<   2013年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

二本松大会組み合わせ

またも来ました差出人不明FAX。最近は事務所職員も慣れたもので、普通に画像変換して私まで送ってきます。
おそらく今回も大会参加関係者だと思います。つまり今までの北関東親善、県北予選等共通するチームの関係者の方だと推測してもおかしくはありません。
ということはもしや・・日出さん?微妙に違うような・・まあいいか。
しかし今回はめちゃくちゃ豪華です。
東北の大会ですが、関東春の優勝藪塚本町さん、栃木秋の優勝、春の地区大会優勝黒田原さん。
北関東親善で黒田原さんを破った西那須野さん。そして、東京秋春の連覇をした日出さん。東京では敵なしの圧倒的な勝ちっぷりとお聞きしました。
他にも京都全中準優勝の平賀西さんや、広島全中優勝金田南さん、名門千厩さん、昨年全中出場厚崎さん、過去では宝泉さん、那須さん等すごいです。
プレ関東大会のような雰囲気ですが結果が気になります。どなたかご連絡下さるとは思いますがよろしくおねがいします。日出さんブロックには西那須野さんですか。みなさん頑張ってください。
b0249247_2338747.jpg


日出さん
b0249247_23455042.jpg

西那須野さん
b0249247_2347873.jpg

黒田原さん
b0249247_2347405.jpg

厚崎さん
b0249247_23481163.jpg

藪塚本町さん
b0249247_23484888.jpg

by hayashi-tax | 2013-05-22 23:50 | 中学 | Comments(0)

出雲シリーズ② 西谷墳墓群

大好評とは言い難い出雲シリーズ第二弾。今回は出雲王の墓である西谷墳墓群です。
中国大会で試合を観戦していたら偶然見つけました。会場の出雲商業さんに隣接しています。
b0249247_17301589.jpg

b0249247_17304675.jpg

恐れ多くも王のお墓の上から会場を・・むかいに見えるのが出雲商業さんです。
b0249247_1749866.jpg

b0249247_1733573.jpg

そして中に入ると王がいらっしゃいました
b0249247_17351411.jpg

普段はお隠れあそばれておりますが、ボタンを押すとゆっくりとお出ましになるハイテクな王です。
首が動いて目が光れば盛り上がるのにとおもいましたが、それでは主旨が別な施設になってしまいます。

別な日に偶然通りかかりましたがこの近辺にはあの黄泉比良坂(よもつひらさか)があります。
普通に国道沿いに看板があるので驚きました。いってみましたが無論死者に会えるわけでもなく・・
神話、考古学好きな人にはたまらない地域ですね。
まだまだ出雲シリーズ続きます。

by hayashi-tax | 2013-05-21 20:24 | その他 | Comments(2)

栃木 投手シリーズ② ありささん&せいなさん

シリーズ第二弾は黒田原中2年生ありささんです。
黒田原さん、3本柱というべき投手陣の一角を担うありささんを今回はご紹介させていただきます。
b0249247_22303084.jpg

b0249247_22311799.jpg

b0249247_22314957.jpg

b0249247_22321855.jpg

b0249247_22324299.jpg

b0249247_2233572.jpg

b0249247_2233299.jpg

b0249247_22335466.jpg

一見ソフトっぽくない可愛らしい雰囲気ですが、マウンドから投げるとさすが栃木です。しかも2年生。

あとリクエストがあったせいなさんも。一部ですいません。
b0249247_22475040.jpg

b0249247_22481086.jpg

しかし3名其々が特徴があり素晴らしい球を投げてきます。
どのように起用するか難しいのではないでしょうか。うらやましい話ではありますが。

by hayashi-tax | 2013-05-20 22:21 | 中学 | Comments(4)

