<   2013年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

関東大会優勝 日出中  準優勝 黒田原中

先ほどの決勝戦で日出さんが3-2で優勝しました。おめでとうございます。
いずれにせよこの双璧の2チームは、関東代表として全国に送り出すにふさわしい素晴らしいチームです。
黒田原さんもそうですが、翠町さん、久米田さん等恐怖の第二代表が目白押し。
しかし・・最終回に逆転するあたりが今年の日出さんの勝負強さを物語っています。

ことしは昨年より多くの知っているチームが全中出場です。あそことかあそこが対戦する可能性も極めて高い様な・・嬉しいような、困るような。

全中出場シリーズも使いうちに。その前に全日本シリーズを・・

by hayashi-tax | 2013-08-09 13:21 | 中学 | Comments(0)

近畿、関東代表決定

近畿は本日最終日で結果は以下の通り
■優勝    岸城中
■準優勝 久米田中
■三位    樫原中
この3チームが三重全中進出決定です、おめでとうございます。
しかし近畿大会でもKK決勝戦とは・・あるかもと思いつつも実際あるとは驚きます。あの岸和田の近隣の2チームが大阪決勝、近畿決勝を戦うなんて。そして優勝した岸城さんどう説明すればいいのか悩みます。
戦績だけ見るととんでもない選手の集団みたいなイメージだと思いますが全然違います。一見普通の選手の皆さんが試合になると爆発的な集中力を発揮します。そして久米田さんも凄いの一言。昨年あれだけの選手が抜けながらもまたも凄いチームを松山コーチは引っ提げてきました。昨年あの先輩たちがなし得なかった全中をKKはつかみとりました。岸城さんと久米田さんは後日改めて。

そして関東大会は初日ですが4強決まりました。4チーム進出ですので全中はこれで決定です。東京から2チーム行くとは驚きますね。関東3強の一角である藪塚本町さんは本当に残念です。
b0249247_2001564.jpg

日出の皆様おめでとうございます。私を知っている人も少なくなったかもしれませんが三重でお会いしましょう。
りんちゃんママはくるのかな?

おまけで他の地区代表をわかる範囲で

東北代表
■優勝   藤沢中(岩手)
■準優勝  郡山6中(福島)
■三位   平賀東中(青森)

四国代表
■優勝    岩倉中(徳島)
■準優勝  港南中(愛媛)

中国代表
■優勝    松賀中(広島)
■準優勝   翠町中(広島)

他は不明ですが、ある地域に凄い投手がいるという噂を聞きました。お話の通りであれば私の知る範囲で最高かもしれません。かなり楽しみです。

by hayashi-tax | 2013-08-08 20:10 | 中学 | Comments(6)

第13回 全日本中学生大会出場 竜操中

全中予選は中国、四国、東北が出揃い、明日には近畿と関東も決まります。近畿は岸城VS園田、久米田VS樫原で3チームが全中です。今年も間もなく全中ですね。あ、そういえば岩倉さんおめでとうございます。
そしてもう一つの全国大会が間もなく大阪で開催です。こちらが大阪舞洲の組み合わせです。
竜操は無論の事、東京では大泉さん、栃木では厚崎さん、兵庫はPクラブさん、三重は伊勢GSさん等知っているチームの皆様も出場されていますので楽しみです。
しかし竜操・・・よりによって大東さんですか。ラス牌単騎一発ツモくらいの引きを見せますがこれも重田竜操の持ち味といいましょうか。
b0249247_20262289.jpg

b0249247_20285542.jpg

b0249247_20301592.jpg

b0249247_20311581.jpg

b0249247_20313694.jpg

b0249247_20321283.jpg

b0249247_20323544.jpg

b0249247_20343927.jpg

1年ななさんも素晴らしい球威で投げてきます
b0249247_20351045.jpg

b0249247_2036355.jpg

b0249247_20362932.jpg

b0249247_20374358.jpg

b0249247_20385415.jpg

b0249247_20493241.jpg

b0249247_20501574.jpg

b0249247_2052629.jpg

そしてエースゆうきさん。舞洲のマウンドへ向かいます。
b0249247_20411976.jpg

b0249247_20415595.jpg

b0249247_20422335.jpg

b0249247_20425962.jpg

b0249247_20433014.jpg

b0249247_2044111.jpg

b0249247_20443829.jpg

b0249247_20453745.jpg

b0249247_2046714.jpg

そして重田先生、気合満点でスタンバイ。決して岡山県警捜査一課ではありません。
b0249247_20483469.jpg

私も2年ぶりの舞洲です。そして長かった竜操の応援も残りわずかになってきました。

by hayashi-tax | 2013-08-07 22:57 | 中学 | Comments(0)

