<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2013 栄光杯 三島北戦

3日目最後の対戦は地元三島北さんでした。
先発の投手は緩急つけた巧みな投球でした。また一番感心しましたことは試合中に選手の皆さんが非常に元気で声が出ていました。気迫があり、あの雰囲気は見習いたい部分です。
また毎年行うソフトボールフェスティバルの会場にもなっている様子です。熱心な選手の皆さんが多いのも頷けました。
b0249247_2272574.jpg

b0249247_2282721.jpg

b0249247_2284285.jpg

b0249247_229051.jpg

b0249247_2292981.jpg

b0249247_2294223.jpg

b0249247_2210055.jpg

b0249247_22102270.jpg

b0249247_2211154.jpg

b0249247_22113184.jpg

b0249247_22115240.jpg

b0249247_22121229.jpg

b0249247_22123116.jpg

b0249247_2212508.jpg

b0249247_22131721.jpg
b0249247_2212508.jpg

b0249247_22133589.jpg

b0249247_22135154.jpg

飛龍さんといい静岡県は素晴らしいチームばかりです。三島北さん有難うございました。

by hayashi-tax | 2013-01-11 22:21 | 高校 | Comments(0)

NTS 関連

未だにJSA公式HPでの発表がないNSTメンバーですが、かなり以前に合格者へ通知が出ています。
交流のある選手もかなり合格しています。ただ公式発表がないので私もずっと黙っていましたが、各地域で色々と動きがありましたのでこちらを先にご紹介させていただきます。
大阪では横断幕が掲げられ・・静岡と栃木では新聞記事になりました。
lこちらは錦田中なつきさんです。
b0249247_22175617.jpg

こちらは厚崎中のみなみさん。
b0249247_12364294.jpg
両方の画像はお父様に無理申しまして送っていただきました。広島や大阪では新聞のっていないのかな・・

さてメンバーは間もなく台湾遠征です。
台湾に出発する直前にメンバーは最終調整をある中学で行います。
NTSメンバーを迎え撃つのはあのコーチが率いるあの超強豪中学です。さらにあの近辺の選抜チームが多数集結します。また見学希望の小中学生も多数で、あのグラウンドに入りきれるのか心配になってきました。

かなり以前からこの話はお聞きしていたので非常に楽しみにしておりました。もうすぐですね。

by hayashi-tax | 2013-01-11 08:09 | 中学 | Comments(0)

2013 栄光杯 福島東稜戦

対戦シリーズもなんとか3日目まで来ました。
初戦はなんと福島東稜さんです。全中では竜操と福島安達さんが対戦しました。今度は娘の高校と私の実家の近所の高校の対戦です。おまけに東稜さんのお母さまには私の妹の中学の同級生が・・試合そっちのけでローカルネタで盛り上がりました。
b0249247_21412755.jpg

b0249247_21414135.jpg

b0249247_2142876.jpg

b0249247_21422245.jpg

b0249247_21425479.jpg

b0249247_21431218.jpg

b0249247_21432869.jpg

b0249247_21434273.jpg

b0249247_2144398.jpg

b0249247_21442136.jpg

b0249247_21453100.jpg

b0249247_21455451.jpg

b0249247_21461897.jpg

b0249247_2147477.jpg

b0249247_21472476.jpg

b0249247_2148415.jpg

b0249247_21482424.jpg

b0249247_21484417.jpg

1年生も投球練習をしていました。福島は素晴らしい左腕が多いのですね。
b0249247_21501491.jpg

b0249247_21504012.jpg

b0249247_21505941.jpg

石巻好文館さんもそうでしたが、いまだに大変な状況の福島の皆さんが元気に試合をしている姿は胸を打ちました。先生にお聞きしたのですが、中3の私の姪を誘ってくれていたみたいです。
今回の栄光杯でもかなり思い出深い対戦でした。東稜さんありがとうございました。

by hayashi-tax | 2013-01-09 21:57 | 高校 | Comments(0)

2013 栄光杯 水戸商業戦

2日目の2試合目は水戸商業さんとの対戦でした。
茨城のIH常連チームでいわゆる名門です。胸をお借りするつもりで対戦させていただきました。
選手のお父様にも色々お話お聞きでき参考になりました。同じ関東ですのでいずれまた対戦もあるかも知れません。水戸商業さんどうもありがとうございました。
b0249247_0373266.jpg

b0249247_038158.jpg

b0249247_0382162.jpg

b0249247_038441.jpg

b0249247_039449.jpg

b0249247_0393044.jpg

b0249247_0395383.jpg

b0249247_040121.jpg

b0249247_0403416.jpg

b0249247_041217.jpg

b0249247_0412762.jpg

息子の小学生時代に水戸方面へ合宿に行きました。東京で優勝したチームですが、地元のチームにほとんど勝てなかったことを思い出しました。男子チームに一人女子選手が一塁守っていて驚きました。そのチームも全国大会まで行きました。彼女はいまどうしているのでしょうか。ふと思い出しました。

by hayashi-tax | 2013-01-09 00:49 | 高校 | Comments(0)

