<   2013年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

栃木県北予選 西那須野VS黒田原

連休初日に行われた大会です。準決勝は北関東親善の再現になりました。結果的にはコールドで黒田原さんの勝利でした。あの豪打爆発は当然優勝を予感してしまいましたが結果準優勝。栃木はどこが強いのかわかりません。ただ本日那須地区大会がありました。結果はまたの機会に。

b0249247_23323078.jpg

b0249247_2333115.jpg

b0249247_23333779.jpg

b0249247_23341352.jpg

b0249247_23344670.jpg

b0249247_2335694.jpg

b0249247_23353473.jpg

b0249247_2336888.jpg

b0249247_23402100.jpg

b0249247_23403532.jpg

b0249247_23405759.jpg

b0249247_23412896.jpg

西那須野さん二人目です
b0249247_23432956.jpg

b0249247_23441677.jpg

b0249247_23444156.jpg

b0249247_23445673.jpg

b0249247_23452519.jpg

続きます

by hayashi-tax | 2013-05-12 23:45 | 中学 | Comments(0)

高校中国大会 優勝 清水ヶ丘高校

先程決勝戦が終了し、優勝は広島の清水ヶ丘さんだとお聞きしました。
優勝おめでとうございます。
b0249247_1564832.jpg

画像は先日の創志さんとの対戦です。少し拝見していましたが気が抜けない素晴らしい試合でした。
b0249247_1594168.jpg

b0249247_15102236.jpg

b0249247_15104560.jpg

個人的には倉敷中央さんと清水ヶ丘さんとの決勝戦があればどうなるだろうかと思っていましたが残念です。
倉敷中央さんは日体桜華さんと凄くダブります。激流を制するのは静水とトキも言っていました。

by hayashi-tax | 2013-05-12 15:15 | 高校 | Comments(0)

第8回 徳島阿波市中学生ソフトボール近県大会

昨日米子の宿泊キャンセルして帰ってきましたが、良く考えれば竜操が四国遠征でした。
もっと早く起きて徳島行けばよかった。もう試合に間に合わないのでいきませんが頑張ってください。

日程 平成25年5月11日(土)~12日(日)
場所 徳島県阿波市立市場中学校グラウンド
    徳島県阿波市阿波中学校グラウンド
参加 岡山県・兵庫県・大阪府・愛媛県・香川県・徳島県

    竜操中(岡山)
    篠山中・岩岡中(兵庫)
    盾津中(大阪)
    城北中・港南中・川東中・西条北中(愛媛)
    国分寺中・大川中・綾南中(香川)
    岩倉中・三加茂中・美馬市場中・大川中・阿波中(徳島)

by hayashi-tax | 2013-05-12 08:27 | 中学 | Comments(0)

出雲シリーズ① 出雲大社

本日は中国大会でしたが4強に残ったのは中村さん、清水ヶ丘さん、倉敷中央さん、城北さんです。
東商業さんが2回戦で敗退でしたので私も引き上げました。
せっかくなので出雲大社に行ってみました。これで3回目かな?カメラ持参は初めてでしたので張り切って撮影してまいりました。関東的には滅多に行くことがない出雲大社です。いま平成の大遷宮で盛り上がっている出雲大社をご覧ください。
b0249247_2318696.jpg

b0249247_23184144.jpg

b0249247_23191116.jpg

b0249247_23194567.jpg

b0249247_23201994.jpg

b0249247_232047100.jpg

b0249247_23214121.jpg

b0249247_23221542.jpg

b0249247_23223741.jpg

b0249247_23232329.jpg

b0249247_23235856.jpg

出雲シリーズ開始です。まだまだあります。偶然ですが出雲王の墓も見学してきました。しかも試合中。
グラウンドの隣が出雲王の墓とはさすが出雲です。

厚木方面のななこVSみづきがきになります。お相手になればいいのですが

by hayashi-tax | 2013-05-11 23:27 | 高校 | Comments(0)

顧問紹介シリーズ ガッキー①

さて、以前から期待の高かったガッキー特集をようやくお届けいたします。
ガッキーこと黒田原中ソフトボール顧問のりさ先生は赴任早々お父様たちのアイドルと化しています。
色白で華奢な姿はソフトボールとは縁が遠い感じですが、まあバリバリソフトっぽくなるのも時間の問題でしょうか。今まで母シリーズはありましたが、監督シリーズはあの美人監督さんおひとりの独壇場でした。
監督ではありませんがようやく対抗馬の登場に今後盛り上がりが期待されます。(ホントかな?)
b0249247_2365792.jpg

b0249247_237561.jpg

10枚ありますが少し小出しで。気に入った2枚ですがほんとにかわいいですね。(母の皆様も無論ですが)
①と銘打ちましたが②があるのかどうかはなんとも。
ちなみに私の撮影ではありませんので・・誰とは言えませんが。

by hayashi-tax | 2013-05-10 23:10 | 中学 | Comments(0)

