<   2013年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

第35回全中 岩倉中(徳島)

岩倉さんとは竜操リーグと久米田中の練習試合でお会いしています。黒田原さんとの対戦はあるかもと思っていましたが実現しました。敗れはしましたが序盤の猛攻は素晴らしかった。久米田中でお会いした時よりはるかに厚みが増してました。さすがはあの川東さんを抑えての四国優勝です。関係者様、ありがとうございました。
b0249247_2245468.jpg

b0249247_225319.jpg

b0249247_2261816.jpg

b0249247_227525.jpg

b0249247_2274270.jpg

b0249247_2281513.jpg

b0249247_2285530.jpg

b0249247_2292627.jpg

b0249247_2211164.jpg

b0249247_22105751.jpg

b0249247_22123296.jpg

b0249247_22125793.jpg

b0249247_22133278.jpg

b0249247_22142983.jpg

最後のシーンは遠目で見ていてももらい泣きしそうでした

by hayashi-tax | 2013-08-19 22:14 | 中学 | Comments(0)

第35回全中 二日目

本日のダイジェストです。
親しいチームが次々と敗れて行くのはかなり精神衛生上よろしくないことがわかりました。最後は1チームしか残りませんので致し方ないのですが。落ち込み気味に本日の様子をお届けします。ただ関東対決は楽しみです。
私がみた前回の対戦は1月だったかな?それ以降久々の関東2強の対決が決勝戦とは。

本日大逆転の次も逆転。昨日も逆転の黒田原さん。5点のビハインドもなんのその
b0249247_21365236.jpg

佐賀全中以来の決勝進出日出さん。悲願の優勝なるか?こよままも東京から応援です
b0249247_21383189.jpg

黒田原さんを追い詰めた岩倉さん、さすが四国優勝チームでした
b0249247_21403213.jpg

本日姿を消した岸城さん。正直気持ちの切り替えが未だにできません。みんな大丈夫かな・・
b0249247_21442592.jpg

大金星で全中3位の松賀さん。初出場で3位は一生の自慢です
b0249247_21464832.jpg

樫原さん、色々ありがとうございました。お母様はあれ以来ですがすぐわかりました。
b0249247_21475647.jpg

b0249247_21493050.jpg

b0249247_2150898.jpg

b0249247_21504222.jpg

b0249247_21511873.jpg


おまけ編。松賀中のゆりさんと福浜中のるいさん。るいさんはお父様と中国代表の応援でした。
私服でニコニコかわいいですね。むろんゆりさんも言うまでもなく。
b0249247_21554127.jpg

by hayashi-tax | 2013-08-19 21:56 | 中学 | Comments(1)

第35回全中 藤沢中(岩手)

東北1位代表の藤沢さんですが、翠町さんに敗れてしまいました。しかし、2点を先制した攻撃は見事でしたし、その後翠町さんに逆転されても最終回の怒涛の追い上げはさすが東北優勝チームでした。
翠町さんとはよくお会いしてすっかり親しくさせていただいておりますが、東北出身としてはの藤沢さんには感情が入ってしまいました。そして強豪同士の素晴らしい対戦は見応えありました。
b0249247_23417.jpg

b0249247_2344312.jpg

b0249247_236371.jpg

b0249247_2363454.jpg

b0249247_237622.jpg

b0249247_2374028.jpg

b0249247_238331.jpg

b0249247_2382565.jpg

b0249247_2385893.jpg

b0249247_2311897.jpg

b0249247_23113996.jpg

b0249247_231297.jpg

b0249247_23124777.jpg

b0249247_23131346.jpg

b0249247_23142631.jpg

b0249247_23145511.jpg

b0249247_23151763.jpg

b0249247_23154537.jpg

b0249247_23162174.jpg

b0249247_23165592.jpg

b0249247_23171930.jpg

b0249247_23174474.jpg

b0249247_23181753.jpg

b0249247_2318457.jpg

b0249247_23191188.jpg

b0249247_23193728.jpg

藤沢さん有難うございました。またどこかでお会いできればと思います。

by hayashi-tax | 2013-08-18 23:21 | 中学 | Comments(0)

第35回全中 郡山6中(福島)

佐藤先生の知り合いというだけですぐに打ち解けた(かも)郡山6中さんです。実家のある福島なので無論応援させていただきました。2回戦で日出さんに敗れましたが初戦は逆転し、延長サヨナラの大活躍を拝見することが出来ました。あの震災後も様々な大変な状況が続く、福島県の皆さんの活躍は胸を打ちます。
郡山6中の皆様ありがとうございました、とても楽しく応援させていただきました。あの日出さんに先制したとは・・御園では滅多に得点すらできなかったような?
b0249247_22513174.jpg

b0249247_2252180.jpg

b0249247_22522767.jpg

b0249247_22524954.jpg

b0249247_22531363.jpg

b0249247_2253572.jpg

b0249247_22542352.jpg

b0249247_22544587.jpg

b0249247_2255990.jpg

b0249247_22564576.jpg

b0249247_22572436.jpg

by hayashi-tax | 2013-08-18 22:57 | 中学 | Comments(2)

