<   2013年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

東京冬季研修大会 4強 野崎中 

研修大会で黒田原さんと並び最終日まで残ったのが野崎さんです。東京の研修大会では4強ですが、秋の栃木では県大会に進めなかったと聞いて驚きます。さすが栃木県県北地域。岸和田と並び全国屈指の激戦区だと思いました。
b0249247_1785372.jpg

b0249247_179155.jpg

b0249247_179921.jpg

b0249247_179198.jpg

b0249247_1793326.jpg

b0249247_1794179.jpg

b0249247_1795160.jpg

b0249247_1710426.jpg

しかし不覚でした。野崎さんの先生はNTS最終選考会でお会いしていることを最終日まですっかり忘れていました。選考会というよりは焼き鳥屋さんですが。

by hayashi-tax | 2013-02-21 17:11 | 中学 | Comments(0)

美人監督シリーズ たぶん④

一気に更新してきましたが少し趣を変えて美人シリーズを。
常連と化した神田女学園監督ですが今回もガンガン撮ってきました。意外に東京以外でもファンが多く、ある人は焼き鳥屋で店員さんを見て「神田の先生に似てる!」と連呼していました。確かに似てます・・ちなみにその人は東京でも関東ですらありません。もはや全国的に有名なんですね。
大好評美人監督シリーズたぶん④です。シリーズというかエントリーは一人だけです。推薦あれば画像付きで私まで送ってください。ご本人の了承付きは外せない条件ですが・・

ちなみに先生と前回試合後にお話しましたが、すこし印象的な内容がありました。
結果的に栃木の野崎さんに惜敗してしまいましたが、今の少ないメンバーを駆使しながらでは充分な結果だと思いました。今の時点でこれであれば、夏の都大会3連覇は有り得ない話ではないと思います。
夏まで半年ありますし、まだまだこれからだと思いました。しかし先生は最後に「春に間に合うかな」とおっしゃいました。春?夏ではないのか・・と思いました。確かに春の大会でシードがきまります。見ている先が私とは全然違いました。この意識の高さが少なからず都大会2連覇の原動力になっているのでしょうか。人数が少ないからと言って神田さんに油断をするチームがあるとも思えませんが、先生はバリバリ狙っていることは確かです。
b0249247_20451761.jpg

b0249247_20452981.jpg

b0249247_20455114.jpg

b0249247_20461475.jpg

b0249247_20463381.jpg

先生の冬のトレードマークのマスクが邪魔なのは否めなせん。初めて見る方のために貴重な画像を。
b0249247_20515460.jpg

当時の美貌も相変わらずです。

by hayashi-tax | 2013-02-20 20:55 | 中学 | Comments(2)

岸城 VS NTS ⑤

すでにシリーズ5作目です。
みうさんの3塁打でNTS先制し、その後ななこさんのヒットで2点です。
みうさんの左中間は完全に抜けたと思いました。しかしセンターが追いつき、捕った!?と思った瞬間グラブがボールをはじきました。1年生が慣れない皮ボールの大飛球をあそこまでくらいついたのは驚きました。ホントは皮で特訓してたのかも?
b0249247_205737.jpg

b0249247_2055925.jpg

b0249247_206783.jpg

b0249247_207712.jpg

b0249247_2071881.jpg

b0249247_2073563.jpg

b0249247_2074666.jpg

b0249247_208098.jpg

b0249247_209152.jpg

b0249247_2081353.jpg

b0249247_208265.jpg

b0249247_2083648.jpg

b0249247_208523.jpg

b0249247_209115.jpg

b0249247_2092038.jpg

その後岸城さんは完封されました。わかこさんの本日4本目の本塁打を期待していましたがさすが簡単に打てません。
第一試合終了です。第二試合はこの投手がマウンドへ。ついにみなみさんです。
b0249247_20173614.jpg

岸城さんもあやさんがマウンドへ。
b0249247_20205647.jpg

by hayashi-tax | 2013-02-19 20:21 | 中学 | Comments(0)

