<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東京 高校、中学 春季大会

間もなく春の都大会です。
淑徳も予選突破しなんとか出場できました。組み合わせは・・大半の関係者は私と同じ感想でしょう。
まあいずれにせよ頑張ってほしいです。
b0249247_22534870.jpg


中学はこちらです。これも色々思うところはありますが、それはともかく日出さんをどこが脅かすのでしょうか。
b0249247_22555683.jpg

by hayashi-tax | 2013-04-30 22:57 | 中学 | Comments(0)

大阪府 春季泉南地区大会 優勝久米田中

さて、栃木県県北地区に負けない激戦区が大阪にもあります。泉南地区にはあの岸城さんと久米田さんが存在します。大阪の双璧が隣近所という超激戦地区で春季大会がありました。
今年はいつにもまして激戦です。KKに佐野さんが加わりました。佐野中さんは昨年の秋の大阪優勝チームです。大阪選抜で拝見した佐野さんのエースの球をみて私は選抜優勝候補に挙げたものでした。
結果は優勝久米田さんでした。おめでとうございます。準決勝で岸城さんを逆転で破り、決勝は佐野さんを延長で破っての完全優勝はさすがですね。
1月に竜操リーグでお会いした時に松山コーチは謙遜されていましたが、やはりきたか・・と思いました。
昨年のあの最強チームの後に、また強いチームを作ってくる手腕は見事です。
b0249247_1463525.jpg

画像はうみさんパパから頂きました。みうさんではなく、うみさん・・

しかしながら岸城さんがこのままでは済まないことは言うまでもありません。昨年の例もありますし・・
負けながらもここまで相手に威圧感与えるチームは他に知りません。またKKの戦いが始まるのかと思うと胃が痛くなります。ほんとに・・

by hayashi-tax | 2013-04-30 14:11 | 中学 | Comments(5)

栃木県 県北大会 準優勝黒田原中

本日現地からのご連絡で優勝黒羽中さん、準優勝黒田原中さんという結果でした。
東京研修大会に参加され4強まで残った野崎さんが初日で敗退し、選抜左腕エースのひなこさん擁する北高根沢さんが西那須野さんに敗退し、その西那須野さんを豪打で圧勝した黒田原さんが決勝で黒羽さんに敗退するという群雄割拠の栃木県県北地域です。この凌ぎ合いが更にレベルを引き上げるのでしょうか、恐るべし県北です。
最近黒田原さん専属カメラマンの呼び声も高いのですが、準優勝の黒田原さんをご紹介させていただきます。
b0249247_214342.jpg

b0249247_20539100.jpg

b0249247_20543394.jpg

b0249247_2055073.jpg

b0249247_20552631.jpg

b0249247_20554413.jpg

b0249247_20561088.jpg

b0249247_20584272.jpg

b0249247_2059840.jpg

b0249247_2101951.jpg

b0249247_2105137.jpg

b0249247_212733.jpg

b0249247_2123914.jpg

b0249247_2131491.jpg

b0249247_2141966.jpg

b0249247_21445428.jpg

最後に1年生のみなさんも。やや堅いですね、無理もない。誰?って感じでしょうか。
左から、すずさん、うららさん、えりさん、みづほさん、かほさんです。みんな頑張ってください。
ガッキー不在は誤算でした。特集予定だったのに・・嫌な予感がしたのかな。
そういえば、結局毎回FAXを送ってくる犯人、じゃなく親切な方が誰なのかわかりませんでした。おまけについ先ほど送り主不明謎のFAXの追加がきていました。那須地区春季・・・いったい何者が?

しかしよく撮れている。さすが7100。モードとSCENEの使い分けも少しわかってきました。今後はフォーカスポイントも少し考えないと。

by hayashi-tax | 2013-04-29 21:53 | 中学 | Comments(0)

栃木県 県北大会 選抜左腕ひなこさん

本日大田原まで行ってまいりました。久々のグリーンパーク。しかし寒くて驚きました。那須の山々には雪がまだまだ残っています。
本日の興味は2つありました。北関東親善の準決勝の再現なるのか、その際の勝者はどちらなのかということと、もう一つは西那須野さんと北高根沢さんとの対戦です。北高根沢さんにはあの選手がいます。それは三重の選抜大会で圧倒的な実力を知らしめたあの選手です。
b0249247_22272282.jpg

