<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

熊谷研修大会二日目

熊谷二日目です。画像的には快晴絶好のコンディションなのですが、とにかく寒かったです。
b0249247_003525.jpg

b0249247_01694.jpg

b0249247_014240.jpg

b0249247_015611.jpg

b0249247_024019.jpg

b0249247_03746.jpg

b0249247_03369.jpg

b0249247_0423.jpg

b0249247_042251.jpg

b0249247_045681.jpg

さて後ろには石巻好文館さんがお見えです。はすきさんもいました。最近宮城でお会いしたばかりなのですが。
この後淑徳と対戦がありました。

by hayashi-tax | 2014-04-09 00:07 | 高校 | Comments(0)

2014 栃木選抜 初日

b0249247_1826541.jpg

b0249247_18261683.jpg

b0249247_18262818.jpg

b0249247_18264254.jpg

b0249247_18265570.jpg

b0249247_1827870.jpg

b0249247_18272057.jpg

b0249247_18273520.jpg

b0249247_18275734.jpg

b0249247_18281017.jpg

b0249247_18282133.jpg

b0249247_18283552.jpg

b0249247_18284558.jpg

Bチームもみんな行ってますね。茨城の選手も一緒にいました。
うーん、ありささんが安藤美姫にそっくりに見えるのは私だけでしょうか。

札幌はさすがにまだ寒いです。時間あればとわの森さんへ行ってみたいのですが。

by hayashi-tax | 2014-04-07 23:25 | 中学 | Comments(2)

中学近畿大会結果

本日雨天のため4チーム同時優勝という結果になりました。
岸城さん、宝殿さん、竜山さん、茨木東さんおめでとうございました。
この続きは夏にまた。

竜操リーグの宝殿さん
b0249247_2238375.jpg

b0249247_2239118.jpg

同じく竜山さん
b0249247_22403373.jpg

b0249247_22411794.jpg

今回の岸城さん。手前の4名が1年生です。噂では今年の岸城さんは3投手を駆使するとか。
b0249247_5502616.jpg

b0249247_5525152.jpg

b0249247_5515268.jpg

b0249247_551916.jpg

by hayashi-tax | 2014-04-06 22:47 | 中学 | Comments(0)

中学近畿大会決勝トーナメント組み合わせ

大阪から本日の結果が届きました。あらかたの強豪が残っています。
岸城さんはいきなり洛南さんですね。勝っても宝殿さんが来るかもしれませんし、逆には竜山さん、樫原さんも・・さすがここまでくれば楽ではありません。
しかし本日1年投手のみで勝ち上がった岸城さん、明日も南コーチの秘策炸裂!?かも・・・
皆さん頑張ってください。
b0249247_21243546.jpg

ここまで豪華だと行きたくなります。

by hayashi-tax | 2014-04-05 21:27 | 中学 | Comments(0)

さよならガッキー 最終話

私もガッキーがいなくなるのは残念なくらいですので、選手のみなさんの動揺はさぞかしでしょう。画像でもらい泣きしそうになりました。これからもみんなの事は神奈川から応援してくれますよね。
b0249247_14305739.jpg

b0249247_1431840.jpg

b0249247_14311939.jpg

b0249247_14312893.jpg

b0249247_14314163.jpg

b0249247_14315245.jpg

b0249247_1432646.jpg

b0249247_14321518.jpg

b0249247_14322593.jpg

b0249247_14323625.jpg

b0249247_14331935.jpg

b0249247_14332938.jpg

b0249247_14334057.jpg

b0249247_1433517.jpg

b0249247_1434075.jpg

b0249247_14341055.jpg

みんな、全中いければ応援来てくれるかも?
ガッキーは今頃新生活満喫かな。またグラウンドでお会いしましょう。

by hayashi-tax | 2014-04-05 20:23 | その他 | Comments(4)

中学近畿大会組み合わせ

明日からの近畿大会予選です。上位2チームが決勝トーナメントへ進みます。
秋の大阪をぶっちぎりで優勝した岸城さんがやはり本命なのかもしれませんが、竜操リーグでお会いした宝殿さん、竜山さんもかなりの強さを感じました。
たまには事務所の出張で大阪いきたいのですが、社長からは先日即却下されました。まあ、たしかに宅急便で書類送るのを新幹線で持っていくのは無理がありました。
b0249247_16352622.jpg

