<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

選抜4強

4強決まって以下の通り。
とわの森三愛高等学校、東海学園高等学校、都城東高等学校、創志学園高等学校。
栄光杯の再戦が明日の準決勝です。あの時は1点勝負でした、今回もそうなるのかもしれません。
しかし創志さん強いですね、池田さん行かれてますか!?頑張ってください。
そしてもしかすると決勝戦は京都全中の再現があるのかも。どこも頑張ってください。あー行きたいな。
b0249247_23355266.jpg

b0249247_23364484.jpg

栄光杯での東海学園さんととわの森さんです。
新聞にも大きく載った魔球使いの明日は果たして。でも新聞に魔球ってすごいですね。一体どんな・・?

by hayashi-tax | 2014-03-23 23:40 | 高校 | Comments(1)

関東大会 決勝戦

決勝戦は栃木県黒田原中と千葉県四街道中との対戦でした。今まで練習試合でも対戦したことがない組み合わせです。
b0249247_2346359.jpg

b0249247_23461318.jpg

b0249247_23462740.jpg

b0249247_23464137.jpg

b0249247_2346578.jpg

b0249247_23472956.jpg

b0249247_23472189.jpg

b0249247_23473979.jpg

b0249247_2348156.jpg

b0249247_2348962.jpg

b0249247_23482036.jpg

b0249247_23483418.jpg

b0249247_23491438.jpg

b0249247_23493371.jpg

b0249247_2349508.jpg

b0249247_2350219.jpg

黒田原さんは難なく先制し、三重全中準優勝の貫録を示します。この時点ではさすがかなと思っていましたが、完全に勘違いでした。おそらく関東屈指の2枚看板からまさか逆転をするチームがあろうとは。

三重と言えば高校選抜も本日2日目です。現地から色々ご連絡いただきますので行きたくなります。知り合いの選手多数勝ち上がって良かったです。明日も頑張ってください。

by hayashi-tax | 2014-03-22 23:56 | 中学 | Comments(0)

高校合格おめでとうございます 岡山県 まさきさん、あんさん、ゆうかさん、かりんさん

いまだに続く合格シリーズ。今回は岡山県の4名です。
まずは福浜さんからまさきさん。福浜さんや岡山選抜で主力としてかつやくしたまさきさんは倉敷商業さんに合格されました。岡山東さんと並び公立強豪の一角であ倉敷商業さんからIH狙います。
b0249247_2252492.jpg

同じく福浜さんのあんさんは、あの創志学園さんにご入学です。昨年IH優勝の超強豪での地元選手の活躍が楽しみです。
b0249247_22445128.jpg

昨年夏に竜操を撃破した津山東さんのゆうかさんは美作高校へご入学されます。竜操のゆみかさんと今度はチームメイト。あの本塁打は強烈でした。
b0249247_22131822.jpg

福田南さんのかりんさんは選抜3位エースです。かりんさんは倉敷商業さんにご入学されます。ということはまさきさんとチームメイト。これも強力ですね。
b0249247_22185247.jpg

こうしてみると各チーム楽しみですね。みなさんが出る大会見学行ってみたい気分です。

by hayashi-tax | 2014-03-21 22:20 | 中学 | Comments(2)

日出中VS四街道中

黒田原さんと藪塚さんとの対戦の合間にのぞきに行ったときはお互い無得点でした。その後試合終了後に向かいましたがいまだお互い無得点で延長突入です。結果四街道さんがサヨナラ勝利でした。四街道さんの選手の気迫と大応援団の迫力は凄いものがありました。
日出さんすら打ちあぐねるあの球は、栃木全中で活躍した大阪のあやさんを彷彿させました。
b0249247_22383667.jpg

b0249247_22381778.jpg

b0249247_22385894.jpg

b0249247_22391662.jpg

b0249247_22394019.jpg

b0249247_2239533.jpg

b0249247_22415661.jpg

b0249247_22424182.jpg

b0249247_2243245.jpg

b0249247_22432784.jpg

b0249247_22434652.jpg

b0249247_2244620.jpg

b0249247_22442870.jpg

そして日出さん破った勢いそのままに黒田原さんに襲い掛かる四街道さんでした。正直もうダメかと思ってしまったほどです。

by hayashi-tax | 2014-03-20 22:49 | 中学 | Comments(0)

