<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013 NTS

今年は昨年に負けず劣らずハイレベル激戦の様子とお聞きしました。とくの投手が凄かったみたいですね。
しかし昨年もあれだけの投手を輩出しましたが毎年凄いです。
参加選手のお父様から画像が届きましたのでご紹介を。
b0249247_2129172.jpg

b0249247_21293112.jpg

b0249247_21295757.jpg

b0249247_21301350.jpg

b0249247_21302611.jpg

b0249247_21303949.jpg

b0249247_21305171.jpg

b0249247_2131156.jpg

b0249247_21312944.jpg

国内最速であろう素晴らしい球速を誇った投手です。噂は昨年秋からお聞きしていました。是非久宝寺でお会いしたかった・・
b0249247_21332846.jpg

選手はともかく見覚えのあるお父様もちらほらと。皆様の朗報をお祈りしております。

by hayashi-tax | 2013-11-19 21:37 | 中学 | Comments(3)

二本松大会 湯川中

二本松シリーズ次は会津の強豪湯川さんです。県大会では3位で選抜へも多数送り込みました。
拝見するのはまだ2回目ですが、投手はかなり安定感が増していました。選抜が楽しみです。あ、今週は行きますので。しかし、先生にもまだ2回しかお会いしておりませんが、なぜかそうは思えない感覚です。ふと考えましたが、もしやあの先生に似ているからかもしれません。
b0249247_2112282.jpg

b0249247_21131938.jpg

b0249247_216324.jpg

b0249247_2171995.jpg

b0249247_2174816.jpg

b0249247_2182421.jpg

b0249247_2184818.jpg

b0249247_2191273.jpg

b0249247_219472.jpg

b0249247_21101489.jpg

今夜は会津宿泊ですが近いのでしょうか。ここのホテルは駅付近かな・・
ホテルには「八重の桜おせち」の広告がありました。結構豪華ですね。ちなみに19,800円。

by hayashi-tax | 2013-11-18 21:18 | 中学 | Comments(2)

岡山の思い出⑫

今週末は若干疲れましたので簡単に。
異動前に原爆ドーム付近をブラブラする機会がありました。仕事ではよく広島にいっておりましたが、街中なのであまり行く機会もありませんでした。いつでも行けるかなと思いつつさほど行くこともありませんでした。
b0249247_23180331.jpg

b0249247_23175558.jpg

b0249247_23172420.jpg

今年のNTSも凄かったとちょくちょく連絡が入りました。
100超え投手複数って凄いですね。昨年はいなかったのに。

by hayashi-tax | 2013-11-17 23:24 | その他 | Comments(0)

岡山の思い出⑪

久々で前回どこまで進んだのかすら忘れていました。
4月には多くの1年生が竜操に入部しました。上級生はなるみさん一人ですのでどうなるのか不安でしたが何とか一安心。そしてこの時期にようやく新機種D7100 を購入しました。事務所の社長は画像の違いが判らないと酷評されましたが明らかに違います。いきなり茨城まで呼ばれて黒田原さんを撮影させていただきましたがこれは凄い・・と思いました。
5月には久々大阪に訪問して久米田さんや岸城さんに再会しました。この日は豪華な顔ぶれで、伊勢GSさんや岩倉さんにもお会いしました。長田監督とは1年ぶりでした。
そこで目を見張ったのは久米田さんでした。あまりにも昨年の印象が強すぎて、今年はさすがに厳しいのではと思っていました。しかしこの日の久米田さんを見て、今年の大阪はKK全中あるのではと期待をしました。
いずみさんとなおさんのバッテリーやNTS最終まで残っているあやねさん、まるみさんの三遊間を誇る久米田さんは昨年に引けは取りません。今年こそは抽選で久宝寺で岸城さんと逆ブロックにと思ったものでした。
高校の中国大会では東商業さんの応援に出雲まで行きました。東京の私がそう簡単に行ける場所ではなく、試合後には出雲大社も参拝しました。普通に考えれば、次行くことがあるのかどうか不明ですね。
そして5月には岸城さん訪問がありました。これはある選手の打撃を南コーチにチェックしていただく目的でした。少しご相談したら南コーチは快く引き受けてくださいました。
極度のスランプに陥り、自分でもどうすることもできなくなった選手なのですが、すぐに課題を抽出し、朝から夕方までじっくり一緒に練習させていただきました。
そしてこの日は岸城さんは修学旅行明けで練習休みでした。しかしなんだかんだと皆さんがグラウンドに集まってくださり、普通の練習になってしまいました。選手の皆さんに恨まれてないか心配です。しかしその甲斐あり、その後かなり打てるようになり、飛距離も伸びた様子です。本人はいまだに岸城さんの皆様には大変感謝していると思います。
しかしあそこまで南コーチが理論的だとは思いませんでした。岸城さんが強いのはある意味当たり前だと実感した出来事です。

b0249247_2375189.jpg

b0249247_2310858.jpg

b0249247_2312445.jpg

b0249247_23123542.jpg

竜操や東商業さん、岸城さんの皆様はお元気でしょうか。今思えば楽しい出来事がたくさんありました。すごく懐かしく思います。
この時もまだ異動の話は誰にもしておりませんでした。

by hayashi-tax | 2013-11-15 23:15 | その他 | Comments(0)

