<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二本松大会 優勝黒田原中 準優勝藪塚本町中

小雨が降ったりやんだるする天気でしたがなんとか無事終了しました。
結果は表題の通りですが、昨年もよく聞いたお名前のチームが優勝を争いました。
b0249247_2334301.jpg

優勝黒田原さんおめでとうございます。
b0249247_232432.jpg

b0249247_23243692.jpg

b0249247_23245524.jpg

準優勝藪塚本町さんは大半1年生でよくぞここまでと思いました。群馬県も制して今年も期待できます。
b0249247_2326711.jpg

b0249247_23271848.jpg

二日間の様子は改めて。
しかしここまで規模の大きい大会になると凄い選手がたくさん参加されていました。藪塚さんと野崎さんの1年生投手は素晴らしい。
そして来週の天城参加選手の3人の2年生投手が集結するとは。黒田原さんのあのお二人は前もってよく知っておりましたがもう一人の秋田の投手には度肝抜かれました。全中出場のあの2年生投手に匹敵するのでは?いや、凄かったです。黒田原さんとの対戦が幻に終わり凄くがっかり。

二日間東和さんには大変お世話になりました。最近心苦しくなってきましたが・・二本松のお父様にはお土産まで頂きました。またよろしく・・は変ですね。

by hayashi-tax | 2013-11-10 23:33 | 中学 | Comments(0)

二本松大会 各チームメンバー紹介

明日は天気が心配ですが、本日初日は滞りなく対戦を消化いたしました。初めて見学させていただきましたが予想以上の大規模大会です。これが年3回もあるとは驚きますね。
今回は簡単に参加選手の皆様の一部数名をご消化させていただきます。縁あってよく知ったお父様、お母様のお嬢様とでも言いましょうか。

黒田原さん1年生投手です。初めて投球を見ましたが流石栃木県県北です。
b0249247_2242294.jpg

湯川さんです。お父様は夕方お見えになりました。
b0249247_22465065.jpg

東那須野さん。以前素敵な審判シリーズ第一弾でご紹介しました、文字通り素敵な審判さんのお嬢様です。特集記事書きましたが私がご本人にお会いするのは今日が初めて。
b0249247_22484428.jpg

藪塚本町さんで、群馬選抜キャプテンです。ということは年末再会できそうです。
b0249247_22532391.jpg

主催の佐藤先生と東和中のみなさん。本日は大変お世話になりました。
b0249247_22574785.jpg


栃木県の関係者様でNIKON関係者がいらっしゃいました。D7100 発売と同時にCanonからNIKONへ乗り換え毎週のように使っています。これまでもD7100 関連の記事を書いて多大なる貢献をしてきました。
もし別なボディーやレンズがあればいつもで試用レポート書きますので遠慮なくお申し付けください。
D800とかどのくらい凄いのでしょうか、D900もそろそろかな・・

by hayashi-tax | 2013-11-09 23:04 | 中学 | Comments(0)

3月のライオン 9巻感想

待ちに待った9巻が発売されて少し経ちました。東京に帰ってさっそく読もうと思いきや探してもありません。
娘が学校へ持って行っておいてきたという状況に激怒したのは言うまでもありません。その後頭に来たので福島へ全巻持ってきました。
読んでいる人にしかわかりませんが、あの高城さん問題がしょっぱなにあるので驚きました。漫画において、まだ終わっていなかったと思いませんでしたし、その後解決しない状態でひなたさんが高校進学したということは、高城さん親子はその後どうなったのか気になります。確かにあのような問題は簡単に解決するわけはありませんし、本人が反省するという事も実際の世の中ではなかなか無いことだと思います。
しかしライオンがアニメ化しないのはこのいじめ問題があるからだという説もありますがどうなのでしょうか。個人的には世の中の多くの子供に読んでほしい漫画だと思います。
b0249247_23202986.gif


