<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第32回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会組み合わせ

組み合わせが決まった様子です。
うーんと思う対戦がちらほらあります。これをみながら娘と優勝候補は同意見になりました。やっぱそうだよな~
中学の借りをここで返してほしいです、頑張ってください。近所に引っ越した事は無関係です。
b0249247_2256259.jpg

by hayashi-tax | 2014-02-14 22:57 | 高校 | Comments(0)

岡山の思い出⑰

三重全中が始まりました。懇意にしてくださっている多くのチームが参加で、どこを応援していいのか困るくらいでした。思い出すと、北から藤沢さん、郡山6中さん、黒田原さん、日出さん、岸城さん、久米田さん、岩倉さん、松賀さん、翠町さん等多くの参加チームと交流がありました。少し困った件がありました。京都でも栃木でもそうでしたが、会場が別れました。しかも結構遠い2か所の会場です。そこで私は初日のD会場を放棄しました。栃木県黒田原さんがD会場でしたが初日に負けることは無いだろうと信じ、それ以外の会場に集中しました。しかし2回戦で負けているとお父様からご連絡があった時には青くなりました。しかしそこは最強都道府県にて最強中学黒田原さん、なんとか逆転で2日目お会いできて本当に良かった。まさかと思って少しビビりましたが。
実家のある福島県の郡山6中さんにも勝手に合流して応援できました。佐藤先生のお名前一発で身内扱いでした。あの日出さんにいい試合でした。
印象深いのは岸城さんと日野さんの対戦です。毎回岸城さんの試合はチアノーゼになりそうです。あの少ない人数、しかも1年生を駆使してどうしてあのような試合ができるか?そして大阪のKKの双璧久米田さん。久米田さんの松山コーチは松山コーチに始まり松山コーチに終わると言ってもいいくらいの存在感を示します。全中決勝もKK対決あるかと思いましたがさすがになかった。
全中は思い出すと長くなるので続きます。
b0249247_20561324.jpg

b0249247_2056362.jpg

b0249247_2057521.jpg

b0249247_20572810.jpg

b0249247_20574699.jpg

b0249247_20582932.jpg

b0249247_20594135.jpg

b0249247_2102544.jpg

b0249247_211526.jpg

あれ、関東進出のあの超大物選手はまだ非公開なのでしょうか・・

by hayashi-tax | 2014-02-13 21:03 | その他 | Comments(0)

高校合格おめでとうございます 竜操中ゆみかさん

先日本人から合格のご連絡いただきました。
竜操中3年生のゆみかさんが地元岡山県美作高校合格です。
岡山は昨年IH優勝の創志さんや東商業さん等強豪揃いですがまた3年間頑張ってください。
b0249247_22143812.jpg

b0249247_22145754.jpg

下の画像は竜操リーグでのひなこさんとです。他の竜操のみんなはどうなったのかな・・

by hayashi-tax | 2014-02-12 22:16 | 中学 | Comments(0)

東海大菅生VS淑徳②

続きです。
試合当日の夜に娘とずいぶん以前のテレビの話で盛り上がりました。例の菅生の皆さんのワンピースでのあれです。久々思い出して私も爆笑でした。あれって何の番組でなんでああなったんでしたっけ?
b0249247_23302188.jpg

b0249247_23304054.jpg

b0249247_2331262.jpg

b0249247_23312810.jpg

b0249247_2331567.jpg

b0249247_23323430.jpg

b0249247_23373299.jpg

b0249247_23374930.jpg

b0249247_23381017.jpg

b0249247_23383323.jpg

b0249247_2338503.jpg

b0249247_2339842.jpg

b0249247_23392516.jpg

b0249247_23394235.jpg

b0249247_23395477.jpg

b0249247_23404753.jpg

b0249247_2340685.jpg

b0249247_23401742.jpg

2試合目にゆいさんも登板。手抜きでお願いと言ったのに。
守備位置変更がここまで影響あるのかと、ある意味感心するほどの試合でした。東日本大会まで何とかなるのかどうなのか。

by hayashi-tax | 2014-02-11 23:44 | 高校 | Comments(2)