第35回全中 初日

本日の様子のダイジェストです。詳細は後日改めて。
郡山6中さん、帰り際ご挨拶できなく残念です。本日はありがとうございました。
藤沢中さん、久々でしたが覚えていてくださってありがとうございます。OG父菅原さんも有難うございました。

郡山6中
b0249247_22302265.jpg

久米田中
b0249247_22321330.jpg

岸城中
b0249247_22331879.jpg

藤沢中
b0249247_2234711.jpg

翠町中
b0249247_22351254.jpg

樫原中VS港南中 最終回逆転の樫原さんの気迫が素晴らしかった
b0249247_22374738.jpg

b0249247_22371719.jpg

b0249247_22382333.jpg

日出中 明日も頑張ってください
b0249247_22395446.jpg

b0249247_2241762.jpg

by hayashi-tax | 2013-08-18 22:41 | 中学 | Comments(0)

第35回全中 開会式

本日開会式でした。様子と参加チームの皆様をご紹介させていただきます。
b0249247_181729.jpg

b0249247_1821061.jpg

b0249247_1824492.jpg

b0249247_183944.jpg

b0249247_1833471.jpg

b0249247_18441.jpg

b0249247_1845013.jpg

久米田さん。直前まで試合の連続の超実戦派が牙をむきます
b0249247_185392.jpg

岸城さん。全中最強の実績を誇る近畿優勝チーム
b0249247_1865641.jpg

松賀さん。剛腕豪打が噛み合えば一気に・・
b0249247_1881030.jpg

黒田原さん。ガッキーはいまだに色白なのが不思議です
b0249247_18103982.jpg

日出さん。関東最強かつ過去最強チーム発進です
b0249247_1812899.jpg

翠町さん。奇跡の3連覇あるのでしょうか
b0249247_18131895.jpg


他にも多くの強豪チームが続々集結です。明日9時から目が離せない熱戦が展開されることでしょう。

by hayashi-tax | 2013-08-17 20:27 | 中学 | Comments(0)

第35回全中出場 岸城中(大阪)   

全中シリーズ最後は岸城さん。4年連続全中3位で昨年は近畿大会で涙をのんだ岸城さんが全中へ帰ってきました。大阪大会無失点優勝、近畿大会優勝の超名門が過去の実績の壁を超えるべく参戦です。
岸城さんはパッと見て小柄で華奢な選手が多いです。しかし、体格に恵まれた選手が多い大阪、近畿での優勝は偶然ではありません。なぜ本番に強いのか、どうしてあのギリギリの状態で活躍する選手が多いのか?一言でいえば普段の練習が物語っています。あの緻密な理論で打撃を教え、ノックではあの打球をギリギリの場所へピンポイントで打ち込む南、野添コーチ。そして他の中学ではいまだかつてお目にかかったことがないくらいの厳しい練習を普段から耐え抜く選手の強靭な精神力。それらの積み重ねが岸城中ソフトボール部を構成しています。
b0249247_21253498.jpg

b0249247_21262070.jpg

b0249247_21282480.jpg

b0249247_21284733.jpg

b0249247_2129625.jpg

b0249247_2130891.jpg

b0249247_21303098.jpg

b0249247_2131199.jpg

b0249247_21312494.jpg

b0249247_21315018.jpg

b0249247_21321174.jpg

b0249247_21324076.jpg

b0249247_21334058.jpg

b0249247_2134366.jpg

b0249247_21343088.jpg

b0249247_21351739.jpg

b0249247_21364048.jpg

b0249247_21372579.jpg

b0249247_2138063.jpg

b0249247_21383232.jpg

b0249247_2139104.jpg

b0249247_21402787.jpg

b0249247_2141058.jpg

b0249247_21414264.jpg

b0249247_21421663.jpg

b0249247_21451098.jpg

b0249247_21454431.jpg

私が最初に岸城さんに出会ったのは佐賀全中で日出さんとの対戦でした。あれから4年、そしてあの2人が今はルネサスでチームメイトとは。そして私が岸城さんの皆様とこんなに馴染んでいることが不思議です。
全中出場チームシリーズ終了です。ギリギリ間に合ってよかった。では会場ではよろしくお願いします。開会式も行きます。

by hayashi-tax | 2013-08-16 21:51 | 中学 | Comments(0)

第35回全中出場 久米田中(大阪)   