NTS 最終選考頑張ってください

昨年はななこさんパパからお誘いいただいてご一緒した最終選考会です。あれから1年早いですね。
今年も多くのよく知っている選手が参加されます。今のところ行くつもりはありませんが東京から応援しております。よく知っている選手のみですがご紹介させていただきます。東から順に。

栃木県のひなこさん。圧勝した栃木選抜左腕エース。
b0249247_20342592.jpg

栃木県のひとみさん。選抜では捕手をつとめました。
b0249247_2036012.jpg

栃木県のせいなさん。2年生ながら全中準優勝投手。
b0249247_20365729.jpg

栃木県のありささん同じく2年生で黒田原さんの2枚看板のひとり。
b0249247_20385844.jpg

一気に大阪はあやねさん。久米田さん三遊間の一角
b0249247_20464324.jpg

大阪のまるみさん。同じく三遊間をつとめます。大阪岸和田代表といえばその凄さが・・
b0249247_20472213.jpg

岡山のかりんさん。3位になった岡山選抜エース。
b0249247_20484045.jpg

広島のゆりさん。全中3位で中国地方屈指の剛球投手。
b0249247_2054537.jpg

広島のわかこさん。中国地方の長距離砲と言ってもいいでしょう。
b0249247_20554715.jpg

広島のうららさん。昨年の全中決勝ランニングHRといえば充分お分かりかと。
b0249247_2133858.jpg

四国愛媛はきょうさん。選抜キャプテンです
b0249247_2145770.jpg

全国多くの素晴らしい選手が集まりますがみなさんそれぞれ代表入り目指して頑張ってください。
お父様の皆様も楽しくお過ごしください。特に気遣い不要ですので・・
選考会も楽しかったですが、出発直前の岸和田での壮行試合はテンションあがりました。
来年もあるのでしょうか・・また行きたいのですが少し遠いかな。

別件で業務連絡です。
お父様、土曜日はソフトとは別な用事で埼玉に行くことにしました。
せっかくご連絡いただきながらホントに申し訳ありませんです。

by hayashi-tax | 2013-11-14 21:12 | 中学 | Comments(3)

二本松大会 藪塚本町中

昨年夏の舞洲以来の藪塚本町さんです。
見慣れたお父様もいらっしゃいました。お嬢様は可愛らしい顔であの剛球を投げこみ、大阪でネット裏を騒がせました。引退したらお父様が暇になっているのですね、よくわかります。でも来春から忙しい週末かと。大阪でお茶くださいましたお母様にも再会です。最初忘れていてすいません・・
先生は昨年みずほ台にお越しくださっていたとは驚きました。あの時は私もいましたのでニアミスでしたか。
b0249247_2258478.jpg

b0249247_2259358.jpg

b0249247_22595588.jpg

b0249247_2301388.jpg

b0249247_231128.jpg

b0249247_2313632.jpg

b0249247_2315420.jpg

b0249247_2323358.jpg

b0249247_234281.jpg

b0249247_2364536.jpg

b0249247_237638.jpg

b0249247_238620.jpg

b0249247_23103035.jpg

b0249247_2311299.jpg

b0249247_23121939.jpg

b0249247_23125173.jpg

b0249247_2313936.jpg

画像適当に張り付けしている内容ですが、すこしは喜んでくださっている方もいらっしゃるのでありがたく思います。わざわざお礼まで頂けて恐縮です。
でも最近非公開コメントしか入らなくなってきたのは気のせいでしょうか。

業務連絡ですが、お父様少し考えますので・・

by hayashi-tax | 2013-11-13 23:16 | 中学 | Comments(0)