黒田原VS藪塚本町②

後篇です。藪塚さん父達も楽しみにしていた黒田原さんとの対戦でしたが一方的な展開になってしまいました。
OGお父様たち最後はけっこいうサバサバしていたような?次の公式な対戦は夏しかありません。またお会いしましょう。っていうかまたくるの?高校生のお嬢さまとのかけもちですね。
b0249247_2395695.jpg

b0249247_2311204.jpg

b0249247_23114390.jpg

b0249247_2312293.jpg

b0249247_23122576.jpg

b0249247_23124695.jpg

b0249247_2313265.jpg

b0249247_23132029.jpg

b0249247_23134336.jpg

b0249247_23135924.jpg

b0249247_23141493.jpg

b0249247_23142650.jpg

b0249247_23143847.jpg

b0249247_23145138.jpg

b0249247_2315334.jpg

b0249247_23152550.jpg

黒田原さん決勝進出決定です。
そして逆面では日出さんと四街道さんとの激戦が続いていました。攻めても攻めても凌ぎまくる四街道さんでした。

by hayashi-tax | 2014-03-19 23:35 | 中学 | Comments(0)

黒田原VS藪塚本町

関東大会準決勝です。昨年も三重全中をかけた関東大会でぶつかった両チームです。藪塚さんはOG父も多数参加の応援で気合、威圧感も満点です。宿泊してたOG父はあまりいないような・・
b0249247_22394525.jpg

b0249247_22395697.jpg

b0249247_2240653.jpg

b0249247_2240199.jpg

b0249247_22412492.jpg

b0249247_22413180.jpg

b0249247_22414429.jpg

b0249247_22415590.jpg

b0249247_2242497.jpg

b0249247_22421923.jpg

b0249247_22424614.jpg

b0249247_22425736.jpg

b0249247_22431246.jpg

b0249247_22433915.jpg

b0249247_22442528.jpg

b0249247_22443916.jpg

b0249247_22455139.jpg

b0249247_2245288.jpg

b0249247_2246728.jpg

黒田原さんは先発ありささん、継投でせいなさんという豪華継投です。
つづく。

by hayashi-tax | 2014-03-18 22:55 | 中学 | Comments(0)

高校合格おめでとうございます 岸城中かえでさん、みずきさん、みづきさん

合格シリーズ久米田さんの次は当然岸城さん。
3年生3人が県外進学といういかにも岸城さんっぽい進路状況です。

キャプテンかえでさんは関東です。千葉県木更津総合さんへ進学です。あの異常なまでの勝負強さのかえでさんが関東で活躍する日がこようとは。ちなみに最初千葉のグラウンドまで私が連れて行きました。間違ったふりして淑徳へ連れて行けばよかったかな。南コーチにすぐばれそうですけど。
b0249247_22103837.jpg

サードみずきさんは佐賀女さん。大先輩みのりさんや、昨年のかえでさんの後を追って佐賀県へ向かいます。
IH等で再会できる日が来るかもしれません。しかし同じ名前が多いのは何故でしょうか
b0249247_2213325.jpg

エースのみづきさんは奈良県です。奈良文化さんへ進学されます。あのミリ単位で出し入れする精密機械のような、しかも土壇場でも顔色ひとつ変えなく淡々と投げ込みピンチを凌ぐ彼女が、久米田さんの捕手であるなおさんとバッテリーを組むことに。反則チックに強力すぎでは?いや、ミリはさすがに言い過ぎかも。
b0249247_22174298.jpg

よくよく考えたら岸城さんは3年生は3人しかいなかったのですね。みんなとの次の再会を楽しみにしています。

by hayashi-tax | 2014-03-17 22:20 | 中学 | Comments(0)