2013 栄光杯 専修大学北上戦①

2日目の初戦が専修大学北上さんでした。
年末に東京フレンドシップで岩手選抜のやる気をまざまざと感じてきました。A,Bの2チーム編成が栃木以外にあるとは思いませんでした。その岩手のチームですので嫌な予感はしていましたが案の定です。
投球練習を見た私と先生は苦笑いです。
私「先生、いい球投げてますよ・・」
先生「うん、速くて重そうで打てないね」
私「まずいですね・・」
さて、試合はお互い無得点のタイブレーカー10回でまたも1点差敗退です。これは勝ちたかったが残念。
b0249247_042276.jpg

b0249247_043954.jpg

b0249247_045432.jpg

b0249247_054451.jpg

b0249247_06013.jpg

b0249247_073558.jpg

b0249247_082529.jpg

b0249247_085623.jpg

b0249247_010737.jpg

投手戦でしたがお互い素晴らしい内容だったと思います。
b0249247_0114320.jpg

b0249247_011576.jpg

b0249247_012934.jpg

続く

by hayashi-tax | 2013-01-08 00:17 | 高校 | Comments(2)

2013 栄光杯 飛龍戦

初戦は飛龍さんでした。静岡の名門で秋の優勝チームです。どこまで戦えるのか不安でした。先制点に色気がでましたが残念ながら1点差敗退でした。
飛龍さんの投手はあの錦田さん出身でジャイパパさんのお知り合いの万歩計コーチさんの娘さん。そして中学選抜の準優勝投手でした。あの2冠投手と投げ合ったのですね。道理で素晴らしいピッチングです。
b0249247_2111831.jpg

b0249247_21113013.jpg

b0249247_2112165.jpg

b0249247_21134229.jpg

b0249247_21143180.jpg

b0249247_21144772.jpg

b0249247_21145882.jpg

b0249247_21151216.jpg

b0249247_21152639.jpg

b0249247_21155263.jpg

b0249247_21163328.jpg

b0249247_21171172.jpg

b0249247_21173484.jpg

b0249247_21182147.jpg

b0249247_21183378.jpg

b0249247_21185528.jpg

途中錦田さんの渡邊先生や3年生の皆さんにもお会いでき楽しく観戦できました。ただ、先生の笑顔の撮影忘れてました。先生次回お願いします。
b0249247_2121542.jpg

b0249247_21221110.jpg

先輩の応援に訪れた錦田さんのみなさん。お声かけていただいてありがとうございました。

by hayashi-tax | 2013-01-06 21:23 | 高校 | Comments(4)

2013 栄光杯 開会式 閉会式

今回の栄光杯の開会式と閉会式、表彰です。昨年は神村さん優勝、今年は多治見西さん優勝です。
さすがに多治見西さんとつながりはありませんが、門前の旅館に宿泊した時に多治見西さんの色紙がたくさん貼ってあったことを思い出しました。

開会式
b0249247_10223455.jpg

b0249247_10225741.jpg

b0249247_1023960.jpg

b0249247_10233567.jpg

b0249247_10234710.jpg

b0249247_10235936.jpg

b0249247_10241471.jpg

b0249247_10243888.jpg

b0249247_10245617.jpg

b0249247_10251615.jpg


閉会式
b0249247_10295918.jpg

b0249247_10301769.jpg

b0249247_10303692.jpg

b0249247_10385614.jpg

b0249247_1030499.jpg

最優秀選手は優勝の多治見西さんから
b0249247_10311537.jpg

b0249247_10312411.jpg


3日間富士山がきれいでした。昨年は強風で雪がほとんどありませんでしたが今年は無事でよかった。
b0249247_10332264.jpg

b0249247_1033352.jpg

b0249247_10334788.jpg


しかし今更で恥ずかしいのですがリサイズする方が画像綺麗ですね。エキサイトは500KBまでアップロード可能ですが今まで5MB相当画像を自動圧縮でやっていました。一部劣化が気になっていましたが解決できてよかった。
さらに私のPCではIE9よりGoogle Chromeのほうが圧倒的に鮮明に見えます。多分OSとの組み合わせの相性などもあるような気がしますが。

by hayashi-tax | 2013-01-06 10:41 | 高校 | Comments(0)

