<   2015年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

NTS 現地から②

小刻みに台湾から送られてきます。まだ台湾いるとは。
一体いつまでいるのか?と思ってしまいますが。
b0249247_23242033.jpg

b0249247_23243020.jpg

b0249247_23244026.jpg

b0249247_23244756.jpg

b0249247_23245895.jpg

そしてまた父達の画像が来ました。どういう意味があるのか不明です。
一人増えたとか書いていましたがさほど父には興味はありません・・
しかしこんなに台湾堪能の父がいるとは。国内の母の機嫌が気になります。栃木の母はおおらかなので多分大丈夫かと・・

by hayashi-tax | 2015-01-20 23:28 | 中学 | Comments(0)

栄光杯 二日目②

栄光杯では厚木商業さんも拝見させていただきました。ななこさんの久々投球を見ることが出来ました。お父様も広島からお疲れ様です。その後は神戸野田さんと神村さんとの対戦です。IH優勝投手のりおさんも久々。
中学時代竜操まで何回かお越しくださっています。
b0249247_2283753.jpg

b0249247_2285125.jpg

b0249247_229746.jpg

b0249247_2291910.jpg

b0249247_2292883.jpg

b0249247_2295442.jpg

b0249247_22113739.jpg

b0249247_22115051.jpg

b0249247_22121910.jpg

b0249247_22123774.jpg

b0249247_22125297.jpg

b0249247_22131925.jpg

b0249247_22133750.jpg

b0249247_22135322.jpg

b0249247_22141663.jpg

b0249247_22143730.jpg

b0249247_221563.jpg

神戸野田さんはみうさん、はつねさん、かほさん等みなさん元気で何よりです。神村さんを破った野田さんは日出さんとの対戦になりました。日出さんと野田さんどちらかが敗れた場合帰ろうと思っていましたが、これは見ないわけにはいきません。画像みたらわかこさんもいますね。
そして日出さんとの対戦にはゆりさんも出場します。三重全中で日出さんと接戦を演じた広島県松賀さんのエースと主砲が高校でも日出さんと対戦します。

by hayashi-tax | 2015-01-19 22:20 | 高校 | Comments(0)

岡山竜操中教育リーグ初日②

松賀さんと竜操以外でも4面同時対戦なのでウロウロと・・3年生合同チームはさすがに強そうです。
また、竜山さんの新ユニフォームは見違えました。オレンジは滅多にないのでカッコいいですね。竜山さんが新ユニフォームと言う事は、あのチームも無論新ユニフォームかなと思いました。
b0249247_18543916.jpg

b0249247_1854493.jpg

b0249247_1855253.jpg

b0249247_18551234.jpg

b0249247_18552880.jpg

b0249247_185542100.jpg

b0249247_18555526.jpg

b0249247_18561753.jpg

b0249247_18563112.jpg

b0249247_18564115.jpg

b0249247_1857797.jpg

b0249247_18572574.jpg

b0249247_18574636.jpg

b0249247_1858569.jpg

b0249247_18582171.jpg

b0249247_18584864.jpg

b0249247_1859259.jpg

b0249247_18591970.jpg

b0249247_18593591.jpg

いいカンしてました。宝殿さんも新しいユニフォームでした。しかし最初全然わかりませんでした。竜山さんみたいなチームがあるなと思いきや。そして最後はどっちがどっちなのかこんがらがる始末。
しかし竜山さんの投手はかなり目を引きました。よくもまあ毎年いい投手がいるものです。

by hayashi-tax | 2015-01-18 21:51 | 中学 | Comments(0)

NTS 現地から

ありささん父から届きました。現地からNTS関連情報送るからといわれておりましたが、これもそういう事なのでしょうか。実質NTSでもなんでもありません。単なるお父様たちの集団ですがわざわざ送ってくださったので・・
しかもせいなさん父しか知りません。他誰なのでしょうか・・
b0249247_22563848.jpg

