<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

IH予選準決勝 淑徳VS神田

淑徳最後の試合になった準決勝です。
1-2敗退でした。最後なので数回に分けてご紹介させていただきたいと思います。
淑徳は無論左腕エースがマウンドへ。神田さんはあかねさんです。中学から何回も対戦させていただいた素晴らしい投手ですがこれが最後の対戦になってしまいました。
b0249247_22461984.jpg

b0249247_2247254.jpg

b0249247_22472210.jpg

b0249247_22494399.jpg

b0249247_2250461.jpg

b0249247_22504421.jpg

b0249247_22513174.jpg

b0249247_22521035.jpg

b0249247_22524373.jpg

b0249247_22531227.jpg

b0249247_2253481.jpg

b0249247_2254855.jpg

b0249247_22543416.jpg

b0249247_22545944.jpg

b0249247_22553128.jpg

若干ひやりとした場面もありましたが出だしは悪くありませんでした。あかねさんもいつもと変わらぬ安定性抜群の投球です。

by hayashi-tax | 2013-06-30 22:55 | 高校 | Comments(0)

竜操中学 公開授業

先日夜は重田先生と第3者を交えて大事な打ち合わせがありました。
とりあえずはプロジェクト始動と言う事になりましたが完成はいつになるのか不明です。最終的には年内可能なのでしょうか。その時が楽しみです。もう少し具体化すればご紹介できるかもしれません。

今日は竜操は午前中公開授業でした。ヒマなので行ってみました。
おや、見覚えがあるお姿が・・
b0249247_0162137.jpg

授業内容は理系ですね。実は体育教師ではありません。
b0249247_0174218.jpg

もう一人発見。こちらは文系
b0249247_0183924.jpg

いつもとは服が違います。違和感あり過ぎですけど
b0249247_0194984.jpg

帰り際再度。先生は苦笑いしながら見ないふり
b0249247_0204469.jpg

岡山の中学で短時間で馴染みの先生4人も見つけてしまう自分が怖いです。都民なのに・・
ソフト部保護者には遭遇しませんでした。だれか来てましたか?

by hayashi-tax | 2013-06-30 00:25 | 中学 | Comments(0)

IH予選準決勝 立正VS日出

淑徳の次の準決勝は立正さんと日出さんでした。
立正さんの先発はしほさんです。おお、1年生でこの場面で登板とは。結果は2-0で日出さんの勝利ですが最終回までお互い無得点の互角の勝負でした。昨年の東京選抜エースが高校でも実力を発揮しつつあり末恐ろしく思います。今度どこかで対戦したいものです。
b0249247_17362999.jpg

b0249247_17365833.jpg

b0249247_17372570.jpg

b0249247_1738015.jpg

b0249247_1738238.jpg

b0249247_17385312.jpg

b0249247_17391857.jpg

b0249247_17401134.jpg

b0249247_17404482.jpg

b0249247_17412932.jpg

b0249247_17415890.jpg

b0249247_17422853.jpg

b0249247_17425196.jpg

by hayashi-tax | 2013-06-27 22:27 | 高校 | Comments(0)

IH予選決勝 日出VS神田

決勝戦の様子をお届けします。
東京の双璧ともいえる2チームの対戦は意外にも日出さんの圧勝でした。淑徳に勝った神田さんと馴染みが多い日出さんなので複雑な心境で観戦しておりました。決して点差ほどの実力差はないはずですが様々な巡りあわせなのでしょう。神田さんは最後まで素晴らしいチームでした。あかねさんやありささんの活躍も見てみたかったのですがその分日出さんがやってくれることでしょう。東京全チームの代表日出さんのIHの活躍をお祈りします。
b0249247_213568.jpg

b0249247_2135448.jpg

b0249247_21381088.jpg

b0249247_2136179.jpg

b0249247_21365333.jpg

b0249247_21372794.jpg

みつみさんも途中から力投しました
b0249247_21384715.jpg

b0249247_21393265.jpg

b0249247_21395710.jpg

b0249247_21402567.jpg

b0249247_2141226.jpg

b0249247_21414425.jpg

b0249247_2153421.jpg

b0249247_2142794.jpg

b0249247_21423285.jpg

b0249247_21425726.jpg

b0249247_21434514.jpg

日出さんには小学生からの娘の仲間が多数です。
雁ノ巣での快進撃を期待しております。あれ、明太子も期待していいのかな?駅ビルで売ってますが。

by hayashi-tax | 2013-06-26 21:45 | 高校 | Comments(2)

美人監督シリーズ ⑤(だったような) 親子編

IH予選が終わり若干気が抜けた感じです。今日は番外編です。
偶然お会いした神田さん中等部の先生ですが、なんと親子で会場にいらしておりました。せっかくなので無論記念撮影を。その時思い出したのですが、お子様とはこれで2回目です。まだ新生児間もないころ、大泉さんでしばらく抱っこさせてもらった記憶があります。いつの間にかこんなに大きくなったいたのですね。
先生のお父様が楽しみにしているとお聞きしましたので早速ご紹介を。