学習院高等科

土曜日の午後に淑徳は学習院さんと練習試合がありました。
比較的近いのでバイクで新宿まで向かいました。昨年の春にここで日出さんと対戦がありました。
学習院さんは中学でも対戦があったと思います。6年間みんな一緒なんですね。
どうやら先生はこのブログご存じのご様子でした。まさか学習院さんまで見てくれていたとは。
チームの皆さんは元気です。声がかなり出ていて淑徳はやや押され気味。妙にタイミングがとりにくい投手も印象的でした。娘はキャッチャーが凄いと絶賛していました。確かにあれはすごい・・
b0249247_1318563.jpg

b0249247_13322097.jpg

b0249247_13323529.jpg

b0249247_13324661.jpg

b0249247_13183550.jpg

b0249247_13185543.jpg

b0249247_13191159.jpg

b0249247_1319294.jpg

b0249247_13194672.jpg

b0249247_1320645.jpg

b0249247_13211386.jpg

b0249247_132581.jpg

b0249247_13252781.jpg

b0249247_13273899.jpg

b0249247_13274811.jpg

b0249247_13281720.jpg

b0249247_13282896.jpg

b0249247_13284934.jpg

b0249247_1329479.jpg

b0249247_13303234.jpg

b0249247_1331329.jpg

学習院さん有難うございました。是非またお呼びください。

by hayashi-tax | 2013-02-19 13:43 | 高校 | Comments(0)

東京冬季研修大会 準優勝黒田原中②

たまる一方なのでハイピッチで更新中です。継続中記事が今回の黒田原さん決勝戦以外にNTSVS岸城さん、藤枝順心さん、研修大会神田さん。更に未着手で学習院さん、研修大会準決勝の黒田原さんと上石神井さんの対戦、岡山、鳥取、香川選抜の三つ巴対戦。他あったかな・・
決勝戦の黒田原さん続きです。特に試合内容関係なく思いつくまま撮影画像お届けします。
しかしあの時間帯は御園のあのグラウンドは日陰になるのがわかっていました。撮影的にやや残念です。
b0249247_23293923.jpg

b0249247_23302076.jpg

b0249247_23312838.jpg

b0249247_2332275.jpg

b0249247_23324563.jpg

b0249247_2333336.jpg

b0249247_2334912.jpg

b0249247_23345262.jpg

b0249247_2335979.jpg

b0249247_23362330.jpg

b0249247_23365380.jpg

b0249247_23371689.jpg

特に頼んだわけでもなく変顔で・・さすが栃木優勝チーム。スケールが違います。
b0249247_23385074.jpg

by hayashi-tax | 2013-02-18 23:41 | 中学 | Comments(2)

東京冬季研修大会 準優勝黒田原中①

先日は惜しくも準優勝だった黒田原さんですが、さすが栃木の優勝チームと唸らせる場面多数でした。
今大会では3名の投手を駆使しながら勝ち進みました。なお、その3名全員が選抜入りしています。1人は捕手というのも驚きでしたが、他にも数名投手がいるとお聞きし愕然です。11名のチームで投手が4,5名って・・あの3人いれば出番は普通はないと思いますが。決勝も2年生から1年生に交代後、1年生のありささんがしっかりと日出さんを抑えました。この充実の投手陣が強さの一端を担っています。さて3月の関東大会相手は日出さん。雪辱なるのか今から楽しみです。
11名の部員の中で7名選抜入りは昨年の厚崎さんを彷彿させます。毎年このようなチームが出てくるのですね。
b0249247_15544351.jpg

b0249247_1532327.jpg

b0249247_15312839.jpg

メンバー紹介です
エースはひとみさん
b0249247_15135014.jpg

b0249247_1515163.jpg

キャッチャーはるかさん
b0249247_15162910.jpg

サードゆうさん
b0249247_15171685.jpg

ショートせいなさん
b0249247_1518092.jpg

セカンドキャプテンかほさん
b0249247_15204037.jpg

ファーストきょうかさん
b0249247_15261612.jpg

レフト主砲のすずかさん
b0249247_1526557.jpg

センターみほさん
b0249247_1530062.jpg

ライトみくさん
b0249247_15304194.jpg

他にもありささん、あやかさんが控えています。

恐怖の1年生投手もお二人ほど。
せいなさん
b0249247_1538881.jpg

b0249247_1538395.jpg

b0249247_15385793.jpg

b0249247_15391754.jpg

b0249247_15443566.jpg

b0249247_15394782.jpg

ありささん
b0249247_15401566.jpg

b0249247_15404085.jpg

b0249247_15413522.jpg

b0249247_15425011.jpg

b0249247_1543978.jpg

b0249247_15445946.jpg


黒田原さん関係者の厳しすぎるご要望に応えるべくまだまだ続きます。
業務連絡です。あれも一緒に載せようか迷った結果単独でやることに決定しました。しばしお待ちを。

by hayashi-tax | 2013-02-18 16:02 | 中学 | Comments(0)