大変貴重な情報有難うございました・・
しかし福島は豪雪です。珍しく日曜仕事なのですがこれはかなり不安ですね。北海道と新潟からも社員が集まることになっていますが来れるのかな。

by hayashi-tax | 2015-01-17 22:59 | 中学 | Comments(3)

栄光杯 二日目

二日目は淑徳VSとわの森さんがありました。娘と二人で、いいな・・と思いながら後輩の応援です。
b0249247_21494564.jpg

b0249247_21495336.jpg

b0249247_21502663.jpg

b0249247_21503224.jpg

b0249247_21503987.jpg

b0249247_2151567.jpg

b0249247_21511517.jpg

b0249247_21512951.jpg

b0249247_21514669.jpg

b0249247_2152048.jpg

b0249247_21522020.jpg

b0249247_21525753.jpg

b0249247_215362.jpg

b0249247_21532178.jpg

b0249247_21534689.jpg

b0249247_2154357.jpg

b0249247_21543082.jpg

b0249247_21545143.jpg

b0249247_21551174.jpg

b0249247_21552236.jpg

b0249247_21553599.jpg

結果はとわの森さんのコールド勝ち。凄い破壊力でした。しかしあれでも優勝できないとは、まさに全国レベルには驚きます。

by hayashi-tax | 2015-01-16 22:00 | 高校 | Comments(0)

岡山竜操中教育リーグ初日

第一試合で竜操VS松賀さんです。朝に卒業生父の荒木さんから松賀よろしく~みたいなご連絡がありましたが正直さすがに2年生以下は誰もわかりませんでした。西川コーチくらいです・・3年生とお母さまは久々でしたがすぐわかりました。高校でも頑張ってください。
b0249247_22403985.jpg

b0249247_22414087.jpg

b0249247_22415213.jpg

b0249247_2242162.jpg

b0249247_22421058.jpg

b0249247_22433693.jpg

b0249247_22434311.jpg

b0249247_22434966.jpg

b0249247_22435526.jpg

b0249247_2244291.jpg

b0249247_2244950.jpg

b0249247_22441821.jpg

b0249247_22451730.jpg

b0249247_22452769.jpg

b0249247_22454225.jpg

b0249247_22455681.jpg

b0249247_2246973.jpg

b0249247_22463878.jpg

b0249247_22464928.jpg

b0249247_22465852.jpg

b0249247_2247751.jpg

b0249247_22471610.jpg

b0249247_22485726.jpg

b0249247_22491554.jpg

b0249247_22492954.jpg

by hayashi-tax | 2015-01-15 22:52 | 中学 | Comments(0)

NTS台湾遠征頑張ってきてください 黒田原中 ありささん、せいなさん

16日に迫った台湾遠征です。まさか竜操リーグで今回の監督とお会いし、あんなことになるとは思いませんでしたがそれは置いといて。
栃木県からは黒田原中のありささん、せいなさんが選出されました。私もなんだかんだよく知っていますので嬉しいお話でした。今回は、先日お二人が小さいころからお世話になった2名から激励を頂いた時の画像をご紹介です。
これはユニフォーム開封時。ここまで念入りに撮影して送ってくるとは。絶対狙ってたな・・
b0249247_20443310.jpg

b0249247_20444379.jpg

b0249247_20445256.jpg

b0249247_20455464.jpg

b0249247_2046282.jpg

b0249247_20461066.jpg

b0249247_20495031.jpg

b0249247_20462078.jpg

b0249247_20463093.jpg

b0249247_20464173.jpg

b0249247_2047153.jpg

b0249247_20483453.jpg

b0249247_20471966.jpg

b0249247_20473168.jpg

b0249247_20474256.jpg

今回お二人を激励されているのは深沢監督と角田さん。角田さんはフェイスブックで知っている方も多いと思います。場所は深沢監督ご自宅ですがパネルが凄まじい。一体何回優勝しているんですか?と思いますが。
このお二人のような指導者が国内屈指の栃木県を支えているのでしょうね。
やや表情が硬いありささん、ひきかえノリノリのせいなさん。いずれにせよ頑張ってきてください。

by hayashi-tax | 2015-01-14 22:38 | 中学 | Comments(0)