しかし凄いです。ライオンは何回読んでも飽きませんし、常に新鮮です。そして気になるのは10巻発売日。今の執筆ペースで行けば来年8月ではないかと誰かが分析されていました。このストーリーにはそのくらい必要なのかもしれませんが、零くんが宗谷さんと対局するとすれば一体何年後?と思わざるを得ません。
萩原一至の「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」も25年くらいずっと読んでいていまだにどうなるのか想像もつきませんが、そんな感じにはならないよう祈ります。

by hayashi-tax | 2013-11-08 23:21 | その他 | Comments(0)

今週末各予定

東京は中学の大会があります。御園8強進出で驚きました。確か人数足りなかったような?さすが名将張替先生。相手はあの日出さんでしたので致し方なしかなと。
日出さんと上石神井さんの対戦は見応えありそうですね。
b0249247_20102064.jpg

そして高校野球は東海大高輪台が4強です。あと2回勝てば甲子園?
試合会場は神宮です。第二ではありません。ああ、行きたいな・・息子と社長は行くと思うので1球毎の速報送ってもらわないと落ち着かない。
b0249247_20151359.jpg


そして今週は二本松大会です。
東和中の佐藤先生主催の大会があります。
日程は今週土日、場所は二本松かな・・参加チーム等詳細は不明です。
とりあえず両日行きますので東和さん関係者のみなさまよろしくお願いします。会場はあそこですよね?
あれ、ガッキーも来るのかな・・

by hayashi-tax | 2013-11-07 22:08 | 中学 | Comments(1)

2013 竜操卒部式 最終

卒部式最終です。時間的に10時間ほど続きましたが間もなく終了となります。
3年生保護者の皆様へも記念品が
b0249247_22382142.jpg

b0249247_22384280.jpg

b0249247_2239383.jpg

b0249247_22392468.jpg

b0249247_22395874.jpg

b0249247_22402251.jpg

b0249247_22404027.jpg

b0249247_2241149.jpg

新チーム保護者の皆様
b0249247_22413616.jpg

あやかさん
b0249247_22421831.jpg

りえさん
b0249247_22432567.jpg

まなみさん
b0249247_2243855.jpg

重田先生
b0249247_22441100.jpg

全中経験者1名、IH経験者2名、インカレ経験者1名、未経験者1名という強力コーチ陣。かわいいだけじゃない
b0249247_22443758.jpg

b0249247_22464385.jpg

これにて卒部式は終了です。
つい昨日のことのように思います。竜操は今週大会ですよね、組み合わせ知りませんが頑張ってください。今回笠岡って遠いですね。

by hayashi-tax | 2013-11-06 22:49 | 中学 | Comments(0)

栃木県新人大会決勝 黒田原VS佐野南 ③

栃木県中学新人戦最終です。
お互いランナーを出しますがどうしても1点が入りません。そして最終回の黒田原さんの攻撃で2アウトランナー3塁でせいなさん。そしてついにセンター前のタイムリーヒットが出ました。
b0249247_19335047.jpg

b0249247_1934723.jpg

b0249247_19343280.jpg

b0249247_1936665.jpg

b0249247_19364582.jpg

b0249247_19371031.jpg

b0249247_19374446.jpg

b0249247_1938461.jpg

b0249247_19383365.jpg

b0249247_19385889.jpg

b0249247_19391835.jpg

b0249247_1939524.jpg

b0249247_19404782.jpg

佐野南さんは以前御園までお越しくださいました。コーチも覚えていてくださっていました。
またこのチーム同士の対戦を見ることがありそうですね。

by hayashi-tax | 2013-11-05 22:31 | 中学 | Comments(0)

2013 東京新人戦 結果

 優勝  神田女学園
準優勝  日出
 3位   東京立正
 3位   淑徳

神田さん優勝おめでとうございます。
決勝戦はまさに激闘。ここ最近で最も記憶に残る素晴らしいというか、凄まじいというか、とにかく凄い試合でした。
娘の小学生のチームメイトゆみかさん、中学生のチームメイトありささん、ずっと馴染みのみつみさん、きょうかさん等みなさん三重で頑張ってください。みつみさんやきょうかさんは2年前の茨城での借りは返したのではないでしょうか。そうか、みつみさんは中学、高校共に東京制したのですね。
b0249247_22392785.jpg

b0249247_22394526.jpg

b0249247_2240183.jpg

日出さんにはかける言葉もなく帰ってきてしまいました。
しかし、あのような試合は日出さんが相手ゆえです。純粋に感動できる素晴らしい試合を見せていただき有難うございました。さきこさんの神がかりなあのプレーを全国に披露できないことは私も無念でした。

