<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

野崎VS万騎が原③

さて今度は野崎さんが守備につきます。マウンドは選抜入りしているくれはさん。今日の出来はどうかなと思っていましたが、手がボールに馴染まない様子。本来の出来には程遠い感じでしたが、それでもなんとかまとめて来たのがさすがでした。
b0249247_20403169.jpg

b0249247_20404660.jpg

b0249247_2041121.jpg

b0249247_2041939.jpg

b0249247_2041384.jpg

b0249247_2041205.jpg

b0249247_20413227.jpg

b0249247_20414395.jpg

b0249247_20415388.jpg

b0249247_2042855.jpg

b0249247_2043494.jpg

b0249247_20431799.jpg

b0249247_20432821.jpg

b0249247_2043382.jpg

b0249247_2043493.jpg

b0249247_20435735.jpg

b0249247_20441173.jpg

b0249247_20442570.jpg

万騎が原さんの打線もくらいつきますが、次第に調子を上げてくる野崎さんエースくれはさん。

余談ですが、彼女の本来の出来が見れたのはこの次の試合でした。もはや別人でした。
あんな投球されたら、あの岸城さん自慢の豪打打線でも打てるかどうかだと思います。

by hayashi-tax | 2015-02-17 23:36 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜VS東京選抜⑤

最終回です。
b0249247_22484745.jpg

b0249247_22485571.jpg

b0249247_2249274.jpg

b0249247_22491365.jpg

b0249247_22492233.jpg

b0249247_2249317.jpg

b0249247_22494260.jpg

b0249247_22495376.jpg

b0249247_2250332.jpg

b0249247_2250945.jpg

b0249247_22504161.jpg

b0249247_22502165.jpg

b0249247_22503010.jpg

b0249247_2251451.jpg

b0249247_22515634.jpg

今週栃木は試合ですが行けません。珍しく仕事入れてしまいました。

by hayashi-tax | 2015-02-16 22:53 | 中学 | Comments(0)

岸城中学練習試合と岡山選抜

大阪に行けなくてがっかりしていたら画像がおくられて参りました。翠町さんや中広さん、兵庫選抜さん等。中広さんのあの剛球投手のその後も拝見してみたかったです。いずれ機会があるかもしれませんので楽しみにしておきます。
b0249247_22435826.jpg

b0249247_22441894.jpg

b0249247_22442723.jpg

b0249247_22443744.jpg

b0249247_22444634.jpg

b0249247_22445814.jpg

b0249247_22451114.jpg

b0249247_22452429.jpg

b0249247_22453394.jpg

b0249247_2245454.jpg

b0249247_22455534.jpg

ほぼ同タイミングで、今度は京都から連絡がありました。正確には京都遠征中の岡山選抜です。しかし一昨年岡山選抜主砲だったゆうかさんに妹がいたとは知りませんでした。毎年京都に多くの選抜が集まりますが今年もこのタイミングで実施されていました。そして岡山の相手は大阪です。もなさんが投げているじゃありませんか。この選抜ユニフォームに違和感ありありですが顔はもなさん。本選では栃木と対戦あればいいのに。
b0249247_22461270.jpg

b0249247_22462163.jpg

b0249247_22463683.jpg

b0249247_22464632.jpg

b0249247_22472430.jpg

あれ、大阪のショートはさくらさんかな?似ているけど何とも分かりません。

by hayashi-tax | 2015-02-15 23:02 | 中学 | Comments(3)

