<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冬季研修大会 上石神井VS黒田原 ④

シリーズ最終です。
延長になり8回の黒田原さんのサヨナラの絶好のチャンスを上石神井さんが凌ぎました。私は、決まったなと思ったくらいのチャンスでした。そして9回表に上石神井さんが2点をとりました。今度も、もはや決まったかもと思いました。
b0249247_22395664.jpg

b0249247_22401047.jpg

b0249247_22402883.jpg

b0249247_22405389.jpg

b0249247_22411285.jpg

b0249247_22413086.jpg

b0249247_22414290.jpg

b0249247_2242082.jpg

b0249247_22421166.jpg

b0249247_22422523.jpg

b0249247_22424190.jpg

b0249247_22425428.jpg

b0249247_22431045.jpg

しかし9回に黒田原さん3点をとり逆転サヨナラでした。いや、驚きました。
敗れはしましたが上石神井さんの打撃は本当に凄かったです。春季大会が気になりますね。また田無ですよね、高校とかぶらないといけるのですが。

その後黒田原さんは決勝で日出さんに敗れました。関東大会では初戦が黒田原さんと日出さんの対戦で日出さんがまたも勝利。しかし日出さんは群馬の藪塚本町さんに敗れています。
週末はその藪塚本町さんと黒田原さんが同じ大会に出場します。対戦はあるのでしょうか。

by hayashi-tax | 2013-04-10 22:47 | 中学 | Comments(0)

2013 春季支部大会

今週から始まる支部大会の組み合わせです。
この予選後5月の大会がある予定です。本戦は5月3~5だったような?
見ればわかりますが、日出さん等有名どころが見当たりません。新人戦16強は予選免除です。
つまり淑徳は東京16強すら入っていないことはがっくりですが仕方ありません。4強どこかのブロックには入りますので、こうなったら日出ブロックさんでお願いします。いや、やっぱり別で・・
b0249247_17231739.jpg

b0249247_17233040.jpg

今週末は竜操の兵庫遠征(しかも野田さん)や、京都で樫原さんや岸城さん、翠町さん等の対戦があったりとか、東京高校の支部予選が開始になったりとか目白押しです。
私は以前から茨城にお呼ばれしていますのでそちらへ向かいます。
新兵器の威力を試すにはもってこいの状況ですね。まさか日曜に彼女達にお会い出来ないことは無いと思うのですが、土曜日一応ご連絡待ってます。

by hayashi-tax | 2013-04-09 21:25 | 高校 | Comments(0)

淑徳対弘前聖愛

久々の淑徳です。3月末に群馬遠征がありましたが、そこで対戦してくださったのが弘前聖愛さんでした。
十和田に3年間住んでいたので懐かしいです。弘前城の桜は本当に凄いので是非もう一度行きたいです。
青森というと一昨年の全中準優勝の平賀西さんが思い浮かびます。もしかすると当時のメンバーもいるのかもしれません。青森県はいい投手が多いのですね、聖愛さんも素晴らしかったです。
b0249247_22371846.jpg

b0249247_22373159.jpg

b0249247_22382072.jpg

b0249247_22383367.jpg

b0249247_22385250.jpg

b0249247_2239953.jpg

b0249247_22392811.jpg

b0249247_22393981.jpg

b0249247_22394741.jpg

聖愛さんどうもありがとうございました。選手の皆さんとも少しだけお話させていただきました。
画像見ると、うえちゃんパパが大活躍です。あ、かなざわ先輩この調子でお願いします。春の大会は間もなくです。

by hayashi-tax | 2013-04-08 22:43 | 高校 | Comments(0)

岡山東商業 兵庫遠征 ③

前回の遠征の最後です。対戦相手は神戸野田さんでした。
栄光杯でも、全国私学でも素晴らしい成績の超強豪チームです。
b0249247_1944934.jpg

いきなりですが、既視感があります。この三遊間は・・
b0249247_1954542.jpg

じっくりとみれば・・どうみても
b0249247_1973473.jpg

b0249247_1974261.jpg

久米田さんの三遊間がいきなり野田さんで再現されているとは
b0249247_19105671.jpg

b0249247_19132885.jpg

b0249247_19133690.jpg

かほさん
b0249247_19135673.jpg

みうさん
b0249247_19141478.jpg

そして登場はつねさん
b0249247_1914345.jpg

b0249247_19144476.jpg

b0249247_19145846.jpg

b0249247_19151781.jpg

一応探しましたがさすがに松山コーチはいません。
今後もちょくちょくお会いできるかもしれません。楽しみです。
かほさんのお父様はこの時は東京の桜堪能していたとか?

by hayashi-tax | 2013-04-07 22:01 | 高校 | Comments(1)

岡山総合グラウンド 桜

明日は四国遠征を控えていますが天気が心配です。
全然関係ありませんが桜です。岡山総合グラウンドは私のマンションの近所です。サッカー場や野球場、テニスコート等かなりの敷地面積です。今週桜がきれいでしたので撮影してきました。
b0249247_0405432.jpg

b0249247_0423264.jpg

b0249247_0425545.jpg

b0249247_0431878.jpg

b0249247_0434972.jpg

b0249247_044365.jpg

b0249247_0444693.jpg

b0249247_0457100.jpg

みずほ台の桜が撮れなかったのは残念です。そういえば新校舎が完成して校庭にホームベールが埋め込まれているとかホントかな。まさか野球部じゃないと思うけど。

by hayashi-tax | 2013-04-06 00:47 | その他 | Comments(0)

