<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

KIZUNAカップ 前岩手選抜VS前栃木選抜②

中盤までお互い無得点でした。他の対戦見学に行って戻ってきたら栃木が1点先制しておりました。お話お聞きしたら、打ったのは日本代表捕手のひとみさん。さすがですね・・
岩手も、全中常連の藤沢さん中心に栃木に互角の試合は素晴らしいです。いい試合でした。
b0249247_23243411.jpg

b0249247_23251329.jpg

b0249247_23254969.jpg

b0249247_23262869.jpg

b0249247_2327476.jpg

b0249247_23273734.jpg

b0249247_2328129.jpg

b0249247_2328429.jpg

b0249247_23291271.jpg

b0249247_2329564.jpg

b0249247_2330202.jpg

b0249247_2330485.jpg

b0249247_2331544.jpg

b0249247_2333571.jpg

b0249247_23342575.jpg

b0249247_2334489.jpg

b0249247_23355848.jpg

皆さん次は高校ですね。また対戦する機会もあるでしょう、頑張ってください。
さて、天城でも多くの人に別格と言わしめ、もはや全国区のひなこさんです。1年前のフレンドシップとはもはや別人。台湾での活躍をお祈りしてます。
b0249247_2339866.jpg

b0249247_23393889.jpg

b0249247_2340660.jpg

b0249247_23403461.jpg

b0249247_2341279.jpg

b0249247_23422519.jpg

動きがダイナミックになってカッコいいです。ニコニコしながらあの球ですか・・

by hayashi-tax | 2013-12-11 23:43 | 中学 | Comments(0)

浩範くんの誕生日

内容的にこのままで良いのか少し悩みますが、基本的に紹介してくれと頼まれていますので今回も。
イベントがやたら多い竜操ですが、今回は誕生日と忘年会です。
先生の誕生日でこんなことがある中学がそうそうあるとは思えません。「重田教」と恐れられているゆえんでしょうか。まなみさんも誕生日おめでとうございます。そうか、まだ24なの?
私の誕生部は3月ですがなぜか何も記憶がありません。竜操母が私をほっておくわけがないので、何かしらあったはずなのですがさっぱり記憶が・・
b0249247_22542361.jpg

b0249247_22544063.jpg

b0249247_22544916.jpg

b0249247_22545795.jpg

忘年会もあった様子です。半分くらい誰が誰なのかわかりません。
竜操ソフトボール部DVDは間もなく発売とのこと。

by hayashi-tax | 2013-12-10 22:57 | 中学 | Comments(2)

KIZUNAカップ 前岩手選抜VS前栃木選抜

両チームとも昨年末のフレンドシップで拝見しています。岩手は藤沢さんが多く参加されていました。後藤さんにはフレンドシップでお会いし、三重全中でもお会いしています。そしてまた最後の選抜の試合に立ち会うことが出来ました。馴染みの栃木ですが、今回は主に岩手応援席で見学させていただきました。栃木はひなこさん、ひとみさんの日本代表バッテリーです。それに負けないくらい岩手も素晴らしい球を栃木に投げ込み、前半はお互い無得点のいい試合でした。純粋に楽しく見れるこのような試合はいいですね。お父様、お母様と一緒に私も一喜一憂でした。
b0249247_224880.jpg

b0249247_2242876.jpg

b0249247_2244458.jpg

b0249247_2245975.jpg

b0249247_2252935.jpg

b0249247_22143925.jpg

b0249247_2254816.jpg

b0249247_2264585.jpg

b0249247_227728.jpg

b0249247_2273676.jpg

b0249247_228712.jpg

b0249247_2285786.jpg

b0249247_2292020.jpg

b0249247_2295331.jpg

b0249247_22101624.jpg

b0249247_22103979.jpg

b0249247_22115565.jpg

b0249247_22122341.jpg

久々黒田原さんの3年生もお元気そうで何よりです。
続きます。

by hayashi-tax | 2013-12-09 22:16 | 中学 | Comments(0)

KIZUNA カップ

本日もにしなすの運動公園でした。東京からバイクで向かい途中寒さで後悔しつつもなんだかんだ楽しく過ごしてきました。集まったチームは前岩手選抜、前栃木選抜、前静岡選抜、福島選抜、栃木選抜AB、茨城選抜候補です。日本代表バッテリー擁する前栃木選抜と栃木選抜の試合は盛り上がりました。昨年優勝のチームを破るとは・・バットに当てるだけでも大変なのに。とりあえず本日の総集編から。
前岩手選抜
b0249247_1927056.jpg