似てますよね~ あれ後ろにはあかねさんパパが・・昨年もこんな構図が?
b0249247_20292690.jpg

常に視線がそれているのは気になります。見ないふり?
b0249247_20303740.jpg

あばれてます
b0249247_20314842.jpg

b0249247_20322373.jpg

かわいすぎます
b0249247_20334226.jpg

せっかくなのでご主人様も本邦初公開です。張替先生と一緒ですね。お若い方がご主人様。
b0249247_20401557.jpg

しかしいつお会いしてもお綺麗です。変わらぬ美貌の秘訣はなんでしょうか。

もうすぐ中体連ですね。神田さんの3連覇はあるのでしょうか。先生頑張ってください。

by hayashi-tax | 2013-06-25 20:46 | その他 | Comments(2)

IH東京予選 優勝日出高校

淑徳は準決勝で神田さんに2-1敗退でした。その後決勝戦で勝ったのは日出さん。
優勝おめでとうございます、頑張ってきてください。これから飛行機なのですが、大至急更新ヨロシクと誰かさんに会場で言われましたので・・中学の時も同じようなことがあったような気がします。
b0249247_1729876.jpg

b0249247_17294770.jpg

b0249247_17305537.jpg

力投するあゆみさん
b0249247_1732160.jpg

最後はさきこさんががっちりキャッチ
b0249247_17331782.jpg

b0249247_17334823.jpg

b0249247_17341340.jpg

b0249247_1735468.jpg

優勝投手あゆみさん、ナイスピッチングでした。
b0249247_17364213.jpg

時間もないのでこのくらいにして羽田向かわないと。

淑徳を応援してくださった全国の皆様ありがとうございました。
敗れはしましたがあの神田さんに肉薄する最高の試合だったと思います。充分胸を張って自慢できる試合内容でした。皆様の応援に感謝申し上げます。
しばらくIH予選シリーズ続きます。あ、あの美人監督親子もお父様のために早くやらないと・・

by hayashi-tax | 2013-06-24 17:40 | 高校 | Comments(0)

IH東京予選本日結果と岡山県中学全日本予選結果

取り急ぎ結果ですが岡山県は全日本大会予選に竜操が優勝しました。決勝すらコールドという勝ちっぷり。
試合詳細不明ですが本当に良かったです。個人的な願掛けもしていましたがこれで少しは良い方向へ進むと信じています。ここぞという時に期待に応えるのが重田竜操です。しかし、練習試合では地味なのにやたら本番に強いのは何故なのか?
竜操のみんなおめでとー、先輩も喜んでくれるかな?
b0249247_21443136.jpg


IH予選で本日4強が出揃いました。明日の予定は
第一試合 神田女学園VS淑徳
第二試合 日出VS立正
決勝戦  ?
東京都ソフトボール協会最終日速報はこちらで(予定)

あと2回勝てば雁ノ巣、とみんな思っていると思います。
淑徳は神田さん相手です。よろしくどうぞ。

淑徳は本日日大豊山さん、江戸川さんと対戦させていただきました。
b0249247_21493159.jpg

b0249247_21502468.jpg

b0249247_21505758.jpg

b0249247_21513376.jpg

b0249247_21521749.jpg

b0249247_21532048.jpg

b0249247_21534125.jpg

b0249247_21552739.jpg

b0249247_2156174.jpg

b0249247_21565510.jpg


日出さんに敗戦しましたが最後まで互角の勝負だった日体桜華さん。素晴らしい試合でした。
b0249247_21575192.jpg

b0249247_21581414.jpg

後日改めてご紹介させていただきます。

本日は元久米田さんのかほパパさんも淑徳の応援に来てくださいました。大阪岸和田からも明日の激励のご連絡を親子で頂きました。おそらく東京都民唯一になるであろう、娘を岸城ファミリーの一員と言ってくださった南コーチや、お世話になった関係者の皆さんに恥じない試合ができるように祈ります。

by hayashi-tax | 2013-06-23 23:52 | 高校 | Comments(2)

竜操2勝

先日竜操は2勝し、本日準決勝です。あと2勝で舞洲権利獲得ですね。
これから東京IH予選なのであまり余裕はありませんが、竜操の応援しておりますので頑張ってください。
さてそろそろ行かないと。

by hayashi-tax | 2013-06-23 07:05 | 中学 | Comments(2)

岡山県全日本大会予選

先週の地区予選決勝戦が雨天順延で予定が未定らしいのですが、今週末岡山県は全日本予選です。舞洲かけて竜操が挑みます。
しかし・・妙に偏っている気がしますが。順調なら地区予選決勝の対戦もあり得ますね。
b0249247_21325313.jpg

重田先生、まなみさん、りえさん、選手の皆さん頑張ってください。
竜操の頑張りが様々な出来事をいい方向へ導くと信じています。東京から、竜操を心から応援しています。

by hayashi-tax | 2013-06-21 21:45 | 中学 | Comments(0)

出雲シリーズ③ 出雲大社夜

シリーズ最終章。夜の出雲大社です。
b0249247_13283653.jpg

b0249247_13285943.jpg

b0249247_13292159.jpg

b0249247_13294564.jpg

b0249247_1330989.jpg

b0249247_1333982.jpg

b0249247_1334870.jpg

b0249247_13342924.jpg

淑徳の勝利を八百万の神々にお祈りしてまいりました。
中国地方はいまだ雨が降っておりますが飛行機には問題なさそうで一安心。

by hayashi-tax | 2013-06-21 21:28 | その他 | Comments(0)