<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

素敵な審判さん第三弾

那須でいつもの素敵な審判さんに再会しました。せっかくですので第三弾をお届けします。審判シリーズというか独占です。私が栃木に行くと何故か毎回いらっしゃるのが不気味です。まさか先回り?
b0249247_22232951.jpg

b0249247_22234765.jpg

b0249247_22235881.jpg

b0249247_2224113.jpg

by hayashi-tax | 2014-02-27 22:26 | その他 | Comments(2)

那須拓陽VS福島選抜

次の試合は那須拓陽さんと福島選抜の試合です。
那須というだけで強そうですが、実際県下でも4強常連の那須拓陽さん。地元強豪中学から進学させていれば強くて当然なのでしょう。
b0249247_23551263.jpg

b0249247_23554661.jpg

b0249247_23555842.jpg

b0249247_23561214.jpg

b0249247_23562490.jpg

b0249247_23563636.jpg

b0249247_23564978.jpg

b0249247_23565641.jpg

b0249247_2357679.jpg

b0249247_23571883.jpg

b0249247_23572753.jpg

b0249247_23583859.jpg

b0249247_2359228.jpg

b0249247_23594257.jpg

b0249247_00039.jpg

by hayashi-tax | 2014-02-27 00:00 | 中学 | Comments(0)

福島選抜VS栃木選抜②

私がついた時点では栃木Aはせいなさんが投げ、その後ありささんに交代のNTS最終組豪華リレー。ほのかさんは温存でしょうか?福島選抜は雪の影響で練習ができないせいか、妙にかたい雰囲気でした。しかし不思議なことにどんどん動きが良きなってきます。午前と午後は別なチームみたいでした。
b0249247_013175.jpg

b0249247_0131690.jpg

b0249247_0133273.jpg

b0249247_0134441.jpg

b0249247_01406.jpg

b0249247_0141513.jpg

b0249247_0142745.jpg

b0249247_014395.jpg

b0249247_0145499.jpg

b0249247_015599.jpg

b0249247_0151730.jpg

b0249247_0153025.jpg

b0249247_015438.jpg

b0249247_0154415.jpg

b0249247_016111.jpg

b0249247_0162040.jpg

来月白河に焼きそば食べに来るようにご連絡が入りました。たぶん行けると思います。
もし無理なら焼きそば送ってください。浪江焼きそばは、たしかB-1グランプリ優勝ですよね。

by hayashi-tax | 2014-02-26 00:25 | 中学 | Comments(0)

福島選抜VS栃木選抜

先日は朝早く栃木の父から電話が来ました。今どこらへん?あの、まだ自宅なんですけど・・
というわけで少し遅めに到着しました。会場は那須拓陽高校さん。西那須野中の隣です。そうか、ここだったのか。ちょうど福島と栃木Aの対戦でした。
b0249247_23234669.jpg

b0249247_23235956.jpg

b0249247_23241063.jpg

b0249247_23241981.jpg

b0249247_23242781.jpg

b0249247_23243396.jpg

b0249247_23244083.jpg

b0249247_23244898.jpg

b0249247_23245816.jpg

b0249247_2325724.jpg

b0249247_2325152.jpg

b0249247_23252266.jpg

b0249247_2326744.jpg

b0249247_23262080.jpg

b0249247_23263135.jpg

b0249247_23263890.jpg

b0249247_23264975.jpg

b0249247_23265839.jpg

b0249247_23271085.jpg

b0249247_23272299.jpg

福島も栃木も大雪で最近まともな活動が出来ていないとお聞きしました。さらにせいなさんに聞いたら試験期間で練習してないいんですよ、とか。うーん、うちの娘に聞かせたい名言でした。我が家の試験期間は安息日ですので。いや、マンガの日か?

by hayashi-tax | 2014-02-24 23:31 | 中学 | Comments(1)

都道府県選抜組み合わせ

今日は栃木に行きました。栃木選抜、福島選抜、那須拓陽高校さんの三つ巴戦です。様子は明日以降お届けしたいと思います。まずは本日入手しました組み合わせを。
目を引いたのは左の激戦区、広島と岐阜です。これがいきなりですか。翠町さんの広島と大会最速であろう投手を擁する岐阜は見ものです。そして勝っても大阪です。東京はこの隣ですか、先生方頑張ってください。
岡山は埼玉です。昨年秋までの単身赴任先と自宅の引っ越し先。竜操なるみさん頑張ってね。そして勝てば兵庫は厄介です。竜操リーグで竜山さん、宝殿さん、Pクラブさんを見ると優勝候補の一角になってしまいました。
福島は三重。三重は全然わかりません。
そして最強都道府県栃木は鳥取と長崎の勝者です。長崎か・・昨年三重全中で岸城さんを苦しめたあの長崎。あの投手が今度は栃木に立ちはだかることになるのかもしれません。
b0249247_2057266.jpg

