<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

各地新人戦組み合わせ

東京高校、中学、岡山高校の新人戦組み合わせです。

岡山です。東商業さん、もういけませんが頑張ってください。投げるのはかよさんかな?
創志さんの池田さんはその節はお世話になりました。応援しておりますので頑張ってください。
b0249247_22234522.jpg

東京です。そう言えば淑徳シードでした、すっかり忘れてました。先輩ありがとう。
b0249247_22265170.jpg

東京中学。御園頑張ってください。9名集まったのかな・・あれ、神田VS日出が初戦ってすごいですね。滅多にない出来事です。淑徳中は先生しか知りませんが頑張ってください。
b0249247_22273327.jpg


少し台風が心配です。

by hayashi-tax | 2013-10-22 22:30 | 高校 | Comments(0)

黒田原中VS黒羽中&野崎中VS佐野南中

準決勝の対戦です。
4強までくるとどこが勝ってもおかしくはない栃木県です。黒田原さんの先発はありささんできました。2年ながら天城ドーム選出の一人。さすがに一味違うピッチングを見せてくれました。
黒羽さんもさすが栃木の4強です、目を引く選手が多数でした。今の時期でここまでハイレベルな地区は他にあるのでしょうか。あるとすれば泉南くらいでしょうか?
b0249247_20453021.jpg

b0249247_20464695.jpg

b0249247_20485041.jpg

b0249247_20492594.jpg

b0249247_20494838.jpg

b0249247_2050591.jpg

b0249247_20513152.jpg

b0249247_20521138.jpg

b0249247_20525588.jpg

b0249247_20534447.jpg

b0249247_20542873.jpg

b0249247_20552210.jpg

黒田原さんが決勝進出です。
そして逆面では凄い試合が行われておりました。野崎さんと佐野南さんです。
県北予選優勝の野崎さんが優位かと思いきや、佐野南さんが序盤で7点を取り、楽々決勝進出かと思いきや、野崎さんの怒涛の追撃です。中盤で2点差まで追いつき、この勢いなら逆転もあり得るかと思いましたがギリギリで凌いだ佐野南さんの勝利でした。
最終回1点差まで追いつき、さらにあの場面でよもやと思わせた野崎さんも凄かった。野崎さんは、年明けまた東京お越しになるのでしょうか。そうであれば先生またよろしくお願いします。
b0249247_2123730.jpg

b0249247_213283.jpg

b0249247_2134378.jpg

b0249247_215531.jpg

b0249247_2141855.jpg

by hayashi-tax | 2013-10-21 21:05 | 中学 | Comments(2)

2013 栃木県新人戦結果

先日最終日に栃木県宇都宮まで行ってきました。
しかし近い、あっという間です。岡山から栃木はかなり大変でしたが今は隣近所の気分です。
さて、優勝は黒田原さん。あの2枚をフル回転して見事優勝でした。しかし圧勝でもなく、決勝は接戦でした。まさか1年生があそこまで黒田原さんを苦しめるとは。今後かなりの脅威では。

優勝 黒田原中
b0249247_19513892.jpg

準優勝 佐野南中
b0249247_19534851.jpg

3位 黒羽中
b0249247_19522842.jpg

3位 野崎中 解散して間に合いませんでした。先生次はお願いします・・
b0249247_19581736.jpg


閉会式です
b0249247_19591454.jpg

b0249247_2011969.jpg

b0249247_2014946.jpg

b0249247_2022884.jpg

b0249247_2034027.jpg

b0249247_2041490.jpg

b0249247_20122819.jpg

その他いろいろ
優勝で笑みがこぼれてます
b0249247_2054113.jpg

b0249247_207826.jpg

凄い保護者様の数でした。
b0249247_208871.jpg

那須の妖精に会うのは三重以来
b0249247_2091481.jpg

対戦は改めてですが、これだけを今回は。優勝を決めたせいなさんの1撃。
b0249247_2010452.jpg

b0249247_20111263.jpg

b0249247_2012425.jpg

by hayashi-tax | 2013-10-20 20:12 | 中学 | Comments(0)

金田南中VS湯川中

本日の栃木県大会は黒田原さんの優勝でした。さすがですが、準優勝の佐野南さんの1年生投手にも驚かされました。
その前に東和シリーズを。第2弾は金田南さんと湯川さんの対戦です。金田南さんの広島全中優勝は最近の話です。湯川さんも福島の強豪で熱戦でした。広島全中を狙う御園は西那須野さん、金田南さんと対戦すべく那須へ乗り込みました。あの奥田さんの剛球に驚かされながらもタイムリーを放ち、かなりの手ごたえを得たものでした。しかし広島どころか関東大会も行けませんでした。東京で、日出さんに1点差で逃げ切られてしまいました。
金田南さんの先生も覚えていてくださいました。湯川さんの先生やお父様も読者で有難うございます。これからもちょくちょく・・
b0249247_18222161.jpg

b0249247_1823151.jpg

b0249247_18233797.jpg

b0249247_1824821.jpg

b0249247_18243378.jpg

b0249247_1824562.jpg

b0249247_18251926.jpg

b0249247_18254795.jpg

b0249247_18263141.jpg

b0249247_18265640.jpg

b0249247_18271931.jpg

b0249247_1828368.jpg

b0249247_18282834.jpg

b0249247_1828564.jpg

b0249247_18291794.jpg

b0249247_1829373.jpg

第二試合は相手を入れ替えて対戦です。東和シリーズ続きます。
しかし湯川さんのユニフォームはかっこいい。最近見た中では1番だと思います。

by hayashi-tax | 2013-10-19 18:33 | 中学 | Comments(0)

