<   2013年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

高校合格おめでとうございます

本日ある選手のお父様から娘さんの高校合格のご連絡を頂きました。先週も別なお父様から合格のお話をお聞きすることが出来ました。
このお二人はNTSでも大活躍されており、全国的に注目度が高い選手だと思います。せっかくの機会ですので進路を私からご紹介させていただきます。

広島県翠町中学のななこさんは、なんと神奈川県厚木商業へ進学されます。翠町さんや日本代表までもキャプテンをつとめたあの選手がまさかの関東上陸です。
b0249247_1821338.jpg

b0249247_18230100.jpg

b0249247_1823992.jpg


静岡県錦田中学のなつきさんは、北海道とわの森三愛高等学校へ進学されます。淑徳にお誘いしたのにまさか北海道まで行かれるとは。
b0249247_1825233.jpg

b0249247_183639.jpg

b0249247_1831989.jpg


お二人とも実家を出て大変なこともあると思いますが頑張ってください。できれば娘がいるうちに対戦したいと思うのですが。栄光杯は可能性があるかもしれません。

余談ですが、とわの森高校は酪農学園が母体なのですね。私は北里、妻は農工大なので親近感があります。

by hayashi-tax | 2013-02-28 18:12 | 中学 | Comments(0)

ソフトボール選手の美人母を探せ たぶん第5弾

昨年の7月以来の大人気シリーズ第5弾。
美人母の名門栃木県厚崎さんを皮切りに、竜操、松賀さん、前回の4弾では日出VS神田の特別編までもありました。これがどうして続くのか私にもよくわかりません。
今回は最近竜操より出番が多い気がする黒田原さんです。前回の研修大会で2週にわたって撮影させていただきました。厳しいリクエストを下さる佐藤さんですが、母を撮影せよとの指示が最もハードルが高かったです。

なにはともあれ苦労のかいあっていい画像をなんとか・・
b0249247_22164620.jpg

b0249247_2217421.jpg

あれ、母なのか姉なのか微妙ですね

by hayashi-tax | 2013-02-27 22:20 | 中学 | Comments(2)

岸城 VS NTS ⑥

魔球を駆使すると言っても大げさではないあやさんです。全中準優勝の立役者である彼女の不可思議な投球は午前中はその威力を存分に発揮していました。
しかしNTS戦は皮ボールを使用します。慣れないボールは彼女の本来の持ち味を大きく削ってしまいました。
それでも彼女は全力でNTSへ立ち向かいました。
b0249247_20595636.jpg

b0249247_2103158.jpg

b0249247_2105085.jpg

また4番はなつきさん。
b0249247_211617.jpg

NTSはみなみさん。奇しくも全中の再現です。
b0249247_21113219.jpg

b0249247_212348.jpg

岸城さんランナーはかなり出していました。あと一歩が遠かった。
b0249247_2124566.jpg

メンバーを大きく入れ替えてきました。さすがにメンバーは大半わかりませんが、ななこさんは一塁ですね。
b0249247_2141137.jpg

b0249247_2143933.jpg

b0249247_2144810.jpg

b0249247_216271.jpg

そのななこさんがまた打ちます。一体何本打てば気が済むのか?と思うくらい打ちます。しかしチャンスに強い選手です。さすが全中2連覇キャプテン。
b0249247_218451.jpg

b0249247_2185789.jpg

b0249247_2191884.jpg

b0249247_2193915.jpg

b0249247_2194958.jpg

NTS強力打線の猛攻が続きます。
b0249247_2113891.jpg

b0249247_21133081.jpg

b0249247_21134328.jpg

b0249247_21135741.jpg

b0249247_2114957.jpg

そしてマウンドはついに登場あかりさんです。球威、コントロール最高峰です。県大会から中国大会、全中と見てきましたが、ここまで失点のイメージがわかない投手は初めてです。
b0249247_2116201.jpg

by hayashi-tax | 2013-02-26 21:17 | 中学 | Comments(2)

