<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014 栃木選抜 最終日③

選抜シリーズ最後です。最後は表彰式です。
b0249247_21523152.jpg

b0249247_21524445.jpg

b0249247_2153016.jpg

b0249247_21531611.jpg

b0249247_21533390.jpg

b0249247_21551382.jpg

b0249247_21552279.jpg

b0249247_21562197.jpg

b0249247_21563052.jpg

b0249247_2156484.jpg

b0249247_2157433.jpg

b0249247_21571395.jpg

b0249247_21572253.jpg

b0249247_2157309.jpg

b0249247_21573962.jpg

昨年のBチームを見た時には、これは絶対選抜優勝すると思うくらい強かったです。まあ、結果的に準優勝でしたが全国大会でここまでくるのは至難の業だと思います。充分です。
そして、今年も栃木は恐怖のBチームを編成しています。あのBチームを見た限りでは来年も栃木選抜は優勝射程圏内だと思います。
明日は北関東親善最終日。
黒田原VS藪塚本町と佐野南VS野崎が予定されています。
これは豪華。関東大会の準決勝と栃木秋季大会準決勝の再現です。見どころは、今年の栃木の筆頭と言われている野崎さんが雪辱なるのかどうか。
あとは藪塚方面のあのお父様が来るのかどうかですが、試合とはあまり関係ありません。

by hayashi-tax | 2014-04-19 22:47 | 中学 | Comments(0)

2014 栃木選抜 最終日②

決勝戦は栃木対長野です。正直栃木が完封負けするとは夢にも思いませんでした。長野は東京にも完封勝ちでした。どんな投手なので興味津々です。打者の芯を外すなにか特殊な球なのだと思いますが見てみたい。
現金光藤蔭さん投手のあやさんとイメージがダブります。
b0249247_2112645.jpg

b0249247_2114199.jpg

b0249247_2115183.jpg

b0249247_212070.jpg

b0249247_212865.jpg

b0249247_2122056.jpg

b0249247_2122754.jpg

b0249247_2123917.jpg

b0249247_2125199.jpg

東京選抜やほかのチームも栃木選抜の応援していた様子です。東京はさすがに全然わかりません。
そして準優勝の栃木選抜でした。

by hayashi-tax | 2014-04-18 21:05 | 中学 | Comments(0)

北関東大会

昨年は茨城でしたが今年の会場は栃木です。かなり豪華ですね。
b0249247_20293426.jpg

日曜だけ行く予定ですので各チームの皆様よろしくお願いします。

by hayashi-tax | 2014-04-17 22:33 | 中学 | Comments(0)

黒田原中ソフト部新顧問

ガッキーが去ったと言う事は・・すぐさま新たな顧問が黒田原さんへ加入されました。またも女性です。
お名前はまなみ先生。竜操にもまなみさんはいましたが無論別人。
b0249247_2249528.jpg

b0249247_22491792.jpg

b0249247_22492865.jpg

b0249247_22495261.jpg

b0249247_2250548.jpg

独身彼氏募集中(と書いてあったので・・)で全試合参加するとのことで気合は充分。あれ、毎試合出ると彼氏が遠のく気がしますが・・
そしてさっそく新しい顧問に浮き足立つ父の皆様、あの感動の別れはなんだったのか・・・
ニックネーム未定とのことでいいのがあればお願いします。妖精の次は精霊はどうでしょう。
会ってもいないのにすいません、あ〇さ父が書けと脅すもので。

そして本日会いに来るように要請がありました。あーあれから1年ですか。7100デビュー戦でした。
まあ何もないから淑徳でも行こうかと思いましたがそいう事であれば向かいます。

by hayashi-tax | 2014-04-16 23:01 | 中学 | Comments(0)

2014 栃木選抜 最終日

さて、選抜大会最終日。雨天順延後は晴天だったみたいですね。
準決勝戦、栃木の相手は兵庫です。熊本大会では決勝で兵庫に負けています。あのみなみさんが豪打に敗れています。あの大会で兵庫はひろみさんが最優秀選手でした。1月に私は宝殿さん、竜山さん、Pクラブさんという3代強豪を見ていますのでかなりの接戦を予想していました。
b0249247_20332080.jpg

b0249247_20333519.jpg

b0249247_20334212.jpg

b0249247_20334935.jpg

b0249247_20335788.jpg

b0249247_20342119.jpg

b0249247_20343611.jpg

b0249247_20344464.jpg

b0249247_20345017.jpg

b0249247_20345814.jpg

b0249247_2035458.jpg

b0249247_20351199.jpg

b0249247_20351716.jpg

b0249247_20352653.jpg

兵庫に快勝した栃木選抜、決勝進出です。
逆ゾーンでは東京と長野の対戦でした。そして長野が東京を完封で破り決勝進出。
栃木選抜連覇のチャンスです。そして決勝戦が始まります。

by hayashi-tax | 2014-04-15 22:38 | 中学 | Comments(0)