中国大会 岡山東商業VS高川学園

中国大会初日です。
安田さんと倉敷中央さんとの対戦後少し会場を移動して東商業さんの試合を応援に向かいます。
河川敷の広い会場でした。前日は雨で朝方は曇っていましたが次第に晴れてきました。
島根県出雲市のソフトボール会場は自宅が関東の私には感動的なシチュエーションでした。
相手は山口県の高川さんです。
b0249247_18355683.jpg

b0249247_18364380.jpg

b0249247_18392111.jpg

ゆめさんのタイムリー。
b0249247_1840475.jpg

b0249247_18404730.jpg

b0249247_1842992.jpg

b0249247_18423244.jpg

b0249247_18431013.jpg

b0249247_1843355.jpg

b0249247_18442537.jpg

b0249247_1844499.jpg

b0249247_18452494.jpg

b0249247_18464146.jpg

b0249247_18483963.jpg

b0249247_184713100.jpg

b0249247_18473891.jpg

打撃不振にあえいでいた東商業さんですが、この試合は見事に投打が噛み合い勝利でした。
次は4強をかけて鳥取城北さんとの対戦です。

by hayashi-tax | 2013-05-19 21:23 | 高校 | Comments(2)

顧問紹介シリーズ ガッキー②

大好評ガッキーシリーズ第二弾です。
ふと見ましたが、第一弾が現在記事ランキング第一位を突っ走っていたのには驚きました。
うーん、普段のソフト記事が否定された感があり、なんだかやや微妙ですが。しかし美人教師には皆さん弱いってことがよくわかりました。ファンレターは私までお願いします。
b0249247_141236.jpg

b0249247_14122635.jpg

普段真っ黒な中高生ばかりをご紹介しているので違和感はありますね。
ハッキリ言いますがこの画像は明らかに露出オーバーです。しかしながらそれが功を奏してアンニュイな雰囲気を醸し出していることも事実ですね。執拗にガッキーを狙ったこの撮影は誰なのかは言えませんが、そこまで計算していたとのでしょうか。多分たまたまです・・
ところでガッキーは何の教師なのでしょうか。芸大ピアノ科卒音楽教師のイメージですが?

by hayashi-tax | 2013-05-18 14:19 | 中学 | Comments(0)

栃木県北予選 黒羽VS黒田原

県北予選決勝戦です。優勝は黒羽さんでした。
b0249247_218183.jpg

b0249247_2184765.jpg

b0249247_21103042.jpg

b0249247_21104135.jpg

b0249247_21105188.jpg

b0249247_2111683.jpg

b0249247_21132711.jpg

b0249247_21135023.jpg

b0249247_2114321.jpg

b0249247_21142323.jpg

b0249247_21143535.jpg

b0249247_2115030.jpg

黒羽さんは北関東親善で群馬の藪塚本町さんに大接戦だった記憶があります。それでこの大会で優勝は地力があるというこでしょうか。
しかし・・・・那須地区大会において今度は黒田原さんが優勝しました。まさに戦国時代のような油断できない戦いですね。

by hayashi-tax | 2013-05-17 21:17 | 中学 | Comments(0)

栃木 投手シリーズ① ひとみさん

県北予選決勝は黒田原さんと黒羽さんの対戦でした。その前に投手シリーズ開始です。
まずは黒田原さんのひとみさん。彼女は選抜では捕手でした。昨年岸城さんの捕手わかこさんが、大阪大会決勝戦でマウンドへ向かったときは驚きました。捕手で投手はこれで2人目です。意外にいるのでしょうか?
ただひとみさんは投げていないときにはショートを守ります。どこでもOKなんですね。
b0249247_1851656.jpg

b0249247_1853485.jpg

b0249247_1855098.jpg

b0249247_1861815.jpg

b0249247_186401.jpg

b0249247_18103536.jpg

b0249247_1865954.jpg

b0249247_1874976.jpg

b0249247_1883781.jpg

しかしかっこいい、ほれぼれします。栃木の投手はみなさんフォームが美しい。
あと二人ほど投手が控えています。でもせいなさんがいないんです・・わすれていたのかも。すいません