2014 岡山竜操中冬季教育リーグ⑩

もう10とは。そろそろこのシリーズも終了に近くなります。
いつものように様子をお届けですが、最初のこのお二人を。知っている方が見れば唸るほどのインパクト。
兵庫名門竜山中佐々木先生とあの大阪久米田中松山コーチ。松山コーチは懇親会のスピーチも冴えわたっていました。とてもここでは書けない内容でしたが。関東でこのお二人を例えれば誰かなと少し考えましたが諦めました。こっちにはいないなぁ・・
b0249247_0241387.jpg

b0249247_0242485.jpg

b0249247_024361.jpg

b0249247_0244668.jpg

いつも爽やかPクラブ滝野コーチ。
b0249247_0245462.jpg

b0249247_0255158.jpg

竜操DVD現地即売会。飛ぶように売れてました。
b0249247_0263821.jpg

b0249247_0271314.jpg

b0249247_0273045.jpg

b0249247_0273765.jpg

あれ、フォルダ見るとまだ意外に画像残ってました。

by hayashi-tax | 2014-02-10 00:28 | 中学 | Comments(2)

キャットウォーク

設計段階で事務所に梁を設置してキャットウォークにできないかと思いました。
実際梁に乗せてみましたがラインハルト所長は大喜び。のはず・・今後地面からつなげるキャットタワーはどうするか悩みます。毎回ライン様の上げ下ろしもなんですし。
b0249247_16391736.jpg

b0249247_1640145.jpg

慣れない場所で若干お疲れでしょうか、ややグッタリの感があります。はしゃぎすぎ?
b0249247_164014.jpg

しかし本当に関東は豪雪です。明日学習院での練習試合は中止になりました。まあ、そうでしょうね。

by hayashi-tax | 2014-02-08 22:35 | その他 | Comments(0)

札幌

東京は明日20年に一度の大雪と予報されています。高校も今の時点で休校が決定しました。
雪繋がりで今週初めの札幌の街並みを。雪まつり直前です。
b0249247_2230304.jpg

b0249247_22305819.jpg

b0249247_22311645.jpg

b0249247_22314471.jpg

b0249247_2232414.jpg

b0249247_22331285.jpg

b0249247_22333720.jpg

さてどのくらいの大雪なのか楽しみです。

by hayashi-tax | 2014-02-07 22:35 | その他 | Comments(0)

東海大菅生VS淑徳

日曜日は菅生さんがみづほ台へお越しくださいました。天気予報では雨でしたがほとんど降ることはありませんでした。
しかし新しいユニフォームは違和感たっぷり。最初どちら様?と思いましたがよく見るといつものメンバー多数。
b0249247_20591330.jpg

b0249247_20593417.jpg

b0249247_20595545.jpg

b0249247_2112269.jpg

b0249247_2113621.jpg

b0249247_21124626.jpg

b0249247_212334.jpg

b0249247_2122352.jpg

b0249247_2125360.jpg

b0249247_213954.jpg

b0249247_2132837.jpg

b0249247_2134747.jpg

b0249247_214424.jpg

b0249247_2142053.jpg

b0249247_2153066.jpg

b0249247_2154557.jpg

しかしあの打線はどうなのか・・1番からりえかさん、あかりさん、みのりさん、なおこさん、ゆいさん・・
知ってる人はこの恐ろしさがわかることでしょう。ここまでで3点は覚悟します。
おまけにあの飛距離。ギリギリさく越えしないで落ち込むなおこさんとか・・
16点取られたのは小学生からでも記憶にありません。

by hayashi-tax | 2014-02-06 21:11 | 高校 | Comments(0)

伊勢崎清明VS淑徳

先週土曜日の練習試合です。移転の片づけ半ばなので少しだけグラウンドで見てきました。
伊勢崎清明さんは東日本大会出場の強豪です。強豪でもないけど淑徳も東日本出場ですが、対戦の機会はあるのかどうか。
b0249247_21444252.jpg

b0249247_214531.jpg

b0249247_21452458.jpg

b0249247_21421544.jpg

b0249247_21423782.jpg

b0249247_21433100.jpg

b0249247_21432676.jpg

b0249247_21433884.jpg

b0249247_2144098.jpg

b0249247_21442627.jpg

by hayashi-tax | 2014-02-05 21:48 | 中学 | Comments(0)

2014 岡山竜操リーグ番外編 美人母シリーズ竜操中

竜操母に、久米田母を撮影したとお話したのですが、黙っているはずはありませんでした。
ほぼ全員集合での撮影です。ゆみか母は、「ソフトで負けても母では勝つ」と、よくわからないコメント。それっていいのかどうなのか?
b0249247_1315076.jpg

竜操も次第に知らない母が増えていくのかと思うとさみしいですね。

by hayashi-tax | 2014-02-05 01:34 | 中学 | Comments(0)