<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東京中学生新人戦 優勝日出中学 

先日の大会で見事日出さんが中学は優勝しました。公立3チームの包囲網を突破してさすがです。
関東大会頑張ってください。昨年はずっと栃木に苦しめられましたが今年はどこが日出さんの相手になるのでしょうか。
b0249247_21562882.jpg

b0249247_21565115.jpg

b0249247_21571079.jpg

b0249247_21573616.jpg

b0249247_21581119.jpg

b0249247_2205028.jpg

b0249247_2159941.jpg

この試合は2人の投手を駆使し、付け入る隙が見当たらない日出さんらしい試合運び。
ちなみにお姉さんたちは先日2勝の様子です。先日私の大阪のお友達が江戸川へ観戦に行き、シートノックで鳥肌立ったと言っていました。褒められて微妙な気分ですが・・

by hayashi-tax | 2012-11-12 22:02 | 中学 | Comments(0)

豊田織機 石田選手

土曜日は竜操のみなさんと京都まで行きました。一部リーグ観戦です。
重田先生の教え子のあやかさんと大学同期が豊田織機の石田さんです。試合後にみんなサインをもらい記念撮影をお願いしました。
石田さんは高校からソフトを始めたとお聞きしました。中学は別なスポーツで全国レベルだったとか・・
出身は私と同じ福島ですし、娘の淑徳高校をご存じの様子でしたし私も非常に親近感がありました。
本日の試合は中止になったみたいですが明日頑張ってください。
竜操メンバーと
b0249247_2393261.jpg

あやかさんと
b0249247_2384525.jpg

みかさんと
b0249247_23101178.jpg

先生、あの・・
b0249247_23103765.jpg

b0249247_23105822.jpg

b0249247_23111913.jpg

きさくで優しい石田さんに竜操メンバー感激でした。どうもありがとうございました。今後も応援しております。

by hayashi-tax | 2012-11-11 23:15 | その他 | Comments(2)

東京中学生新人戦 神田女学園監督

もはやシリーズ化したと言っても過言ではない監督紹介です。
娘が高校進学しましたので、会いすることも少なくなってきましたがいつお会いしても素敵です。
全国にもファンが多く、竜操の重田先生も一度試合したいと言っています。大阪や広島でもたぶん・・
b0249247_21255382.jpg

b0249247_2126363.jpg

b0249247_21261679.jpg

b0249247_21262898.jpg

今度ご夫婦で是非お願いします。

by hayashi-tax | 2012-11-09 21:30 | 中学 | Comments(6)

東京中学生新人戦 日出中学

中学新人戦シリーズ日出さん登場です。
高1の皆さんは娘の元チームメイトや大田区選抜でのチームメイト多数でよく知っています。中学生の新人戦では2学年下なのでさすがに私もわからなくなってきました。一番わかるのが先生です・・お変わりなく。
しかしチームの印象は毎年同じです。よくもまあ毎年この時期に、ここまで完成度が高いチームを送り込んでくるものだと感心します。今年は公立3チームの包囲網ですが私の中では充分優勝候補の日出さんです。
b0249247_22435884.jpg

b0249247_22442898.jpg

b0249247_22453236.jpg

b0249247_22455311.jpg

b0249247_2246474.jpg

b0249247_22461488.jpg

b0249247_22462861.jpg

b0249247_22463920.jpg

b0249247_2247842.jpg

b0249247_22471926.jpg

b0249247_22473096.jpg

b0249247_22483642.jpg

b0249247_22492519.jpg

続く

by hayashi-tax | 2012-11-08 22:52 | 中学 | Comments(0)

東京中学生新人戦 淑徳中

中学生の新人戦の淑徳中です。
おそらく御園時代に淑徳と対戦したことは無いと思います。9人ギリギリでほぼ未経験者ですが、藤村さん相手に2-5の好勝負でした。練習時間も先生にお聞きして驚きます。御園は週8日練習してましたので・・
淑徳中では試合相手になってくださるチーム募集中です。どんどん強くなって高校へきて活躍してください。
b0249247_2194661.jpg

b0249247_21101714.jpg

b0249247_21104266.jpg

b0249247_21112450.jpg

b0249247_21114957.jpg

b0249247_2112758.jpg

b0249247_2113165.jpg

b0249247_21132626.jpg

b0249247_21135467.jpg

b0249247_21142564.jpg

b0249247_21145776.jpg

b0249247_21152099.jpg

b0249247_21155026.jpg

b0249247_21161053.jpg

b0249247_21162339.jpg

後半は一進一退のいい勝負でした。3年生の先輩も応援に駆け付けてくれていました。
淑徳の捕手は凄いですね、盗塁刺しまくりでした。確か1年生ですよね。
春の都大会に向けてまた練習頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-11-07 21:21 | 中学 | Comments(0)

各地情報(岡山、東京、大阪)

現在秋の大会真っ盛りだと思いますが、耳に入ってきた情報まとめます。最後に大阪の今週末の見逃せない予定もお知らせします。

岡山県は高校は創志さん優勝、岡山東商業さん準優勝です。奇しくも前回の大会と同じ結果でした。両方中国大会進出おめでとうございます。山口か・・
少し前に東商業さんは神戸野田さんと接戦演じたくらいですので、今回はいい勝負かと思っていましたが創志さん強いです。鹿児島でも頑張ってください。
前回の大会の決勝戦の創志さんと岡山東さん
b0249247_23252759.jpg

b0249247_23254344.jpg

中学は福浜さん優勝です。準優勝は竜操破った津山東さん。津山東さんもかなり強かったとお聞きしました。竜操もこれから巻き返しですね。岡山は今年は戦国時代かも?
福浜さんの新チーム
b0249247_2328681.jpg

