<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

東京フレンドシップ③

大晦日です。東京フレンドシップ続きますが栃木特集みたいになってます。決してお弁当頂いたからというわけではありません。
b0249247_957523.jpg

b0249247_95726100.jpg

b0249247_9573460.jpg

b0249247_957401.jpg

b0249247_9574666.jpg

b0249247_9575961.jpg

b0249247_9581336.jpg

b0249247_9582342.jpg

b0249247_9583939.jpg

b0249247_9585143.jpg

b0249247_959464.jpg

b0249247_9591539.jpg

b0249247_9592348.jpg

b0249247_9593838.jpg

b0249247_9595057.jpg

b0249247_100265.jpg

b0249247_1001891.jpg

そして別グラウンドでは栃木Bが対戦していました。毎年私が恐怖のBと呼んでいますが今年もやはり恐るべしBでした。本当に1年生なのか疑問がわくくらいです。

by hayashi-tax | 2014-12-31 10:06 | 中学 | Comments(0)

岸城中優勝記念碑

画像は南コーチからお借りしました。ようやく優勝記念碑が岸城中グラウンドにほぼ完成した様子です。
今まで全中3位記念碑は(たくさん)ありましたが、さすが優勝記念今までとスケールが違います。やたらかっこいい。
設置場所は今までと同じと言う事ですのであのあたりでしょうか。
b0249247_22182435.jpg

今年の選抜で東京監督は日出中小日向先生、栃木は野崎中佐藤先生です。つまり昨年の全中出場監督。
だったら大阪はあのMMコンビが復帰してくれれば盛り上がるのですが。まあでも、それはないのかな・・

プリンターはその後も復旧しないのでほんとにヤマダ電機に行きました。インクタンクが型番変わっているのでエプソンにこだわることもなく、今回はキャノンです。
よく考えたら最近のインクジェットも無線接続可能なんですね。基本普段はレーザー使っているのであまり気にしませんでしたがこれはこれで便利です。事務所も全部設定しておかないと。

by hayashi-tax | 2014-12-29 22:29 | 中学 | Comments(0)

東京フレンドシップ②

初日分最後です。
b0249247_2250153.jpg

b0249247_225094.jpg

b0249247_22501641.jpg

b0249247_22502596.jpg

b0249247_22503136.jpg

b0249247_22503735.jpg

b0249247_22504492.jpg

b0249247_2251264.jpg

b0249247_2251946.jpg

b0249247_22512626.jpg

b0249247_22513935.jpg

b0249247_22515153.jpg

b0249247_2252335.jpg

b0249247_22521391.jpg

b0249247_22522656.jpg

b0249247_22523625.jpg

b0249247_22524671.jpg

b0249247_22525652.jpg

b0249247_2253875.jpg

b0249247_22531890.jpg

b0249247_22533525.jpg

b0249247_22535241.jpg

b0249247_22543785.jpg

2時から予定があるので早めに引き揚げましたが帰り3時間。娘は渋滞で車酔いでした。
2日目はやめようかと本気で思っていましたが結果的に行ってよかったです。
しかし筆ぐるめの住所録ファイルが根こそぎなくなっているのには驚きました。理由は不明ですがファイル形式指定してHD検索かけたら復元できたので一安心。しかし印刷段階でエプソンEP805が止まってしまいました。3時間くらいやってますがこれは改善できませんので今日は諦めました。
今年は設備の不具合が多い年でしたがまさか最後にこれとは。最悪ヤマダ電機かも。

by hayashi-tax | 2014-12-28 23:01 | 中学 | Comments(0)