第31回北関東親善中学生大会

またも事務所に送り主不明の謎のFAXが届きました。
せっかくですのでご紹介させていただきます。北関東というから東京は不参加だと思っていましたが、やはりないですね。14日は多分行けると思いますが黒田原さん次第かも。県北対決あるのでしょうか。よく見れば逆ブロックには関東大会の覇者や昨年の栃木の覇者がエントリーです。結構楽しみになってきました。
b0249247_1950124.jpg

偶然ですが、税理士会のソフトボール大会の案内FAXと同時に来ていました。
無論そっちは一切興味はありません。そういえば獣医師会でもたまにソフトボール熱心な支部があったような。

by hayashi-tax | 2013-04-04 19:54 | 中学 | Comments(1)

岡山東商業 兵庫遠征 ②

兵庫遠征の2試合目は大阪の桜宮さんでした。
さすが大阪の強豪と思わせる場面多数です。ううん、久米田さんがどうしてもチラついてしまうのは私だけでしょうか。しかしこんな豪華チーム多数とは驚きます。淑徳も近畿遠征すればいいのに。
b0249247_20553428.jpg

b0249247_2055564.jpg

b0249247_2056956.jpg

b0249247_20562284.jpg

東商業さんは3年生がマウンドへ
b0249247_2057696.jpg

b0249247_20571799.jpg

b0249247_20585677.jpg

b0249247_20591153.jpg

b0249247_20592946.jpg

b0249247_20594792.jpg

b0249247_210220.jpg

b0249247_2101866.jpg

b0249247_2102991.jpg

b0249247_211883.jpg

b0249247_2112154.jpg

b0249247_2114325.jpg

次の対戦は兵庫のあのチームでした。栄光杯でも全国私学大会でも素晴らしい成績を収めたあのチーム。
ううん、どっかで見たことがあるような選手が多数・・微妙に雰囲気が変わったけど私は見逃しませんでした。
まあ、普通にお父様、お母様も居ましたし。

by hayashi-tax | 2013-04-03 22:45 | 高校 | Comments(0)

冬季研修大会 上石神井VS黒田原 ③

約1か月ぶりの再開です。若干季節遅れ感がありますがご容赦を。
1点リードされた黒田原さんですが、最終回に同点に追いつきます。追いつく黒田原さんもさすがですが、リードした上石神井さんの打撃には目を見張りました。特に1年生の活躍が目立ちます。
b0249247_22243480.jpg

b0249247_2227191.jpg

b0249247_22281688.jpg

b0249247_222965.jpg

b0249247_2230467.jpg

b0249247_22305835.jpg

b0249247_22331116.jpg

b0249247_22341100.jpg

b0249247_2234599.jpg

ランナーを背負いながら懸命のピッチング
b0249247_22373693.jpg

b0249247_2238363.jpg

b0249247_22394988.jpg

b0249247_22403924.jpg

b0249247_22413729.jpg

襲い掛かる上石神井さんの強力打線
b0249247_22472269.jpg

b0249247_22494652.jpg

延長戦突入します。9回まで死闘が続きました。最後思いもよらない展開になります。

by hayashi-tax | 2013-04-02 22:50 | 中学 | Comments(0)

岡山東商業 兵庫遠征

先週は東商業さんの兵庫遠征を応援に行きました。
そこで約2年ぶりに比叡山さんに再会し、数か月ぶりにお会いできた選手、お父様、お母様もいらっしゃいました。
神戸星城さんグラウンドが会場でしたが、ほかには神戸野田さん、岐阜女子さん等IH常連目白押しです。
東商業さんも強豪相手に頑張っておりました。
b0249247_22264629.jpg

b0249247_2226577.jpg

b0249247_2227898.jpg

b0249247_22272176.jpg

b0249247_22273681.jpg

b0249247_22274787.jpg

b0249247_2228171.jpg

b0249247_22281949.jpg

b0249247_22283475.jpg

b0249247_2229189.jpg

初戦はかよさんが投げていました。見るのは竜操リーグ以来ですね。
東商業さんはこの後2試合ありました。

by hayashi-tax | 2013-04-01 22:32 | 高校 | Comments(3)

全国私学大会 新1年生

先週盛り上がった様子の全国私学大会ですが、多くの新1年生がご活躍されたみたいです。

岸城さん出身かえでさん。佐賀女さんから7番で多治見西戦では3安打はさすがです。
b0249247_0294146.jpg

同じく岸城さんのあんさん。あんさんは伊勢学園さんへ進学し、いきなり安打を記録しています。お父様はお元気かな。
b0249247_0294766.jpg

同じく伊勢学園さんへ進学された福浜さん出身ゆかさん。いきなり3番ですか?
b0249247_0295510.jpg

大久保さんから金光藤蔭さんへ進学されたあやさんはなんと完封勝利を収めたとか。1安打で抑えたとは恐れ入ります。
b0249247_030447.jpg


他にもあかねさん、はつねさん、みうさん、かほさん等新1年生の皆さんいかがでしたでしょうか。
しかし娘のあの松葉杖からもう1年とは。

by hayashi-tax | 2013-04-01 00:26 | 高校 | Comments(2)