栄光杯 初日③

栄光杯初日最後は野田さん続編です。無論今回は母ではなく選手の皆様。
b0249247_19111282.jpg

b0249247_19112335.jpg

b0249247_19112917.jpg

b0249247_19113935.jpg

b0249247_19115540.jpg

b0249247_1912519.jpg

b0249247_19121954.jpg

b0249247_19123219.jpg

b0249247_19124376.jpg

b0249247_1913228.jpg

淑徳も東海学園さんと対戦でした
b0249247_1914049.jpg

b0249247_191476.jpg

b0249247_19141954.jpg

b0249247_19145720.jpg

b0249247_1915833.jpg

野田さんは翌日日出さんと対戦がありました。あの延長の緊張感は最高ですね。しかし日出さんで野田さんのあの1年生2人に気が付いた人はいるのかな。

by hayashi-tax | 2015-01-13 22:07 | 高校 | Comments(0)

岡山竜操中教育リーグ

さて3連休の土日は岡山でした。昨年夏以来ですが、さほど違和感なく岡山で過ごしてまいりました。その2日間の様子をこれから長期シリーズでご紹介させていただきます。噂の駅前イオンも凄かったですね。
駅前ですが、以前住んでいたマンションが見えますし、創志さんもみえます。
b0249247_20313016.jpg

b0249247_20314480.jpg

会場入りしました
b0249247_20321966.jpg

b0249247_20333193.jpg

b0249247_20333919.jpg

b0249247_20334754.jpg

b0249247_20335641.jpg

b0249247_20342138.jpg

この会場は4面で、別会場で2面です
いきなり竜操VS松賀さん
b0249247_20351298.jpg

b0249247_20352596.jpg

b0249247_20353640.jpg

ですが、トピックスメインで
久々なるみさんお元気そうで。Pクラブさんの3年生もお越しになってました。お二人仲いいんですね。
b0249247_20375261.jpg

b0249247_2038725.jpg

昨年全中優勝投手もなさんも
b0249247_20394448.jpg

そして岸城さん3年生と南コーチ。優勝記念Tシャツ頂き有難うございました。
b0249247_20401897.jpg

そして、今回大規模研修大会主催者の竜操中重田先生 *注1)現役教師。しかも理科
b0249247_20434058.jpg

重田先生だけでも駅前歩くと誰もが避ける雰囲気をかもしだしてますが、ここに超大物が加わるとこうなります。
b0249247_20451631.jpg

ご存じ、久米田中松山コーチ *注2)元教師
何かの密談みたいな雰囲気ですがソフトの話をしているはず。
更にここへ超大物岸城中南コーチがもう一人加わるとこうなります。
b0249247_20482616.jpg

b0249247_20491361.jpg

b0249247_20493880.jpg

もはやこの3名には誰も近寄れません。完全にこの空間がエアポケットになってます。私も頑張ってギリギリまで近寄りましたがこれが限界です。

関係者の皆様大変お世話になりました。

by hayashi-tax | 2015-01-12 22:28 | 中学 | Comments(3)

東京フレンドシップ最終

先ほど岡山から自宅に戻りました。結局明日は厚木に行くことになりそうです。
とりあえず今日はフレンドシップ最終です。最後に少し東京のご紹介を。日出さん左腕エースが力投しておりました。今現在栃木といい勝負ができるのは東京くらいでしょうか・・
b0249247_21311279.jpg

b0249247_21312761.jpg

b0249247_21313492.jpg

b0249247_2131401.jpg

b0249247_21314814.jpg

b0249247_2132051.jpg

b0249247_21321195.jpg

b0249247_21322238.jpg

by hayashi-tax | 2015-01-11 21:35 | 中学 | Comments(0)