<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014竜操卒部式

先週に竜操の卒部式が行われました。卒部するのはたった一人の3年生なるみさんです。
1年生ですでに強打者として活躍し、栃木全中を決めた中国大会での準決勝戦タイムリーは今も覚えています。
とりあえず竜操は卒部ですが、高校でも頑張ってください。残念ながら私は参加できませんでしたがまたお会いしましょう。
b0249247_2211515.jpg

b0249247_22115924.jpg

b0249247_2212713.jpg

しかしあれからもう1年とは。岡山を離れてもうそんなに経ったのですか。

by hayashi-tax | 2014-09-30 22:13 | 中学 | Comments(3)

栃木県北予選 優勝野崎中

先週末に栃木県新人戦予選が行われておりました。
そこで優勝しましたのは野崎さんです。黒田原さん、東陽さんという強豪を破っての見事優勝。
あれ、そういえば厚崎さんや西那須野さんはどうしたのでしょうか・・
個人的にはくれはさんがあの球を投げれば打てる中学生はそうそう打てないと思っておりました。それでも勝てないのが栃木県北ですが今回はさすがです。県大会は行けるかも?日程確認しないと。
b0249247_1614194.jpg

3年生も応援ですね、みんなどこにいくの?淑徳ってどうでしょう、一応東京私学優勝なのですが知らないよね~

by hayashi-tax | 2014-09-29 22:13 | 中学 | Comments(0)

愛媛全中 最終話

さて長かった愛媛シリーズも今回で終わりです。未だについ先日の出来事の気がいたします。
b0249247_215138.jpg

b0249247_215133.jpg

b0249247_2152538.jpg

b0249247_2154386.jpg

b0249247_216094.jpg

b0249247_2161219.jpg

b0249247_2163287.jpg

b0249247_2165636.jpg

b0249247_2164648.jpg

b0249247_21786.jpg

b0249247_2172210.jpg

b0249247_217359.jpg

b0249247_2174471.jpg

b0249247_2175268.jpg

b0249247_218399.jpg

b0249247_2182598.jpg

b0249247_219345.jpg

b0249247_2191483.jpg

こんなことでもないとさすがに四国にはいかないかもしれません。おかげさまで楽しい四国旅行でした。
しかし初戦で翠町さんと野崎さんが姿を消したのは大誤算でした。全く画像がありません。
来年は今年の分まで頑張っていただきたいと思います。
関係者の皆様大変お世話になりました、いずれまたお会いできると思います。またよろしくお願いいたします。

by hayashi-tax | 2014-09-28 21:13 | 中学 | Comments(0)

東京私学大会 各第一試合②

日出さんは投手交代、2年生です。淑徳は先制したので少し安心していましたがいつの間にか接戦になっています。
b0249247_22433448.jpg

b0249247_22434842.jpg

b0249247_22444062.jpg

b0249247_22445792.jpg

b0249247_2245928.jpg

b0249247_22452187.jpg

b0249247_22453283.jpg

b0249247_22454474.jpg

菅生さんはランナーは出しますが1点がなかなか入りません。結局1-0で日出さん逃げ切り勝利。
しかし菅生さんの1年生投手は夏以来ですが見違えました。東京の1年では一番迫力があると思います。あの松山コーチを三重で土俵際まで追い詰めただけはありますね。あの松山一家総長をです・・そういえば昨夜我が家では松山コーチネタでかなり盛り上がったみたいです。私がいなかったのが残念でした。
そして淑徳もギリギリ逃げ切り決勝進出。前回見た試合は初戦負け、次は決勝進出は極端すぎだろうと思っていました。この時点でかなり満足で、勝てる可能性はどのくらいとか思ってもいませんでした。東京における日出さんはそのくらい別格です。御園時代もどうしても絶対勝てないのが日出さんでした。

by hayashi-tax | 2014-09-26 22:50 | 高校 | Comments(0)

西那須野ライオンズ杯 厚崎中

次は厚崎さんです。那須4人娘(だったかな?)の一員である前キャプテンも応援に訪れておりました。
そしてまたも見慣れたお父様たち。一瞬、え、まだいるの?と思ってしまいましたがまだ2年生なんですね。かれこれ5年くらい中学の試合でお会いしてるような?しかし姉妹でソフト部でそれぞれ同級生はでき過ぎです。
b0249247_221444100.jpg

b0249247_22145477.jpg

b0249247_2215324.jpg

b0249247_22151045.jpg

b0249247_22151893.jpg

b0249247_22152679.jpg

b0249247_22153476.jpg

b0249247_22154297.jpg

b0249247_22155233.jpg

b0249247_2216060.jpg

b0249247_221684.jpg

b0249247_22161852.jpg

b0249247_22162718.jpg

b0249247_22163768.jpg

b0249247_22164581.jpg

b0249247_2216546.jpg

b0249247_2217751.jpg

b0249247_22171580.jpg

お父様方またお会いしましょう。あ、もう一人の妹さんが不在でした。次回是非。

by hayashi-tax | 2014-09-25 22:21 | 中学 | Comments(0)

東京私学大会 各第一試合

日曜は桐朋さんへ久々にいきました。淑徳の準決勝は桐朋さんです。逆面では東海大菅生さんと日出さんの対戦がありました。これはこれで見ものですのであちこちウロウロしていました。
b0249247_23211959.jpg

b0249247_23212755.jpg

b0249247_23215353.jpg

b0249247_2322763.jpg

b0249247_23221930.jpg

b0249247_23223569.jpg

b0249247_23224820.jpg

b0249247_2323227.jpg

b0249247_23231326.jpg

b0249247_2323362.jpg

b0249247_23235287.jpg

b0249247_2324419.jpg

b0249247_2324124.jpg

菅生さんの先発は三重で久米田さんを最終回まで苦しめたあの投手です。そして日出さんの投手は三重で全国制覇のあの投手。かなり豪華です。
しかし淑徳も負けていませんでした。夏には間に合わなかった彼女がこんなに良くなっていたなんて知りませんでした。

by hayashi-tax | 2014-09-24 23:30 | 高校 | Comments(0)

