<   2013年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

出雲シリーズ③ 出雲大社夕暮れ

中国大会の後に出雲大社へ向かいました。夕方でしたが日が暮れるまでずっと待っていました。
この雰囲気の画像を狙っていましたが三脚をもっていかなかったことは失敗でした。この明るさなら手持ちでもギリギリでしたが、もう少し暗くなるとかなり手振れが起きてしまいます。
b0249247_21191384.jpg

b0249247_2193321.jpg

b0249247_21101366.jpg

b0249247_2115616.jpg

b0249247_21153479.jpg

b0249247_2116624.jpg

b0249247_2117199.jpg

b0249247_21172848.jpg

b0249247_21184360.jpg

出雲大社は縁結びご利益があると言われています。
結婚以外でも人との縁を結ぶ効果があると言われています。ソフトでは充分多くの方と知り合うことが出来ました。それに私は結婚もしてますので特に何もお願いはしてきませんでした。
何かに書いていましたが、500円のお守り買うと結婚ができる(かも)とありました。もし必要な方がいれば次行った際に買ってきますのでお申し出ください。ただ効果の保証は致しかねますが。
まなみさんは必要ないですよね。

by hayashi-tax | 2013-05-31 21:27 | その他 | Comments(0)

2013岸城中学ソフトボール部 (3年生除く)①

昨年5年ぶりに全中を逃した岸城さんですが、今期新たに全中目指します。
ちなみに全国4強逃したのも5年ぶり。大阪大会の4強ではありません。
今回修学旅行で3年生は不在でした。どんな感じなのかなと思っていましたが何の遜色も感じませんでした。
でもここにみずきさん等3年生が加われば更に引き締まるはず。今季も期待していいと思います。
b0249247_20105467.jpg

b0249247_20114288.jpg

b0249247_20124491.jpg

b0249247_2013461.jpg

b0249247_20132294.jpg

b0249247_20135472.jpg

b0249247_20143471.jpg

b0249247_2015224.jpg

b0249247_20152198.jpg

b0249247_20154135.jpg

b0249247_20164752.jpg

b0249247_20173475.jpg

b0249247_20175576.jpg

b0249247_20185889.jpg

b0249247_2020238.jpg

b0249247_2021095.jpg

b0249247_2022848.jpg

今回またもお昼ご飯ごちそうになってしまいました。
いつもありがとうございます。妻はそろそろ部費払えとか言っておりましたが・・

この中に超秘密兵器が隠されておりますが触れるのは避けておきます。さすがにあれですよね?

by hayashi-tax | 2013-05-29 20:24 | 中学 | Comments(0)

久米田VS岩倉

次は久米田さんと岩倉さんとの対戦が始まりました。充分全中でも対戦の可能性がある組み合わせ。
しかし岩倉さんの投手は凄かったです。昨年は2年生だったのですね、驚きました。
そういえば両チーム竜操リーグでお見受けしておりました。
b0249247_23184912.jpg

b0249247_23192243.jpg

b0249247_23195999.jpg

まさに剛球
b0249247_23204695.jpg

対抗する久米田強力打撃陣。威圧感あるので投げる方も神経使うはず
b0249247_23213696.jpg

b0249247_23223367.jpg

堅守で得点を許しません
b0249247_23233330.jpg

b0249247_2324767.jpg

b0249247_23262714.jpg

b0249247_23265332.jpg


続きます

by hayashi-tax | 2013-05-28 23:29 | 中学 | Comments(0)

久米田VS伊勢ゴールデンスターズ

1年ぶりにこの対戦を拝見する機会に恵まれました。
久米田さんとGSさんは大阪での対戦があるかもしれませんが、普段滅多に見ることが出来ない貴重な対戦です。GSさんは昨年のメンバーが多く残っていますのでかなりの戦力です。久米田さんも昨年のあのチームの次にまたも恐るべき戦力を揃えてきていました。毎年ほんとに凄いです。
b0249247_21364385.jpg

b0249247_21371496.jpg

b0249247_21374861.jpg

b0249247_21381214.jpg

b0249247_21393874.jpg

b0249247_21402658.jpg

b0249247_21411020.jpg

b0249247_21414974.jpg

b0249247_21422613.jpg

b0249247_21432239.jpg

b0249247_21434664.jpg

b0249247_21442849.jpg

b0249247_21452267.jpg

GSさんは素晴らしい投手が好投しました。ぜひ全国の舞台で活躍してほしいと思いました。
久米田さんも最終回に3点差を追いつくしぶとさを見せてくれました。久宝寺を思い出します。
しかし・・1月の竜操リーグとは別なチームに感じました。ここまでとは驚きます。
松山コーチも意気揚々でさすがです。
久米田さんの次の相手は四国の強豪岩倉さん。3年生を全員投入し本気モードです。はたして?

