<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

第31回 全国高等学校女子ソフトボール選抜大会 神田女学園BEST8

本日4強が出揃ったみたいです。東京代表の神田さんはBEST8進出は素晴らしい結果です。昨年は初戦の壁に泣いた神田さんですが一気にBEST8です。秋は淑徳は神田さんといい試合したのですが・・
神田さんには娘の中学時代のチームメイトありささん、小学生時代のチームメイトゆみかさんや親子で馴染みのあかねさんやみつみさん等知り合い多数です。うーん、あのありさが全国大会8位とは・・なんでお父様鹿児島いってないのか・・もったいない。
ありささん
b0249247_22261937.jpg

ゆみかさん。ご夫婦は行ってたのかな
b0249247_22264690.jpg

あかねさん
b0249247_2227392.jpg


地元福島帝京安積さんが準決勝進出です。東北が4強はあまり聞いたことがありません。文星さんに勝ち、星野さんに勝っているのは凄いですね。優勝目指して頑張ってください。

by hayashi-tax | 2013-03-20 22:31 | 高校 | Comments(4)

岡山選抜 VS 広島選抜 ②

岡山対広島の続きです。
この対戦は広島はゆりさんの完投でした。他にも投手はいると思いますが今回は投げませんでした。
b0249247_18294212.jpg

b0249247_18295593.jpg

岡山キャプテンは福浜さんのるいさんです。
b0249247_1830890.jpg

b0249247_183135.jpg

岡山もかりんさんが力投します
b0249247_18353693.jpg

b0249247_18313867.jpg

受けるはゆうかさん
b0249247_1831224.jpg

b0249247_18341086.jpg

b0249247_18342642.jpg

b0249247_18344112.jpg

b0249247_18351826.jpg

b0249247_18345445.jpg

b0249247_18354627.jpg

b0249247_1836711.jpg

4番ゆうかさんが見せ場を作ります
b0249247_1836242.jpg

b0249247_18365586.jpg

b0249247_18371151.jpg

さして動じる様子も見せなく投げ込んできますが・・
b0249247_18381126.jpg

b0249247_18382396.jpg

b0249247_18383441.jpg

この対戦はもう1試合ありましたが私は引き上げました。もうすぐ本番です、岡山、広島、山口の皆さん頑張ってください。岡山は群馬と佐賀の勝者ですが、群馬は先週に関東を制したばかりです。初日は重田先生も応援に駆け付けるみたいです。

by hayashi-tax | 2013-03-19 22:20 | 中学 | Comments(0)

岡山選抜 VS 広島選抜 

楽しみにしていた岡山VS広島が始まりました。
全中2連覇翠町さんや、強豪松賀さん、中国大会で竜操と全中争った中広さん等から選りすぐりのメンバー集結の広島選抜です。おそらくエースであろうゆりさんは1月の竜操リーグからどのようになったか興味津々でした。
結果は広島の勝利ですが、一言では言い表せない強さを体感しました。いままで栃木、京都のバランスの良さ、完成度に感心し、大阪の投手の凄まじさに唸りました。広島はそれとは違う破壊力を感じました。今までで最高の超攻撃的なチームです。得点力はある程度予想していました。しかしそれ以上の得点力を目の当たりにし、ゆりさんの剛球にしびれました。攻撃的なピッチングと表現しますが、見れば納得することでしょう。
あの球をあれであそこへ投げ込んでくるのか・・1月は若干もろさを感じましたが先日は微塵も感じませんでした。
全国ほんの一部しか知りませんが、私の中では優勝候補筆頭です。

b0249247_2212926.jpg

b0249247_2215963.jpg

b0249247_2241255.jpg

b0249247_2242699.jpg

b0249247_2244780.jpg

b0249247_225036.jpg

b0249247_226879.jpg

b0249247_2262437.jpg

b0249247_2271933.jpg

うららさんがキャプテンですね
b0249247_228585.jpg

b0249247_2282319.jpg

松賀中ゆりさん。昨年は翠町さんと対戦し中国大会すら絶たれましたが、今季選抜チームで全国へ挑みます。
b0249247_2228055.jpg

b0249247_22281621.jpg

b0249247_22283175.jpg

b0249247_2228408.jpg

b0249247_22285244.jpg

b0249247_2229713.jpg

by hayashi-tax | 2013-03-18 22:29 | 中学 | Comments(0)

