<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栃木県新人大会決勝 黒田原VS佐野南 ②

栃木県決勝戦続きです。投手戦でお互い点数が入らない展開は緊張します。
佐野南さんは全中準優勝の黒田原さん相手でも引けを取りません。
b0249247_20164181.jpg

b0249247_2017348.jpg

b0249247_20174218.jpg

b0249247_20181468.jpg

b0249247_20184357.jpg

b0249247_20191988.jpg

b0249247_20194962.jpg

b0249247_20201643.jpg

b0249247_20205894.jpg

b0249247_20228100.jpg

b0249247_2022533.jpg

b0249247_20231095.jpg

b0249247_20233711.jpg

b0249247_2024197.jpg

b0249247_20252073.jpg

b0249247_2026519.jpg

終盤でもお互い無得点。
今白河ですが黒田原さん近所ですよね。よければ今から遊びに来てください。

by hayashi-tax | 2013-10-31 20:28 | 中学 | Comments(6)

淑徳高校新チーム

新チーム公式戦初勝利の様子です。次は日曜日です。
前回の試合は久米田さんから神戸野田さんへ進学させてIH,国体等で活躍されているかほさんのお父様がわざわざ応援に来てくださいました。今週は栃木からあのチームのお父様たちが来るのかもしれません。何としてでも無様な試合だけは・・・でもほんとに来るのかな?
b0249247_2256634.jpg

b0249247_22564283.jpg

b0249247_22571952.jpg

b0249247_22575328.jpg

b0249247_22581299.jpg

b0249247_22583964.jpg

b0249247_22593432.jpg

b0249247_236541.jpg

b0249247_22595655.jpg

b0249247_2311073.jpg

b0249247_2313420.jpg

b0249247_2323870.jpg

b0249247_233101.jpg

b0249247_2334958.jpg

b0249247_2342273.jpg

b0249247_2344723.jpg

b0249247_2354748.jpg

月曜日も江戸川行きたいのはやまやまですが。
兵庫も今週末から大会みたいですね。野田さん頑張ってください。

by hayashi-tax | 2013-10-30 23:07 | 高校 | Comments(2)

福島県 4強進出 東和中

東和中さんが福島県中学生新人戦の準決勝まで勝ち上がりました。まだ数回しか皆様にお会いしておりませんがすっかり関係者気分です。色々用事で東京ですが応援しています。優勝したら東北大会は一緒に行きたいですね。
b0249247_22482957.jpg

b0249247_22491484.jpg

b0249247_22495919.jpg

b0249247_22502738.jpg

b0249247_2251830.jpg

b0249247_22521060.jpg

b0249247_22524738.jpg

b0249247_22531899.jpg

b0249247_2253429.jpg

b0249247_2255122.jpg

b0249247_22564139.jpg

b0249247_2258177.jpg

東京から優勝祈ってますのでみんな頑張ってください。
湯川さんも4強ですね、頑張ってください。あのユニフォームは娘も絶賛していました。そでの会津の文字も雰囲気あっていいですよね。

by hayashi-tax | 2013-10-29 23:00 | 中学 | Comments(1)

栃木県小学生 田中・黒田原フレンズVS両郷中央クラブ

先日栃木県の小学生大会の様子が送られてきました。全部画像使うように厳命されましたが、見るとやたら多いのは気のせいでしょうか。いわゆる栃木選抜予備軍のみなさんですね。小学生はさすがによくわからなくなってきましたが、大田区選抜チームが栃木に負けた記憶がありますし、娘は関東大会で鹿沼のチームに負けた記憶があります。今回の選手の皆さんはチーム名前的に来年グラウンドでお会いする可能性が高いので今から覚えておかないと。
とりあえず画像を撮影時間でソートかけて時系列でご紹介します。
b0249247_17194236.jpg

b0249247_17195871.jpg

b0249247_1720935.jpg

b0249247_17203443.jpg

b0249247_17204977.jpg

b0249247_1721174.jpg

b0249247_17211222.jpg

b0249247_17212793.jpg

b0249247_17213950.jpg

b0249247_1722840.jpg

b0249247_17222253.jpg

b0249247_17223517.jpg

b0249247_17224560.jpg

b0249247_17225665.jpg

b0249247_17231299.jpg

b0249247_17242990.jpg

b0249247_17244455.jpg

b0249247_17245584.jpg

b0249247_1725721.jpg

b0249247_17252040.jpg

b0249247_17253123.jpg

b0249247_17254147.jpg

b0249247_17315341.jpg

b0249247_17261494.jpg

b0249247_17262610.jpg

一見普通の小学生ですがあっという間に恐怖の栃木選抜になったりするんですね。
続きます。

by hayashi-tax | 2013-10-28 22:13 | その他 | Comments(0)