2103福岡インターハイ ②

IHでは1年生もたくさんの選手が活躍されておりました。その中でも彼女はかなりの活躍っぷりでした。とわの森さんのなつきさん。
b0249247_22282996.jpg

b0249247_22284535.jpg

b0249247_2229975.jpg

1年とは思えない風格が漂いました。もう口きいてもらえないかも?
試合も中国大会優勝の清水ヶ丘さんとの対戦は凄かった。延長で見ているほうがクタクタの好ゲームでした。
b0249247_22301766.jpg

b0249247_22303454.jpg

b0249247_22401641.jpg

b0249247_22404577.jpg

b0249247_2241939.jpg

そして佐賀女さんと星城さんの対戦も見ごたえありました。あそこから追いつく佐賀女さんと、すぐに引き離す星城さん。そして最終回驚異の粘りを見せる佐賀女さん。津上コーチも久々お元気そうで何よりです。
b0249247_22332714.jpg

b0249247_2234558.jpg

b0249247_22414412.jpg

東京代表日出さん。馴染みの保護者の皆様と一緒に応援できて楽しかったです。明日の東京私学で淑徳との対戦はあるのでしょうか。お互い勝てば決勝です。
b0249247_2244313.jpg

b0249247_22443672.jpg

b0249247_22451793.jpg

最後は伊勢学園さん。三重代表ですが知り合い多数。ゆかさんの剛球はさすがです。恐るべし1年です。
b0249247_22461267.jpg

b0249247_22463332.jpg

b0249247_22465688.jpg

杏さんも最後粘りました。さすが岸城さんの血脈とでもいいましょうか。
b0249247_22474470.jpg

b0249247_22493797.jpg

b0249247_22495856.jpg

IHはこれで終わります。来年またお会いできればと思います。それ以前にもお会いするかもしれませんが皆様お元気で。
明日からも気になりますがとりあえずご連絡を・・

by hayashi-tax | 2013-08-06 22:51 | 高校 | Comments(2)

2103福岡インターハイ ①

少しだけ見れたIHですが、それでも多くのチーム関係者様にお会いすることが出来ました。
簡単に触れさせていただきます。
まずは栃木県大田原女子さんです。昨年のブログ常連みなみさんが先発でしたが惜しくも初戦敗退でした。
b0249247_22131638.jpg

b0249247_22142536.jpg

b0249247_22145982.jpg

b0249247_22144014.jpg

b0249247_22152934.jpg

厚木商業さんは淑徳とも練習試合をさせていただきました。
b0249247_22164266.jpg

b0249247_22172052.jpg

b0249247_22173781.jpg

水戸商業さんと鳥取城北さんとの対戦です。水戸商業さんは栄光杯で対戦がありました。鳥取城北さんは中国大会で岡山東商業さんと対戦がありました。
b0249247_2223398.jpg

奈良文化さんは岸城さん出身あやさんが活躍されています。お父様とも再会です。
b0249247_22234641.jpg

b0249247_2225295.jpg

そして優勝の創志さん。部屋から学校が見える距離です。優勝おめでとうございます。
b0249247_2227769.jpg

b0249247_22273899.jpg

b0249247_2228142.jpg

by hayashi-tax | 2013-08-05 21:09 | 高校 | Comments(2)