岸城中学練習試合組み合わせ

昨夜19時頃南さんから、週末豪華対戦ありますとご連絡いただきました。ああ、いいな、行きたいなくらいに思っていましたが、その後今度は舟橋さんから組み合わせも届きました。
え、久米田さんも参加なんですか?もう少し早く言ってくれれば絶対行ったのに・・・
しかしなかなか気持ちがおさまらないのでANAのHPで羽田関空便調べましたがあと2席あります。しかしこの始発便には自宅から間に合いません。次の関空到着は9時半か、これなら行けるけど帰りはどうしようかなとか、せめて片道分を大阪業務扱いにして経費にならないかなとかウダウダしてたら既に深夜1時過ぎ。
さすがに気力が失せて諦めました。各地の関係者の皆様、前夜に予定(しかも豪華な)教えてくださるのは極力お避け下さい。せめて1週間前に・・
おかげで凄くスッキリしないもやもやした土曜日でした。


b0249247_11173556.jpg

by hayashi-tax | 2015-02-14 21:03 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜VS東京選抜④

東京選抜Aに合流して投げた1年生投手はまさに噂以上。秋の都大会で優勝したのもうなずけます。さすがの栃木Aも簡単には打てませんでした。しかし、あれで1年生とは。
b0249247_217133.jpg

b0249247_2171029.jpg

b0249247_2172291.jpg

b0249247_2173542.jpg

b0249247_2175120.jpg

b0249247_2175961.jpg

b0249247_2181471.jpg

b0249247_2185553.jpg

b0249247_219691.jpg

b0249247_2191663.jpg

b0249247_2192716.jpg

b0249247_2110040.jpg

b0249247_21101046.jpg

そして先ほど大阪からご連絡がありました。
大阪府岸和田に翠町さん、中広さん、竜山さん、桜井さん、四条畷さん、そして兵庫選抜さんが集まり練習試合です。迎え撃つはあの岸城さん。昨年の全中決勝2チームが試合とは。そして愛媛全中エースがそれぞれまだ2年生というもの興味深いです。
前もって知っていたら大阪行ったのに残念。

by hayashi-tax | 2015-02-13 21:22 | 中学 | Comments(0)

野崎VS万騎が原②

栃木全中での監督会議で重田先生が万騎が原さんの先生に話しかけられたとおっしゃっていました。万騎が原さんの先生にそのことをお聞きしましたが、あまりに怖くて近寄れなかったとしみじみ・・そうでしょうね、よくわかります。ただ森木先生も負けておりませんでした。試合の様子的には例の松山一家系だと思います。ただ本家のあの異様なまでの威圧感はなくソフトタイプとでもいいましょうか。残念ながら関東では伝わりにくい比喩ですね。
試合は万騎が原さんの守備から開始します。
b0249247_1173638.jpg

b0249247_1174530.jpg

b0249247_1175119.jpg

b0249247_11833.jpg

b0249247_118133.jpg

b0249247_1182068.jpg

b0249247_1182723.jpg

b0249247_1183812.jpg

b0249247_1184694.jpg

b0249247_1185368.jpg

b0249247_119637.jpg

b0249247_119314.jpg

b0249247_1194156.jpg

b0249247_120074.jpg

b0249247_120114.jpg

次は野崎さんが守備につきます。見るたびに、ええ?と驚かされるエースくれはさんがマウンドへ。

by hayashi-tax | 2015-02-13 01:24 | 中学 | Comments(0)

野崎VS万騎が原

先日の夜22時過ぎに栃木から連絡が入りました。明日は東京大田区東調布中で試合だからみたいな。こんな直前に言われていけるわけがないと思いましたが、とてもヒマだったことを思い出していくことにしました。東調布は息子の出身中学で、近所に1年前まで住んでいたので少し懐かしさもありました。だいたいよばれるときは何かいいことがあるのですが、今回もありました。那須特選和牛弁当がわざわざ用意されて、いつもすいません。
お父様たちがコンビニでカップラーメンなので若干気が引けますが。
多摩川駅で降り、少し歩いて会場へ向かいました。あんまり変わってないですね、まあ1年ですし。
b0249247_2231189.jpg

b0249247_22312651.jpg

b0249247_22303441.jpg

b0249247_22304957.jpg

b0249247_22314795.jpg

b0249247_2232022.jpg

b0249247_22321047.jpg

b0249247_22321926.jpg

b0249247_2233981.jpg

b0249247_2233231.jpg

b0249247_22333655.jpg

b0249247_22335141.jpg

そして野崎さんと万騎が原さんとの試合が始まりました。
前日に組み合わせを野崎さんからお聞きして思い出したことがありました。万騎が原さんと私はニアミスをしていました。栃木全中です。あの時竜操の重田先生から言われたことを思い出し、万騎が原さんの森木先生にお話させていただきました。つづきます。

by hayashi-tax | 2015-02-11 22:38 | 中学 | Comments(0)

