<   2013年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

JSA平成24年度 NTS優秀選手 台湾遠征

平成24年度NTS優秀選手台湾遠征を実施という記事がJSAのHPにありました。ようやくメンバーが公開されました。若干季節外れ感が否めませんが親子共々よく知っている選手をご紹介させていただきます。西から開始です。

全中2連覇翠町さんキャプテンななこさん。NTSでもキャプテンです。岸城中でもバキバキ打ってきましたが台湾でも本塁打打ったとの情報です。
b0249247_18161736.jpg

b0249247_1817261.jpg

久米田さんのみうさん。あの打撃と守備の動きには当初から目を見張りました。
b0249247_18193521.jpg

b0249247_18201167.jpg

同じく久米田さんのはつねさん。国内最速の一人です。余談ですがみうさんとはつねさんは幼馴染だそうです。それで二人ソフト始めて一緒に日本代表って漫画みたいにでき過ぎです。
b0249247_18223573.jpg

b0249247_18225835.jpg

錦田さんからはなつきさん。岸城戦では2試合4番。彼女が打席に入ると岸城さんの外野は壁まで下がりました。
b0249247_18252518.jpg

b0249247_18365422.jpg

厚崎さんのみなみさん。関東最速は国内でも最速でした。いつも冷静沈着なお父様が台湾では大変な目にお会いしたとの極秘情報もありました。みなみさん恒例の連続画像ですがこれで元気出してください。
それで携帯とパスポートが一体どうなったんですか?え、財布もですか??
b0249247_18285189.jpg

b0249247_1829454.jpg

b0249247_18292213.jpg

b0249247_18293341.jpg

b0249247_18294971.jpg

b0249247_1830227.jpg

b0249247_18301841.jpg

b0249247_18303422.jpg

b0249247_18305751.jpg

by hayashi-tax | 2013-02-04 22:37 | 中学 | Comments(6)

岸城 VS NTS ②

初回NTS先行です。無論ながら1番打者から凄い選手でした。いきなり大阪の主砲クラスです。当たり前ですが全ての打者で気が抜けません。私は初回がカギだと思いました。ここさえ凌げればいい勝負になると思っていました。かえでさんのあの球はいかにNTSといえど簡単には打てないと思う反面、このメンバーであれば岸城さんでもさすがにきついかもとドキドキものでした。初回始まりました。
b0249247_19555463.jpg

b0249247_19551090.jpg

b0249247_19572283.jpg

b0249247_1957524.jpg

b0249247_1958663.jpg

そしてなんと!初回無得点に抑えます。これで勢いに乗りたい岸城さんですが豪華メンバーで守るNTSの皆さん。
b0249247_20511884.jpg

b0249247_20513861.jpg

b0249247_20515087.jpg

b0249247_20521327.jpg

b0249247_20523010.jpg

b0249247_20525112.jpg

b0249247_2053155.jpg

b0249247_20531914.jpg

b0249247_20533511.jpg

b0249247_20535661.jpg

岸城さんも負けていませんでした。初回3塁まで進めます。得点には至りませんでしたが、まさかここまで互角の勝負をするとは。前夜まで相手にならないと南コーチはおっしゃっておりましたが、内心にやりだったと思います。
かえでさんは完全復活と言ってもいいでしょう。今までの苦労の経緯を思い出すと感動せざるを得ない初回のピッチングでした。

by hayashi-tax | 2013-02-03 21:31 | 中学 | Comments(0)

東北福祉大船山先生講習会 竜操&岡山東商業

本日、明日と船山先生の講習会が岡山であります。
参加チームは竜操と岡山東商業さんです。朝雨天でしたので会場は和気ドーム。ドームは便利ですね。若干遠いけど。
b0249247_2317328.jpg

b0249247_2318990.jpg

b0249247_23182070.jpg

b0249247_23184621.jpg

b0249247_23185743.jpg

b0249247_23191175.jpg

b0249247_23204711.jpg

b0249247_2321378.jpg

b0249247_23211637.jpg

b0249247_23215295.jpg

b0249247_23223694.jpg

船山先生の教え子あやかさんや元実業団選手のなおさんも駆けつけ豪華な練習でした。明日も続きます。
NTS天城ドームの時も感じましたがドームの撮影は難しい。オートだとぶれるし高速だと露出不足だし。D7000だと上手く撮れるのだろうか・・そういうわけでまともな画像があまりないのです。
年末から悩んでいる7000まだ踏ん切りつきません。どうしても7100の影がチラついてしまいます。出てもどうせ買えないくらいの価格だと思うのですが。かといって5200はいまいち乗り気になれません。
NIKON好きならこの悩みわかってくれると思います。

by hayashi-tax | 2013-02-02 23:30 | 中学 | Comments(0)

東京冬季研修大会 黒田原中

先週末から始まった研修大会です。以前に比べて他県の参加が多く驚きました。千葉、栃木で4チームはありました。もっとあるかもしれません。そして注目は栃木県黒田原中さんです。昨年は厚崎さんと双璧で常に栃木県の優勝を争っていました。そして全中では見事3位の好成績でした。秋には栃木県で優勝して勢いに乗る強豪が東京へ進出です。今回関係者からご連絡いただき雪谷会場に駆けつけました。
b0249247_21435942.jpg

b0249247_21441110.jpg

b0249247_21441976.jpg

b0249247_21442837.jpg

b0249247_21443670.jpg

b0249247_2144454.jpg

b0249247_21451447.jpg

日出さんも逆面で対戦していました。
b0249247_21453926.jpg

順調に勝利している黒田原さんは最後に東海大菅生さんと対戦です。息子は高輪台卒業なのでいまだに菅生さんには愛着があります。当時の菅生さんメンバーとはいずれ高校で対戦があるでしょう。
b0249247_21481126.jpg

菅生さんは東京選抜入りしている素晴らしい左腕がいます。
b0249247_21485199.jpg

by hayashi-tax | 2013-02-01 21:50 | 中学 | Comments(0)