<   2014年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ガッキーとまなみさん

涙の別れからあっという間にガッキーが栃木へ帰省です。まあ、近いし・・・
こうしてみるとかなりの美少女コンビです。色の黒さでは現役まなみさんの圧勝ですね。
b0249247_22524377.jpg

ガッキーのかわいい私服は座間のしまむらかな。
そして黒田原VSとわの森の結果は
b0249247_22541470.jpg

おお、すごい。選抜高校の優勝チームから3点とは。なつきさんが投げなかったとはいえさすが黒田原中です。
中学の夏ももうすぐです。

by hayashi-tax | 2014-05-10 23:00 | 中学 | Comments(0)

前へ!―東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録

札幌往復で一気に読み終えました。まさに圧倒的展開でした。
こんなに頭脳がきれ行動力のある人が世の中たくさんいるのかと。是非多くに人に読んでほしい。
b0249247_14969.jpg

作家の麻生幾は危機管理関連小説でよく目にする作家ですが実はジャーナリストでもありました。
この本でDMATは阪神・淡路大震災での教訓で発足したことも初めて知りました。この厚労省のおかげであの時何人救われたことか。

by hayashi-tax | 2014-05-10 01:10 | その他 | Comments(0)

春季都大会 日出VS淑徳②

続々と強打者の日出さん。よく知っているのも善し悪しでした。一人打ち取るたびに安堵の溜息がもれました。
しかしあの飛距離にはさすがに驚きました。さく越えというか、逆面のグラウンドまで届く本塁打は初めてです。
しかももう少しででセカンドが捕球するくらいだったような?見ていた神田さん父、逆面で対戦中の東海大菅生父の皆様も呆れ顔。よりによって淑徳で打たなくてもいいのに・・小学生から知っているななこさん。
b0249247_212482.jpg

b0249247_2132165.jpg

b0249247_2142316.jpg

b0249247_2155542.jpg

b0249247_2165284.jpg

b0249247_2192647.jpg

b0249247_2195353.jpg

b0249247_21102862.jpg

b0249247_2111916.jpg

b0249247_21115387.jpg

b0249247_2112544.jpg

b0249247_2114538.jpg

b0249247_21151529.jpg

b0249247_21171144.jpg

b0249247_2117397.jpg

b0249247_2119116.jpg

b0249247_21195634.jpg

b0249247_21202092.jpg

まだ続く

by hayashi-tax | 2014-05-08 21:21 | 高校 | Comments(0)

春季都大会 日出VS淑徳

決勝リーグの初戦は日出さん。あまりにも知りすぎて緊張感があまりありませんでしたが、それでも久々の日出戦にテンションあがりました。中学時代は公式戦ではほぼ毎回対戦していた日出さんとようやく高校でも対戦です。
b0249247_17282228.jpg

b0249247_172851100.jpg

b0249247_17334096.jpg

b0249247_17331710.jpg

b0249247_1733541.jpg

b0249247_1734129.jpg

b0249247_17343646.jpg

b0249247_1734532.jpg

さて試合開始。
先頭打者のりかさん。普通にさく越えあり得る1番打者からって・・

by hayashi-tax | 2014-05-07 22:24 | 高校 | Comments(0)

春季都大会初日 淑徳4位

4位に終わったというよりも、4位まで来ることが出来たという感想です。そして個人的には今回は目標達成なのでほぼ満足でした。そして、あの3強との試合を次に活かして最後の大会頑張ってほしい。次元が違うのはよくわかりました。あとは頭使うしかありません。
b0249247_23105154.jpg

b0249247_23125866.jpg

b0249247_23132931.jpg

b0249247_23135221.jpg

b0249247_23144090.jpg

b0249247_2316479.jpg

b0249247_2316241.jpg

b0249247_23164223.jpg

b0249247_23171997.jpg

b0249247_23181327.jpg

b0249247_23183715.jpg

b0249247_2319527.jpg

b0249247_23203481.jpg

b0249247_2322095.jpg

b0249247_23221375.jpg

b0249247_2323193.jpg

b0249247_23234237.jpg

b0249247_23253267.jpg

b0249247_2324239.jpg

b0249247_23245011.jpg

今回対戦してくださった各チームの皆様ありがとうございました。

by hayashi-tax | 2014-05-06 23:30 | 高校 | Comments(0)

