<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2013岡山東商業 ①

残念ながら先日が今期メンバー最後の試合となってしまいました。私も東商業さんはよくお邪魔させていいただきましたので本当に残念でした。3年生は3人しかいませんでしたがやはりチームの要でした。
卒業後はどうするのでしょうか。また別に色々と頑張ってください。2年生以下新チームに向けて再始動です。のんびりしている暇はありません。
b0249247_23333014.jpg

b0249247_23334869.jpg

b0249247_23345619.jpg

b0249247_23355243.jpg

b0249247_23362986.jpg

b0249247_23371692.jpg

b0249247_23375825.jpg

b0249247_23383287.jpg

b0249247_23385148.jpg


試合前は気合十分。期待しました。
b0249247_2340464.jpg

b0249247_23402356.jpg

b0249247_23404583.jpg

b0249247_2341712.jpg

b0249247_23412516.jpg

b0249247_23493781.jpg

ベンチでもベンチ外でも保護者も頑張りました
b0249247_2343271.jpg

b0249247_23434456.jpg

b0249247_2344156.jpg

b0249247_23444470.jpg

b0249247_23451599.jpg

3年生です
b0249247_23474271.jpg

b0249247_23482122.jpg

b0249247_23503518.jpg

まだまだ画像ありますので続きます。

竜操編は、しばしお時間を。

by hayashi-tax | 2013-06-09 23:52 | 高校 | Comments(0)

岡山IH予選結果

本日決勝戦で創志さんが優勝しました。8回サヨナラ勝ちです。
創志さんおめでとうございます、IH頑張ってください。
岡山東商業さんも創志さん相手に、緊迫する素晴らしい試合を見せてくれました。惜しくも準優勝ですが自慢していい結果だと思います。ホントに紙一重でした。
b0249247_23512596.jpg

b0249247_2352629.jpg

b0249247_23524214.jpg

b0249247_23531024.jpg

b0249247_2353447.jpg

福岡にて東商業さんと淑徳の対戦もなくもないかと思っていましたがほんとに残念。試合は後日。
さて淑徳も明日からです。

by hayashi-tax | 2013-06-08 23:57 | 高校 | Comments(0)

2013久米田中学

岸城さんに引き続き久米田さんの今季チームを。
久米田さんは昨年全日本3位でした。しかし全然不本意な成績だったはずです。私も3位と聞いてややがっかりしたことを覚えています。そのくらい期待感が高い久米田さんですが、今期も期待感溢れたチームでした。
昨年はあのメンバーでしたので私も新3年生をよくわかっていませんでした。素晴らしい後輩が控えていたのですね。
それはそうとして、今年こそは久宝寺では逆面でお願いします・・殆どの関係者もなんで毎回?と思っているはず。
b0249247_2355884.jpg

b0249247_2362590.jpg

b0249247_237040.jpg

b0249247_2371991.jpg

b0249247_238159.jpg

b0249247_238361.jpg

b0249247_239410.jpg

b0249247_2392425.jpg

b0249247_2310080.jpg

b0249247_23102770.jpg

b0249247_23105973.jpg

b0249247_2311344.jpg

b0249247_23115747.jpg

久米田さんと関東の対戦が実現してほしいと願います。あ、でも公式大会だと控えめなんですよね。まあそれでもいいのですが。

by hayashi-tax | 2013-06-07 23:14 | 中学 | Comments(4)

栃木選抜

やや季節遅れかもしれませんが温めていた栃木選抜です。
今週から一部で全日本大会予選が始まりますが、栃木県でも実施されます。あの圧倒的優勝を飾った栃木県ですが、今度は県下でしのぎを削ります。あのメンバーが各地に散らばり舞洲目指して戦うのかと思うと力が入ります。基本三重が最終目標だと思いますが舞洲チケットも確保しておきたいところだと思います。
みなさん頑張ってください。
b0249247_2347554.jpg

b0249247_2347195.jpg

b0249247_23475676.jpg

b0249247_23481140.jpg

b0249247_23482536.jpg

b0249247_23483747.jpg

b0249247_23485211.jpg

b0249247_23505153.jpg

b0249247_2351887.jpg

b0249247_23521022.jpg

b0249247_23522285.jpg

最後に栃木県投手シリーズ最後の選手。ひなこさんです。
前回とは逆方向から撮影させていただきました。ホントにかっこいい・・
b0249247_2355515.jpg

b0249247_23553574.jpg

b0249247_23555192.jpg

b0249247_2356924.jpg

b0249247_23562799.jpg

b0249247_23564219.jpg

b0249247_2357092.jpg

by hayashi-tax | 2013-06-06 23:56 | 中学 | Comments(0)

2013岸城中学ソフトボール部 (3年生除く)②

本日は岸城さんの打撃編を。
久米田さんの試合を見ていると逆面から岸城さんがバキバキ打って飛ばしてきました。3年生不在のチームでここまで打ってくるのは何故なのかと思いましたが、後日理由がよくわかりました。理論的で実践的と言えばいいのでしょうか。適切な指導があればここまで違うのかと身を以て体感する出来事がありました。
南、野添両コーチは緻密な理論派だと言う事は確かです。
b0249247_1123843.jpg

b0249247_113421.jpg

b0249247_1132339.jpg

b0249247_1134289.jpg

b0249247_114481.jpg

b0249247_1142916.jpg

b0249247_1145665.jpg

b0249247_1154176.jpg

えっと、その後おかげさまでかなり何とかです。改めて御礼申し上げます。

by hayashi-tax | 2013-06-06 01:26 | 中学 | Comments(0)