岡山選抜 VS 山口選抜 

本日は広島で選抜の練習試合がありました。岡山、広島、山口の3チームが集結です。
私の興味は広島でした。ゆりさんが投げ、うららさんが守るという夢のチーム。さらにあの攻撃力に岡山はどう対応するのか。
先ずは岡山の初戦は山口です。
b0249247_20221344.jpg

b0249247_20222353.jpg

b0249247_20223268.jpg

b0249247_2022441.jpg

b0249247_20225448.jpg

b0249247_2023257.jpg

b0249247_2023977.jpg

b0249247_20232246.jpg

b0249247_2023367.jpg

b0249247_20235420.jpg

b0249247_20241291.jpg

b0249247_20242149.jpg

b0249247_20243158.jpg

合間に逆面の広島を見学です。ゆりさんが投げていますが、うわ・・はえ~
b0249247_20252566.jpg

b0249247_20253867.jpg

岡山はゆうきさんがマウンドへ
b0249247_20264688.jpg

b0249247_20271329.jpg

b0249247_20272993.jpg

ななこさんがいるとのお話でしたので捜索に行きました。上のグラウンドで練習していましたので撮影を・・おお、松田コーチもいらっしゃるとは。サービス満点でした。パパもいれば完璧だったのに。
b0249247_20313932.jpg

この後お昼過ぎから岡山と広島の対戦です。恐るべし広島でした・・

by hayashi-tax | 2013-03-17 23:16 | 中学 | Comments(0)

中学生関東大会、高校選抜大会結果 

週末には中学生の関東大会があり、本日からは高校生の選抜大会が始まりました。
関東大会注目の初戦、栃木県VS東京都は日出さんが黒田原さんを破りました。しかし、2回戦で日出さんは群馬県の藪塚本町さんに敗れました。優勝はそのまま藪塚本町さんで決勝戦は埼玉にコールドで圧勝とのことでした。
藪塚本町さんは強いという話は以前からお聞きしていました。接戦で日出さんを破る勝負強さは凄いと思います。
藪塚本町さん優勝おめでとうございました。
b0249247_8181150.jpg



なお、高校の選抜大会の結果はこちらで
第31回 全国高等学校女子ソフトボール選抜大会

by hayashi-tax | 2013-03-17 20:07 | 中学 | Comments(2)

湘南学院 VS 淑徳 ③

湘南学園さんシリーズ最終回です。
この日は東京マラソンで道路の混雑を予想して早めに淑徳は切り上げました。間もなく新校舎完成だと思いますが、新1年生も多数入部でしょうか。是非また淑徳をお呼びください。大田区からは距離はありますが第3京浜と横横ですぐなんです。
b0249247_2165247.jpg

b0249247_217205.jpg

b0249247_217356.jpg

b0249247_2173652.jpg

b0249247_2174963.jpg

b0249247_2175916.jpg

b0249247_2182413.jpg

b0249247_2184387.jpg

b0249247_2194395.jpg

b0249247_2195963.jpg

b0249247_21102714.jpg

b0249247_21103974.jpg

b0249247_21105141.jpg

b0249247_2111396.jpg

b0249247_21111467.jpg

b0249247_21112551.jpg

b0249247_21113621.jpg

b0249247_21114796.jpg

by hayashi-tax | 2013-03-16 21:12 | 高校 | Comments(0)

岡山選抜 兵庫遠征

先週岡山選抜が遠征した様子をまさきさんパパから頂きました。
兵庫選抜さんや宝殿さんとの対戦で、岡山選抜は相変わらず調子がいいみたいですね。
兵庫選抜さんは昨年の優勝チームです。Pクラブさんは全日本優勝ですし、兵庫のレベルは相当です。その兵庫と互角の岡山も相当です。
b0249247_22511223.jpg

b0249247_22512865.jpg

b0249247_22514335.jpg

b0249247_22515775.jpg

b0249247_22522094.jpg

b0249247_22532162.jpg

b0249247_22534460.jpg

b0249247_22535890.jpg


岡山選抜は今週広島遠征です。
あのゆりさんがその後更によくなっているのであれば怖いものがあります。
b0249247_8274193.jpg

by hayashi-tax | 2013-03-14 22:57 | 中学 | Comments(0)