東京冬季研修大会 上石神井VS黒田原 

研修大会の準決勝戦は凄い試合でした。
延長9回で7-6で黒田原さんの勝利ですが、9回裏は3点取っての大逆転勝利です。
黒田原さんで決まったかと思っても上石神井さんが凌ぎ、2点差で上石神井さんが決まったかと思いきや3点取ったりと見ていてぐったりする凄い展開。
その時の様子を数回に分けてご紹介させていただきます。
部員が多いです。練馬は多いのでしょうか・・
b0249247_19292833.jpg

b0249247_19303370.jpg

b0249247_19305757.jpg

b0249247_19304692.jpg

b0249247_1931950.jpg

上石神井さんは打つと聞いていましたが実際すごく打ちました。黒田原さんはひとみさんが投げてきましたが上石神井さんが初回先制して驚かされました。
b0249247_19323896.jpg

b0249247_19325536.jpg

b0249247_19333086.jpg

黒田原さんもすかさず逆転します
b0249247_1934241.jpg

b0249247_1935383.jpg

b0249247_19352367.jpg

b0249247_19354130.jpg

黒田原さんは研修大会初の苦戦でした
b0249247_1937496.jpg

b0249247_19371938.jpg

b0249247_19373044.jpg

b0249247_19375566.jpg

次第に晴れ間が見えてきました。
続きます。

by hayashi-tax | 2013-02-25 19:53 | 中学 | Comments(0)

鳥取選抜 VS 香川選抜

以前岡山であった選抜の対戦です。
先ずは鳥取VS香川の対戦の様子をご紹介させていただきます。鳥取は雪も多く、岡山の玉野までくるのも大変だったと思います。香川も瀬戸大橋越えてくるのでこれも大変ですね。
b0249247_1523244.jpg

b0249247_1524671.jpg

b0249247_152596.jpg

b0249247_1531699.jpg

b0249247_1533067.jpg

b0249247_1534666.jpg

b0249247_154111.jpg

次は岡山が鳥取と対戦します。竜操ゆうきさんがマウンドへ。

by hayashi-tax | 2013-02-25 15:05 | 中学 | Comments(0)

湘南学院 VS 淑徳

本日淑徳は横須賀の湘南学院さんと練習試合でした。私は昨年末に続いて2回目の訪問です。
新校舎が間もなく完成のご様子。立派すぎます。
横須賀と言えば小学生でも有名で、中学は関東大会常連の常葉さんが思い出されます。その横須賀の湘南学院さんは強豪でないわけがありません。
関係者様からなるべく多く撮るようにとの要望頂きましたので数回に分けてお届けさせていただきます。
b0249247_19402593.jpg

b0249247_19412146.jpg

b0249247_19413841.jpg

b0249247_19415060.jpg

b0249247_19422911.jpg

b0249247_19424753.jpg

b0249247_1943412.jpg

b0249247_19432073.jpg

合計3試合対戦させていただきました。
b0249247_19461584.jpg

b0249247_19463466.jpg

b0249247_19472873.jpg

b0249247_19475284.jpg

b0249247_19483012.jpg

b0249247_19481173.jpg

b0249247_19484660.jpg

b0249247_1949223.jpg

b0249247_19492549.jpg

選手のお母様とお話しているうちにあの時の試合の選手がいらっしゃることがわかりました。
あれは広島全中をかけた関東大会です。在家さんと常葉さんの対戦で勝者が広島という緊張した対戦でした。いまだにあの時の鳥肌が立つような試合は覚えています。そんな選手の皆さんと対戦できるとは光栄です。
先生や保護者の皆様ありがとうございました。
まだ続きます。

by hayashi-tax | 2013-02-24 19:58 | 高校 | Comments(0)

東京冬季研修大会 神田女学園②

前回の続きです。
今年の神田さんは都大会3連覇がかかる重要な年で、狙うはもちろん全中だと思います。せっかくなら竜操や岸城さんと対戦があれば私も盛り上がるのですが。
b0249247_2382564.jpg

b0249247_2384079.jpg

b0249247_239124.jpg

b0249247_2393184.jpg

b0249247_2394149.jpg

b0249247_23101775.jpg

b0249247_23102514.jpg

b0249247_23104144.jpg

b0249247_23105699.jpg

b0249247_2311883.jpg

今回偶然近所で試合があり観戦できて良かったです。次の機会はいつになるかわかりませんが、さぞかし強くなっていることでしょう。楽しみです、先生頑張ってください。

by hayashi-tax | 2013-02-23 23:13 | 中学 | Comments(0)