前栃木選抜
b0249247_19272168.jpg

b0249247_1928173.jpg

前岩手VS前栃木
b0249247_19314383.jpg

日本代表バッテリー
b0249247_1945242.jpg

b0249247_19291167.jpg

栃木VS福島
b0249247_19305883.jpg

茨城選抜候補
b0249247_19332293.jpg

b0249247_19342287.jpg

前静岡選抜
b0249247_19354152.jpg

素敵な審判さん
b0249247_19361448.jpg

本日の各チーム投手陣
b0249247_19435568.jpg

b0249247_19441622.jpg

b0249247_19453339.jpg

b0249247_19455565.jpg

b0249247_19462099.jpg

b0249247_19464389.jpg

b0249247_1947080.jpg

b0249247_19473759.jpg

b0249247_19482628.jpg

b0249247_19485060.jpg

b0249247_19491172.jpg

b0249247_1958863.jpg

b0249247_19493513.jpg

せっかくETC付なのに西那須野インターチェンジがETCレーン閉鎖はショックでした。バイク止めてETCカード取り出す時のむなしさは形容しがたいものがありました。
いたるところで多くのお母様方から歓待していただき有難うございました。
明日は前岩手と前栃木の激闘を。

by hayashi-tax | 2013-12-08 19:53 | 中学 | Comments(8)

コードギアス 反逆のルルーシュ

少し前の作品ですが今まで見ることはありませんでした。画風があまり好きではないので興味が湧かなかったのですが、最近GYAOで無料配信があり見てみることにしました。
これは面白い、面白過ぎます。ストーリー展開が最高で目が離せません。人型兵器がでるのはありきたりなのですが、それは内容的にはどうでもいい感じです。とにかく脚本が秀逸です。
なんていうか、悪が混じった主人公と恐るべき特殊能力はデスノートとその主人公キラを彷彿させます。主人公ルルーシュの能力で、ヒロインといってもいい存在のユーフェミアがまさかあんなことに・・これってありか?と思いました。
正月にお暇なら是非お勧めします。コードギアスは私の中ではエウレカセブンに匹敵しますね。

by hayashi-tax | 2013-12-07 19:38 | その他 | Comments(0)

2013東京秋季大会 神田VS日出

かなり前になりましたがこの大会をお届けします。この決勝をみると淑徳が4強入ったことが申し訳ないくらいに感じる凄い試合でした。勝ち負けは関係なく両チーム素晴らしかったです。
はるなさんとみつみさんの投げ合いも今まで何回見たことか。
b0249247_193293.jpg

b0249247_1942822.jpg

b0249247_195918.jpg

b0249247_1961027.jpg

b0249247_1965097.jpg

b0249247_1975862.jpg

b0249247_199856.jpg

いきなりさく越え。あの低い弾道には驚きます。
b0249247_1911196.jpg

ありささんVSはるなさん。御園思い出します。
b0249247_19142016.jpg


アップロードがなぜかできなくとりあえずここまでで・・
日曜は放射冷却で底冷えか・・もはやバイクの季節ではないですね。

by hayashi-tax | 2013-12-06 22:58 | 中学 | Comments(1)

福島選抜VS栃木選抜②

後篇です。次第に日が陰り寒くなってきました。このくらい平気な会津のお父様は半袖でした・・は冗談です。
b0249247_230315.jpg

b0249247_2312934.jpg

b0249247_232117.jpg

b0249247_235155.jpg

b0249247_2354237.jpg

b0249247_2361236.jpg

b0249247_2371716.jpg

b0249247_2375178.jpg

b0249247_2382616.jpg

b0249247_239268.jpg

b0249247_23101823.jpg

b0249247_2311994.jpg

b0249247_2312857.jpg

b0249247_23131375.jpg

b0249247_2314115.jpg

b0249247_23143887.jpg

b0249247_23151378.jpg

b0249247_23154493.jpg

佐藤先生は不満気でしたが、初めての県外遠征としてはまずまずだと思います。まだまだこれからみんな頑張ってください。福島は集まるだけでも大変です。
後藤先生が写っておりませんが栃木選抜の先生方は凄い3名がいらっしゃいました。いや、強力ですね・・池田先生はお久しぶりでした。佐藤先生と、後藤先生は頻繁にお会いしております。福島も威圧感なら負けておりませんでした。

by hayashi-tax | 2013-12-05 23:23 | 中学 | Comments(2)