西那須野ライオンズ杯 東和中

栃木のローカル大会ですが福島から東和さんが参加されていました。夏の県大会以来ですのでかなり久々でした。3年生はほとんどおりませんでしたので新チームと言えど栃木に善戦できる戦力です。
b0249247_2217348.jpg

b0249247_22171245.jpg

b0249247_22171774.jpg

b0249247_22172426.jpg

b0249247_22173145.jpg

b0249247_22173886.jpg

b0249247_22174523.jpg

b0249247_22175384.jpg

b0249247_22181791.jpg

b0249247_22184048.jpg

b0249247_22185187.jpg

b0249247_2219742.jpg

b0249247_22191555.jpg

b0249247_22192987.jpg

b0249247_22193924.jpg

b0249247_22195016.jpg

b0249247_2220249.jpg

b0249247_22203233.jpg

b0249247_22205077.jpg

これから東和中主催の大会や練習試合で関東の強豪が福島にお越しになる予定です。私も極力行きたいと思います。

by hayashi-tax | 2014-09-23 22:23 | 中学 | Comments(0)

愛媛全中 決勝④

広範囲の撮影が妙に多いと思ってみましたが、これはあの得点シーンでした。
その後多くの方に岸城さんは何が凄いのかとよく聞かれました。うまく説明できませんが、ピンチに平然とし、チャンスに異常に強い選手の精神力と回答します。その背景はいろいろあると思いますが、やはりあれでしょうか?娘が震え上がったあれです。絶対ここでは書けないあれ。
b0249247_18143742.jpg

b0249247_18144673.jpg

b0249247_1814532.jpg

b0249247_1815055.jpg

b0249247_18151780.jpg

b0249247_18152464.jpg

b0249247_1816058.jpg

b0249247_18153034.jpg

b0249247_18161295.jpg

b0249247_18161881.jpg

b0249247_18162686.jpg

b0249247_1816345.jpg

b0249247_18164623.jpg

b0249247_1817785.jpg

b0249247_18171719.jpg

b0249247_18172521.jpg

b0249247_18173527.jpg

b0249247_18174320.jpg

愛媛ももうすぐ終わります。

by hayashi-tax | 2014-09-22 23:13 | 中学 | Comments(0)

東京私学大会 優勝淑徳高校

まさかこんな内容で書くとは思ってもみませんでした。東京私学優勝は淑徳です。決勝戦は日出さんに3-2でした。朝の時点では何とか決勝戦まで行けたら充分だと思い、決勝戦前はコールドは回避したいと思いました。もしやこの無欲が良かったのかもしれません。しかし3か月ぶりに見ましたが、みんなすごくしっかりしていました。これなら選抜予選も楽しみです。しかしいまだに実感が全然ありません、スルスルといつの間にか優勝です。
b0249247_17433031.jpg

b0249247_17435253.jpg

b0249247_17441360.jpg

b0249247_17443186.jpg

b0249247_17445536.jpg

b0249247_17451189.jpg

b0249247_17452291.jpg

b0249247_17453080.jpg

b0249247_17454227.jpg

淑徳高校の後輩たち。ホントに凄いです。昨年より明らかに強いことは確か。
b0249247_1832116.jpg

b0249247_1833172.jpg

b0249247_1833822.jpg

b0249247_1834715.jpg

b0249247_1835796.jpg

b0249247_1841076.jpg

b0249247_184191.jpg

b0249247_1843176.jpg

b0249247_1844031.jpg

b0249247_1851939.jpg

b0249247_1862192.jpg

b0249247_1863956.jpg

b0249247_187186.jpg

IH予選以来お会いした菅生さんの、りえかさん、あかりさんと娘。この3人で撮影できるのは最後かもしれないです。他の皆さんはお元気かな?
b0249247_1871419.jpg

b0249247_1872595.jpg

中学生の皆さん是非淑徳に見学でもお越しください。

by hayashi-tax | 2014-09-21 18:12 | 高校 | Comments(0)

西那須野ライオンズ杯 黒田原中VS野崎中

栃木県北の新チームです。この地域の勢力図は関東の勢力図と言ってもいいくらいです。果たして今年の黒田原さん、野崎さんはいかに?と思いきや両方あっさり負けているとは。みずほさんとくれはさんが投げても負けることがイマイチ納得いきません。
b0249247_16484797.jpg

b0249247_1649207.jpg

b0249247_16492944.jpg

b0249247_16493660.jpg

b0249247_16494453.jpg

b0249247_16495274.jpg

b0249247_1650060.jpg

b0249247_16501159.jpg

b0249247_16502122.jpg

b0249247_16503151.jpg

b0249247_16503913.jpg

b0249247_16504786.jpg

b0249247_1650557.jpg

b0249247_16511526.jpg

b0249247_16513791.jpg

b0249247_1652211.jpg

東京私学は淑徳、桐朋、東海大菅生、日出が4強とのことでした。淑徳は桐朋さんが相手です。ソフトでもセンター試験でも激戦っぽい対戦です。
明日も応援行く気満々の受験生がいます。もういいや・・・

by hayashi-tax | 2014-09-20 22:39 | 中学 | Comments(0)