのノックが始まりました。

by hayashi-tax | 2012-11-20 23:16 | 中学 | Comments(0)

NTS 投手編

2日間の選考会をどのようにご紹介すればいいのか悩みどころですが、とりあえず思いつくまま今回は投手のご紹介を。基本的には個人的に面識のある選手の皆様です。また順不同です。
福島代表。栃木全中ではあの(?)竜操を完璧に仕留めました
b0249247_21105832.jpg

何回探しても投げてる画像がありませんでした。ニコニコですがマウンドでは別人のような剛球を駆使します。
b0249247_21131194.jpg

広島代表。公式戦でピッチングは見たことありませんがこんな速かったとは。
b0249247_21153283.jpg

栃木代表全中最速は記憶に新しいはず。
b0249247_21171938.jpg

岡山代表。重く速い剛球は健在
b0249247_21183453.jpg

広島代表。翠町さんを苦しめた剛球は更に重そうになって帰ってきました
b0249247_21214975.jpg

大阪代表。全日本3位の実力をいかんなく発揮。久宝寺以来ですが前より速かったような?
b0249247_2125017.jpg

岩手代表。北東北のエースは初めてじっくり拝見しましたが噂通り
b0249247_21265588.jpg

広島代表。全中2連覇で2年通算1失点はいまだに信じがたい
b0249247_21285697.jpg


数名の連続画像です
b0249247_21333941.jpg

b0249247_2134795.jpg

b0249247_21351227.jpg

b0249247_21353969.jpg


b0249247_21374828.jpg

b0249247_21382971.jpg

b0249247_21384675.jpg

b0249247_213995.jpg

b0249247_21393243.jpg


b0249247_21404437.jpg

b0249247_214105.jpg

b0249247_21411846.jpg

b0249247_21414344.jpg


b0249247_21422094.jpg

b0249247_21423983.jpg

b0249247_21431398.jpg

b0249247_21433243.jpg


b0249247_21444216.jpg

b0249247_21451390.jpg

b0249247_21453495.jpg

b0249247_21455039.jpg


b0249247_21522559.jpg

b0249247_21524922.jpg

b0249247_2153482.jpg


ここだけでも凄いのですが全体の中ではほんの一角です。みなさん全員素晴らしい選手ばかりで釘付けになってしまいました。

by hayashi-tax | 2012-11-19 21:57 | 中学 | Comments(4)

NTS 皆様ありがとうございました

今回誘って頂き急遽行くことになったNSTですが、現地でも多くの方に大変お世話になりました。
久々に再会した選手と保護者の皆様、今回初めてお話することが出来た皆様、どうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい二日間を過ごすことが出来ました。5チーム参加の夜のイベントも4時間強あっという間でした。最終結果はわかりませんが、ハイレベルの対戦も見応えありました。詳細は今後ご紹介の予定ですが、今回は解散後の参加メンバーの様子をご紹介させていただきます。
b0249247_131327.jpg

b0249247_1342329.jpg

久々那須塩原の美人母は健在でした
b0249247_1352222.jpg

近畿の皆様
b0249247_1363314.jpg

b0249247_1365645.jpg

中国の皆様
b0249247_1372790.jpg

東北の皆様
b0249247_1375084.jpg

愛媛&静岡代表
b0249247_1382864.jpg

ジャイパパ親子
b0249247_140728.jpg

全中2連覇キャプテン親子
b0249247_14132.jpg

次の再会はいつでしょうか。楽しみにしております。
他にもたくさんいたのに撮影間に合わなかったです。兵庫のお二人は最後外で話してたのに撮っていなかったとは・・

by hayashi-tax | 2012-11-19 01:49 | 中学 | Comments(0)

NTS 11.17トピックス

初日のトピックスです。詳細は後日改めて。

組み合わせです
b0249247_8383876.jpg

ドームです。大雨でドームのみでした
b0249247_1125881.jpg

懐かしいメンバーがたくさんでした
b0249247_1134772.jpg

b0249247_1141119.jpg

久米田中主砲の一撃。ドーム天井直撃弾は度肝抜かれました。さすが!
b0249247_1142372.jpg

まだまだ続きます

ソフトファンさん、画像圧縮解除して更新しました。みえますでしょうか

by hayashi-tax | 2012-11-18 01:19 | 中学 | Comments(2)

NTS対戦組み合わせ

本日は移動のみでした。本日ゲストの上野選手等拝見できなかったことは残念ですが仕方ない。
明日はチーム編成して対戦です。これは東北の六本木系お父様から頂きましたチーム編成です。
楽しみにしていた全中最速VS全中優勝主砲の対戦がないのはかなり残念です。
b0249247_22183893.jpg

今頃(22:30現在)はあのチームとあのチームの夜の決戦延長11回くらいでしょうか・・

by hayashi-tax | 2012-11-16 22:22 | 中学 | Comments(3)

