<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014 栄光杯

新年おめでとうございます。
個人的には昨年は岡山から異動になり、事務所も今月末移転になり、それに伴い自宅も引っ越しです。
娘は今春高校3年生になり最後の夏を迎えます。
そして新年と言えば栄光杯です。娘はこれで3回目の参加です。この前初めて参加させていただいたと思ったのですがあっというまです。私も最後になると思いますので楽しく見学できたらと思います。
そして初戦が福島東稜さん。福島には最近縁がありますがまさか対戦とは。幸運にも東稜さんの試合は最近見学したばかりでよくわかっています。投手が何人もいてそれぞれ速いとか、打者は当たるとあっさり外野越えするとかよくわかっています。初戦なので先発は彼女かな・・
b0249247_217644.jpg

さて、東稜さん以外でも久々お会いできる多くの関係者様よろしくお願いします。

by hayashi-tax | 2013-12-31 23:59 | 高校 | Comments(1)

東京フレンドシップ 2日目

2日目の様子をお届けします。2日目から埼玉、千葉、新潟等参加チームが増えました。新潟は懐かしいです。
b0249247_1529392.jpg

b0249247_15295987.jpg

b0249247_15303539.jpg

b0249247_1530547.jpg

b0249247_15313421.jpg

b0249247_15315721.jpg

b0249247_15321430.jpg

b0249247_15332096.jpg

b0249247_15335752.jpg

b0249247_1536232.jpg

b0249247_15363236.jpg

b0249247_1537025.jpg

b0249247_15383355.jpg

b0249247_1544530.jpg

b0249247_154503.jpg

b0249247_15452211.jpg

b0249247_15465612.jpg

b0249247_15472833.jpg

懐かしい選手も発見です、群馬母にも再会できるかもと思いましたが。東京のお母様も有難うございました。
まだ続きます。

実はこの日の移動中バイクで事故に会いました。正直人生で最も死んだと思った瞬間でしたが奇跡的に軽傷です。ドカティも大破と思いきや軽傷で直ります。あちこちからご心配有難うございます。
いい機会なのでドカティ新型買い替えをお願いしましたが激怒されました。逆に廃車しろとか言われるし。

by hayashi-tax | 2013-12-30 22:26 | 中学 | Comments(0)

東京フレンドシップ 栃木選抜B

フレンドシップに戻ります。初日に拝見した栃木Bの様子です。栃木C(仮称)が福島選抜破る実力ですのでBと言えど、他県選抜と互角以上の対戦を見せてくれます。昨年も思いましが、このBチームが来年のAになるかと思うとぞっとします。そして、どうしてこんな凄い1年投手が次々と?
b0249247_1184749.jpg

b0249247_1192123.jpg

b0249247_1195252.jpg

b0249247_1201741.jpg

b0249247_1204621.jpg

b0249247_1213654.jpg

b0249247_1222854.jpg

b0249247_1225873.jpg

b0249247_1233114.jpg

b0249247_123552.jpg

b0249247_1242476.jpg

b0249247_1244594.jpg

b0249247_1251536.jpg

しかし撮影が困難な会場でした。望遠駆使するしかなく、天候の問題もあって露出も調整しずらく。

by hayashi-tax | 2013-12-30 01:27 | 中学 | Comments(0)

淑徳VS我孫子高校

淑徳新チームの練習試合は初めて行きました。実は娘は淑徳高校2年生で、私は福島選抜の保護者でも、ましてや栃木選抜の保護者でもありません。わざわざ遠い坂戸まで行きましたが理由があります。事情で娘が捕手を務めると聞きました。高校では最初で最後の機会かもしれませんので見ようかなと・・
b0249247_1847169.jpg

b0249247_18474488.jpg

b0249247_184831.jpg

b0249247_18482892.jpg

b0249247_1849198.jpg

b0249247_18492772.jpg

b0249247_18495679.jpg

b0249247_18501767.jpg

b0249247_18503435.jpg

b0249247_1851242.jpg

b0249247_18511899.jpg

バイクは大破したので電車です。もう1台ありますが昨日の今日で回避しました。そもそも右手はあまり動かない。でもシャッター押せるくらいには回復しました。
安孫子さん遠いところわざわざお越しくださってありがとうございました。部員が多いですね、うらやましい。
淑徳も絶賛募集中です。興味ある中学生はご連絡ください。

by hayashi-tax | 2013-12-28 18:56 | 高校 | Comments(0)

