<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

都大会優勝日出中 地区予選優勝黒田原中

久々関東関連です。
本日は都大会決勝戦で日出さんが見事優勝されました。決勝までコールドで大会無失点という完全優勝です。ここ最近でここまで圧倒的な結果は記憶にありません。高校もIHですし、絶好調です。
b0249247_20454228.jpg

b0249247_20461796.jpg

そして地区予選優勝の黒田原さん。県大会はこれからですが関東大会より激戦区と言われる栃木県北の優勝は価値があります。この勢いで第一代表になるかどうかは他県のチームも気になるはず。
b0249247_20541816.jpg

b0249247_2055627.jpg


大阪も激戦真っ只中です。久宝寺最終日まであと3日。あのトーナメント表見るといつもくらくらします

by hayashi-tax | 2013-07-23 22:38 | 中学 | Comments(0)

岡山県 優勝福浜中 準優勝津山東中

優勝は福浜さんで準優勝は津山東さんです。2チームが中国大会岡山代表になりました。
おめでとうございます、代表として全中目指して頑張ってください。
b0249247_2234428.jpg

優勝 福浜さん
b0249247_22351199.jpg

b0249247_22353634.jpg

準優勝 津山東さん
b0249247_2236786.jpg

b0249247_22365199.jpg

3位 久米南、勝央さん
b0249247_22381992.jpg

3位 竜操
b0249247_22385380.jpg

b0249247_22391631.jpg

懐かしの選抜メンバーが活躍されておりました。
るいさん
b0249247_2240973.jpg

まさきさん
b0249247_22405644.jpg

ゆうかさん
b0249247_2242469.jpg

そしてゆうきさん
b0249247_224327100.jpg


竜操は津山東さんに敗れました。
つまり竜操の舞洲参戦がこれで決定しました。今まで中国大会、全中、全日本どうなるのかわからないので全宿泊を抑えていましたが今後のめどが立ち良かったです。
つまり中国にはいかないですむと思ったのですが、帰り際倉吉で待ってますとか妙に熱心なお父様がいたので悩みます。そういえば昨夜も広島市方面から、「次は中国で会いましょう」みたいなお電話もありました。祝勝会楽しそうでしたね・・ホントにどうしようかな。

by hayashi-tax | 2013-07-22 22:50 | 中学 | Comments(2)

岡山県大会 竜操4強進出

4強まで竜操は残りました。次は津山東さんです。あと一つで中国ですがかなりの強敵と思います。頑張ってくださいとしか言いようがありません。
本日の様子です、まずはいつも爽やか重田先生から。
b0249247_20375196.jpg

b0249247_20391461.jpg

b0249247_2038561.jpg

b0249247_2039587.jpg

b0249247_20403489.jpg

b0249247_20411647.jpg

b0249247_20413859.jpg

b0249247_20422042.jpg

b0249247_20424414.jpg

b0249247_20425937.jpg

b0249247_2043572.jpg

b0249247_20441516.jpg

b0249247_20443599.jpg

b0249247_20445492.jpg

b0249247_20451712.jpg

b0249247_20453556.jpg

b0249247_20455048.jpg

b0249247_20462676.jpg


明日は選抜主砲ゆうかさんの津山東さんです。津山東さんは本日福田南さんを破っています。
しかし選抜エースのかりんさんに投げ勝ち、自身もホームランを放ったあの投手が1年生とは衝撃的でした。
豪州メンバーとお聞きして納得ですが久々にここまで驚きました。
ゆうかさんの打撃も怖いですし。
b0249247_20524945.jpg

b0249247_20535277.jpg

by hayashi-tax | 2013-07-21 22:35 | 中学 | Comments(0)

広島県 優勝翠町中 準優勝松賀中

本日昼にご連絡いただきましたが2-1で優勝翠町さんです。
正直驚きました。先日西本先生や松田コーチからお聞きした状況踏まえれば今回は松賀さん優位だと思っておりました。
先日の得点力を目の当たりにして忘れていましたが、翠町さんの真骨頂は土壇場の守備の堅さでした。
とはいえあのゆりさんから2点をもぎ取り優勝はさすがすぎます。
そして松賀さんも中国大会進出おめでとうございます。ようやく念願のですね。
松賀さん特集は少し後にさせていただきます。

次は岡山。

by hayashi-tax | 2013-07-21 20:30 | 中学 | Comments(0)

