<   2012年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013 栄光杯組み合わせ

来年の栄光杯の組み合わせが届きました。
1月3日から5日までです。淑徳は2日から移動です。私も2日に向かいます。

予選
b0249247_23244269.jpg

決勝
b0249247_23252295.jpg

初戦は飛龍さん。静岡県の秋の優勝相手に淑徳はどこまでやれるか・・

昨年の画像です
b0249247_23313473.jpg

b0249247_23332862.jpg

昨年は強風で富士山の雪がほとんど飛んでいました。とにかく寒いのです。またバイクか・・社長のグリップヒーターが付いた暖かいバイクお借りしないと。

by hayashi-tax | 2012-12-09 23:34 | 高校 | Comments(0)

中学生 岡山選抜

本日岡山選抜が始動しました。
昨年も初めての選抜練習に行きましたがあれから1年早いです。今年は倉敷南中学が会場でした。
午前には小雪の舞うコンディションでしたが全員元気に練習していました。選手の短パンは見ているだけで寒くなりましたが平気なんですね。
夕方まで1日見学させていただきましたので様子をシリーズでご紹介させていただきます。

東京選抜には御園は入ったのだろうか・・全然わからなくなりました。
b0249247_23283144.jpg


竜操からはゆうきさんが選出です。頑張ってください。この二人のバッテリーもあり得るかも?
b0249247_23292777.jpg

お馴染み福浜さんも
b0249247_23303438.jpg

保護者でもなく、岡山県民ですらないのにお茶まで頂き大変恐縮です。一応竜操の重田先生と保護者皆さんの知り合いと言う事で。

by hayashi-tax | 2012-12-08 23:33 | 中学 | Comments(0)

女子U19日本代表選手

日本ソフトボール協会さんにありました。
女子U19日本代表選手
真っ先に目についたのは内藤さん。おめでとうございます。
佐賀全中当時はきししろさんと呼んでしまいましたがエースの剛球に度肝抜かれれたのは今でも鮮明に覚えています。その後岸城さんとも縁ができ、選手の皆さんを応援するようになりました。行くたびに南コーチからごちそうになってしまうので妻は迷惑ではと気にしていますが・・
b0249247_07101.jpg

全国私学でサインもらったのは自慢です。

他にも娘の中学時代から対戦したことがある選手が数名おりました。
まあ、当時は只者ではないと思いましたがやはりという感じです。


みなさん頑張ってください。

by hayashi-tax | 2012-12-07 00:13 | その他 | Comments(0)

NTS その他

今まで以外の諸々です。
b0249247_2359696.jpg

b0249247_23594327.jpg

b0249247_03327.jpg

安達さん対久米田さんの父対決?六本木VS岸和田みたいな・・
b0249247_054173.jpg

b0249247_062523.jpg

b0249247_075869.jpg

b0249247_0122556.jpg

b0249247_013247.jpg

b0249247_014438.jpg

b0249247_0144030.jpg

b0249247_0152351.jpg

なんとなく雰囲気だけでも。
もし来年のNSTを目指している方が見ているのであれば、こんな雰囲気でしたので少しは参考になったでしょうか。
とりあえず現地のNTS関連は終了です。それ以外で少し残っていますがしばらく先になるかもしれません。

by hayashi-tax | 2012-12-06 00:19 | 中学 | Comments(0)

岸城中 新チーム 本編③

岸城さん新チーム編最終話です。
ノックが終わった次はバッティングでした。ここはさすがに普通の練習でした。普通というのもなんなのだろうかと思いますが、守備練習のインパクトがあまりに強いのでこのような表現になってしまいます。
ただ延々とうさぎ跳びをしている選手がいます。たしかノックの途中からしていますので数時間していると思います。帰り際にも続けていたので気になっていたのですが、立ち上がって私の帰り際に笑顔で挨拶してくださいました。うーん、さすがこの程度ではビクともしないのかと感心しました。
b0249247_1131486.jpg

b0249247_1133982.jpg

b0249247_11358100.jpg

b0249247_1141727.jpg

あれから1か月。まさかいまだにしてないですよね?
b0249247_1144733.jpg

b0249247_115488.jpg

3年生のみなさんです。10番の選手にもお会いしたかったけどお元気ですか
b0249247_1152779.jpg

来年年明けに岸城さんに再度訪問予定です。新年早々あんな凄い対戦が予定されているので行かないわけにはいきません。詳細後日。

by hayashi-tax | 2012-12-05 01:25 | 中学 | Comments(0)

