<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

高校合格おめでとうございます 久米田中いずみさん、なおさん

合格シリーズ次は大阪久米田中バッテリーです。
一昨年夏、あの大先輩達がなし得なかった全中出場を決めた、昨年の久米田さんのバッテリーの進路は誰もが気になることでしょう。
投手のいずみさんは園田学園さんです。あの超激戦区兵庫へ大阪から挑みます。先輩のあの2枚抜けた後いずみさんの力投が久米田さんの快進撃を支えました。
b0249247_23125412.jpg

そしていずみさんとバッテリーを組み、更に大阪の長距離砲として打撃で支えたのがなおさんです。なおさんは奈良県。奈良文化高校さんへ進学します。あの打撃なら高校でも活躍は期待できます。
b0249247_23201486.jpg

久米田さんの他のみなさんはどうするのでしょうか・・把握しておりません。

これは舞洲でお会いしたお二人です。グラウンドとギャップがありこの時も少し考えました。あれもしや?と3秒くらい
b0249247_2321302.jpg


そしてなおさんの奈良文化さんには、あの投手が進学されます。最初お聞きした時、ああ~これはスゲ~と感激しました。あの二人が今度はバッテリーか・・・でき過ぎ感ありありです。

by hayashi-tax | 2014-03-13 23:26 | 中学 | Comments(0)

日出VS青森選抜 群馬選抜VS福島選抜

赤く見慣れないユニフォームは青森選抜さんでした。たぶん初めてみたような?
でも京都全中では平賀西さんと翠町さんとの決勝戦を拝見しました。あれは凄かった。
b0249247_23552596.jpg

b0249247_23553722.jpg

b0249247_2355489.jpg

b0249247_23555611.jpg

b0249247_23561143.jpg

b0249247_23563384.jpg

b0249247_23564473.jpg

b0249247_23565775.jpg

b0249247_2358444.jpg

b0249247_235943.jpg

b0249247_23591726.jpg

b0249247_23593834.jpg

b0249247_2359422.jpg

b0249247_001582.jpg

b0249247_23595350.jpg

b0249247_00299.jpg

b0249247_004967.jpg

b0249247_012452.jpg

b0249247_02615.jpg

b0249247_03621.jpg

b0249247_033049.jpg

b0249247_034468.jpg

群馬の懐かしの選手も発見。と言うよりも、群馬の母が私を発見してくれました。
今週もお会いできるかもですね。日曜しか行きませんのでくれぐれも頑張ってください。あのチームとの対戦
が楽しみです。

by hayashi-tax | 2014-03-13 00:09 | 中学 | Comments(0)

「I love you & I need you ふくしま」のミュージック映像・立命館バージョン

福島県と学校法人立命館は2013年12月20日に連携協力協定を結んでしました。初めて知りました。


by hayashi-tax | 2014-03-13 00:08 | その他 | Comments(0)

3.11 2014キャンドルナイト『希望のあかり』福島市

本日で3年目です。福島に来て半年足らずですが、この日は色々思わずにはいられません。本日は各地色々ありますが、福島駅前広場でもイベントがありましたので行ってきました。
b0249247_20421290.jpg

b0249247_20422663.jpg

b0249247_20424712.jpg

b0249247_20431433.jpg

b0249247_20433754.jpg

b0249247_2044157.jpg

b0249247_20442337.jpg

b0249247_20443761.jpg

b0249247_2044494.jpg

b0249247_2045042.jpg

b0249247_20458100.jpg

県内いまだ207名が行方不明とは。

by hayashi-tax | 2014-03-11 20:47 | 高校 | Comments(0)

日出VS岩手選抜

先日は福島県塙(はなわ)で試合がありました。福島、青森、岩手、群馬選抜と単独の日出さん。
あの全中優勝の日出さんと久々再会です。到着したら岩手選抜と日出さんの試合の終盤でした。最後結構盛り上がりましたのでその様子を。しかし日出さんの守備は相変わらずですね。ノーアウト3塁くらいで日出さんから得点するのはかなり困難。別な試合でノーアウト満塁も凌いでたような・・しかも選抜相手です。
b0249247_2273952.jpg

b0249247_2274710.jpg

b0249247_2275634.jpg

b0249247_22884.jpg

b0249247_2281813.jpg

b0249247_2284039.jpg

b0249247_22984.jpg

b0249247_2291574.jpg

b0249247_2292925.jpg

b0249247_2294890.jpg

b0249247_22112635.jpg

b0249247_22103656.jpg

b0249247_22104798.jpg

b0249247_2211056.jpg

b0249247_2212494.jpg

b0249247_22121586.jpg

まだまだ続きます。
高校合格も続々寄せられてきました。選抜とマルチで進めますのでお待ちください。

by hayashi-tax | 2014-03-10 23:40 | 中学 | Comments(7)