いました
b0249247_22281479.jpg

b0249247_22284814.jpg

栃木選抜左腕エースのひなこさんです
b0249247_2230087.jpg

流れるような美しいフォームは変わりがありませんが・・
b0249247_22311265.jpg

b0249247_22312648.jpg

b0249247_22314189.jpg

b0249247_22315981.jpg

b0249247_22321488.jpg

b0249247_22324328.jpg

b0249247_2233643.jpg

b0249247_22332320.jpg

b0249247_22333971.jpg

2月に東京で拝見した時とは球威、切れが別人のようでした。
投手王国栃木県の最激戦区においても圧倒的なピッチングです。まさかここまでだとは。これには舌を巻きました。
しかし、彼女の投球をもってしても西那須野さんに惜敗です。選抜優勝の牽引となった投手が地区大会2回戦敗退という事実が国内最激戦区の厳しさを物語っています。
そして本日注目カードである西那須野VS黒田原が始まりました。

by hayashi-tax | 2013-04-28 22:42 | 中学 | Comments(0)

岡山東商業 中国大会進出

本日の3位決定戦で勝ち、中国大会進出が決まった様子です。良かったです、おめでとうございます。
会場は出雲です。出雲大社の出雲か、関東的にはなかなか縁がない地域です。
b0249247_22294680.jpg

前回の試合でのピッチングフォームです。
かよさん
b0249247_22325457.jpg

b0249247_22331112.jpg

b0249247_22333340.jpg

b0249247_22335266.jpg

b0249247_22341388.jpg

b0249247_22342757.jpg

b0249247_22344179.jpg

b0249247_22345985.jpg

しおなさん
b0249247_2235518.jpg

b0249247_2236854.jpg

b0249247_22363285.jpg

b0249247_2237955.jpg

b0249247_2237232.jpg

b0249247_2237376.jpg

b0249247_22375216.jpg

出雲も遠いのですが大田原も遠いので早起きしないと。明日ちゃんと来るように那須方面から連絡がありました。しかし東京の研修大会で4強入りした野崎さんが地区予選初日で姿を消すとは驚きます。まだ地区予選ですからね・・

by hayashi-tax | 2013-04-27 22:44 | 高校 | Comments(0)

平成25年度岡山県高等学校春季大会 東商業2日目②

先週の岡山県高校生の続きです。東商業さんの大会2日目2試合目は倉敷中央さんです。両チーム岡山県4強常連ですので緊張感のある対戦でした。
b0249247_2127344.jpg

b0249247_21274994.jpg

b0249247_21281858.jpg

b0249247_2129684.jpg

b0249247_21293589.jpg

b0249247_21295449.jpg

b0249247_21302465.jpg

b0249247_21305524.jpg

先発かよさん、力投します
b0249247_21314336.jpg

b0249247_21325722.jpg

b0249247_21333663.jpg

先制された東商業さんは投手交代。しおなさんがマウンドへ
b0249247_21344648.jpg

b0249247_21373154.jpg

b0249247_2138365.jpg

b0249247_2138393.jpg

b0249247_21391778.jpg

b0249247_21394263.jpg

b0249247_21401855.jpg

東商業さんは倉敷中央さんの巧みなピッチングに敗退です。決勝は創志さん対倉敷中央さんになりました。
ただ東商業さんは明日の3位決定戦に勝利すれば中国大会進出します。明日から東京ですので応援行けませんが頑張ってください。
b0249247_2142995.jpg

おまけの竜操キャンディーズ+重田先生。3人で撮ってと言いながら自然に入ってます
竜操は明日松賀さんと試合ですね。あのゆりさんの球を竜操がどうするのか見ものです。あとから様子教えてください。

by hayashi-tax | 2013-04-26 21:45 | 高校 | Comments(0)