竜操 一部リーグ観戦②

竜操の目的の豊田織機対デンソーの試合開始です
b0249247_0331638.jpg

b0249247_0334097.jpg

b0249247_0335489.jpg

b0249247_0341541.jpg

b0249247_0344525.jpg

b0249247_0345614.jpg

重田先生の教え子のあやかさんの同期が石田選手。ということは、実はあやかさんもあんなに上手いのか・・
b0249247_0352732.jpg

b0249247_0355035.jpg

b0249247_0361297.jpg

豊田織機勝利でした
b0249247_0374427.jpg

竜操にわか織機ファンです。みんなサインお願いしていました
b0249247_0403870.jpg

b0249247_0412398.jpg

b0249247_0414170.jpg

楽しい京都観戦ツアーでした。
ただ残念なのが買えなかったルネサスTシャツ。買おうかと思ったらいつの間にか店仕舞いしてました。

by hayashi-tax | 2012-11-16 00:45 | 中学 | Comments(3)

竜操 一部リーグ観戦

土曜日の京都へ戻ります。
みんなが到着したころはルネサス対トヨタでした。日出高校出身鈴木選手や門前高校出身大工谷選手がスタメンでした。
b0249247_22371581.jpg

b0249247_2238632.jpg

b0249247_23382144.jpg

ルネサスのホームラン
b0249247_2344323.jpg

b0249247_23285058.jpg

日出高校出身鈴木選手。
b0249247_2331216.jpg

いつの間にかサインボールが・・
b0249247_23361412.jpg

ルネサスの勝利でした。次は豊田織機対デンソーの対戦です。

by hayashi-tax | 2012-11-14 23:40 | 中学 | Comments(0)

NTS最終選考会

今週金曜日からNTS最終選考会が静岡で開催されます。基本無関係なのであまり気にも留めておりませんでした。しかし、とある全中2連覇のチーム関係者様からご連絡いただき、一緒に連れて行って頂ける事となりました。
良く考えてみれば、今年弊ブログに登場して、最終選考会まで進出した選手でも今わかるだけで10数名います。私が知らないだけで実際は他にもいると思います。そう思えばあながち無関係でもないような?と前向きに解釈しお言葉に甘えさせていただくことに致しました。
ちなみにその方のお嬢様は翠町さん主砲のななこさん。うーん、彼女とあの栃木全中最速のあの投手と対決は想像だけで緊張します。さらに全中大躍進の、福島の中学生離れしたあの球を駆使するあの投手との対決は?そういえば、全日本3位のあの投手も控えていました。
翠町さんのあかりさんと選抜最優秀選手との対決もみたいし、大阪のあの超中学生級選手との対決も・・・
地元静岡でも剛腕、豪打のあの選手が待ち構えていますね。
非常に楽しみです。関係者の皆様週末はよろしくお願いいたします。
b0249247_2194663.jpg

b0249247_21101935.jpg

b0249247_21105745.jpg

b0249247_21112947.jpg

b0249247_21131656.jpg

b0249247_7341361.jpg

b0249247_21115552.jpg

b0249247_21123548.jpg

意外に関東がわからないですね、東京はいないと聞きましたが・・

by hayashi-tax | 2012-11-13 21:15 | 中学 | Comments(2)

岸城中 新チーム

先日のプレ近畿大会みたいな豪華メンバー練習試合は雨天中止でした。
向かう途中で中止のご連絡を頂き、仕方ない帰ろうかと思いました。ん?よくメール見てみると「試合は中止で、岸城は練習します」と書いていました。ああ、岸城さんは雨ごときで練習休むことは無いのだなと認識を新たに岸和田まで向かいました。
しかし大阪到着後も結構降っています。誰もいなかったらどうしようと心配しながら岸城中学到着しました。
普通にガンガン練習やってます。よかった・・
岸城特集シリーズ2回目ですが、半日あまりの様子を数回にわけて今後お届けします。本日は予告編。
b0249247_22353332.jpg

眼光鋭い南コーチ。話すと結構優しい?
b0249247_224673.jpg

野添コーチもフル稼働
b0249247_2247356.jpg

この緊張感が途切れないのが凄いです
b0249247_22485511.jpg

一番かっこよく取れた画像です。毎回このギリギリの場所へ打ち込むノックが凄かった
b0249247_22521389.jpg

3年生も一緒にお好み焼き行きました、高校でも頑張って。おまけにいつもごちそうになってしまいまして・・
b0249247_2251931.jpg

南コーチ名言集①
林「このくらいの雨では練習やるんですか?」
南「1年は365日しかありませんから・・」

岸城さんには大晦日も元旦もありません(たぶん・・)

by hayashi-tax | 2012-11-12 22:57 | 中学 | Comments(0)