東京の中学は4強に上石神井さん、大泉さん、奥戸さん、日出さんが残りました。神田さんに圧勝した上石神井さん凄いです。東京の以前は私立3チーム+公立で4強占めていましたがここ最近公立の活躍が目立ちますね。
御園はいつの間にかいなくなってました、残念。

大阪の中学はやや驚きました。優勝は佐野中さんでした。
岸城さん、久米田さんはおろか、夏全中準優勝の大久保さんや強豪私立の四条畷さん等強豪抑えて優勝は素晴らしいです。どんなチームなのでしょうか。あ、モモカさんの盾津中さん3位おめでとうございます。

最後に大阪の週末の練習試合予定を。
日程:11月11日(日)
場所:岸城中学
参加:岸城中(大阪)、久米田中(大阪)、洛南中(京都)、細田中(兵庫)、香芝北中(奈良)、宝殿中(兵庫)
組み合わせ:
第一試合:岸城対園田 久米田対洛南
第二試合:香芝北対園田 宝殿隊洛南
第三試合:岸城対香芝北 久米田対宝殿
第四試合:岸城対洛南 久米田対園田
第五試合:岸城対宝殿 久米田対香芝北 

これは凄いです。岸城さん大阪大会準優勝、久米田さん全日本大会3位、香芝北さん全中出場、宝殿さんは近畿大会優勝で全中進出。洛南さんと細田さんは京都と兵庫で優勝争うチームとお聞きしています。
南コーチには娘の大会あるので無理ですとお答えしましたが、大会で負けてしまったので行けることになりました。これはこれで楽しみですが微妙です。
しかしこれって見る方も休む暇ないですね。

by hayashi-tax | 2012-11-06 23:38 | 中学 | Comments(8)

東京中学生新人戦 神田女学園

先日は中学生も都大会新人戦でした。
神田さんは残念ながら4強かけた試合で敗退した様子です。夏の都大会2連覇の神田さんが4強にすら入っていないことは非常に違和感があります。とはいえ、あの先生の事ですので来年春には人数もそろえてしっかり仕上げてくることでしょう。
b0249247_21202511.jpg

b0249247_2121067.jpg

b0249247_21215387.jpg

b0249247_21241998.jpg

b0249247_2124745.jpg

b0249247_21232722.jpg

b0249247_2123694.jpg

b0249247_21222777.jpg

b0249247_21251594.jpg

b0249247_21243830.jpg

b0249247_2127361.jpg

先制の一打を放った小金井1中さんも見事でした。また夏へ向けて頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-11-05 21:33 | 中学 | Comments(0)

東京新人大会 淑徳対藤村

本日は絶好のコンディションのもと、淑徳対藤村さんが江戸川高校会場にて行われました。
第一試合で圧勝した神田さんも帰らず、日出さんの視察部隊も訪れるほどの注目っぷり。
結果的には4-6敗退です。先制点を取り、同点にされた直後に2点とり、それを逆転され追いかけますが及びませんでした。しかし藤村さんの破壊力には恐れ入ります。
b0249247_2254579.jpg

b0249247_2263458.jpg

b0249247_2272877.jpg

b0249247_227067.jpg

b0249247_2275920.jpg

敗れましたが一瞬たりとも気が抜けない緊張感のある素晴らしい試合でした。淑徳もずいぶん強くなったと思いました。
b0249247_2285145.jpg


藤村さん有難うございました。頑張ってください。
b0249247_22154422.jpg

b0249247_2216869.jpg

試合前にお話してくださったお父様有難うございます。またよろしくお願いします。
新人戦はあと2日。個人的に縁があるチームで残っているのは藤村さん以外では愛国さん、第一商業さん(みさきさん今日ありがとう)、日出さん、神田さん、菅生さんといったところでしょうか。みなさん頑張ってください。
KG1さん、鹿児島行けなくなりました。せっかく応援頂きながら残念です。

ところで今日2人に「かぜの~さんですか?」とか「知り合いですか?」とか言われました。
全然違います・・っていうかどちら様?お聞きしたら東京の有名な方なんですね。そんな滅相もないです・・

by hayashi-tax | 2012-11-04 22:25 | 高校 | Comments(2)

東京中学生新人戦 淑徳・神田・日出 

本日は中学生の新人戦見学に行きました。
上石神井会場には神田さんと日出さんがそれぞれ試合です。さらに淑徳も第一試合で藤村さんと対戦します。娘は御園出身ですが、結果的に後輩になった淑徳中の応援です。
今後この3チームを数回に分けてご紹介予定です。

淑徳は藤村さん相手にかなり善戦しました。練習試合相手募集中ということですので東京の皆さん是非お願いします。
b0249247_20282957.jpg

第二試合は神田さん。都大会2連覇中の強豪は初戦コールド発進でした。
b0249247_20302996.jpg

第三試合は日出さん。馴染みの日出さんですがさすがにメンバーはわからなくなってきました。ただ、攻守ともに圧倒的な実力は健在です。
b0249247_20331866.jpg

特別編神田女学園監督。いつもお綺麗で何よりです。
b0249247_20345591.jpg

娘曰く「ねーこれってまるで盗撮じゃないの?」
いや、決してそうではありませんので・・先生とは親しい(つもり)ので。

by hayashi-tax | 2012-11-03 20:37 | 中学 | Comments(2)

東京高校新人戦 初日結果

初日結果と日程変更です。雨で結局1週伸びました。
江戸川会場ですね。まさか順延会場変更で日出さん、神田さんとお会いするとは。
今週以降もお会いしたいです。
b0249247_2271444.jpg

南コーチ、例の会場等詳細教えてください。
淑徳の今週の結果がいずれにせよ11日は大阪になるかもしれません。

by hayashi-tax | 2012-11-01 22:14 | 高校 | Comments(0)