2013 栄光杯 3日目結果 その他

本日の結果です。優勝多治見西さんおめでとうございます。
b0249247_22513474.jpg

b0249247_23444178.jpg

b0249247_234734.jpg

開会、閉会式は後日改めて

淑徳は福島東稜さん、三島北さんと対戦させていただきました。
福島東稜さん、ありがとうございました。選手お母さまで妹の同級生がいるとは驚きです。
b0249247_234818.jpg

b0249247_23482267.jpg

b0249247_23484475.jpg

三島北さんありがとうございました。飛龍さんといい静岡県は強いです。
b0249247_23492275.jpg

b0249247_23494570.jpg

b0249247_23501324.jpg

両チーム並びに3日間対戦させていただいた各チームのご紹介は後日改めて。かなりたまってますが。

準決勝
神戸野田VS埼玉栄
b0249247_23504651.jpg

b0249247_23511347.jpg

多治見西VS上山明新館
b0249247_23552381.jpg

b0249247_2356513.jpg

決勝 
神戸野田VS多治見西
b0249247_2352445.jpg

b0249247_2353780.jpg

b0249247_2354759.jpg

淑徳は勝ち負けが半々という微妙な結果。今後は1点差をものにしたいところです。
b0249247_23563634.jpg

おかげさまで楽しい正月でした。関係者の皆様ありがとうございました。
明日から対戦相手のご紹介をシリーズで開始します。そう言えばフレンドシップもまだ途中でした。

by hayashi-tax | 2013-01-05 19:24 | 高校 | Comments(2)

2013 栄光杯 2日目結果 その他

本日も絶好のコンディションで2日目が行われました。結果は以下の通り。
b0249247_949452.jpg

b0249247_950212.jpg

本日淑徳は専大北上さん、水戸商業さんと対戦させていただきました。
専大北上さんでは関係者で読者がいらっしゃって驚きました。どうもありがとうございました、試合は後日改めてご紹介させてください。10回タイブレーカーは見ててぐったりでした。
b0249247_9511111.jpg

b0249247_9521225.jpg

b0249247_9523190.jpg

水戸商業さんも、ありがとうございました。同じ関東なのでまたよろしくお願いいたします。こちらも後日改めて。
b0249247_95326100.jpg

b0249247_9535489.jpg
b0249247_9534242.jpg


地元錦田さんのなつきさん、お父様ジャイパパさんと美人母です。厚崎中母の皆様のライバル。
b0249247_954352.jpg

後ろの素敵なバイクは私が事務所社長からお借りしました。

それ以外もご紹介です。
神村VS福島東稜。福島東稜さん明日はよろしくお願いします。
b0249247_1873816.jpg

b0249247_1875914.jpg

飛龍VS健大高崎
b0249247_189121.jpg

b0249247_189241.jpg

専大北上VS東京選抜
b0249247_1810516.jpg

みたことあるような・・
b0249247_955225.jpg

b0249247_1812796.jpg

埼玉栄VS東京選抜。この試合は凄かったです。まさか完封とは。最終回は見応えありました。
b0249247_18142245.jpg

b0249247_1814567.jpg

b0249247_18151766.jpg

b0249247_1816153.jpg

b0249247_18162095.jpg

b0249247_18163859.jpg

明日は最終日ですがやや雪が心配です。

by hayashi-tax | 2013-01-04 18:20 | 高校 | Comments(4)

2013 栄光杯 初日結果 その他

取り急ぎ初日結果と明日以降のトーナメント組み合わせ。うーん、レンズの不調でピントがあわない。
しかし東京3チームが同じブロックになるとは。
b0249247_10195190.jpg

b0249247_1020432.jpg

富士山もきれいでした
b0249247_17261131.jpg

b0249247_1729210.jpg

可愛いお嬢さまからご挨拶頂きました。錦田中のみなさんでした。先生からも淑徳へおみやげ頂きました。わざわざ有難うございます。
b0249247_10184635.jpg

初戦の飛龍さん、万歩計コーチさんありがとうございました。試合は後日改めて。
b0249247_1733276.jpg

b0249247_17334856.jpg

b0249247_1021815.jpg

全国から強豪が対戦しておりました
厚木商業VS四日市商業
b0249247_22115212.jpg

東京選抜VS神村学園
b0249247_22134160.jpg

b0249247_2214032.jpg

水戸商業VSとわの森
b0249247_22151519.jpg

淑徳は2位通過で明日の試合は専大北上さんです。

by hayashi-tax | 2013-01-03 17:39 | 高校 | Comments(0)