北関東親善 藪塚本町中VS西那須野中②

北関東シリーズ最終です。
先制した藪塚本町さんに追いついた西那須野さん。そして延長戦突入です。強いチーム同士だとタイブレーカーでも簡単に点数が入りません。勢いは西那須野さんでしたが、脅威の守備力で凌ぎまくる藪塚本町さんです。
b0249247_824273.jpg

b0249247_825438.jpg

b0249247_826202.jpg

西那須野さんも堅い守りで抑えます
b0249247_8272758.jpg

b0249247_8284432.jpg

b0249247_8294088.jpg

b0249247_830425.jpg

b0249247_8305629.jpg

b0249247_8314964.jpg

b0249247_8324070.jpg

b0249247_833480.jpg

勝負あったかと思いましたが、最後怒涛の攻撃で逆転サヨナラです。しかし・・ピンチに強いチームです。
b0249247_8343662.jpg

b0249247_8345537.jpg

一部の選手とお母様の目に涙が光りました。私ももらい泣きしそうになりました。
意外だったのはこの時でした。関東大会優勝したから、今回のローカル大会で勝って当然という雰囲気ではありませんでした。関係者の皆様は、今回の西那須野さんとの接戦でチームがずいぶん成長して喜んでいる雰囲気でした。この挑戦者の姿勢ゆえに、藪塚本町さんはまだまだ強くなるのではと感じたものでした。

by hayashi-tax | 2013-04-25 19:18 | 中学 | Comments(0)

栃木県県北予選

またも事務所へ謎のFAXが届きました。これ1枚が普通に送られてきています。
一体何者が送ってくるのでしょうか。もしやこれに来いといっているのでしょうか?
県北はいいのですが何県なのかも記載ありません。よく見れば黒・・西・・見覚えがあるお名前多数なので栃木県かと思われます。間違って広島へ行ったらどうするのでしょう。
しかしグリーンパークですか、東京から近くはないですね。天気さえよければツーリングがてら行けるかもしれません。
b0249247_23285743.jpg

じっくり見れば北関東親善の準決勝の再現があるかもしれません。
それに、あの栃木選抜大活躍の左腕、ひなこさんの投球も見れるかもしれません。行くのは2日目かな・・
淑徳も都大会組み合わせ決まって気になりますがまあいいかな。

by hayashi-tax | 2013-04-24 23:36 | 中学 | Comments(0)

竜操中 入部式

開始直前に呼び出しされたのですぐ向かいました。当日は東京じゃなくて良かったです。
もう少し早く連絡するのが普通だろうと思いきや、保護者へも直前のご連絡だったそうで・・・この思い付き采配が全中進出の鍵です。
まあ、相変わらずかわいくセッティングしていました。
b0249247_22152877.jpg

前が1年生です
b0249247_22174441.jpg

開会の言葉はなるみさん
b0249247_22183997.jpg

歓迎の舞、いやダンス
b0249247_22191146.jpg


1年生紹介です
あゆみさん
b0249247_22201877.jpg

なおさん
b0249247_2221319.jpg

まなみさん
b0249247_2222313.jpg

りなさん
b0249247_2222419.jpg

みかさん
b0249247_2223356.jpg

ななさん
b0249247_2224268.jpg

みさとさん
b0249247_22253731.jpg

そしてりえさん。選手ではなく新卒の新顧問です。重田先生とまなみさんとで3人体制。若い女性に囲まれていいですね~はまなみさんのお言葉。かなり自信あるんですね。
それはともかく、りえさんは全中、IH,インカレすべて経験しています。すげえ~
b0249247_22275367.jpg

重田先生。特に説明はありません。
b0249247_2229316.jpg

りえさん&まなみさん
b0249247_2230934.jpg


続きます

by hayashi-tax | 2013-04-23 22:48 | 中学 | Comments(0)

北関東親善 黒田原VS西那須野 ②

黒田原さんの2番手はありささん。東京の研修大会ではピンチに継投で、毎回しっかりと抑えてチームに貢献。しかし珍しく苦しい表情を。
b0249247_20294848.jpg

しかしもう一人います。せいなさんがマウンドへ
b0249247_2032456.jpg

ピンチが続きますが凌ぎました
b0249247_203432.jpg

b0249247_20345116.jpg

b0249247_2035404.jpg

b0249247_20362369.jpg

西那須野さんも踏ん張ります
b0249247_20375848.jpg

b0249247_20385940.jpg

b0249247_20423370.jpg

b0249247_20431631.jpg

そのまま1点差逃げ切り勝利の西那須野さん、おめでとうございます
b0249247_20405074.jpg

残念ながら準決勝敗退の黒田原さん、また頑張ってください
b0249247_20443145.jpg

by hayashi-tax | 2013-04-22 20:44 | 中学 | Comments(0)