<   2014年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

関東私学 淑徳V木更津総合

関東私学準決勝です。木更津さんと対戦できる機会は滅多にありません。少し羨ましかったですね。
b0249247_1883432.jpg

b0249247_1884762.jpg

b0249247_18103998.jpg

b0249247_18105399.jpg

b0249247_18114167.jpg

b0249247_18115620.jpg

b0249247_1812107.jpg

b0249247_18123043.jpg

b0249247_18124961.jpg

b0249247_18131098.jpg

b0249247_18133965.jpg

b0249247_1814497.jpg

b0249247_181419100.jpg

b0249247_18143238.jpg

b0249247_18144526.jpg

b0249247_1815231.jpg

b0249247_18151719.jpg

b0249247_18153010.jpg

b0249247_18154820.jpg

by hayashi-tax | 2014-11-30 23:06 | 高校 | Comments(0)

日出VS東海大菅生②

都大会準決勝第二弾。序盤で4-1となり、これはさすがの日出さんも厳しいだろうと思ってみていましたが怒涛の反撃開始。あっという間に逆転します。
b0249247_17244476.jpg

b0249247_17245620.jpg

b0249247_1725530.jpg

b0249247_17251354.jpg

b0249247_17253888.jpg

b0249247_1726174.jpg

b0249247_17261956.jpg

b0249247_17263454.jpg

b0249247_17264967.jpg

b0249247_1727373.jpg

b0249247_17271697.jpg

b0249247_17272519.jpg

b0249247_17274316.jpg

b0249247_17275262.jpg

b0249247_1728141.jpg

b0249247_17281268.jpg

b0249247_17282962.jpg

b0249247_17284194.jpg

b0249247_1728529.jpg

バイクは本日無事2台自宅へ帰還しました。近所でドカティ扱えるバイク屋がなく困っていましたがレッドバロンでOKみたいなのでほっとしました。妻が売れ売れうるさいので念のため価格聞きましたが30万前後と言われショックです。ドカは価格の下落が最も激しいとか言われましたがどうしてなのか。バイク屋の店長がカワサキH2勧めていました。確かにあれは凄い。以前ガンマ乗っていたのでレプリカには血が騒ぎます。肝心の価格ですが300万。事務所経費で買ってほしいのですがレプリカを備品扱いにする税理士はさすがにいないでしょうね。価格聞いてハヤブサが手ごろに感じてしまいました。

by hayashi-tax | 2014-11-29 22:21 | 高校 | Comments(0)

ファイターMV

本日発売の3月のライオン10巻でした。しかし1年待って20分で読み終えてしまうとは。
また1年待たないといけないなんて、というのが感想です。
BUMP OF CHICKEN MVは結構良かったです。イメージと違和感がないと思いました。

明日はバイクの回収です。2台でバッテリー同時に上がるというアクシデントが先週ありました。発生場所が自宅でまだよかったかもしれません。
自分のバイクは今年500㎞すら乗っていないかもしれません。昨年の大事故からもうすぐ1年ですがそろそろ復帰しないと持ち腐れです。しかし未だに骨折部位が痛いのですが。

by hayashi-tax | 2014-11-29 01:05 | その他 | Comments(0)

栃木選抜VS栃木選抜

関東私学と同じ日に栃木県では選抜のイベントがありました。さすがにいくことはありませんでしたが、非常に興味がある試合でした。今季の選抜と昨季の選抜の試合です。昨年のメンバーはかなりお会いすることが多く、最後の中学の試合なので見てみたいと思ってはいました。画像だけ送っていただきましたのでそれをご紹介です。
昨季メンバーはNTS代表に2名も送りこみ、かなりの選手揃いで、さすがに現役と言えど新チームには荷が重いかと思いきや、まさかの結果でした。お姉さんたち、惨敗にもほどがあるような気がしますけど?それとも新チームが凄すぎるのか?よもやの二桁得点は予想だにしませんでした。
b0249247_2252236.jpg

b0249247_2252131.jpg

b0249247_22522322.jpg

b0249247_22523328.jpg

b0249247_22524493.jpg

b0249247_22525888.jpg

b0249247_22531023.jpg

b0249247_22531972.jpg

b0249247_22533931.jpg

b0249247_22535090.jpg

b0249247_2254175.jpg

b0249247_22541234.jpg

b0249247_22542228.jpg

b0249247_22543243.jpg

b0249247_22544458.jpg

b0249247_22545567.jpg

b0249247_225544.jpg

b0249247_22551444.jpg

b0249247_22552497.jpg

b0249247_2255343.jpg

新チーム投手は昨年Bチーム入りしたくれはさんやひなこさんに加え黒田原さんからみづほさんも加入ですね、県大会優勝投手の名に懸けて頑張ってください。
まだあります。

by hayashi-tax | 2014-11-27 22:58 | 中学 | Comments(0)