中国大会優勝松賀中 準優勝翠町中

中国大会は広島2チームが全中の切符を手にしました。岡山勢も善戦した様子ですが残念です。
優勝は松賀さん。あの翠町さんに公式戦で土がついたのは何年振りなのか?県大会1点差で負けた松賀さんが中国大会では1点差で優勝しました。
b0249247_1825316.jpg

b0249247_183172.jpg

b0249247_1835978.jpg

b0249247_1842775.jpg

b0249247_1852278.jpg

そしてご存じ翠町さん。先生もコーチも謙遜されていましたが手堅く全中出場です。あの攻撃力と守備力は別格でした。
b0249247_188476.jpg

b0249247_1891256.jpg

b0249247_1894560.jpg

残念ながら準決勝の福浜さんです。岡山最強でしたが松賀さんに敗退。三重まで行けば充分上位を狙えるチームだと思いました。
b0249247_1812015.jpg

b0249247_18124436.jpg

b0249247_18131240.jpg

b0249247_18134437.jpg

b0249247_18145555.jpg

b0249247_18153033.jpg

b0249247_181583.jpg

同じく準決勝敗退の津山東さん。県予選では竜操破っての中国大会進出でしたので私も応援していましたが相手が翠町さんでした。
b0249247_18165214.jpg

b0249247_18171137.jpg

b0249247_18192737.jpg

b0249247_18194831.jpg

b0249247_18201366.jpg

b0249247_18203722.jpg

b0249247_18205729.jpg

b0249247_18214038.jpg

b0249247_18215964.jpg


全中出場2チームは後日改めて。

by hayashi-tax | 2013-08-04 18:22 | 中学 | Comments(2)

25年度第41回関東大会組み合わせ

中国大会は初日が終わりました。4強は翠町さん、松賀さん、福浜さん、津山東さんでした。
明日は準決勝で両方岡山VS広島です。東京からいい試合になるように祈ってます。
そして関東大会の組み合わせも届きました。相変わらずの送り主不明FAX。しかし情報通り黒田原さんと藪塚本町さんが同じブロックに入ってしまいました。個人的には両方関東を代表する素晴らしいチームだと思っていましたので本当に残念です。それぞれ頑張ってほしいと思います。
b0249247_1983692.jpg

来週は関東、近畿と気になる日が続きます。ご連絡お待ちしております。

by hayashi-tax | 2013-08-03 19:10 | 中学 | Comments(0)

近畿大会、中国大会 組み合わせ

明日から中国大会です。組み合わせはまさきさんパパからいただきました。
また近畿大会の組み合わせも南コーチからいただきました。
中国からは2チーム、近畿からは3チームが全中です。みなさん三重目指して頑張ってください。
b0249247_18574884.jpg

b0249247_18575931.jpg


しかし断片的にしか聞いていませんが、関東の組み合わせは結構ショックでした。あの第一代表同士が2回戦でとは・・

by hayashi-tax | 2013-08-02 22:50 | 中学 | Comments(0)

2013福岡IH 日出高校16強進出 

本日たまたま休みで暇でしたのでぶらっと福岡に行ってきました。あちこち知っている方がたくさんいて懐かしかったです。よく見れば日出さんもいらっしゃるじゃないですか、奇遇ですね・・
せっかくですので試合を応援です。見事逆転勝利で16強進出おめでとうございます。立ち上がり時にはどうなるかと思ったのですがさすが。
b0249247_19265745.jpg

b0249247_19275654.jpg

b0249247_19284564.jpg

b0249247_19291379.jpg

b0249247_1930788.jpg

b0249247_19303916.jpg

b0249247_19312937.jpg

b0249247_19315481.jpg

b0249247_19321547.jpg

b0249247_1934244.jpg

b0249247_19344546.jpg

b0249247_1935819.jpg

b0249247_19354546.jpg

1点リードされている5回にまず同点。そしてるるこさんが逆転タイムリー
b0249247_19365847.jpg

b0249247_19371887.jpg

そしてさきこさんが同じくタイムリーを右中間に放ちます
b0249247_193808.jpg

そして初回以降は無失点のあゆみさん
b0249247_19383975.jpg

b0249247_19385744.jpg

b0249247_19391882.jpg

b0249247_19394531.jpg

明日も頑張ってください。さすがに明日は行けませんがご健闘お祈りしています。

最初に会場で会った知り合いが神田さんの先生には驚きました。「あら林さん、暇なのね~」
いえ、たまたま休みで実は暇じゃないんですよ。
そういえば明太子買うの忘れていました。前にも言いましたが駅ビルに売ってます。まあ、来週も福岡いくのですが

by hayashi-tax | 2013-08-01 19:47 | 高校 | Comments(0)