広島県予選 松賀中、翠町中

広島県予選初日でした。会場福山は近くてよかった。
着いたら翠町さん西本先生にすぐお会いしました。お話していたら松田コーチにもお声かけられました。今年は厳しいとお二人ともおっしゃっていましたが本日は圧勝されておりました。さすがというのはあの翠町さんに失礼かも。今後翠町さんに中国大会でお会いできるかどうかは竜操次第。
本日は松賀さんの試合を応援に行きました。選抜エースゆりさん擁する松賀さんは今年翠町さんを脅かす存在だと思います。しかし初戦は中広さん。中広さんは昨年竜操と全中を争った強豪です。いきなりですね。
b0249247_19464526.jpg

b0249247_19473751.jpg

b0249247_19475933.jpg

b0249247_19492176.jpg

b0249247_19501383.jpg

b0249247_19503186.jpg

b0249247_19512529.jpg

b0249247_19521792.jpg

b0249247_19523917.jpg

b0249247_19525677.jpg

b0249247_1953456.jpg

b0249247_19545085.jpg

b0249247_1955911.jpg

松賀さんは2試合勝利し、明日へ駒を進めました。
そして明日松賀さんは強敵戸坂さんを破り決勝までいけるのか?あの剛球をそう簡単に得点できるとは思えませんが油断できないのが広島県です。明日は久米南ですのでご連絡お待ちしております。
そして全中2連覇翠町さんです。圧倒的な攻撃力は健在です。
b0249247_19574156.jpg

b0249247_1958679.jpg

b0249247_1959990.jpg

b0249247_19592775.jpg

明日は広島県優勝が決まり、岡山県初日です。

by hayashi-tax | 2013-07-20 19:59 | 中学 | Comments(1)

東東京 東海大高輪台16強

本日神宮第二で関東一高と対戦しましたが敗退でした。高輪台は16強の壁が厚いです・・
息子も大学終わってすぐに応援向かったみたいですが、事務所社長も行きました。あの堅い社長が相手に時間変更までお願いして行くとは。
さすがに岡山からはいけませんので社長からの速報と高野連HPに釘付けでした。先制点取った時にはいけると思いましたが。しかしソフトと違って野球はあっという間に大量得点です。まあソフトでも場合によりありますが。
甲子園の応援は来年以降に持ち越しになりましたが楽しみにしておきます。

しかし帝京が負けるとは。しかも修徳はノーシードでしたか。淑徳ではありません。

by hayashi-tax | 2013-07-19 22:43 | 高校 | Comments(0)

IH予選準々決勝 日出VS日体桜華

準々決勝ながら注目のこの対戦はやはり投手戦でした。6回に2点を挙げた日出さんが完封逃げ切りで勝利しました。春の大会では初戦で日出さんをやぶり東京を驚かせた日体桜華さんですが、今回は涙をのみました。しかしいい試合でした。
b0249247_21461362.jpg

b0249247_21463755.jpg

b0249247_2147562.jpg

b0249247_21472965.jpg

b0249247_21475290.jpg

b0249247_21481634.jpg

b0249247_21483739.jpg

b0249247_2149048.jpg

b0249247_21493839.jpg

b0249247_21495765.jpg

b0249247_21502812.jpg

b0249247_2151745.jpg

b0249247_21513437.jpg

b0249247_21515413.jpg

b0249247_21522240.jpg

今思えばあの豪打の日出さんを2点に抑えた桜華さんは凄い守備力だと思います。新チームで対戦があるかもしれませんがお手柔らかに。

by hayashi-tax | 2013-07-18 21:54 | 高校 | Comments(0)

和気ドーム 竜操&岸城 ③

シリーズ最終話です。
今日たまたまご連絡いただいたのですが、関東方面で竜操の特殊な練習に興味を持つ方がいらっしゃるとか。両方の練習ともに簡単にまねができるとは思えませんので是非留学にお越しください。
b0249247_204709.jpg

b0249247_20475777.jpg

重田先生の熱がこもるノックが続きます。
b0249247_2049927.jpg

b0249247_20493917.jpg

岸城さんは南コーチとあんぬさんが打つ守備練習
b0249247_2052011.jpg

b0249247_2053122.jpg

その後みづきさんの投球チェック。NTSに好投したかえでさんの後輩で、昨年久宝寺であの久米田さんを凌いだみずきさん。今年の仕上がりも悪くありません。しかしあそこまで握りを細かく変えて投げるとは。
b0249247_20564150.jpg

b0249247_20571283.jpg

b0249247_20574493.jpg

b0249247_2058896.jpg

みやこさんも細かくチェック。岸城さんは先輩たちが協力を惜しみません。これも強さの秘訣でしょう
b0249247_2105935.jpg

そのような意味では竜操も引けをとりません。IHで日出さんを破った(かなり前)重田先生の教え子のあやかさんも合流してノックです。
b0249247_2125457.jpg