関東私学 決勝戦 木更津VS東海大菅生②

私学決勝後半です。
しかしいい試合でした。どちらが勝ってもおかしくない互角の展開。
でもあそこでかえでさんに打たせた先生と、そして打ったかえでさん。強豪チームは一味以上違いました。
b0249247_15103858.jpg

b0249247_1511582.jpg

b0249247_15112753.jpg

b0249247_1511448.jpg

b0249247_1512559.jpg

b0249247_15122113.jpg

b0249247_15124168.jpg

b0249247_1513263.jpg

b0249247_15131845.jpg

b0249247_15133348.jpg

b0249247_15134937.jpg

b0249247_1514312.jpg

b0249247_1514193.jpg

b0249247_15143447.jpg

b0249247_15145232.jpg

b0249247_151538.jpg

b0249247_15151514.jpg

b0249247_1516194.jpg

試合前に木更津渡辺先生と日本代表に関して激論になりました。先生があそこまでおっしゃるのであればあの話はあながちあり得るのかもしれません。しばらくは夢見て待ってみます。

by hayashi-tax | 2014-11-26 22:08 | 高校 | Comments(0)

平成26年度全国女子ジュニア育成中央研修会(NTS)優秀選手

協会HPからです。今年は公開が早いです。
関東からよく知った選手が3名選出です。ところで栃木のお父様たちは台湾行くんですか?お土産等気にしないでください。しかし岸城さんのななこさんや竜操のなるみさんがメンバー入りしていないのは残念。やはり南コーチや重田先生がいないと気が抜けすぎてしまうのでしょうか。お二人とも高校でまた頑張って。
b0249247_2127633.jpg

詳細はこちらで
日本ソフトボール協会NTS

今頃那須のいつものおしゃれな和風料亭で祝宴ですか?

by hayashi-tax | 2014-11-25 21:32 | 中学 | Comments(4)

2014 NTS

関係者様から画像頂きました。
特大本塁打のお話もお聞きしました。画像でどこまで飛んだのか確認できましたが信じがたい。会場知っている方なら目を疑うほどです。画像は真ん中付近にあります。
b0249247_229868.jpg

b0249247_2291721.jpg

b0249247_2292489.jpg

b0249247_2293234.jpg

b0249247_2293978.jpg

b0249247_2294599.jpg

b0249247_2295249.jpg

b0249247_2210088.jpg

b0249247_22101091.jpg

b0249247_22101796.jpg

b0249247_22102426.jpg

b0249247_22103055.jpg

b0249247_22111682.jpg

b0249247_22112456.jpg

b0249247_22114330.jpg

b0249247_22113211.jpg

b0249247_22114925.jpg

b0249247_22115630.jpg

b0249247_2212489.jpg

b0249247_22121066.jpg

b0249247_22121654.jpg

b0249247_22122381.jpg

b0249247_22123045.jpg

b0249247_22124032.jpg

b0249247_22125088.jpg

b0249247_2212568.jpg

b0249247_2213446.jpg

ところでみんな色白になったような?

by hayashi-tax | 2014-11-24 22:16 | 中学 | Comments(0)