春季都大会結果

  優勝 藤村女子
準優勝 日出
  3位 東海大菅生
  4位 淑徳

藤村さんおめでとうございます。中等部も優勝ですのでダブル制覇です。そして決勝戦はどちらも日出さんを逆転で破っての優勝というのが凄すぎます。
b0249247_22533323.jpg

b0249247_2253521.jpg

b0249247_22541262.jpg

b0249247_22545555.jpg

b0249247_22551246.jpg

b0249247_22554245.jpg

上から淑徳、東海大菅生さん、日出さん。

by hayashi-tax | 2014-05-05 22:57 | 高校 | Comments(0)

春季都大会二日目 淑徳4強進出

二日目で4強は出揃いました。日出さん、藤村さん、東海大菅生さんと淑徳です。正直心から嬉しい。
最近までのチーム状況や戦績鑑みればここまで残ったことが奇跡的かと。
b0249247_21412255.jpg

b0249247_21414351.jpg

b0249247_2142425.jpg

b0249247_21422720.jpg

b0249247_21425185.jpg

b0249247_21431022.jpg

b0249247_2143335.jpg

b0249247_21435029.jpg

b0249247_2144711.jpg

b0249247_21443612.jpg

b0249247_21451040.jpg

b0249247_21454325.jpg

b0249247_2147788.jpg

b0249247_21473154.jpg

b0249247_2148062.jpg

b0249247_21482754.jpg

最後は4チームでのリーグ戦です。

by hayashi-tax | 2014-05-04 22:11 | 高校 | Comments(0)

春季都大会初日 淑徳8強

何とかギリギリで初日突破。4強入りしてリーグ戦出たいものです。明日の相手は現在不明。
b0249247_20392447.jpg

b0249247_20394050.jpg

b0249247_20401635.jpg

b0249247_20405977.jpg

b0249247_20455783.jpg

b0249247_20462544.jpg

b0249247_20465481.jpg

b0249247_20474089.jpg

b0249247_2048893.jpg

b0249247_2048381.jpg

b0249247_2049116.jpg

b0249247_20494631.jpg

b0249247_2125380.jpg

b0249247_2135913.jpg

b0249247_20502441.jpg

b0249247_20513536.jpg

b0249247_20515794.jpg

b0249247_20522756.jpg

b0249247_20525174.jpg

b0249247_2114714.jpg

b0249247_2111279.jpg

あと1回勝てば4強でのリーグ戦出場と夏のシード確保。大阪からも激励多数有難うございました。KKに応援される関東のチームはうちだけです。

by hayashi-tax | 2014-05-03 21:10 | 高校 | Comments(0)

ウイルソンフェスティバル

組み合わせが届きました。
これって東京の中学、高校の都大会とぶつかるので東京からは絶対参加できないイベントです。
私も明日は江戸川河川敷なので行くことはできませんが皆さん頑張ってきてください。
注目は黒田原VSとわの森です。ジャイパパさんがすでに震え上がっているとかいないとか?なつきさんと、せいな&ありさペアの投げ合いは見たいかも。
b0249247_21105683.jpg

そういえばこの時期丹波篠山研修大会もありました。私は行くことはありませんでしたがおそらく国内最大規模のイベントでしょう。竜操と岸城さんの対戦とかあるのかな・・

by hayashi-tax | 2014-05-02 21:16 | 高校 | Comments(0)

ミッドタウンと「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

所用でミッドタウンに行きました。実は今更ですが初めて。大都会で感動したので少し撮影しました。
以前は田園調布に住んでたので調子に乗っていましたが、引っ越しして今は埼玉県民。さすが東京でした。
b0249247_19572340.jpg

b0249247_1957527.jpg

b0249247_195823100.jpg

電車で読んだ漫画が「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」です。以前娘に進められたアニメですがまだ見ていませんでした。今回偶然漫画を入手しました。
死んだ友達が幽霊となり主人公の前に現れ、そして・・という古典的な内容ですが確かに感動的ではありました。
しかし舞台の秩父に聖地巡礼現象までが発生するなにかはいまいちわからないかも。ある程度先が読める部分が物足りような。コードギアスのような愕然とする最終回を期待するのは内容的に無理があるし。
色々疲れ切った大人が読むには純粋すぎる内容ですが、それはそれで心が洗われると思います。

娘はクラナドもいいから見ろと言ってきました。あの内容的に娘が父に勧めるってどうなんだ?
アニメ詳しいのもいいけど受験大丈夫なのか不安です。アニメ偏差値なら国立並なのに。

by hayashi-tax | 2014-05-01 20:11 | その他 | Comments(0)