2013 東京新人戦 淑徳VS駒沢

本日淑徳は駒沢さんと対戦でした。駒沢さんは今年数回みづほ台にお越しくださっているのですが都合でお会いしておりませんでした。ですので実際を試合をみるのはは今回初めてでした。
地域的に知っている選手がいてもおかしくないと思っていましたがやはりでした。そして試合は、駒沢さんの選手の振りの鋭さにかなり冷や汗をかきましたが、淑徳は何とか次に繋ぐことが出来ました。
b0249247_19143631.jpg

b0249247_1915138.jpg

b0249247_19152617.jpg

b0249247_19155159.jpg

b0249247_19163955.jpg

b0249247_1917295.jpg

b0249247_191845100.jpg

b0249247_19192217.jpg

b0249247_19194983.jpg

b0249247_19195671.jpg

b0249247_19203031.jpg

b0249247_1921448.jpg

b0249247_1921276.jpg

b0249247_19222287.jpg

b0249247_19225317.jpg

b0249247_19235051.jpg

b0249247_19241517.jpg

b0249247_19243582.jpg

b0249247_19245816.jpg

しかし先生のお話お聞きするまではあの投手が彼女だとは全然気が付きませんでした。娘ですらです。
また対戦の機会もあるでしょう。駒沢さん本日はありがとうございました。
日出さん、神田さん、立正さんの残りのシードも順調に勝っています。なんとか最終日まで行きたいところですが。

初日結果はこちら

岡山では創志と倉敷中央さんが決勝戦で来週土曜に対戦で、広島では鈴峯さんの優勝です。
広島の鈴峯さんは久米田さんのバッテリーが進学されています。さすがあの黄金世代ですね・・
決勝で鈴峯さんと対戦した安田さんはおそらくあかねさんが投げたのでしょう。あの2人の投げ合いは東京からでも見に行きたいくらいです。まだまだ先は長いです、お互い頑張ってください。

福島の中学生大会は東和さんが4強入りしました。先生、選手の皆さん頑張ってください。来週も東京なのですいません・・

by hayashi-tax | 2013-10-27 19:28 | 高校 | Comments(1)

岸城中ソフトボール部 新ユニフォーム

本日から大阪の秋の大会が始まった様子です。地区予選を突破し本大会でも初日勝ち上がった岸城さんですがなんと新ユニフォームで登場でした。直前に新しいユニフォームのお話は聞いておりましたがこれですか。
想像と前々違いました。このデザインでこの色とは。かっこ良すぎます。かなり驚いてしまいました。
デザインは南コーチでしょうか?いや、たぶん違うような・・
岸城さん優勝目指して頑張ってください、吉報お待ちしております。
b0249247_1911485.jpg

b0249247_19115617.jpg

b0249247_1912492.jpg

注)セカンドユニフォームです。

by hayashi-tax | 2013-10-26 19:15 | 中学 | Comments(2)

岡山県竜操中学ソフトボール部 DVD発売(予定)

以前プロジェクトJとご紹介しましたが、今回その全容をお知らせいたします。
こういってはあれですが、弱小無名の竜操を赴任後すぐに中国大会まで持っていき、翌年は全中出場、その翌年は大阪全日本出場と、まるで漫画のような功績に輝く重田竜操の秘密が公開されます。

■撮影日時 : 平成25年10月14日(日)
■タイトル  : 『全国大会を目指すソフトボール指導』(仮称)
■指導監修 : 重田浩範先生 (岡山県岡山市立竜操中学校女子ソフトボール部監督)
■撮影協力 : 岡山県岡山市立竜操中学校女子ソフトボール部
■販売対象 : 主に全国の小中学・高校部活指導者
■撮影場所 : 岡山県岡山市立竜操中学校グラウンド
■撮影内容 : ソフトボールの基本から実戦練習まで、その指導方法と理論を収録。実際に複数校の転勤を経
          験しながら、初心者も多くいるチームを指導環境をつくり、全ての学校を全国の舞台へと導いた、             重田浩範先生の指導方法や理論、練習方法を撮影する。