飛龍VS淑徳②

ジャイパパさんからも激励のお言葉を頂き有難うございます。そしてもうすぐ春季大会です。東日本に出たり、飛龍さんと対戦できたりと、かなり経験は積んでいますが何とか活かしてほしいです。
まあしかし、飛龍さんはさすがです。あのようなチームと接戦できるようにならないと。
b0249247_22495718.jpg

b0249247_22501649.jpg

b0249247_22504359.jpg

b0249247_22511058.jpg

b0249247_22512840.jpg

b0249247_2251436.jpg

b0249247_22515946.jpg

b0249247_22521577.jpg

b0249247_22523266.jpg

b0249247_22551269.jpg

b0249247_22525092.jpg

b0249247_22531271.jpg

b0249247_22533281.jpg

b0249247_22555017.jpg

b0249247_2254953.jpg

ジャイパパさんお土産有難うございました。いつも頂いてばかりで恐縮です。

by hayashi-tax | 2014-04-14 22:56 | 高校 | Comments(0)

飛龍VS淑徳

今日は淑徳が静岡遠征でした。行くつもりはありませんでしたが事務所の社長が行きたいというのでお連れしました。ジャイパパさんご夫婦がわざわざ選手にお土産持参で見学に来てくださいました。せっかくの機会にもう少しいい試合をお見せしたかったというのが本音です。選抜優勝関係者にちょっとあれは・・まあ実力なので仕方ない。
飛龍さんマウンドは久々拝見なつきさん。岩手のお父様、淑徳は手も足も出ませんでした。
b0249247_23183640.jpg

b0249247_2318491.jpg

b0249247_2319339.jpg

b0249247_23192326.jpg

b0249247_23193965.jpg

b0249247_23195488.jpg

b0249247_23201074.jpg

b0249247_23204051.jpg

b0249247_23205432.jpg

b0249247_23211939.jpg

続きます。万歩計コーチにはお会いできませんでしたが奥様にはお会いできました。静岡の母も栃木に負けず劣らずです。あ、大阪も・・

by hayashi-tax | 2014-04-13 23:25 | 高校 | Comments(2)

2014 栃木選抜 三日目

4強をかけた三日目も勝ち上がり今年も4強進出の栃木選抜。今までの大会4強外したことがなく、最強都道府県の異名にふさわしいチームです。しかし毎年最悪4強、できれば優勝を普通に期待される重圧はさぞかしきつい事と思われます。
b0249247_22103396.jpg

b0249247_22105987.jpg

b0249247_22111153.jpg

b0249247_22112135.jpg

b0249247_22113261.jpg

b0249247_22114564.jpg

何故か枚数が少ない29日でした。そして30日は雨天順延。
順延でもお父様たちはみなさん延泊です。年度末に余裕ありすぎです。さすが栃木?

by hayashi-tax | 2014-04-12 22:14 | 中学 | Comments(0)

熊谷研修会 淑徳VS石巻好文館

熊谷二日目で淑徳は石巻好文館さんと対戦でした。一昨年の冬に関東遠征された好文館さんははすきさんとかなこさんが2日間我が家に滞在してくれました。たくましくなったはすきさんはかっこよかったです。当たれば柵越え必至ですね。
b0249247_2218855.jpg

b0249247_22214281.jpg

b0249247_2222769.jpg

b0249247_22223169.jpg

b0249247_22225638.jpg

b0249247_22232877.jpg

b0249247_22235189.jpg

b0249247_22255387.jpg

b0249247_22262165.jpg

b0249247_22264266.jpg

b0249247_222714100.jpg

b0249247_22274279.jpg

b0249247_2228291.jpg

b0249247_22282768.jpg

b0249247_22285083.jpg

b0249247_22291276.jpg

b0249247_2230184.jpg

b0249247_22292858.jpg

みなさん、また遊びに来てください。
そういえば好文館さんのソフト専用グラウンドは凄いです。実業団かと思いました。

by hayashi-tax | 2014-04-10 22:32 | 高校 | Comments(0)

2014 栃木選抜 二日目

栃木選抜二日目です。おそらく初戦がかなりの山場になると思っていましたが何とか初戦突破です。結果的には彼女とは幻の対決になってしまいましたが、対戦の機会があるとすれば愛媛しかありません。
b0249247_223782.jpg

b0249247_2232044.jpg

b0249247_2233589.jpg

b0249247_2234563.jpg

b0249247_2235444.jpg

b0249247_226668.jpg

b0249247_2261719.jpg

b0249247_22631100.jpg

b0249247_2264357.jpg

b0249247_22729.jpg

b0249247_2272267.jpg

b0249247_227369.jpg

b0249247_2274943.jpg

b0249247_228346.jpg

b0249247_2281985.jpg

栃木県選抜順調に初日突破

by hayashi-tax | 2014-04-09 22:10 | 中学 | Comments(0)