東京フレンドシップ

明日まで行われていますが、初日、二日目の様子をお届けいたします。栃木AB、東京A、岩手、群馬中心です。いや、栃木中心でした。県民でもないのに私のお弁当を用意してくださる、栃木選抜専属カメラマンみたいな。
到着したら東京VS栃木A終盤。娘と張替先生を探しましたが雰囲気が妙に違います。あれ、もしや??
b0249247_21474331.jpg

b0249247_21493493.jpg

b0249247_21494282.jpg

b0249247_21494941.jpg

そうです、今年の監督は日出中小日向先生。日出と選抜でダブル優勝狙いは明らか。そして東京VS岩手
b0249247_21504772.jpg

b0249247_21511994.jpg

b0249247_21513562.jpg

b0249247_21514974.jpg

b0249247_2152866.jpg

b0249247_21522220.jpg

b0249247_21571195.jpg

b0249247_2152564.jpg

b0249247_21531988.jpg

b0249247_21533063.jpg

b0249247_220467.jpg

b0249247_2204010.jpg

b0249247_221983.jpg

b0249247_2215158.jpg

b0249247_222114.jpg

b0249247_2224622.jpg

b0249247_223936.jpg

その後栃木Aは群馬と対戦開始。ひなこさんが投げ、うけるはうららさん。栃木決勝組み合わせバッテリー。
ひなこさんは秋の栃木決勝以来ですが雰囲気がたくましくなり、重めの速球がバシバシ来ていました。お父様は最近不調だと嘆いておりましたが普通そうは見えません。本調子になればどんな球に・・おそろしい。
b0249247_21561728.jpg

b0249247_21573850.jpg

b0249247_21581372.jpg

b0249247_21582736.jpg

b0249247_21584662.jpg

b0249247_21592077.jpg

b0249247_2159376.jpg

張替先生はBチームを率いていました。娘も久々再会に緊張気味。しばらくフレンドシップ続きます。
初日はあまり投球が見れなかった投手がいました。しばらく見ていないのでどうなったのか楽しみでしたが本日たっぷり拝見することが出来ました。完全に予想以上でした。まさかあの球ががあんなで、しかもあの球もあれで、全体的にあんななっていたら普通あれですよね。

by hayashi-tax | 2014-12-27 22:11 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜 絆カップ④

何とか明日からのフレンドシップまでに絆編を終了できました。
明日は東京Aと栃木Aの試合が8:30からなので早起きしないと。夕方には打ち合わせがありますので早めに引き揚げます。土曜日は基本行きたいと思っていますが体力次第です。しかし例年になく疲れる年末です。
b0249247_2256784.jpg

b0249247_22561558.jpg

b0249247_22562223.jpg

b0249247_22562941.jpg

b0249247_2256378.jpg

b0249247_2256487.jpg

b0249247_2257183.jpg

b0249247_2257865.jpg

b0249247_22571568.jpg

b0249247_22572329.jpg

b0249247_22573113.jpg

b0249247_22573918.jpg

b0249247_22575099.jpg

b0249247_2258324.jpg

b0249247_22581286.jpg

b0249247_2259628.jpg

b0249247_2259222.jpg

b0249247_22593567.jpg

b0249247_22594592.jpg

b0249247_22595539.jpg

by hayashi-tax | 2014-12-25 23:00 | 中学 | Comments(0)

フレンドシップ組み合わせ

お願いしたらすぐに送ってくださってありがとうございます。
今週金曜日から3日間もあるんですね。新潟と静岡って最近からでしょうか、以前は参加していなかった気がします。新潟は豪雪なので練習場所すらないと思います。是非頑張ってください。
b0249247_17445151.jpg

組み合わせ的にも水辺の公園だけでいいかもしれません。昨年の河川敷への移動中のバイク事故がいまだに蘇ります。あれがトラックだったら絶対死んでいたと、今でもぞっとしますのであの道は行けない。

by hayashi-tax | 2014-12-24 22:38 | 中学 | Comments(0)

岡山の思い出 最終回

なんと10か月ぶりの連載再会で、完結編です。前回を覚えている方は絶対いないと思いますが三重全中開始まででした。
愛媛全中終わってしばらく経ちますが少し三重も思い出してみました。
決勝は関東対決でしたがあの2チームは確かに強かったと思います。そして今年は日出さんが初戦敗退、黒田原さんが県大会敗退という予想外の結末。毎年勝ち上がるというのは本当に大変だと実感しました。
他にも岸城さん、翠町さん、松賀さん、岩倉さん、久米田さん、藤沢さん等多くのチームが出場されて楽しい大会でした。その後多くの選手が高校でも活躍されています。来年山口の選抜大会も頑張ってください。
b0249247_016967.jpg