淑徳は今回3位は立派すぎます。先輩に恥じないいい試合だったと思います。まだまだこれから。
立正さんもまたお会いしましょう。たまにはみづほ台お越しください。

by hayashi-tax | 2013-11-04 22:45 | 高校 | Comments(2)

2013 東京新人戦 淑徳二日目

本日も何とか勝ち上がり4強進出です。
初戦は東京純心・白梅学園と、次は保谷さんとの対戦でした。保谷さんでは中学時代よく対戦した選手が大活躍されていました。
明日は準決勝で神田さんです。明日は胸をお借りするつもりで頑張ります。
b0249247_20523664.jpg

b0249247_20525557.jpg

b0249247_20534918.jpg

b0249247_20541838.jpg

b0249247_20543625.jpg

b0249247_20552171.jpg

b0249247_20555818.jpg

b0249247_20565838.jpg

b0249247_2058246.jpg

b0249247_20572749.jpg

b0249247_2058241.jpg

b0249247_20585152.jpg

b0249247_20591733.jpg

b0249247_20595854.jpg

b0249247_2101677.jpg

b0249247_2104510.jpg

b0249247_211836.jpg

b0249247_2112618.jpg

b0249247_211509.jpg

b0249247_2123691.jpg

東京純心・白梅学園さん保谷さん有難うございました。

by hayashi-tax | 2013-11-03 21:04 | 高校 | Comments(0)

大阪府新人大会 優勝岸城中&東海大高輪台4強進出

本日2つの大会結果です。
まずは大阪中学新人大会。優勝は岸城さんです。決勝も19-0って凄いですね。
みずきさん抜けた後でも2枚の投手がしっかり機能するあたりはさすがです。みんな元気かな~もう忘れてるかも。
b0249247_1815359.jpg


そして本日神宮へ行ってまいりました。
息子の後輩のみんなが秋の大会で4強進出です。もう少しで選抜かも・・
b0249247_18165643.jpg


そして明日から都大会です。多くの全国各地の方から熊野で会いましょうとか言われますが、少しでも勝てるように何とか頑張ってほしい。

by hayashi-tax | 2013-11-02 18:20 | 中学 | Comments(0)

栃木県小学生 田中・黒田原フレンズVS両郷中央クラブ ②

黒田原さん小学生の部後半です。
b0249247_2030264.jpg

b0249247_20304016.jpg

b0249247_20305256.jpg

b0249247_2031438.jpg

b0249247_20311692.jpg

b0249247_20404555.jpg

b0249247_20313540.jpg

b0249247_20314630.jpg

b0249247_20315893.jpg

b0249247_20321454.jpg

b0249247_20322593.jpg

b0249247_2033367.jpg

b0249247_20324696.jpg

b0249247_20331311.jpg

b0249247_20332516.jpg

b0249247_20334139.jpg

b0249247_20335492.jpg

b0249247_2034843.jpg

b0249247_20352657.jpg

b0249247_2034512.jpg

b0249247_20354037.jpg

b0249247_20355725.jpg

b0249247_2036781.jpg

b0249247_20361696.jpg

b0249247_20362762.jpg

小学生の試合はさすがに見ることもなくなってきましたが、よく画像見るとかなり様になっている雰囲気ですね。まさか淑徳より強いんじゃ・・
みんなニコニコ元気そうでかわいいですね。でも、ちびっこの皆さんはこれ見てるのでしょうか・・
撮影はありささんパパですよ。

by hayashi-tax | 2013-11-01 22:28 | その他 | Comments(1)