中学生関東大会

今週末は中学生の関東大会です。
組み合わせが那須方面から届きましたのでご紹介を。
注目は1回戦の日出VS黒田原の激突です。しかしなんで毎回1回戦なのか・・
昨年夏の関東大会では東京の日出さん、神田さんは両方栃木の厚崎さん、黒田原さんとの対戦でした。
最近の戦績では分が悪い東京ですが、以前の冬季研修大会決勝では日出さんが黒田原さんに圧勝しました。
あの豪打の再現なるか、非常に興味深い対戦です。
黒田原さんも誰が投げてくるのでしょうか。あの3人それぞれ特徴がありますので予想は困難です。
b0249247_22323997.jpg

また今の関東でこの2強を凌ぐチームが出てくるのでしょうか。
b0249247_2234414.jpg

b0249247_2237390.jpg

残念すぎますが私は行けません。今週は広島遠征予定ですが、たぶん竜操は私を忘れてると思います。

by hayashi-tax | 2013-03-13 22:38 | 中学 | Comments(4)

高校合格おめでとうございます③

またもおめでたいお話が届きました。
栃木県の大田原女子高校に、厚崎さんから3名合格されました。大田原女子高校さんは栃木県の強豪です。公立でありながらあの白鴎さん、文星さんと並び県大会では4強常連だと記憶しています。
栃木県の県北から毎年進学されているのであれば強いのもうなずけます。みなさんIH目指して頑張ってください。
しかし厚崎さんのバッテリーで入学は強力ですね。さらに先輩には京都で大活躍したあの凄い投手もいるはず。高校でも栃木県は激戦ですね。

厚崎さんではファーストだったひよりさん
b0249247_2103125.jpg

b0249247_210484.jpg

同じくキャッチャーのみつきさん
b0249247_2113239.jpg

b0249247_2114072.jpg

同じくブログ常連のみなみさん
b0249247_2122138.jpg

b0249247_2123048.jpg


画像はすべて昨年の栃木全中です。つい昨日の事のように思えます。

by hayashi-tax | 2013-03-12 22:20 | 中学 | Comments(0)

岸城 VS NTS 最終話

最長シリーズ8話まで行きましたがこれで最後です。
試合後NTSの皆さんには、岸城さんが豚汁を用意されておりました。私もまた頂きました。
テントの隣にはみうさんがいたような?
b0249247_19213527.jpg

b0249247_19214631.jpg

b0249247_1922142.jpg

岸城さん母のみなさんです。
b0249247_19221627.jpg

お帰りになるというか、出発のみなさん
b0249247_19231430.jpg

b0249247_19234536.jpg

b0249247_19243095.jpg

b0249247_19245234.jpg

お片付けの母のみなさま。ごちそう様です。
b0249247_19251359.jpg

b0249247_19254765.jpg

帰り際の台湾3人組と南コーチ。かなり豪華です。コーチはご機嫌でした。あれだけ善戦すればそうですね。
3人組の皆さんもこれから台湾出発なので盛り上がっていました。しかし台湾であのような大事件が待ち構えているとは知る由もありません。無事帰国できて本当に良かった。
b0249247_19263533.jpg

NTS関連の皆さんがお帰りの横で始まりました。岸城さんはここから練習します。帰る前に軽く体を動かすとかではなく、ここから本格的に練習開始が当たり前の岸城さんです。この膨大な練習量が岸城さんの根底を支えています。
b0249247_19302816.jpg

昨年の秋にこの対戦を知らされてずっと楽しみにしていました。
正直試合になるのかと思ったこともありましたが充分互角の戦いを見せていただきました。岸城さんの3年生もこれで最後です。みなさん強豪チームへ進学されますので今後が楽しみです。今月の全国私学でも活躍があるかもしれません。

by hayashi-tax | 2013-03-11 22:17 | 中学 | Comments(0)