■発売     ジャパンライム株式会社 東京都文京区本郷5-25-14本郷竹下ビル4F
         TEL:03-5840-9980 FAX:03-3818-6656
         URL:http://www.japanlaim.co.jp

b0249247_17462483.jpg

来年年明けの発売だそうです。竜操の秘密・・未だに私もよくわからないのでじっくり見ないと。
次の撮影は東北かな?希望チームからのご連絡を是非お待ちしております。

by hayashi-tax | 2013-10-25 21:12 | 中学 | Comments(0)

栃木県新人大会決勝 黒田原VS佐野南

栃木の決勝戦開始です。
佐野南さんは1年生が再度マウンドへ。そして黒田原さんはせいなさんがマウンドへ。しかし二人の天城ドーム行き投手を擁する黒田原さん。普通に考えれば国内最強の投手力を誇るはず。しかし簡単にはいかないのが栃木県。佐野南さんの1年生投手と堅い守備が黒田原さんに立ちはだかります。
佐野南さんは準決勝より明らかに良いですね。大舞台に強いタイプなのでしょうか。とはいえ、せいなさんも絶好調です。今の時期であの球をあれほど投げたら打てる選手いないのでは?さすが全中準優勝投手。
b0249247_20224629.jpg

b0249247_20231716.jpg

b0249247_20234421.jpg

b0249247_20242496.jpg

b0249247_20244786.jpg

b0249247_20252330.jpg

b0249247_2026666.jpg

b0249247_20263914.jpg

b0249247_2027141.jpg

b0249247_20272475.jpg

b0249247_20275180.jpg

b0249247_2028965.jpg

b0249247_20283548.jpg

b0249247_20291053.jpg

b0249247_20303428.jpg

b0249247_2031276.jpg

b0249247_2031294.jpg

b0249247_20321668.jpg

b0249247_2032333.jpg

b0249247_20324933.jpg

b0249247_20331634.jpg

投手戦で1点勝負の雰囲気になってきました。チャンスを作りますが中々得点が出来ない黒田原さん。

天城ドームでふと思いましたが、1チームで3名のドーム行きって凄すぎですね。

by hayashi-tax | 2013-10-24 20:37 | 中学 | Comments(0)

東和中VS湯川中

今は山形県酒田市です。福島から山形経由で酒田です。中国的に言えば岡山から米子入って9号線ひたすら鳥取みたいな?もう少し距離感ある気がいたしますが。
東和シリーズに戻ります。福島県対決でした。今回は湯川さんメンバー紹介的な感じで。
今週から福島も県大会です。東京戻りますので会場いけませんが、両チームの皆様頑張ってください。
b0249247_20355416.jpg

b0249247_20363849.jpg

b0249247_2037720.jpg

b0249247_20382824.jpg

b0249247_20372838.jpg

b0249247_20385110.jpg

b0249247_20392613.jpg

b0249247_20395863.jpg

b0249247_20402040.jpg

b0249247_20404867.jpg

b0249247_20411317.jpg

b0249247_2044412.jpg

b0249247_20421217.jpg

b0249247_2042324.jpg

b0249247_2042505.jpg

湯川さんの先生、保護者の皆様ありがとうございました。機会があれば会津にも是非お呼びください。
しかし酒田では地元の方に地吹雪気をつけろと力説されました。気を付けるというか、雪降ればもう来ないかも。

by hayashi-tax | 2013-10-23 22:33 | 中学 | Comments(2)

南 美優選手引退

普段から大変お世話になり、娘の恩人である岸城中南コーチはたびたび触れてきましたが、お嬢様がぺヤングの選手だと言う事は触れておりませんでした。
今期は大活躍され、高崎大会では優秀選手に輝きました。その南美優選手が今季限りの引退だということで、最後に触れさせていただきました。
b0249247_22382480.jpg

今後は不明ですが。、もしや親子で岸城中で指導でしょうか?益々強くなってしまいそうです。
いや、淑徳に来ていただけないでしょうか・・群馬からは結構近いし。

by hayashi-tax | 2013-10-22 22:45 | その他 | Comments(0)