高校合格おめでとうございます 福浜中るいさん

前回中途半端でスッキリしませんので続きです。
岡山の強豪福浜さんのキャプテンるいさんは伊勢学園さんに合格したそうです。おめでとうございます。
先に進学した先輩とまたもバッテリーが組めるのかもしれません。全国私学は行けませんので次回はIH会場で再会かな?
実は三重でお会いした時最初誰なのか全然分かりませんでした。ユニフォーム着て試合している姿しか知りませんでしたので私服で表情も違うし・・名前聞いて10秒後やっと気が付きました。えっと、私服姿かわいいですね・・言い訳ですけど。
b0249247_0593845.jpg

本日別な選手からもご連絡いただきました、ありがとうございます。
合格シリーズ大阪編もこの後突入予定です。ほんとバラバラなんですね・・

by hayashi-tax | 2014-03-10 01:02 | 中学 | Comments(0)

高校合格おめでとうございます 松賀中ゆりさん&わかこさん

合格シリーズ次は広島。昨年あの翠町さんを中国大会で破って優勝し、さらには三重全中であの岸城さんを破って、惜しくも日出さんに惜敗したものの3位という驚異の成績を残した松賀さんのあのお二人です。
しかし、こうして振り返ると凄いですね。翠町さんと岸城さんという西日本最強の筆頭格2チームをですか。日出さんとの対戦も見ていましたが、途中までリードはもしやこのまま?と思ってしまいました。
剛腕ゆりさんと豪打のわかこさん、このふたりがあの兵庫の高校に進学されます。うーん、今の1年生もよく知っています。あのチームにあの2人が加入とはおそろしい。ゆりさん、わかこさん、神戸野田高校さん合格おめでとうございます。
b0249247_2323095.jpg

b0249247_2333471.jpg

夏の画像見ていたら目に留まりました。ゆりさんと岡山のライバルるいさんです。お元気かな?
b0249247_2375892.jpg

るいさんは神戸野田さんではありません・・おそらく。

by hayashi-tax | 2014-03-08 23:09 | 中学 | Comments(1)

栃木選抜A③

最後です。お姉さんたちのAチームも死角は見当たりません。
ありささん、せいささんの黒田原NTS最終組投手にほのかさん等揃えて負けがあるのだろうかと思います。
b0249247_16151728.jpg

b0249247_16153028.jpg

b0249247_16154348.jpg

b0249247_16155691.jpg

b0249247_1616678.jpg

b0249247_16161929.jpg

b0249247_16163155.jpg

b0249247_16164481.jpg

b0249247_16165385.jpg

b0249247_1617531.jpg

b0249247_16181226.jpg

b0249247_1617189.jpg

b0249247_161730100.jpg

b0249247_16174049.jpg

3月はようやく本番開始といった感じです。
関東選抜、都道府県選抜、東日本等・・目白押しです

by hayashi-tax | 2014-03-07 22:15 | 中学 | Comments(1)

栃木選抜B②

恐怖の1年チーム栃木B後篇です。
b0249247_116199.jpg

b0249247_1163036.jpg

b0249247_1163838.jpg

b0249247_1164676.jpg

b0249247_1165576.jpg

b0249247_117422.jpg

b0249247_1174272.jpg

b0249247_117556.jpg

b0249247_118672.jpg

b0249247_1181679.jpg

b0249247_1183341.jpg

b0249247_1185963.jpg

b0249247_1195070.jpg

b0249247_120364.jpg

b0249247_1202030.jpg

1年とは思えない栃木B。昨年も同じことを思いました。今年も投手は粒揃いです。くれはさん、みうさん等来年もまたこれは・・そしてお姉さんもこの後出動です。
b0249247_1204691.jpg

by hayashi-tax | 2014-03-07 01:19 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜B

福島選抜と対戦した栃木Bの様子です。
この時の福島は今までで一番良かった気がします。栃木Bにあの試合がで出来れば本選は期待できると感じました。1年生の栃木Bですが、本大会に出場しても普通に勝ち上がっていく強豪となんら変わりはありません。
そして来年の大会を担う栃木B。またこれらの選手が来年控えているのかと感嘆せずにはいられません。
b0249247_23285522.jpg

b0249247_23315814.jpg

b0249247_2332823.jpg

b0249247_23321722.jpg

b0249247_23322642.jpg

b0249247_23323438.jpg

b0249247_23324259.jpg

b0249247_2332538.jpg

b0249247_2333328.jpg

b0249247_23331035.jpg

b0249247_23332145.jpg

b0249247_23334588.jpg

b0249247_23335460.jpg

b0249247_2334315.jpg

b0249247_23341337.jpg

b0249247_23342862.jpg

続きます。
ある選手のお姉さんと娘が小学生の関東大会で対戦していたことが発覚しました。水戸での試合で相手は鹿沼。新潟で敗戦を知りました。結果優勝はあきる野で、当時の投手は菅生さんのゆいさん。
娘の長いソフト生活もあと僅かです。
さてその後福島選抜はどうでしょうか。今週末楽しみですね、浪江焼きそばじゃ無くあのチームとの対戦です。
昨年全国制覇のあのチーム。

by hayashi-tax | 2014-03-05 23:40 | 中学 | Comments(0)