関東私学大会 日出対文星

関東私学初日には日出さん対文星さんの試合がありました。馴染みの日出さんとはともかく、文星さんにも以前から面識があるお父様数名がいらっしゃいます。文星さんは栃木県秋優勝、日出さんは東京準優勝の豪華対戦は見逃せません。
そういえば引退した文星さんの3年生も応援に駆け付けておりました。色々お話してくださってありがとうございます。卒業後も頑張ってください。
ご存じのように、この試合に勝利した日出さんはその後決勝戦まで進みました。

先発は中学時代に日出さんを破って都大会優勝したあかねさん。
b0249247_1151537.jpg

b0249247_11626100.jpg

b0249247_1165696.jpg

b0249247_1171625.jpg

b0249247_1181676.jpg

b0249247_1174115.jpg

b0249247_1185351.jpg

b0249247_1192391.jpg

b0249247_1194672.jpg

b0249247_1205621.jpg

b0249247_121966.jpg

2人目はあゆみさん
b0249247_1213117.jpg

b0249247_121494.jpg

b0249247_1223853.jpg

b0249247_1225019.jpg

b0249247_123329.jpg


文星さん、鹿児島でのご活躍をお祈り申し上げます。

by hayashi-tax | 2012-12-04 01:26 | 高校 | Comments(0)

NTS 対決編

今回のNTSでは、実現しなかった全国強豪チームの幻の対決が実現することになりました。
お互い全中まで進出しても対戦することがなかったチーム同士や、クラブチームと中体連チームとの対戦などです。対戦といってもおもに投手対打者なのですが、それなりに緊張感のある対決をかなりの回数にわたり拝見することが出来ました。雰囲気だけでも伝わればいいのですが。

ドームはこのような
b0249247_22503973.jpg

厚崎さん対Pクラブさん
b0249247_22531993.jpg

翠町さん対翠町さん
b0249247_22535231.jpg

Pクラブさん対翠町さん。頂点同士のこれは実戦で実現してほしかったです。
b0249247_22552527.jpg

厚崎さん対Pクラブさん
b0249247_22573863.jpg

厚崎さん対久米田さん。これも見たかったな
b0249247_2258849.jpg

藤沢さん対厚崎さん。
b0249247_22594787.jpg

藤沢さん対翠町さん。これは対戦が全中で実際ありました
b0249247_2313658.jpg

藤沢さん対福浜さん
b0249247_2324310.jpg

松賀さん対福浜さん。ありそうでなかった対戦ですね
b0249247_234994.jpg

厚崎さん対宝殿さん
b0249247_2353892.jpg

福浜さん対松賀さん
b0249247_2371934.jpg

安達さん対翠町さん。あの時点で充分あると思ったけど・・
b0249247_2383099.jpg

同じく
b0249247_2393866.jpg

翠町さん対安達さん
b0249247_23102625.jpg


今回なぜか出番が少ないのはどうしてだろうか・・外野でよく見かけたのは覚えてますが。すいません
b0249247_23122757.jpg

b0249247_23124740.jpg


全体的には投手優勢な状況でした。しかし昨年は打者優勢だったとお聞きしました。
ドームは撮影困難な環境でした。ネットの隙間かいくぐって撮影するのが大変でした。
NTSはこれでほぼ終了です。あとはおまけ編くらいでしょうか。あ、あとはあれですね。
初日の画像もっと使えればいいのですが、雨でドーム内が暗いので露出長くなってぶれています。

by hayashi-tax | 2012-12-02 23:17 | 中学 | Comments(0)

夕焼け

今日は福岡から先ほど東京へ帰りました。
今週東京から岡山への飛行機は生涯もっとも揺れたであろう激震でした。あのフッと・・落ちる感覚苦手です。
今日はそれほどではありませんでしたが少し揺れるたびにギクッとしてしまいます。
というわけでかなり疲れたので今日は手抜きで夜景なんぞ・・
かなりソフトとは無関係ですが、しいて言えば右にもう少し行けば創志さんが見えますね。
これで私の住まいがほぼわかった関係者は今度遊びに来てください。池田さんはほぼわかりますよね。
b0249247_0401272.jpg

まなみさんもわかるはず。いや、もともと知ってるかな?
さて、娘の弁当の準備しないと。

by hayashi-tax | 2012-12-01 00:41 | その他 | Comments(0)