東京フレンドシップ 岩手選抜

本日二日目でした。内容は先日の岩手選抜です。
佐藤先生から岩手選抜監督をご紹介していただきました。それ以前にも前期の後藤さん、その前の菅原さん等結構馴染みです。せっかくですので東北地方岩手選抜を皆様にご紹介です。
b0249247_23533538.jpg

b0249247_23541487.jpg

b0249247_23544385.jpg

b0249247_23551760.jpg

b0249247_23553341.jpg

b0249247_23555698.jpg

b0249247_23565669.jpg

b0249247_23572044.jpg

b0249247_23573968.jpg

b0249247_2358463.jpg

b0249247_23584473.jpg

b0249247_083586.jpg

本日は東京戦を少しだけ拝見していましたがそれは後日改めて。
今日骨折して作業が困難なので短めで。

by hayashi-tax | 2013-12-28 00:11 | 中学 | Comments(0)

東京フレンドシップ

今年もフレンドシップの時期になりました。今年の会場は昨年同様水辺のガーデン。
各地の選抜チームが集結し、対戦が今日から明後日までの3日間展開します。それでは本日の様子を。

お父様はあの有名な「素敵な審判さん」です。お母様にも本日お会いしましたが噂通りお綺麗です。しかし本気出せばもっと綺麗だとは本人談。明日は本気なのか気になります。一体どんな・・・?
b0249247_1757883.jpg

福島は山梨と対戦開始。
b0249247_180193.jpg

b0249247_1805632.jpg

b0249247_1812422.jpg

b0249247_1814680.jpg

b0249247_182629.jpg

b0249247_1823422.jpg

b0249247_1825643.jpg

b0249247_1832845.jpg

b0249247_1841471.jpg

岩手は栃木と対戦
b0249247_185754.jpg

b0249247_1854561.jpg

b0249247_1861578.jpg

b0249247_186368.jpg

b0249247_187492.jpg

東京Bと福島
b0249247_1882090.jpg

b0249247_1884949.jpg

b0249247_1891229.jpg

b0249247_1810197.jpg

b0249247_18103045.jpg

全国的に注目度抜群の栃木投手陣を。今日は全員見れませんでした
b0249247_18112188.jpg

b0249247_18123249.jpg

b0249247_1813210.jpg

b0249247_1813423.jpg

b0249247_18142385.jpg

b0249247_18144563.jpg

しかし毎年栃木は1年生投手が凄いです。普通に見ると誰がABなのか区別つかないと思うくらいです。
そして福島相手に最後くれはさんが投げたあの球は・・・ん~完成したらどうなるのかな・・

by hayashi-tax | 2013-12-26 18:24 | 中学 | Comments(2)

岡山の思い出⑮

もうすぐ終わるかと思いきや、ここからまだまだソフト関連は続いていました。それでもそう長くはないと思います。前回は大阪大会でした。次は福岡IHです。今回は、多くの知っている1年生が活躍するチームが出場しました。もう滅多にいくことは無いであろう福岡に向かいます。
b0249247_21143095.jpg