岡山竜操中教育リーグ二日目②

二日目その2です。岸城さんと試合しているのはウイナーズさんではなく、紀州ウイングさんでした。勘違いすいません、Winまではあっていましたが。しかしようやく終わりが見えてきました。残りあと2回です。
b0249247_21295496.jpg

b0249247_2130289.jpg

b0249247_2130937.jpg

b0249247_21301699.jpg

b0249247_21302557.jpg

b0249247_21325219.jpg

b0249247_2133083.jpg

b0249247_2133619.jpg

b0249247_21331631.jpg

b0249247_21332247.jpg

b0249247_21332934.jpg

b0249247_21333646.jpg

b0249247_21335212.jpg

b0249247_2134062.jpg

b0249247_2134891.jpg

b0249247_2134197.jpg

b0249247_21342761.jpg

b0249247_21343633.jpg

by hayashi-tax | 2015-02-09 21:37 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜VS東京選抜③

今回はBチーム通しの対戦からです。背番号で大きな数字はBですね。そういえば週末は天竜川でした。今日は昼から関東も小雪の寒さでした。
b0249247_18412484.jpg

b0249247_18413992.jpg

b0249247_18415521.jpg

b0249247_18421616.jpg

b0249247_1842834.jpg

b0249247_18422663.jpg

b0249247_18423713.jpg

b0249247_18424744.jpg

b0249247_18425665.jpg

b0249247_1843627.jpg

b0249247_18432620.jpg

b0249247_18433723.jpg

b0249247_18434660.jpg

b0249247_18435760.jpg

b0249247_18442229.jpg

b0249247_18442971.jpg

b0249247_18443620.jpg

b0249247_18444352.jpg

この後に東京Bの選手が東京Aに合流して栃木Aと対戦します。
1年生でこれほどの選手はあまり記憶がありません。今まで話には聞いておりましたが想像以上。

by hayashi-tax | 2015-02-08 22:36 | 中学 | Comments(0)

岡山竜操中教育リーグ二日目

ようやく二日目突入。ですが二日目は早めに引き揚げていますので残りわずかになりました。
第一試合は大東ウイナーズさんと岸城さんとの試合から。岸城さん黄色ユニフォームは私も初めてでした。
この試合かどうか忘れましたがさくらさんがあり得ない一撃を放ったそうです。下の画像の奥にテントが見えますが、このテント直前まで飛んだそうです。風に乗ったとはいえ、推定180m弾?もしおじい様が来ていたのであれば興奮して病院送りになったかもしれません。なんて危険な・・いろんな意味で恐ろしい岸城さん。
b0249247_2283398.jpg

b0249247_22102468.jpg

b0249247_22103289.jpg

b0249247_22104348.jpg

b0249247_22105141.jpg

b0249247_2211514.jpg

b0249247_22111666.jpg

b0249247_22112445.jpg

b0249247_22113536.jpg

b0249247_2212176.jpg

b0249247_22121537.jpg

b0249247_22122670.jpg

b0249247_22123532.jpg

b0249247_22125089.jpg

b0249247_22131271.jpg

b0249247_22132321.jpg

b0249247_22133511.jpg

b0249247_22134814.jpg

b0249247_2214315.jpg

b0249247_22141371.jpg

b0249247_2214227.jpg

b0249247_22143222.jpg

by hayashi-tax | 2015-02-06 22:19 | 中学 | Comments(0)