高速スクロールすると動画に見えなくもないような。

by hayashi-tax | 2013-05-16 21:24 | 中学 | Comments(4)

中国大会 安田VS倉敷中央

中国大会は東商業さんのまえに1試合見学しました。安田さんと倉敷中央さんの対戦です。
岡山では創志さんを苦しめた倉敷中央さんと広島強豪安田さんとの対戦は楽しみでした。さらに安田さんには松賀中さんから進学したあかねさんもいるはずです。翠町さんを苦しめ、NSTは最終選考までコマを進めた彼女はいまどうしているのでしょうか。
b0249247_23191546.jpg

b0249247_23194287.jpg

b0249247_2320618.jpg

b0249247_23204112.jpg

b0249247_2321274.jpg

あかねさん発見です。1年なのでさすがに投げてはいませんでしたが打席では迫力満点。投球練習始めたのでマウンドへ向かうのかなと一緒期待しました。
b0249247_2322659.jpg

b0249247_2324116.jpg

b0249247_23243445.jpg

b0249247_2323162.jpg

b0249247_23251747.jpg

倉敷中央さんの投手は素晴らしい。技巧派と呼ぶにふさわしいと思います。
b0249247_2326849.jpg

b0249247_23271395.jpg

わずかなチャンスを逃さない素晴らしいバッティングでした
b0249247_2328854.jpg

b0249247_23284263.jpg

b0249247_23293988.jpg

b0249247_2330253.jpg

この対戦は倉敷中央さんの勝利でした。チャンスに強い選手が多いチームだと思います。おめでとうございました。安田さん、どうもありがとうございました。また機会があればと思います。是非ピッチングも次は。

by hayashi-tax | 2013-05-15 23:31 | 高校 | Comments(0)

栃木県北予選 西那須野VS黒田原②

西那須野さんと黒田原さんの対戦第2弾です。
前回の雪辱を果たし見事勝利の黒田原さんです。ただ今回勝ったからと言っても次はどうなるかわからない緊張感が残ります。栃木はどこが関東へ進出してくるのでしょうか。
b0249247_23215056.jpg

b0249247_23223266.jpg

b0249247_23234649.jpg

b0249247_2324533.jpg

b0249247_23253484.jpg

b0249247_23261253.jpg

b0249247_23264351.jpg

b0249247_2327542.jpg

b0249247_23303535.jpg

b0249247_23311445.jpg

b0249247_23405268.jpg

b0249247_23411497.jpg

b0249247_2342150.jpg

b0249247_23425791.jpg

表彰式です。西那須野さん3位おめでとうございます。
b0249247_23434641.jpg

b0249247_2345263.jpg

by hayashi-tax | 2013-05-15 00:23 | 高校 | Comments(0)

中国大会 BEST8 岡山東商業

広島の清水ヶ丘さんが優勝でしたが、東商業さんはBEST8でした。
充分素晴らしいと思いますが若干残念感が残ります。準決勝で倉敷中央さんとの再戦も見たかったけど次の機会に。次ってIH予選かな?今日はとりあえずメンバーの皆様を。
b0249247_0314229.jpg

b0249247_0232881.jpg

b0249247_024493.jpg

b0249247_0251862.jpg

b0249247_0255825.jpg

b0249247_0263056.jpg

b0249247_0265140.jpg

b0249247_028529.jpg

b0249247_0284159.jpg

b0249247_0333667.jpg

b0249247_0322530.jpg

b0249247_0303930.jpg

b0249247_031856.jpg

安田さんの試合も見学してきました。あかねさん発見です、しばしお待ちを。

薄曇りの撮影の設定がまだうまくいきません。シャッター優先にしてISO上げればいいのだろうか。
おそらくP-Aで露出設定していないから動きがぶれるんですね。誰か詳しい方いれば教えてください。

by hayashi-tax | 2013-05-14 00:35 | 高校 | Comments(0)