<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

淑徳VS高崎商業、千葉商業

少し前の練習試合です。
坂戸グラウンドに高崎商業さん、千葉商業さんがお越しくださいました。両チーム県を代表する強豪です。特に高崎商業さんは昨年のIH出場チームです。当時の選手の一部は実業団でご活躍とかお聞きしました。なるほどと思います。
b0249247_1945289.jpg

b0249247_1946927.jpg

b0249247_19463890.jpg

b0249247_19473258.jpg

b0249247_1948783.jpg

b0249247_19483947.jpg

b0249247_19495631.jpg

b0249247_19504643.jpg

b0249247_19511389.jpg

b0249247_1951471.jpg

b0249247_19521195.jpg

b0249247_19525374.jpg

b0249247_1953358.jpg

b0249247_19541630.jpg

b0249247_19544383.jpg

高崎商業さん、千葉商業さん有難うございました。

確か明日は淑徳の運動会だったような気がします。天気はどうなのでしょうか。
ソフト部は無駄な体力使わないように・・怪我等もってのほかですので。

by hayashi-tax | 2013-06-20 22:34 | 高校 | Comments(0)

久米田中会場その他

久米田さんを会場にして行われた豪華練習試合の最後です。
今までご紹介させていただいた以外の画像をお届けいたします。その後各地で舞洲予選が行われており、もう間もなく全中予選も始まります。1年あっという間ですね。
b0249247_17592666.jpg

b0249247_17595252.jpg

b0249247_1802676.jpg

b0249247_1805344.jpg

b0249247_1811649.jpg

b0249247_1822728.jpg

b0249247_183258.jpg

b0249247_184611.jpg

b0249247_184337.jpg

b0249247_1845210.jpg

最後に久米田さん新エースを。はつねさん、うみさんの後継者が只者のわけがありません。
b0249247_1862476.jpg

b0249247_1864838.jpg

b0249247_1871778.jpg

b0249247_1873978.jpg

b0249247_188577.jpg

b0249247_1882658.jpg

現在山口県ですが大雨です。週末の天気を調べたら東京はなんとかなりそうですね。
とわの森さん、大田原女子さん、神戸野田さん、佐賀女さん、伊勢学園さん、金光藤蔭さん等知っている選手が在籍するチームが次々とIH出場を決めています。せっかくなので私も福岡で皆さんと再会したいです。

by hayashi-tax | 2013-06-19 22:55 | 中学 | Comments(2)

岸城中学 投手3連弾

岸城さんの投手と言えば現ルネサスのみのりさんがすぐ浮かびます。また昨年のかえでさんもまさに剛球を見せてくれました。そして今年は3年生キャプテンのみずきさんを筆頭になんと3名の投手を擁します。2年生、1年生ぞれぞれひとり。
一気に3名ご紹介させていただきます。会うたびに投手が良くなるのはまさに練習量の賜物以外ありません。
b0249247_19301714.jpg

b0249247_1931630.jpg

b0249247_19315281.jpg

b0249247_19323864.jpg

b0249247_19333028.jpg

b0249247_1934109.jpg



b0249247_19352646.jpg

b0249247_19361897.jpg

b0249247_19371914.jpg

b0249247_193801.jpg

b0249247_19385118.jpg

b0249247_19394927.jpg


b0249247_1941851.jpg

b0249247_19415796.jpg

b0249247_19422864.jpg

b0249247_1943397.jpg

b0249247_19434086.jpg

b0249247_1944167.jpg


上から3年生、2年生、1年生です。
大阪は全日本予選真っ最中です。みなさん頑張ってください。

by hayashi-tax | 2013-06-18 19:47 | 中学 | Comments(0)

2013岡山東商業 ②

東商業さん最後です。
その後様子はわかりませんが、岡山の高校は夏にも大会があります。新チームで優勝目指して頑張っていることでしょう。また応援行きますので頑張ってください。
創志さんを苦しめたしおのさんは引退ですが、投手は2年生のかよさんや1年生で昨年夏に那須塩原で力投したゆりさんも控えており、次の大会も楽しみです。

b0249247_21275375.jpg

b0249247_21283266.jpg

b0249247_2129415.jpg

b0249247_21304143.jpg

b0249247_21314166.jpg

b0249247_2133675.jpg

b0249247_2134325.jpg

b0249247_21351325.jpg

b0249247_21361544.jpg


b0249247_21391637.jpg

b0249247_21404741.jpg

b0249247_214542.jpg

b0249247_2146716.jpg

b0249247_21475133.jpg

b0249247_21485226.jpg

b0249247_21493033.jpg

b0249247_21503772.jpg

b0249247_21514136.jpg

by hayashi-tax | 2013-06-17 23:20 | 高校 | Comments(0)