高校中国大会組み合わせ

明日から2日間中国大会があります。
組み合わせは先ほど決まりました。前日の組み合わせ決定は緊張しますね。
雨が心配でしたが何とかなりそうです。
b0249247_1910390.jpg

広島から安田さんも来ています。彼女はもう投げているのだろうか。

by hayashi-tax | 2013-05-10 19:11 | 高校 | Comments(2)

那須地区中学春季大会

またも送り主不明のFAXが事務所へ送られてまいりました。だんだん怖くなってきました・・
内容は今週末の大会の案内です。おそらくですが、これに来いと送り主様はおっしゃっているのだと思われます。しかし申し訳ありませんが今週末は島根県出雲市へ行きます。高校生の中国大会の応援です。
しかし出雲へソフト応援に行くとは思ってもみませんでした。出雲大社もいかないと。
というわけで、大会案内だけご紹介させていただきます。
b0249247_2349654.jpg

しかし毎回きっちり送ってきます。犯人、じゃなく送り主様はかなり几帳面な人と思われます。本当に何者なのでしょうか。
ソフトもいいけどたまには確定申告の依頼でもOKですので。「ブログ見ました」で千円引きます。
週末の中国は天気が心配です。関東は大丈夫だろうか。ななこさんに会いたかった。お手柔らかに。

by hayashi-tax | 2013-05-09 23:55 | 中学 | Comments(0)

春季大会 神田VS日体桜華

淑徳との同時進行でしたのでほとんど見ることが出来ない試合でした。
2敗の日体桜華さんと2勝の神田さんとの対決は息詰まる接戦でした。1点リードした神田さんでしたがギリギリで桜華さんが追いつきました。そのまま延長で桜華さんがサヨナラ勝ちを収めています。
しかし2敗した後に神田さんを、逆転してサヨナラで破る事実が衝撃的でした。この日の主役は日体桜華さんに見えてしまいました。
b0249247_20183879.jpg

b0249247_20193987.jpg

この後サヨナラでした。歓喜爆発の日体桜華さん
b0249247_20231986.jpg

b0249247_2023462.jpg

しかし今回の大会での日体桜華さんは凄まじい。初戦で日出さんを破り、東海大菅生さん、神田さんと私学強豪を次々と撃破。
エースの投球術は見事です。昨年の全中で準優勝した大阪のあやさんとイメージがダブります。
b0249247_2027151.jpg

久々お会いしたお父様も覚えていてくださってありがとうございます。また夏にお会いしたいと思います。

今回淑徳と対戦してくださったチームの皆様ありがとうございました。

by hayashi-tax | 2013-05-08 20:28 | 高校 | Comments(0)

春季大会 淑徳VS東京立正②

東京立正さんは1年生投手しほさんに代わっても堅い守りで淑徳はどうしても得点できませんでした。最終回もノーアウト満塁で期待しましたが無念です。
b0249247_1342532.jpg

千葉先輩も力投しました。
b0249247_135396.jpg

b0249247_1365358.jpg

b0249247_138728.jpg

国分の走塁は凄かった。久々見ましたが目を見張ります
b0249247_1392191.jpg

b0249247_13133072.jpg

b0249247_13135536.jpg

b0249247_13144996.jpg

b0249247_13152163.jpg

b0249247_13171851.jpg

b0249247_13182793.jpg

b0249247_13184862.jpg

b0249247_13193070.jpg

b0249247_1320349.jpg

b0249247_1321732.jpg

b0249247_13213870.jpg

b0249247_1322193.jpg

最後も総力戦でしたが力尽きました。
3年生があそこまで頑張ってくれたのに娘が貢献できなかったことが申し訳なく思います。かつてないくらいのあの状態は一体どうしたのか・・
それでも東京立正さんは強かったです。勢いでは勝ると思いましたが地力は上でした。
ビデオ見直すと不思議に思うシーンがありました。あれは戦術なのかたまたまなのか今度教えてください。
神田さんと東京代表で関東大会頑張ってください、応援しています。

先日厚木方面から優勝のご連絡がありました。栃木でお会いしたかったです。

by hayashi-tax | 2013-05-07 20:00 | 高校 | Comments(0)

春季大会 淑徳VS東京立正①

淑徳最後の対戦相手は東京立正さんでした。勝てば関東大会の非常に緊張する状況下で厳しい立ち上がりになってしまいました。。
b0249247_190265.jpg

b0249247_1912291.jpg

b0249247_1915111.jpg

b0249247_1925049.jpg

b0249247_1931489.jpg

b0249247_1934997.jpg

b0249247_1942895.jpg

淑徳もランナーは出しますが本塁が遠かった
b0249247_1983376.jpg

b0249247_1974561.jpg

b0249247_1993120.jpg

b0249247_1910714.jpg

東京立正さんは早々に投手交代。1年生ですが只者ではありません。東京選抜エースのしほさんです。
b0249247_19115471.jpg

b0249247_19122373.jpg

何とか突破口が欲しい淑徳
b0249247_1913365.jpg

by hayashi-tax | 2013-05-06 19:14 | 高校 | Comments(0)