今日は久々ソフトでした。最近引っ越しの片づけや確定申告に追われる毎日でしたので楽しかったです。

by hayashi-tax | 2014-02-23 21:24 | 中学 | Comments(4)

事務所完成

1月26日完成が大幅に遅れ、本日完成でした。
いや~長かった。引き渡し3日前まですべて順調と聞いていたのに、まさか約1か月の延期になるとは。事務所のプレートが付いたときにはホッとしました。
b0249247_032298.jpg

b0249247_06287.jpg

新職員も決まり一安心。確定申告真っ只中ですが進行状況はどうなのかな・・

駐車場も使えるようになったので大田区に置きっぱなしのバイク2台を取りにいかないと。私のバイクも修理代金も払いにいかないと。年末の事故以降全然乗っていません。

by hayashi-tax | 2014-02-22 00:10 | その他 | Comments(0)

高校合格おめでとうございます 竜操中さよさん

合格シリーズ第二弾も竜操です。
さよさんは就実高等学校普通科アドバンスクラスへ見事入学が決まりました。なんか名前がかっこいいですね。
就実は岡山の住まいから竜操へ行く途中にあったと思います。ソフト部もあるみたいですが入るのかな?
もうすぐ卒業式ですね、他の皆さんからも吉報お待ちしています。
b0249247_23152074.jpg

b0249247_23162041.jpg

山形から新宿まで戻ってきました。さすがに雪は少なくなっています。

by hayashi-tax | 2014-02-20 23:19 | 中学 | Comments(0)

2014 岡山竜操中冬季教育リーグ⑪

大雪でソフトとは縁遠くなってしまい、次第にネタがなくなってきました。
残り少ない竜操リーグを小出しにするか少し休むか悩みます。
b0249247_222726100.jpg

b0249247_22273732.jpg

b0249247_22293442.jpg

b0249247_22294568.jpg

b0249247_22295835.jpg

b0249247_22301047.jpg

b0249247_2230209.jpg

b0249247_2230347.jpg

b0249247_22304346.jpg

b0249247_22305566.jpg

b0249247_2231913.jpg

b0249247_22312154.jpg

b0249247_22314420.jpg

b0249247_22315387.jpg

b0249247_2232365.jpg

小学生も参加されていました。みんな凄い元気ですよね。

by hayashi-tax | 2014-02-18 22:33 | 中学 | Comments(0)

第8回サニックス旗争奪大会 優勝 早鞆中

豪雪の関東、東北ですが福岡では大会がありました。サニックス旗争奪大会です。
昨年は岡山から竜操の乗り込み、初出場で初優勝でした。優勝旗返還がてら2連覇狙いましたが、それを阻んだのが地元の強豪早鞆中さんでした。
決勝で粘る竜操を退け、見事優勝おめでとうございます。福岡の秋の優勝に引き続き絶好調です。
竜操は2年生が1人しかいないにもかかわらずよくも決勝まで勝ち進んだと思います。
しかし早鞆さんも負ける劣らず凄いです。秋は部員不足で他の部(文科系)からレンタルで優勝でした。まさか今回も?
b0249247_2052108.jpg

準優勝のチームのご紹介したいのはやまやまですが画像がないので残念です。
豪雪に囲まれていると大会とか別世界に関してしまいます。

by hayashi-tax | 2014-02-17 22:45 | 中学 | Comments(2)

雪景色

自宅から福島へ寄って山形へ到着するまで約7時間。
関東は晴れていたので、強風で電車、新幹線が動かないとは思いませんでした。
しかし福島は凄いです。あちこちで車が放置され、坂道では車が立ち往生。アパートの周辺は車両進入不可状態。東北道の通行止め解除を自宅でしばらく待っていましたが新幹線で来てよかった。今頃どうなっていたかわかりません。4号バイパスの渋滞はどうなったのでしょうか。
山形駅前も降っていますが今現在山形道鶴岡方面は問題ないみたいです。明日は酒田へ行けるのかどうか。
自宅周辺で土曜日の夜の撮影です。これもこれで凄い光景でした。
b0249247_2341141.jpg

b0249247_2344086.jpg

b0249247_2354494.jpg

b0249247_2361046.jpg

b0249247_2363666.jpg

b0249247_23774.jpg

b0249247_2373869.jpg

b0249247_238885.jpg

b0249247_2394462.jpg

天気が良ければ栃木選抜よって福島行こうと思っていました。那須付近の東北道はいまだに通行止めのはず。

by hayashi-tax | 2014-02-16 23:10 | その他 | Comments(0)