東和中VS前沢中

東和さんはだんだんメンバーがわかってきました。年内に名前と顔を一致できるように頑張らないと。
前沢さんは大阪で少し見学しておりましたが今回は新チームです。投手が素晴らしいチームでした。
b0249247_2157388.jpg

b0249247_21582999.jpg

b0249247_2158526.jpg

b0249247_21591932.jpg

b0249247_21594062.jpg

b0249247_220534.jpg

b0249247_2212120.jpg

b0249247_222481.jpg

b0249247_2222534.jpg

b0249247_222422.jpg

b0249247_223073.jpg

前沢さんの先生は大阪で竜操をよく覚えてくださっていました。
選手の挨拶等素晴らしかったと絶賛してくださいました。さすが竜操、練習はさほど厳しくありませんが、礼節には大変厳しい普段の姿が大阪でも認められていたとは驚きます。

by hayashi-tax | 2013-10-18 22:08 | 中学 | Comments(0)

福島県 東和中

先週土曜日の午前中だけ東和さんへ向かいました。
3日間練習試合がびっしりでしたが一部しか見ることが出来なく残念でした。私も初めて行く東和中ですが、あまりの凄さに驚きました。あまりにも広く立派すぎます。これが大田区なら資産価値いくらとか計算しそうになりました。坪200万として・・
b0249247_21313649.jpg

b0249247_2132472.jpg

b0249247_21324373.jpg

b0249247_2133384.jpg

b0249247_21332214.jpg

b0249247_21335485.jpg

b0249247_21341137.jpg

土曜日は合計4チームで試合でした。
広島全中優勝の金田南さん、今年の大阪出場岩手からは前沢さん、福島会津からは湯川さん。
さっそく対戦が始まりました。
お昼にまさか竜操ネタで盛り上がろうとは。かなり嬉しかったです・・

by hayashi-tax | 2013-10-17 22:02 | 中学 | Comments(0)

東和中VS安達中②

県北予選決勝戦最後です。
優勝は東和さんでした。おめでとうございます。
安達さんも第2代表で(という言い方するのか不明ですが)福島県大会出場おめでとうございます。
まもなく県大会ですがどこがどのくらい強いのかさすがに全然わかりません。
b0249247_2218026.jpg

b0249247_22182693.jpg

b0249247_22185834.jpg

b0249247_22191935.jpg

b0249247_2219436.jpg

b0249247_2220789.jpg

b0249247_22203797.jpg

b0249247_222162.jpg

b0249247_22213490.jpg

b0249247_22215697.jpg

東和中のお母様、お父様。先週はお昼ご飯ご馳走様でした。東和さんに行くのが色んな意味で楽しみになってきました。いいのだろうか・・妻に、これから部費払えとか言われそうです。

by hayashi-tax | 2013-10-17 19:12 | 中学 | Comments(0)

栃木県中学新人大会

今週末の栃木県新人戦です。
しかし宇都宮とは。那須なら近所なのですが。
b0249247_11584086.jpg

by hayashi-tax | 2013-10-16 22:56 | 中学 | Comments(0)

2013 竜操卒部式④

竜操卒部式は会場を変えて続きます。
卒業生の保護者もお見えになっていました。永久会員みたいな・・
新保護者会長なるみ父からご挨拶
b0249247_20305882.jpg

3年生から先生へ記念品が。ここでも金?
b0249247_20332418.jpg

まなみさん、りえさんにも
b0249247_20343969.jpg

b0249247_20354872.jpg

なんと、私も頂きました
b0249247_20365116.jpg

3年生へも記念品が
b0249247_20383356.jpg

1,2年生からも私は頂きました
b0249247_20394625.jpg

みんなから一人ひとり手紙を受け取りました
b0249247_2041566.jpg

保護者の皆様からも色紙等が
b0249247_2042448.jpg

b0249247_20423441.jpg

b0249247_20434958.jpg

最後なので一言ご挨拶を
b0249247_20445358.jpg

あまり自分が出ることは無いのですが今回は触れたいと思います。
3年弱前に誰一人と知人がいない岡山へ異動し、休みに、思いつきで中学校へ試合を見学に行きました。
そこから始まった岡山と西日本のソフトボール生活は自分の人生の中でとても大切な思い出になりました。
東京から単身赴任している赤の他人を竜操の皆さんはここまで受け入れてくださいました。最初はかなり落ち込み気味に異動しましたが、まさかこんな展開が待ち受けているとは思いませんでした。
これ見ると岡山が懐かしくなります。まだ異動したばかりなのですが。
竜操だけではなく、西日本で今まで知り合ったソフトボールの関係者は一人残らず私を受け入れてくださいました。ブログ登場拒否は一度もありません。
未だに皆様には感謝に気持ちで一杯です。

by hayashi-tax | 2013-10-15 22:28 | 中学 | Comments(0)

東和中VS安達中

福島県北予選の決勝戦です。
安達さんのお母様、卒業生のお父様等読者の皆様で大変助かりました。昨年は敵でしたが今は同胞なので今後もよろしくお願いします。
b0249247_21411721.jpg

b0249247_2142551.jpg

b0249247_21524615.jpg

b0249247_21531212.jpg

b0249247_21533058.jpg

b0249247_2154379.jpg

b0249247_21542380.jpg

b0249247_21544648.jpg

b0249247_21554028.jpg

b0249247_21551593.jpg

b0249247_22403970.jpg

b0249247_22411576.jpg

安達さんは昨年全中で竜操戦で活躍した1年生が今は主力で頑張っていました。
あの時安達さんは二人の1年生が内野を守っていました。事前に情報を入手しておりましたので狙い目ではありましたが、竜操はバットに当たりませんでした。今となってはノーヒットノーランの記録は竜操的には良かったような?
試合は東和さんがリードです。

by hayashi-tax | 2013-10-14 22:43 | 中学 | Comments(0)