そして竜操で私の送別会も行っていただき、10月の初旬に岡山から離れました。
今でも初めて重田先生にお会いした時のことをはっきりと覚えています。あの日旭東中に行かなければどうなっていたのかと思います。今でこそあちこち詳しい人みたいな感じで捉えられていますが、最初は何も知らないで岡山に異動しただけの話でした。翠町さんや岸城さん、久米田さん等多くのチームが初対面からよくしてくださいました。本当にありがたいと思っています。
1年離れている間に若干竜操とは距離感が出た気がしないでもありません。今日のクリスマスイベントの案内すら来ませんでしたし。来年行ったら、誰ですかとか言われそう。
b0249247_0281360.jpg

岡山思い出シリーズ14か月かけてようやく終了。

by hayashi-tax | 2014-12-24 00:31 | その他 | Comments(0)

福島選抜VS一関高校④

前回の福島選抜最終です。
福島選抜はフレンドシップは不参加です。次お会いするのは来年ですね。
b0249247_2201779.jpg

b0249247_2202331.jpg

b0249247_2203117.jpg

b0249247_2204046.jpg

b0249247_2205044.jpg

b0249247_221144.jpg

b0249247_2211190.jpg

b0249247_2211988.jpg

b0249247_2212752.jpg

b0249247_2213867.jpg

b0249247_2214889.jpg

b0249247_22211.jpg

b0249247_2221527.jpg

b0249247_2222618.jpg

b0249247_2224596.jpg

b0249247_2225984.jpg

b0249247_2231178.jpg

b0249247_2231980.jpg

後半は鹿島学園さんとの試合も含まれていました。あまりの寒さに途中で帰った気がします。
しかし今現在福島は豪雪です。明日用事で仙台行くのですがこれは新幹線にしないとだめですね。
明日の夜自宅に戻ろうかと思っていましたが明後日の方がいいかも。

by hayashi-tax | 2014-12-22 22:05 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜 絆カップ③

まだまだ画像残っている絆編。あと2回くらいですね。
そういえばフレンドシップの組み合わせ誰か送ってください。娘も一緒に行きたいとか言っていますが東京の監督ってもちろん張替先生ですよね・・馬場園先生は今回はどうなのでしょうか。あーでも、そろそろあの美人妻が参戦してもいいのではと期待します。
b0249247_11453122.jpg

b0249247_11453783.jpg

b0249247_11462716.jpg

b0249247_11464415.jpg

b0249247_1147082.jpg

b0249247_11472992.jpg

b0249247_11473718.jpg

b0249247_11474558.jpg

b0249247_11475615.jpg

b0249247_114828.jpg

b0249247_1148932.jpg

b0249247_1148178.jpg

b0249247_11491181.jpg

b0249247_11492292.jpg

b0249247_11493266.jpg

b0249247_11494173.jpg

by hayashi-tax | 2014-12-21 22:50 | 中学 | Comments(0)

宇宙戦艦ヤマト

気にならないと言えば嘘になるヤマトの新作です。いわゆる直撃世代。
ただ私の中では「さらば」が最高傑作で、これ以降は見ているはずですがほとんど記憶にありません。
今回はどのような話なのか微妙に気になりますが映画館に行くほどではないかもって感じです。さすがに娘は興味ないと思うし。
b0249247_2357563.jpg

アンドロメダの拡散波動砲はかっこよかったですね。そして、それをものともしない白色彗星にはビビりました。
どうやって倒すのかと思っていましたがよもやの反物質存在のテレサ登場とは。
それがあるなら最初からテレサの自爆でよかったと思わなくもなかったような。
当時はヤマト派とガンダム派に分かれていました。ただ個人的には宇宙最強はイデオンだと思っています。

弊所は確定申告真っ只中で修羅場ってますが、なぜか娘が戦力になっているのは嬉しい誤算。明日も学校後に大原で勉強とかえらいなと思いきや、池袋でご飯おごれとか微妙です。まあしっかりやってくれればご飯でもなんでもいいのですが。

音楽ではマクロスFはかなり気に入ってます。
                                                                                  

by hayashi-tax | 2014-12-20 00:10 | その他 | Comments(0)