IH東京予選 本日中止

予選二日目でしたが雨で中止でした。
来週22日の予定でしたが23,24に変更です。24って月曜日ですね。
こんなこともあろうかと飛行機をまだ予約しておりませんでした。
b0249247_2034993.jpg

最終日は臨海です。懐かしの臨海は気合が入ります。
南コーチからも激励いただき娘もハイテンションで臨みます。

さて、いずれにせよ来週で決まります。

by hayashi-tax | 2013-06-16 20:05 | 高校 | Comments(1)

金光藤蔭 グラウンド

以前に岸城さんと一緒に金光藤蔭さんのグラウンドへ練習試合の見学に向かいました。
そこには近畿周辺のIH常連チームがずらりと並んで対戦していました。金光藤蔭さん以外では須磨の浦さん、比叡山さん、奈良文化さん等で九州からも佐賀女さんや都城東さんが参加されていました。
岸城さんOGも多数であちこちで打ったり投げたりと南コーチもお忙しそうです。
佐賀女さんにはかえでさんが進学されました。ずいぶん大きくなったような・・
b0249247_0141774.jpg

b0249247_0133075.jpg

b0249247_0143642.jpg

b0249247_015272.jpg

b0249247_0153981.jpg

佐賀女さんは昨年の全国私学以来です。コーチにはタイミング合わなくご挨拶できませんでした。私がいるとは思ってもいないと思いますが。
b0249247_0165615.jpg

懐かしの選手が投球していました。京都全中以来ですね。東京でお話していますが覚えてないでしょうね・・
b0249247_0175037.jpg

比叡山さんIHおめでとうございます。確かにこの日もかなり強いと思いました。
b0249247_0201855.jpg

南コーチは岸城さんOGの調整に大忙し
b0249247_021685.jpg

b0249247_0212473.jpg

b0249247_0214021.jpg

この日は金光藤蔭さんに進学されたあやさんも久々拝見できました。すでにエース級とはさすがです。
お父様もすぐに見つけてくださいました、ありがとうございました。

さて日曜は東京もIH予選です。2回勝てば4強で22日の最終日進出です。淑徳の会場は江戸川高校ですが逆面が気になります。私学3強が激突ですが果たして勝つのはどこでしょうか。日出の皆さんにお会いするのは久々ですね。

by hayashi-tax | 2013-06-15 00:29 | 高校 | Comments(6)

早鞆中VS川東中

竜操を舞台にした練習試合の次の対戦は早鞆さんと川東さんです。
川東さんは愛媛の強豪で昨年の全中出場チームです。強豪同士の対戦は盛り上がりました。
早鞆さんも良く打つチームだと思いましたが、川東さんは更に打ちます。竜操が打ちあぐねた早鞆さんをバキバキ打ってきました。選手の皆さんは大きくて打席に立つと怖いですね。城北さんも大きい選手がいると思いましたが愛媛はみなさんそうなのでしょうか。
b0249247_23412115.jpg

b0249247_23414284.jpg

b0249247_23425516.jpg

b0249247_23431672.jpg

b0249247_23433598.jpg

b0249247_2344327.jpg

b0249247_23442636.jpg

b0249247_234578.jpg

b0249247_23454616.jpg

b0249247_23464068.jpg

b0249247_2347017.jpg

b0249247_23473142.jpg

b0249247_23475148.jpg

b0249247_23481336.jpg

b0249247_2349944.jpg

b0249247_23492325.jpg

b0249247_2350121.jpg

b0249247_2350315.jpg

三重で再戦しても不思議でもない対戦でした。今回はお互い手の内すべてさらしていないことはよくわかりましたので次回の対戦があるとすれば楽しみです。
昨年あの城北さんがなかなか勝てなかった川東さんですが、実際拝見して見てなるほどと思います。
大阪で拝見した岩倉さんもかなりのチームでしたので四国も大変だと感じます。

川東さんどうも有難うございました。早鞆さんも2戦拝見させていただき色々と感心させられました。
強いチームはまだまだたくさんあるということですね。

そういえば先週の栃木大会は黒田原さんの優勝とご連絡いただきました。
黒田原さんはあっさり負けたりもしますが要所要所はさすがですね。でもいつもハラハラしてしまうのですが。

by hayashi-tax | 2013-06-13 23:58 | 中学 | Comments(2)