今回出場していないあの双璧のチームもその後気になります。黙っているわけがありませんし。
あの毎回センターの美人母もお元気でしょうか。

by hayashi-tax | 2014-04-04 22:27 | 中学 | Comments(0)

さよならガッキー 最後の練習編

関東大会優勝の後選手はガッキー引っ越しの事実で衝撃を受けました。お別れ会を兼ねた最後の黒田原中ソフトボール部の練習です。1年でここまで生徒に慕われていたのですね。年齢も近いからかもしれません。そういえば私もそんな頻繁にお会いしているわけでもありませんが妙に馴染んでいました。ガッキーの人柄かな?
b0249247_2215348.jpg

b0249247_222742.jpg

b0249247_2221824.jpg

b0249247_2223153.jpg

b0249247_22249100.jpg

b0249247_223889.jpg

b0249247_2231999.jpg

b0249247_2232960.jpg

b0249247_2242628.jpg

b0249247_223424.jpg

次回那須の妖精最終話。なんかアニメ予告みたいですが。
今後は座間の妖精?なんかイマイチだ・・

by hayashi-tax | 2014-04-03 22:05 | その他 | Comments(0)

さよならガッキー 

今までも那須の妖精として頻繁に登場していた、ガッキーこと黒田原中平山先生が神奈川へ引っ越しされましたので記念シリーズです。顧問として僅か1年でしたが、その1年で黒田原さんは関東大会準優勝、全中準優勝と素晴らしい成績を残しました。先生にもいい思い出になったはず。こう考えるとガッキーは強運の持ち主なのかもしれません。
北関東親善
b0249247_20293410.jpg

三重全中
b0249247_20304942.jpg

秋季栃木県大会
b0249247_20323159.jpg

二本松大会
b0249247_20341915.jpg

関東大会
b0249247_20251531.jpg

b0249247_20253974.jpg

b0249247_20263498.jpg

この時はまだ非公開でしたが保護者の計らいでセンター撮影のガッキーでした。
最後の練習の光景が届きましたので次回。

by hayashi-tax | 2014-04-02 23:08 | その他 | Comments(0)

熊谷研修会 淑徳VS札幌東商業

東日本大会前の連休ですが熊谷で研修大会がありました。札幌からも参加で驚きましたがそのまま東日本出場とお聞きして納得です。移転で熊谷が近くなりましたので事務所社長と応援に行きました。かなり久々の淑徳です。確定申告疲労のリハビリも兼ねて気分転換に良かったです。私はさほど疲れてませんが。
b0249247_2322664.jpg

b0249247_2322301.jpg

b0249247_23224620.jpg

b0249247_23231470.jpg

b0249247_23241537.jpg

b0249247_23243593.jpg

b0249247_23245010.jpg

b0249247_23254346.jpg

b0249247_23255774.jpg

b0249247_23261754.jpg

b0249247_23263989.jpg

b0249247_2327812.jpg

b0249247_23272629.jpg

b0249247_23273935.jpg

札幌東商業さんはとわの森さんとも僅差の試合をしたという強豪でした。あの投手は迫力ありますね。

by hayashi-tax | 2014-04-01 23:29 | 高校 | Comments(0)

都道府県選抜最終結果

優勝は長野県です。準決勝は東京を無失点、さらに決勝はあの栃木を無失点での優勝は見事です。
長野選抜さんおめでとうございます。
b0249247_021024.jpg

b0249247_0215549.jpg

b0249247_02213100.jpg

b0249247_0223836.jpg

b0249247_023168.jpg

b0249247_0235629.jpg

b0249247_0244366.jpg

栃木は惜しくも準優勝でした。しかし今回も4強確保はさすがです。強すぎる故優勝しないとがっかりされてしまうのはやや気の毒なくらいです。
そして来年はあのBチームメンバーが優勝旗奪還に向かいます。あの恐怖のBの1年後はどんなチームになるのか想像もできません。
栃木の選手の皆さん、先生や保護者の皆様準優勝おめでとうございます。今度は県大会で敵味方別れて対戦ですね。これも楽しみです。私はいけるのかな・・

by hayashi-tax | 2014-04-01 01:04 | 中学 | Comments(0)