第9回都道府県対抗 組み合わせ

今日ジャイパパさんから組み合わせが決まったことを教えていただきました。
今年は決まるの早いような?
第9回都道府県対抗 組み合わせ
個人的に注目の3チームはそれぞればらけました。
東京が4強残るにはあのチームを倒さなくてはいけません。先週御園で先生と話したことがまさか実現とは。
岡山は群馬と佐賀の勝者ですね。群馬はフレンドシップで拝見しました。

明日から京都で選抜の研修大会があり、岡山も参加しています。ゆうきさん頑張って。
b0249247_0584043.jpg

谷口さん、現地行きますよね?様子教えてください。

by hayashi-tax | 2013-02-23 01:01 | 中学 | Comments(0)

3月のライオンとD7100

税理士事務所は確定申告時期なので修羅場です。私も岡山から呼び戻され、こき使われ疲労困憊です。
気分転換に若干趣味の話を。

漫画の3月のライオンは意外に知名度は低いかもしれません。内容は高校生の天才棋士の話です。
勝ちまくる棋士の話ではありません。様々な登場人物と出来事の中で苦悩する少年の物語というと簡単すぎますが、とにかくお勧めの漫画です。昨年も大奥の緻密な設定に驚きましたが今回は感動しました。
現在8巻まで出ていますが、5巻の52話は最高に感動する名シーンです。こういう娘になってもらいたいとつくづく思いました。9巻まだかな・・
しかし今ゴキゲン中飛車という戦法があるんですね。中学生の時は3間飛車が得意でした。

そしてついにNIKONからD7100が発表になりました。3月発売は意外に早かったです。
昨年から7000検討しつつ、7100の噂に惑わされ、様子見していたらなんと7000が値上がり傾向になってしまい、だったら7100にしようと覚悟決めてずっと待っていました。価格もほぼ予想通り。
ネットでは7000で充分だとか価格高い割にはイマイチだとか色々書かれていますがやはり新しいものが欲しいですね。価格も少し待てば下がるとか、すぐは買ってはいけないとか書いてるけどどうしようか・・
51点AFは興味津々です。今のX3はよく見れば9点でした。私の腕は置いといてピンボケの画像も減るはず・・ただ2410万画素はどうなんでしょうか。ここに画像貼るときにはリサイズするのでパッと見て同じかもしれません。元データはそのままだからPCのハードは明らかに減少します。

ただ事務所のオフィシャルブログでここまで活用しているのにもかかわらず、カメラが経費にならないとの判断はかなり納得がいきません。国税局ではなく、社長の判断ですが。言われてみれば、ブログ経由で顧客が付いたことがないことは確かですがそこを何とか交渉しないと。

by hayashi-tax | 2013-02-22 14:24 | その他 | Comments(0)

藤枝順心高校ソフトボール部 ②

順心さんの続きです。残りを一気にご紹介です。全国私学まで約1か月。気合入った練習の毎日でしょう。
全国私学のブロックでは順心さんは、福岡やら京都やら強豪ずらりと並ぶ激戦区に入ったご様子です。どうせなら1部リーグに入って優勝狙って頑張ってほしいものです。ああ、でもいいですね・・全国私学。
b0249247_20273599.jpg

b0249247_20271987.jpg

b0249247_20274915.jpg

b0249247_20281798.jpg

b0249247_20294930.jpg

b0249247_2029458.jpg

b0249247_203069.jpg

b0249247_20302191.jpg

b0249247_2030431.jpg

b0249247_20305883.jpg

b0249247_21334798.jpg

b0249247_2134258.jpg

b0249247_21413882.jpg

b0249247_21341863.jpg

b0249247_21343247.jpg

b0249247_2136891.jpg

b0249247_21383673.jpg

b0249247_21385089.jpg

b0249247_2139459.jpg

b0249247_21392324.jpg

b0249247_21394655.jpg

b0249247_2140318.jpg

b0249247_21402477.jpg

b0249247_21403711.jpg

b0249247_21404956.jpg

今回は対戦有難うございました。桜の時期にまたお越しください。ただ宴会は禁止ですが・・

by hayashi-tax | 2013-02-21 21:44 | 中学 | Comments(4)