二本松大会 野崎中

各チーム紹介シリーズ開始です。
野崎さんは今まで頻繁にお会いしていましたが今回初めてのご紹介です。そういえば佐藤先生とは昨年NTS最終選考会でお会いし一緒に焼き鳥屋まで行きました。年明けの東京研修大会やそれ以降も結構お会いしてるような?秋は栃木県で3位でした。しかし地区予選で黒田原さんを破った実力は只者ではないはず。関東や全中へ近い存在であることは間違いないでしょう、選抜へも多数送り込みました。智将佐藤先生率いる野崎さんの今後が楽しみです。
b0249247_23131192.jpg

b0249247_23133739.jpg

b0249247_2259593.jpg

b0249247_2303274.jpg

b0249247_2364194.jpg

b0249247_2324432.jpg

b0249247_233718.jpg

b0249247_2333337.jpg

b0249247_2335846.jpg

b0249247_235151.jpg

b0249247_2354293.jpg

b0249247_2374172.jpg

b0249247_2375952.jpg

b0249247_2383783.jpg

b0249247_239729.jpg

b0249247_239335.jpg

b0249247_23103468.jpg

b0249247_2312352.jpg

b0249247_23114316.jpg

b0249247_23112035.jpg

今週NTS選考会ですね。今年は来ないのかと数回きかれました。土曜日は群馬でも大会あるから来たらとかお誘いもありました。日曜は事務所の業務なのですが土曜日か・・天城か群馬か埼玉か?新事務所の出来具合も見に行きたいところですがどうしようか思案中です。

by hayashi-tax | 2013-11-12 23:16 | 中学 | Comments(2)

二本松大会 投手編

今回多くの素晴らしい投手にお会いできました。
参加チームは多いのですべて網羅はできませんでしたが一部だけでもご紹介させていただきます。
投手編とか昨年NTS最終選考会以来です。
黒田原さんの1年生みずほさん。いつの間にこんな球威が?
b0249247_1641013.jpg

岩手東和さん。おお・・と思い黒田原さんを呼びに行ったほどでした。
b0249247_16415751.jpg

能代東さん。背中がざわざわするほどでした。まさかこんな2年生投手が・・
b0249247_16433165.jpg

二本松東和さんの1年生。初登板であそこまで投げれれば充分です。
b0249247_1644483.jpg

湯川さんは安定感が増していました。選抜でも期待できます
b0249247_16455790.jpg

群馬を制した藪塚本町さんの1年生です。決勝戦で黒田原さんを苦しめました
b0249247_16465626.jpg

全中常連の藤沢さんです。菅原さん、後藤さんお元気ですか?
b0249247_16511766.jpg

黒田原さんで2年生ながらドーム参戦のありささん。
b0249247_1652960.jpg

黒田原さんを地区予選で下した野崎さんのほのかさん。
b0249247_16533132.jpg

栃木強豪黒羽さんです。中にジャケット来てますのでこんな感じに・・
b0249247_16545352.jpg

黒田原さんのせいなさん。同じくドーム参戦。
b0249247_16564676.jpg

野崎さんの1年生でくれはさん。最後少しだけ投球を拝見しましたが唸りました。1年生でこれは・・
b0249247_1658435.jpg

東北も素晴らしい投手がたくさんいます。広島、岡山、大阪にも引けは取りません。西の皆さん今度来ていただけないでしょうか・・次は来春です。

by hayashi-tax | 2013-11-11 22:38 | 中学 | Comments(0)

二本松大会 様子

初日は天気が良く絶好のソフト日和でした。今まで中国近畿、関東は多くのチームと対戦を見る機会がありましたが東北はほぼ初めてです。三重でお会いした藤沢さんは郡山6中さんにも再会しました。
b0249247_1629261.jpg

b0249247_16292743.jpg

b0249247_16294660.jpg

b0249247_1630434.jpg

b0249247_16305975.jpg

b0249247_16312244.jpg

b0249247_16314712.jpg

b0249247_16321690.jpg

b0249247_16324017.jpg

b0249247_16325914.jpg

b0249247_16332622.jpg

b0249247_16334437.jpg

by hayashi-tax | 2013-11-11 22:26 | 中学 | Comments(0)

二本松大会 番外編

番外編を少々

まずは本日(11月10日)誕生日のほのかさん。
彼女は野崎さんのエースで、栃木選抜投手陣の一角を担います。今日も雨の中力投されておりました。彼女のお知り合いの方はお祝いのメールお願いします。私も送りたいのですがアドレス知りません。
b0249247_23404893.jpg

b0249247_23412399.jpg

恒例の「那須の妖精」ガッキー登場。散々妖精呼ばわりしていますが本人からの否定の声はありません。まんざらでもないのでしょうか?
b0249247_23422767.jpg

大会を見学に来られていた小学生のお二人です。来年はグラウンドでお会いできますね。
b0249247_23433822.jpg

可愛らしいお二人で充分と思いましたがお母様がどうしても一緒に撮れと。佐藤先生が止めるのも振り切ってやる気満々?二本松の母は一味違いました。上の娘さんは竜操を倒した安達さんのサードでした。
b0249247_2346448.jpg


番外編終了です。明日から本編開始。
そういえば高校都大会も全然手つかずです。

by hayashi-tax | 2013-11-10 23:46 | 中学 | Comments(2)