久米田VS岩倉②

前回の続きです。
投手戦で均衡が続きました。お互いここまで投手がいいと1点勝負になるとは思っていました。このまま引き分け濃厚という雰囲気でした。
b0249247_2258442.jpg

b0249247_22585393.jpg

b0249247_22593786.jpg

b0249247_2303279.jpg

b0249247_231226.jpg

b0249247_2322631.jpg

b0249247_2331639.jpg

b0249247_234473.jpg

b0249247_2344443.jpg

b0249247_2355087.jpg

b0249247_2365341.jpg

b0249247_2384398.jpg

b0249247_239394.jpg

b0249247_23105195.jpg

b0249247_23114472.jpg

b0249247_23123711.jpg

b0249247_23135012.jpg

b0249247_23144797.jpg

最後は劇的な幕切れでした。
久米田さん主砲のなおさんの一撃。まさかあそこまで飛ばすとは。
最終回サヨナラホームランは久米田さんらしい試合でした。久米田さんと互角の対戦をした岩倉さんも凄いです。夏が楽しみですね。

by hayashi-tax | 2013-06-04 23:21 | 中学 | Comments(2)

東京IH予選と栃木全日本予選と岡山予選

東京は9日から3週にわたりIH予選が開始されます。何とか最終日まで勝ち進みたいのは全チーム同じでしょう。
b0249247_2127991.jpg


また栃木では全日本予選が今週末から実施の様子です。
東京ですと、春季大会、全日本予選、関東予選の順なのですが、栃木では全日本が最初なのですね。
今回は手書きです。達筆なのでもしや国語の先生?
b0249247_2132016.jpg


岡山では決勝まで進出した東商業さんの様子が届きました。
b0249247_21342342.jpg

b0249247_21353425.jpg

b0249247_2136257.jpg

あれ、よく見ればゆりさん投げていたのですね、一瞬準決勝かと思いました。

今週も目白押しですがさすがに全部はいけません。

by hayashi-tax | 2013-06-03 23:25 | 高校 | Comments(2)

関東大会

土曜日だけ関東大会の観戦に向かいました。懐かしい皆様とお会いでき楽しい一日でした。
早めに帰ろうかと思っていましたが、第4試合の神田さんと星野さんの試合が始まり、更にタイブレークで帰るに帰れない状況となってしまいました。負けたものの神田さんの強さを改めて実感してしました。準決勝でおあいしましょう。
さて土曜日の様子です。

大田原女子さんが第一試合でした。お元気そうで何よりです。
b0249247_20522285.jpg

b0249247_20534059.jpg

b0249247_211504.jpg

b0249247_2121880.jpg

b0249247_2125312.jpg

b0249247_2133453.jpg

逆面では文星さんも
b0249247_2141272.jpg

b0249247_2144959.jpg

1年生も活躍です
b0249247_2153090.jpg

b0249247_2154774.jpg

b0249247_216943.jpg

神田さんは向上さんと対戦です
b0249247_2165863.jpg

b0249247_2172964.jpg

b0249247_2194474.jpg

あかねさんは安定感抜群です
b0249247_21101725.jpg

厚木商業さんは花崎徳栄さんと対戦でした
b0249247_21125242.jpg

大人びたような?
b0249247_21133042.jpg

b0249247_2114139.jpg

b0249247_21182691.jpg

b0249247_21185665.jpg

立正さんは太田商業さんと対戦です
b0249247_2119472.jpg

b0249247_21201126.jpg

b0249247_21205178.jpg

b0249247_21212763.jpg

最後は神田さんと星野さんと対戦です。これはしびれました。星野さんもあの2人の久々バッテリー拝見しましたがさすがに迫力ありますね。健在で何よりです。
b0249247_21253459.jpg

b0249247_2126354.jpg

b0249247_21271741.jpg

b0249247_21274392.jpg

b0249247_21282964.jpg

by hayashi-tax | 2013-06-03 00:46 | 高校 | Comments(0)

岡山県IH予選 岡山東商業決勝進出

本日準決勝で倉敷中央さんに勝利した東商業さんは来週の決勝戦で創志さんと対戦します。
前回倉敷中央さんには敗れていますのでどうなるのかと思っていましたが良かったです。
あと一つでIHなので頑張ってください。今から緊張します。
b0249247_21302810.jpg

b0249247_22151529.jpg


今週末から岡山ではIH予選が開始されます。広島も今週からですね。
東商業小林先生からお借りした組み合わせです。東商業さんはシードですが順調にいけば準決勝で倉敷中央さんとの対戦があるかもしれません。前回は敗れていますので今回はどのように戦うのでしょうか。
逆面には創志さんが控えています。うーん、岡山勝つのも大変です。


こちらは中国大会での東商業さんと鳥取城北さんとの対戦です。
今週末からしばらく東京なので土日は応援に行けません。来週からは東京でも予選開始です。
でも東商業さんが決勝進出なら来週は多分応援行きますので頑張ってください。
b0249247_18323258.jpg

b0249247_18333594.jpg

b0249247_1834527.jpg

b0249247_18344490.jpg

b0249247_18342672.jpg

b0249247_18345637.jpg

b0249247_18352513.jpg

b0249247_18355683.jpg

b0249247_18363488.jpg

b0249247_1837217.jpg

b0249247_18374957.jpg

b0249247_18381049.jpg

by hayashi-tax | 2013-06-02 20:21 | 高校 | Comments(2)