b0249247_211450100.jpg

みなみさんも剛球引っ提げ参戦でした。
b0249247_21151976.jpg

b0249247_21171840.jpg

なつきさん精悍になりも別人のような雰囲気で。
b0249247_21174681.jpg

b0249247_21184666.jpg

b0249247_21192079.jpg

諸々の関係で妙に近い存在の気がする佐賀女さんも
b0249247_21195334.jpg

b0249247_2121355.jpg

私の応援のおかげかどうか微妙ですが、日出さんも初戦突破。
b0249247_21213121.jpg

誰からも連絡もなく1人で海岸に散歩に行きブラブラと
b0249247_21224948.jpg

そして中国大会も行きました。岡山からは福浜さんと竜操破った津山東さん。
b0249247_21242587.jpg

b0249247_21251354.jpg

そして優勝は広島県松賀さん。あの、あの翠町さんを破って悲願の初優勝
b0249247_21261097.jpg

b0249247_21263866.jpg

私のお気に入りの選手がいましたがお元気かな・・松賀母のみなさんはピンと来るはず。

by hayashi-tax | 2013-12-25 21:29 | その他 | Comments(0)

ウィルソンウインターキャンプ②

20日から休みですが既に5日も過ぎています。今日はクリスマスですが何の変りもなく淡々とブログ更新。しかも全然詳細がわからないウインターキャンプ。娘はまだ帰宅せず、息子はバイトに出かけ、妻は事務所入り浸りで、自宅で猫と一緒に家事三昧でクリスマスも過ぎて行きます。さきほど小杉でケーキ買ってきたくらいですね。しかし武蔵小杉は一気にすごく開発されています。あのタワーマンションも立派ですね。
文章と一致しませんが先日の続きです。
b0249247_19103392.jpg

b0249247_19104978.jpg

b0249247_1911851.jpg

b0249247_19112493.jpg

b0249247_19114144.jpg

b0249247_1911548.jpg

b0249247_19121129.jpg

b0249247_19122620.jpg

b0249247_1912416.jpg

b0249247_19125785.jpg

b0249247_1913918.jpg

b0249247_19132299.jpg

b0249247_19133830.jpg

b0249247_19135021.jpg

b0249247_1914190.jpg

しかしこれは凄い参加人数ですね。バットとか当たったりしてますし。
今回の登場人物に那須で有名な山芋ほり名人がいると言う事です。山芋を掘って、ソフト関係者へ配りまくっているとのことですが、どこまでが本当のお話なのかは一切不明です。

by hayashi-tax | 2013-12-24 19:20 | その他 | Comments(0)

ウィルソンウインターキャンプ

私は行きませんでしたがいつものように画像だけ送られてまいりました。
見ると小学生らしき選手から実業団らしき人まで多種多様です。しかし、正直だれがだれでどうなのかほぼ不明です。とりあえず全部載せるようにと言う事ですので撮影時間早い順にご紹介を。
b0249247_2344190.jpg

b0249247_2362932.jpg

b0249247_2364830.jpg

b0249247_2371286.jpg

b0249247_2382842.jpg

b0249247_2385214.jpg

b0249247_239146.jpg

b0249247_2394161.jpg

b0249247_2395543.jpg

b0249247_23101470.jpg

b0249247_23121250.jpg

b0249247_23122785.jpg

b0249247_23123934.jpg

b0249247_23125019.jpg

b0249247_231383.jpg

いつもの皆さんがあまり見当たりません。福島選抜もいるはずなのですがさすがにわかりません。
那須の山芋ほり名人さんは後日登場です。いや、そう解説があったので・・

by hayashi-tax | 2013-12-23 23:16 | 中学 | Comments(3)

2013東京秋季大会 神田VS日出②

妙に飛び飛びですが気にしないでその後続きです。
b0249247_0144089.jpg

b0249247_015116.jpg

b0249247_0153059.jpg

b0249247_016432.jpg

b0249247_0171333.jpg

b0249247_018354.jpg

b0249247_020750.jpg

b0249247_0203733.jpg

b0249247_021676.jpg

b0249247_0215210.jpg

b0249247_0221680.jpg

b0249247_0231727.jpg

b0249247_0235439.jpg

先制した日出さんを追いかけ追いつく神田さん、もう1点勝負は明らかでした。
もうすぐ栄光杯です。両チームともお会いできます。

by hayashi-tax | 2013-12-23 00:27 | 高校 | Comments(0)