by hayashi-tax | 2013-05-27 21:49 | 中学 | Comments(0)

岸城VS大東ウイナーズ

全中常連と全日本常連チームの対戦です。
ただ今回岸城さんは3年生不在です。大東さんもそれはわかっているからそのようにメンバーを組んできたと南コーチはおっしゃっておりましたが、とてもそうは見えない対戦でした。
岸城さんは1月に奈良選抜相手に投げた2年生左腕が先発です。今回久々で見違えました、半年過ぎると別人ですね。
b0249247_22461888.jpg

b0249247_22451911.jpg

b0249247_22471252.jpg

b0249247_2247584.jpg

b0249247_22485451.jpg

b0249247_22493853.jpg

b0249247_22513991.jpg

b0249247_22521379.jpg

b0249247_22524484.jpg

蛍光色がお似合いの南コーチ
b0249247_22534142.jpg

岸城さんは1年生投手も登場です。
b0249247_22553789.jpg

b0249247_2256553.jpg

b0249247_2259115.jpg

b0249247_230213.jpg

b0249247_2304880.jpg

b0249247_2313490.jpg

そして逆面では久米田さんと伊勢GSさんの対戦です。GSさんとは昨年の名古屋以来です。長田監督とは1年早いですね~みたいな会話です。

by hayashi-tax | 2013-05-26 23:03 | 中学 | Comments(0)

二本松大会 結果

準決勝
日出5-0厚崎
藪塚本町1-0黒田原

決勝
日出1-0藪塚本町

タイブレーカでサヨナラ勝ちの日出さんが優勝とのことでした。
奇しくも関東大会と同じ相手でまたもタイブレーカーでの優勝でした。
日出さんおめでとうございます。
b0249247_22363431.jpg

by hayashi-tax | 2013-05-26 22:43 | 中学 | Comments(2)

二本松大会 4強決定

現地よりご連絡いただきました。先日決まった4強は以下の通り。

Aブロック決勝 千厩3-4厚崎
Bブロック決勝 金田南0-1藪塚本町
Cブロック決勝 日出2-0西那須野
Dブロック決勝 東那須野0-10黒田原 3回コールド

本日準決勝はコメントで頂きました。

藪塚本町vs黒田原
日出vs厚崎

皆さん、頑張ってください。

by hayashi-tax | 2013-05-26 04:56 | 中学 | Comments(1)

練習試合 久米田中会場

久米田中での練習試合の様子をお届けいたします。本日はサマリーだけ。

岸城さん
b0249247_2151814.jpg

久米田さん
b0249247_2161792.jpg

大東ウイナーズさん
b0249247_2172027.jpg

伊勢ゴールデンスターズさん
b0249247_218424.jpg

竜雲さん
b0249247_2193481.jpg

岩倉さん
b0249247_21163342.jpg


久米田中学の先輩たちの活躍
b0249247_21172664.jpg

by hayashi-tax | 2013-05-25 21:19 | 中学 | Comments(2)

那須地区春季大会 優勝 黒田原中

明日から二本松遠征の黒田原さんですが、最近の地区大会では見事優勝しました。
関東大会では初戦で負け、北関東親善では準決勝で負けていましたが、ここにきての復調傾向はなによりです。
那須地区大会優勝の大変さは大田区大会の比ではありません。
二本松大会では関東で敗れた日出さんも出場しており、関東優勝の藪塚本町さんも出場しております。
果たしてどうなるのか非常に気になっています。
b0249247_23122819.jpg

b0249247_23125479.jpg

b0249247_23131735.jpg

b0249247_23141411.jpg

b0249247_23143274.jpg

b0249247_23144422.jpg

b0249247_23151695.jpg

b0249247_23154685.jpg

うーん、このバラバラ感がいいですね
b0249247_23182454.jpg

皆さん頑張ってください、大阪から応援しております。

by hayashi-tax | 2013-05-24 23:21 | 中学 | Comments(2)

高校 関東大会

関東大会の組み合わせも送っていただきました。今回の提供者様はムーミンパパです。
b0249247_231233.jpg

東京以外でも知った選手が結構出場しています。どうしようかな・・

皆さん頑張ってください。

by hayashi-tax | 2013-05-23 23:43 | 高校 | Comments(0)