福島選抜VS栃木選抜

当日最後の対戦が始まりました。福島は若干守備が先週とは違います。栃木は正直よくわかりません。AB合計人が多すぎて何が何だか。
b0249247_2138764.jpg

b0249247_21383471.jpg

b0249247_2139539.jpg

b0249247_21393338.jpg

b0249247_2140879.jpg

b0249247_21402828.jpg

b0249247_21411670.jpg

b0249247_21422311.jpg

b0249247_2143730.jpg

b0249247_2144958.jpg

b0249247_21451916.jpg

b0249247_2146227.jpg

b0249247_21463163.jpg

b0249247_2147292.jpg

b0249247_21474469.jpg

b0249247_21483028.jpg

b0249247_21485412.jpg

b0249247_21493078.jpg

b0249247_2150334.jpg

前の試合で福島は栃木C(仮称)に苦戦というか、敗戦していましたので心配しましたが、かなり善戦します。
本気だせばこのくらい当たり前なのか、たまたまなのか何とも言えません。
とはいえ、2年生でNTS最終まで行った2人を擁する栃木選抜はもはや別格。

by hayashi-tax | 2013-12-04 21:57 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜AチームVSBチーム ②

AB対戦続きです。なんとなく見覚えがある審判さんもいらっしゃったので撮影してみました。
b0249247_22112776.jpg

b0249247_2212328.jpg

b0249247_2213223.jpg

b0249247_2214511.jpg

b0249247_22155012.jpg

b0249247_2216582.jpg

b0249247_2217521.jpg

b0249247_22202384.jpg

b0249247_22211797.jpg

b0249247_22221193.jpg

b0249247_22225046.jpg

b0249247_22241223.jpg

しかしみなさんユニット組めるくらいかわいいですね。これは間違いなく遺伝です。
b0249247_22254922.jpg

b0249247_22262910.jpg

b0249247_22271494.jpg

b0249247_22275119.jpg

そして福島選抜VS栃木ALLの対戦開始
b0249247_22283457.jpg

b0249247_2345416.jpg

栃木のお嬢様にhayashitax?と言われました。女子中学生からその呼び方は初めてで驚きました。意外に有名?

by hayashi-tax | 2013-12-03 23:42 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜AチームVSBチーム

私学大会の後にしなすの運動公園直行です。昨年の全中会場ですが、竜操が負けたグラウンドとは別会場。竜操のみんなでTシャツ買い物した記憶が懐かしい。そういえば若くてきれいな竜操母にキーホルダー頂きました。あ、竜操はそれ以外もみんなきれいですから。
着いたら栃木選抜同志の対戦と福島選抜対栃木選抜Cチーム(仮称)でしたが栃木同志を最初にご紹介。
Bと言ってもありささんとせいなさんが加入していますのでいい勝負でした。あれ、結局Bの勝ちでしたっけ?しかし昨年あのBチームが今年のAですよね、負けることがあるのだろうか・・そうですね、岐阜と対戦が見たいです。
b0249247_2342439.jpg

b0249247_2342254.jpg

b0249247_23424914.jpg

b0249247_23433535.jpg

b0249247_23441022.jpg

b0249247_23445115.jpg

b0249247_23454439.jpg

b0249247_23461417.jpg

b0249247_23464355.jpg

b0249247_2347415.jpg

美人母を撮れと言いながらもD7100 の解像度にビビりひっしに隠す栃木母。NIKON最新2400万画素ですからくまなくはっきりと。次は美容院からお越しください。
b0249247_2349191.jpg

b0249247_23511051.jpg

b0249247_061252.jpg

b0249247_23534830.jpg

b0249247_23552412.jpg

来週も同会場でもっと大がかりな試合目白押しです。NTS合格のひなこさんとひとみさんバッテリーも久々みたいし、会津、栃木、茨城のお父様たちも来い来いいってるしどうしようかな。茨城選抜の選考会もここでやるとか?なんでだろう・・
今回バイクしかないのがつらいところです。自分のバイクはタイヤ交換してまだ乗っていませんから丁度いいかなと思いきやETCついているのは社長のバイクだけだし。毎回これで乗らないから処分しろとか娘すらに言われる始末です。

by hayashi-tax | 2013-12-03 00:02 | 中学 | Comments(0)