竜操3年生 高校合格

先週末に岡山県の公立高校の合格発表がありました。
竜操は3年生が5人いますが全員同じ高校に合格したと連絡がありました。進学先は岡山の名門公立である岡山東商業高等学校です。おめでとうございます、春からまたソフトボールですね。
たまには応援行きますので頑張ってください。
b0249247_22203585.jpg

b0249247_22204657.jpg

by hayashi-tax | 2013-02-17 22:23 | 中学 | Comments(0)

東京冬季研修大会 優勝日出中 

本日最終日で久々の御園です。
準決勝は日出さんが栃木の野崎さんを破り、同じく栃木の黒田原さんが上石神井さんを延長で破りました。
なんと3月予定の関東大会1回戦と同じ組み合わせの決勝戦でした。
そして優勝日出さん。準優勝黒田原さんという結果に終わりました。先週の黒田原さんの試合を見て、このチームに東京のチームで勝てるのかなと思いました。当然筆頭候補は日出さんでしたがその日出さん見事優勝です。勝ちっぷりも素晴らしい、凄かった。まさに豪打爆発でした、こんなに打つとは。
昨年は春夏ともに栃木の壁に阻まれた日出さんが今年は好発進です。こよちゃんママも来ればよかったのに。
b0249247_18131493.jpg

b0249247_1971282.jpg

b0249247_1972711.jpg

b0249247_197545.jpg

b0249247_1981163.jpg

b0249247_1814096.jpg

b0249247_18144524.jpg

b0249247_18145940.jpg

b0249247_18151615.jpg

b0249247_18155424.jpg

b0249247_18181962.jpg

b0249247_1824223.jpg

b0249247_18245199.jpg

b0249247_18253918.jpg

b0249247_18255518.jpg

b0249247_18261389.jpg

b0249247_18271011.jpg

b0249247_1827547.jpg

b0249247_1828197.jpg

b0249247_1829277.jpg

b0249247_18291488.jpg

さすがにメンバーはわからなくなってきましたが、強さは変わらない日出さんです。
優勝おめでとうございます。これで近畿、中四国でもさぞかし注目することでしょう。特に岸和田方面でも。

by hayashi-tax | 2013-02-17 18:51 | 中学 | Comments(0)

東京冬季研修大会 黒田原VS大泉 ②

明日が研修大会最終日です。栃木勢を止めるチームが出てくるのでしょうか。
先週の黒田原さんと大泉さんの続きです。大泉さんの試合はいつも印象が似ています。常に気迫あふれるプレーは見ていて胸を打ちます。今回の対戦もそう感じました。
b0249247_19495513.jpg

b0249247_19501278.jpg

b0249247_19503935.jpg

b0249247_19515495.jpg

b0249247_19521069.jpg

b0249247_1952425.jpg

b0249247_1953712.jpg

b0249247_19532541.jpg

b0249247_19533938.jpg

黒田原さんは1年生2人起用して3人目エース登場。この3枚投手陣は相手にとって厚すぎます。
b0249247_1954436.jpg

b0249247_19554048.jpg

b0249247_19555733.jpg
b0249247_19565230.jpg

それでは明日よろしくお願いします。

本日は学習院高等科さんと練習試合がありました。後程ご紹介させていただきます。
我が家では普段は縁のない学習院さん。
b0249247_2073524.jpg

b0249247_2093988.jpg

by hayashi-tax | 2013-02-16 20:10 | 中学 | Comments(0)

藤枝順心高校ソフトボール部

先週日曜日にみづほ台で藤枝順心さんと対戦がありました。
藤枝順心さんは秋の大会では静岡県4強入りし、3月の全国私学出場も決まっている強豪チームです。
私は静岡では錦田さんと交流があり、同じ静岡県内のチームですので妙に親近感がありました。
保護者のどっかんパパさんからも前もってご連絡いただきました。
チームの感想は元気でまとまりがありました。一体感のほうがしっくりくるかもしれません。少ないチャンスをものにする勝負強さはさすがでした。
その藤枝順心さんをご紹介です。思う存分撮るように言われましたのでお言葉に甘えて。あの時間帯は日陰になるのが残念でした。
b0249247_1775156.jpg

b0249247_178526.jpg

b0249247_1783584.jpg

b0249247_1784533.jpg

b0249247_1794219.jpg

b0249247_1795681.jpg

b0249247_17101223.jpg

b0249247_17112040.jpg

b0249247_17113662.jpg

b0249247_17115655.jpg

最後の画像は少し怖い雰囲気ですが・・
藤枝順心さん有難うございました。
続きます。

by hayashi-tax | 2013-02-15 21:53 | 高校 | Comments(0)