b0249247_2134656.jpg

b0249247_2145541.jpg

b0249247_216671.jpg

b0249247_217681.jpg

b0249247_2174683.jpg

また先生が話します。最後なのか長い、本当に長すぎます。でも普段の光景。
b0249247_2194977.jpg

飽きない話術は岸城さんにも通用します
b0249247_21105855.jpg


最後に岸城さん3年生のご紹介を。僅か3名の3年生ですが最後の夏に後輩たちを引っ張ってくれることでしょう。私が26日久宝寺に行けるかどうかは彼女たち次第です。頑張ってください。
b0249247_21223933.jpg

b0249247_21231215.jpg

b0249247_21233873.jpg

その後解散しました。
今週から各地で大会です。今週末は広島、岡山、愛媛でもですね。その翌週は大阪でその翌週は中国大会。中国と近畿は重なるはずです。その翌週は舞洲です。東京に帰る暇がありません。舞洲行くかどうかを早く決めたいのですが少なくとも懇意の3チームが権利獲得している微妙な状況です。

by hayashi-tax | 2013-07-17 22:40 | 中学 | Comments(0)

和気ドーム 竜操&岸城 ②

先日の練習の様子をお届けします。
全中常連岸城さんと昨年全中出場の竜操のあまりにも対称的な練習です。
b0249247_205452.jpg

b0249247_20545780.jpg

ギリギリの場所へ打つノックです。いつみても見事
b0249247_20572119.jpg

b0249247_217715.jpg

竜操はいまだこれを
b0249247_2175587.jpg

岸城さんはこれです。これはきつそうな・・
b0249247_2184255.jpg

竜操は打ち合わせを
b0249247_2112373.jpg

岸城さん捕手の練習が始まりました
b0249247_2113866.jpg

b0249247_21133993.jpg

竜操は何かを見ています
b0249247_21143523.jpg

初公開、これです。
b0249247_21163752.jpg

また打ち合わせ
b0249247_21171769.jpg

岸城さんは打撃です
b0249247_21182972.jpg

b0249247_2119435.jpg

竜操は先生がバットを握ります。今年見たのは初めてのような気がするのは気のせい?
b0249247_21202346.jpg

南コーチはみずきさんのピッチングを見ながら指示を飛ばします
b0249247_21211760.jpg

卒業生のあんぬさんがノックを。上手いですね・・
b0249247_2122099.jpg

黙々と投げるみずきさん
b0249247_2123545.jpg

by hayashi-tax | 2013-07-16 22:50 | 中学 | Comments(0)

和気ドーム 竜操&岸城

岡山での練習試合が大雨で中止になってしまいました。せっかく岡山まで来ていた岸城さんですがこのまま帰るのも何なので、どうにかならないかと竜操重田先生にご相談しましたが、一緒に練習しないかと重田先生がお誘いくださいました。なんと竜操は和気ドームで練習しています。なんて都合が良すぎるのかと感動ものです。
しかし大会直前に全中で対戦するかもしれない相手の岸城さんを招く器の大きさはさすがです。
まさに漢のなかの漢の重田竜操。(先生これくらいでOKですか)
合同練習ではなく対角線でそれぞれが練習開始ですが、ここまで違うのかというくらい内容が違います。岸城さんがガンガンノックしている対面で竜操は選手が数字を読んでいます。んー全然うまく説明できません。
とりあえず今日はダイジェストです。
b0249247_22383983.jpg

b0249247_223858100.jpg

b0249247_22392185.jpg

b0249247_2240967.jpg

b0249247_2240337.jpg

b0249247_22424074.jpg

b0249247_22431113.jpg

b0249247_2245031.jpg

b0249247_22453498.jpg

b0249247_22463666.jpg

b0249247_22474373.jpg

とにかく先生が話します。時間の半分はこれで使っているかもしれません。
b0249247_22485737.jpg

岸城さんにも話します。何のお話なのか分かりませんがみんな笑顔です
b0249247_225049.jpg

竜操からも南コーチにご挨拶。三重で待ってますって言ったのかな?
b0249247_22512139.jpg

このお二人が並ぶと迫力あります
b0249247_225257.jpg

最後に岸城さん先輩たちのご紹介。左は創志さんからIPU進学したみやこさん。久しぶりですが覚えてくださってました。右は今年伊勢学園に進学したあんぬさん。IH頑張って
b0249247_2253376.jpg

特別にあんぬさんのお父様もご紹介です。お父様のおかげなのか南コーチとあんぬさんの笑顔が最高です
b0249247_22552252.jpg


記録的な大雨でしたが
b0249247_2257934.jpg

帰り際には晴れました
b0249247_22573627.jpg

岸和田の母の皆様、またもごちそうさまでした。竜操の母の皆様にもスイカごちそうになりました。

by hayashi-tax | 2013-07-15 22:59 | 中学 | Comments(0)