中学関東大会 最終日

関東大会の結果です。
優勝 黒田原中
準優勝 四街道中
3位 日出中、 藪塚本町中 

逆転で黒田原さんが見事優勝でした。後半のあの攻撃は凄かったです。惜しくも準優勝でしたが四街道さんも凄いチームでした。あの三重全中優勝の日出さんを完封で破り、同じく三重全中準優勝の黒田原さんに接戦を演じました。3位で終わった日出さんと藪塚さんもこのままでは済まないでしょうし今年の関東も群雄割拠です。
優勝黒田原中
b0249247_20514465.jpg

b0249247_20521761.jpg

那須の妖精ガッキー
b0249247_20563444.jpg

3位藪塚本町中
b0249247_20524582.jpg

3位日出中(の一部・・間に合わず)
b0249247_2053696.jpg

表彰式
b0249247_20534988.jpg

b0249247_205493.jpg

b0249247_20542078.jpg

b0249247_20543252.jpg

b0249247_20544351.jpg

b0249247_2055047.jpg

b0249247_20551582.jpg

b0249247_20552816.jpg

b0249247_20554762.jpg

日出さんと黒田原さんの対戦は幻と終りましたが次は二本松かな?藪塚さんも来るのかも。今後関東からもどんどん二本松に来てほしいです。
しかし日出さんの敗戦を実際に見たのは実際何年振りだろうか・・昨年も関東で敗れて、逆襲の全中制覇なので今後が恐ろしい。

by hayashi-tax | 2014-03-16 21:06 | 中学 | Comments(0)

日出VS福島選抜

千葉からご連絡頂きました。中学の関東大会は日出さん、四街道さん、藪塚本町さん、黒田原さんが4強です。
明日は藪塚さんと黒田原さんの対戦も実現して良かったです。両チームの関係者の皆様明日はよろしくお願いします。
そういえば昨年は藪塚本町さんが日出さん破って優勝しました。果たして今年は?
というわけで今回は日出さんと福島選抜です。
本番間近なので詳細はあれですが、福島は私が見た中で一番いい試合だったと思います。あの東京敵なし日出さん相手にあれが出来れば。
b0249247_19305660.jpg

b0249247_19313236.jpg

b0249247_19315967.jpg

b0249247_19321513.jpg

b0249247_19322691.jpg

b0249247_19323953.jpg

b0249247_19325849.jpg

b0249247_19331390.jpg

b0249247_19332911.jpg

b0249247_19334049.jpg

b0249247_1934552.jpg

b0249247_19342226.jpg

b0249247_19344071.jpg

b0249247_1934582.jpg

b0249247_19351420.jpg

b0249247_19353012.jpg

b0249247_19354227.jpg

b0249247_19355782.jpg

b0249247_193681.jpg

b0249247_19362859.jpg

b0249247_19364266.jpg

b0249247_1936567.jpg

b0249247_19371535.jpg

福島選抜というか、日出さん特集になってしまいました。福島も後日改めて。
日出さん監督、コーチと隣り合ってお昼ご飯頂きました。まさか一緒に福島で浪江焼きそば食べることがあるとは思いませんでした。
群馬のお父様は今頃祝杯でしょうか。あ、那須の妖精も明日はいるのかな?

by hayashi-tax | 2014-03-15 19:41 | 中学 | Comments(0)

岩手選抜VS福島選抜

岩手選抜の皆様とは昨年末の東京以来の再開です。最初に日出さんとの対戦を拝見した時の投手は見違えました。ああ、これは・・と思いました。そして次は福島選抜の対戦でしたが、今度はまた別な投手がこれもまた素晴らしい。わずかの期間にメキメキ強くなった岩手選抜さんです。
b0249247_019936.jpg

b0249247_0193024.jpg

b0249247_0195410.jpg

b0249247_020941.jpg

b0249247_020332.jpg

b0249247_0205674.jpg

b0249247_0212233.jpg

b0249247_0213857.jpg

b0249247_022286.jpg

b0249247_0222010.jpg

b0249247_0223362.jpg

b0249247_0225931.jpg

b0249247_0231447.jpg

b0249247_0235641.jpg

b0249247_024963.jpg

b0249247_0242461.jpg

b0249247_0244016.jpg

b0249247_0245876.jpg

b0249247_025103.jpg

強くなっていたのは岩手選抜さんだけではありませんでした。この次の試合にも目を見張りました。
あれがあれであれならかなり行けるのではと思います。いや、ほんと・・

by hayashi-tax | 2014-03-15 00:27 | 中学 | Comments(0)