個人的に親しくさせていただいている大阪の2チーム両方が全中出場と、かなり嬉しく思っています。まずは久米田さん。大阪の岸和田の近隣チームが大阪の決勝と近畿の決勝を争いました。私は昨年を含めて2回KK対戦を拝見しましたが両方延長1点差ゲーム。見ていない近畿決勝も1点差。KK対決は見ているだけでも大変です。次はあるならば全中決勝。ないとは言い切れない・・いやあっても全然おかしくはないと感じるのは私だけではない筈です。昨年あれほどのメンバーでも叶わなかった全中を後輩が成し遂げました。まさか今年ここまでのチームになろうとは・・本当に驚きます。1月の竜操リーグの時には想像すらできませんでした。
右ブロックには翠町さんや黒田原さんが待ち構えています。さてどうなるのでしょうか。

b0249247_15545820.jpg

b0249247_15553524.jpg

b0249247_1556174.jpg

b0249247_15565328.jpg

b0249247_15575714.jpg

b0249247_15584565.jpg

b0249247_15591035.jpg

b0249247_15593063.jpg

b0249247_1601898.jpg

b0249247_1604820.jpg

b0249247_1611959.jpg

b0249247_1614238.jpg

b0249247_1623100.jpg

b0249247_1634890.jpg

b0249247_164788.jpg

b0249247_1642549.jpg

b0249247_1645288.jpg

b0249247_16526100.jpg

b0249247_1655522.jpg

b0249247_1662532.jpg


大阪の双璧の一角久米田さんが全中参戦です。初戦は東京ですね。

by hayashi-tax | 2013-08-16 16:08 | 中学 | Comments(0)

第35回全中出場 黒田原中(栃木) 試合編+親子の絆編

間もなく本番カウントダウンですが紹介シリーズ残り3チーム。
黒田原さんは初戦九州のチームと対戦です。会場が別なので初日は行けないかもしれません。二日目まで絶対残ってください。ホントに・・
最後にまたも特別編を。もはや黒田原さんの私設掲示板みたいになってきましたがそれはそれでいいかも?
b0249247_2055889.jpg

b0249247_20553833.jpg

b0249247_2056695.jpg

b0249247_20585563.jpg

b0249247_2101497.jpg

b0249247_2105739.jpg

b0249247_2112722.jpg

b0249247_2121418.jpg

b0249247_2124312.jpg

b0249247_2141284.jpg

b0249247_2151521.jpg

b0249247_2165215.jpg

b0249247_21105536.jpg

b0249247_21112741.jpg

b0249247_21123950.jpg

b0249247_21131969.jpg

b0249247_21134884.jpg

b0249247_21165516.jpg

b0249247_21155584.jpg

私が見る中でもで走攻守のバランスが素晴らしく取れているチームだと思います。選抜優勝の名に懸けて栃木代表黒田原さんが参戦です。
最後に親子の絆編です。この仲睦まじさが黒田原さんの最大の武器・・ということを言いたいがためにまるで年賀状のような画像をわざわざ送ってこられたのだと思いました。ですよね?
会場でお見かけしたらお声かけていただければ幸いです。
b0249247_21215198.jpg

b0249247_2122366.jpg

しかもこんな大きい縦サイズですか・・

by hayashi-tax | 2013-08-15 21:22 | 中学 | Comments(0)

甲子園

今日は大阪と三重との束の間の休息日のはずでしたが急遽甲子園に行ってきました。組み合わせを見たら実家福島の聖光や東東京代表の修徳が試合でした。しかし福島は第一試合。5時起き出来れば行こうかと思いましたが普通に起きれてしまいました。東東京の第4試合までいれるか不安でしたがあまり日が当たらない場所なのでなんとか持ちました。東海大高輪台のTシャツ着て福島の応援です。甲子園で東海大高輪台のシャツを着る夢がある意味叶ったのは微妙です。
そしてまさかの栃木ネタが甲子園でもありました。偶然第2試合が栃木の作新学院でした。そして先発のエースがあのチームのあの投手のご親族とは。しっかり撮影するように指示が飛んできましたのは言うまでもありません。
福島代表聖光学院、惜しかった。
b0249247_20304596.jpg

b0249247_20314539.jpg

b0249247_2032620.jpg

b0249247_2032377.jpg

b0249247_20332755.jpg

b0249247_20343024.jpg

そして作新学院です。見事勝利おめでとうございます。
b0249247_2043489.jpg

b0249247_2044107.jpg

標準で撮影するとこのサイズです。ここで投手をしっかり撮影といわれても限界があるのでご容赦を
b0249247_20362852.jpg

b0249247_20373627.jpg

b0249247_20374529.jpg

7100で1.3クロップと2410万画素を駆使してもこんなものでしょうか・・腕の問題かも
渡辺投手は昨年全中3位の黒田原さんエースみさきさんのイトコとお聞きしました。みさきさんは選抜でみなみさんとダブルエースでしたのでよく覚えています。一族で凄いですね。
b0249247_20452071.jpg

b0249247_20461014.jpg

by hayashi-tax | 2013-08-15 20:47 | 中学 | Comments(0)