関東私学 優勝木更津総合高校 & 決勝戦木更津VS東海大菅生

本日は用事があり第二試合から道満グリーンパークでした。木更津さんと淑徳の対戦もありましたが、その後木更津さんが東海大菅生さんを延長で破って優勝しました。
御園の後輩のまりあさん、はなさんや、岸城さんから進学されたかえでが活躍し、その他も最近色々あった木更津さんなので最近馴染みです。
先生にも楽しみにしてますみたいに言われましたので、早々のご紹介です。
b0249247_18273146.jpg

b0249247_18274525.jpg

b0249247_18275521.jpg

b0249247_18281013.jpg


そして決勝戦のご紹介です。
延長で最後点差が開きましたが、おたがい無失点で延長突入の緊迫した試合でした。
b0249247_18341319.jpg

b0249247_18343571.jpg

b0249247_18345075.jpg

b0249247_18351392.jpg

b0249247_18352995.jpg

b0249247_18354613.jpg

b0249247_18362589.jpg

b0249247_1837944.jpg

b0249247_18385097.jpg

b0249247_18394938.jpg

b0249247_18405217.jpg

b0249247_18412077.jpg

b0249247_18431282.jpg

b0249247_18435328.jpg

b0249247_18441552.jpg

b0249247_1845177.jpg

b0249247_18452687.jpg

つづく。

ちなみに本日は娘の受験日でした。先ほど帰ってきた本人は余裕綽々すぎてかえって不安なのですが。
合格したら完全にソフトボールは縁が切れますが仕方ないですね。

by hayashi-tax | 2014-11-23 18:46 | 高校 | Comments(2)

西村寿行とアイザックアシモフ

高倉健のニュースで出演映画が取り上げられました。その一つが「君よ憤怒の河を渉れ」ですが、原作は西村寿行だという話は、当然ですが一切触れることがありませんでした。
私が世の中で最も好きな作家を聞かれればアイザックアシモフと即答します。2番目を聞かれれば、即答はしませんが西村寿行と回答するかもしれません。
ハードボイルドからパニック小説まで幅広く書いている作家ですが、動物小説が一番好きでした。「黄金の犬」はドラマ化されていたような気がします。ほかには「老人と狩りをしない猟犬物語」が最も感動した記憶があります。
「蒼茫の大地、滅ぶ」も凄かった。バッタで国内が飢饉に襲われ、政府と東北地方が対立して、東北が独立するという凄い展開に驚きました。
「癌病船」も凄い話でした。人間でウイルスを培養してワクチン製造を図るという凄まじい内容で、未だに職業柄その発想の凄さにビビります。生きた人間で細胞培養継代って・・
うーん思い出すときりがないです。

でもアシモフの死亡記事には衝撃を受けました。銀河帝国興亡史半ばで亡くなってしまったアイザックアシモフですが、全世界で何百万人が同じ思いをしたことか。生きていて完結したのならどのような最後になったのかいまだに思います。ファウンデーションの第何部かわすれましたが「鋼鉄都市」に出てきたダニエルが重要人物として登場した時には頭が真っ白になりました。あのダニエルがロボットと言えど2万年後(たしか)に存在しているとは。
果たしてアシモフは最初からこの設定でロボットシリーズも書いていたのか?と思いました。
おまけにアシモフの死因が手術での輸血での感染症だったなんて。

少し懐かしくなって思わず書いてみました。でもわかる人いないかも。

by hayashi-tax | 2014-11-21 22:36 | 中学 | Comments(0)

日出VS東海大菅生

東海大高輪台の野球部Tシャツは真っ青です。中学のとき試合にそのシャツを着て行ったことがありました。色は日出カラー、ロゴは東海大。あーだこーだ関係者でもめたことを思い出しました。いまだに赤着ると神田さんが喜びますが、たまたまなだけですので。
準決勝は菅生さんが先制しました。久々見た菅生さんの投手は三重全中で久米田さんを苦しめたあの投手。低めにあの剛球決まると迫力ありました。
b0249247_23391389.jpg

b0249247_23392288.jpg

b0249247_23393025.jpg

b0249247_23393824.jpg

b0249247_23394729.jpg

b0249247_2339536.jpg

b0249247_23402396.jpg

b0249247_23403398.jpg

b0249247_2340529.jpg

b0249247_23415342.jpg

b0249247_23422412.jpg

b0249247_23423549.jpg

b0249247_2342445.jpg

菅生さんと言えば野球部が選抜ですね。長男の引退イベントで対戦してみんなで記念撮影した菅生さんなので非常に嬉しいお話です。高輪台も是非・・
東海大高輪台の野球部だった長男もあと1年で大学卒業です。その後大学は法政に進学しましたが、野球部ではありません。でも1度くらいは在学中に神宮で法政の応援に行かないと。さほど愛着ないのですが、せっかくだし。

by hayashi-tax | 2014-11-20 23:47 | 高校 | Comments(0)