2013竜操中

昨年全中へ初出場を果たした竜操の新チームです。
今週から地区予選が始まります。昨年全中で1回戦の壁に泣きました。是非今年は突破してほしいと思います。
その前に県大会と中国大会の壁も厚そうですが重田先生の秘策が炸裂することでしょう。

b0249247_23515025.jpg

b0249247_23524326.jpg

b0249247_23535578.jpg

b0249247_23545225.jpg

b0249247_23553138.jpg

b0249247_23555689.jpg

b0249247_2357025.jpg

b0249247_23572571.jpg

b0249247_23575629.jpg

b0249247_23582421.jpg

栃木に対抗する美人コーチ陣。色の黒さでは圧勝です。
b0249247_035362.jpg

いつもさわやか重田先生。秘策ってなんですか?
b0249247_045787.jpg

久々竜操の試合見ましたが1年生が入って全体的に厚みが増しました。こんな守備配置になっていたとは。
今週予選はいけませんが県大会と中国大会は行きますので絶対そこまで行ってください。
しかしまなみさんホントに2年目?貫録あるな~

by hayashi-tax | 2013-06-13 00:10 | 中学 | Comments(2)

竜操VS早鞆中

IH岡山予選決勝の翌日は竜操で練習試合がありました。
九州からは早鞆さん、愛媛からは川東さんの2強豪を招いての練習試合です。両チーム全中に出場してもおかしくない実績を兼ね備えた豪華な対戦でした。
まず早鞆さんと竜操との対戦をご紹介させていただきます。九州はどうしても神村さんのイメージが強いのですが、ここにも虎視眈々と狙っているチームがありました。
b0249247_22503491.jpg

b0249247_22403372.jpg

b0249247_22405542.jpg

b0249247_22411551.jpg

b0249247_22413364.jpg

b0249247_22415528.jpg

b0249247_22421110.jpg

b0249247_22424784.jpg

b0249247_22432193.jpg

b0249247_22435111.jpg

b0249247_22441429.jpg

b0249247_22452112.jpg

b0249247_22453966.jpg

b0249247_22461542.jpg

b0249247_22464668.jpg

b0249247_22471093.jpg

b0249247_2255290.jpg

b0249247_22474798.jpg

b0249247_22485266.jpg

b0249247_22482191.jpg

b0249247_225091.jpg

守備は堅く容易に得点できません。私が感心したのは当てるのが上手ということでした。
狙った場所へ狙い通りの打球を持っていく技術は指導の賜物でしょうか。福岡でも熱い外部コーチがご活躍です。でもあのお二人の後ではどんな方でもとても優しく感じるのは気のせいでしょうか。
こんなに強いチームが岡山までわざわざお越し下さるとはさすが竜操。早鞆さん有難うございました。
コーチ三重でお会いしましょう。私が三重に行くかは竜操次第です。

次回2013竜操特集。

by hayashi-tax | 2013-06-11 22:54 | 中学 | Comments(4)

岡山東商業VS創志学園

岡山県IH予選決勝戦です。
東商業シリーズとでもいいましょうか、3年生の思い出になれば幸いです。

試合はお互いチャンスはありましたが得点には至りません。
b0249247_17572079.jpg

b0249247_17574492.jpg

b0249247_1758823.jpg

b0249247_17583871.jpg

b0249247_1759598.jpg

b0249247_17593986.jpg

b0249247_1805793.jpg

b0249247_182045.jpg

b0249247_1823413.jpg

b0249247_1825246.jpg

創志さんもさすがでした。守備の堅さには驚きます。
b0249247_1834696.jpg

b0249247_1842750.jpg

b0249247_1845231.jpg

b0249247_1854872.jpg

b0249247_1865464.jpg

b0249247_1875416.jpg

b0249247_188276.jpg

b0249247_1885512.jpg

b0249247_18103483.jpg

b0249247_18113614.jpg

お互いランナーを出し危機一髪のピンチを凌ぎます。7回まで1時間程度で進行する展開でした。
そして延長突入。先行の東商業さんは1アウト3塁まで進めます。
b0249247_18145167.jpg

そして打者はキャプテンゆめさん。会心の一打ですがショートが横っ飛びでキャッチします
b0249247_18162927.jpg

b0249247_18193211.jpg

無得点に終わった東商業さんです。そして創志さんが絶好のチャンスにサヨナラヒット
b0249247_18175991.jpg

b0249247_18182276.jpg

試合終了
b0249247_18221050.jpg

大健闘でした
b0249247_18201258.jpg

by hayashi-tax | 2013-06-10 22:52 | 中学 | Comments(0)