<   2015年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

第60回全国選抜私学大会 優勝 木更津総合高校

今度は私学大会優勝の木更津さんの画像が届きました。選抜3位の次に私学大会優勝は超強豪としか言いようがありません。中学からよく知っている選手も何人か増えましたのでまた大会でお会いすることもあろうかと思います。
先生、おめでとうございました。
b0249247_23392673.jpg

b0249247_23393878.jpg

by hayashi-tax | 2015-03-31 23:40 | 高校 | Comments(0)

2015 都道府県大会 優勝愛知県

優勝愛知県の画像が関係者様経由で届きました。初優勝なんですね、おめでとうございました。
しかし栃木を破り、兵庫を破った鹿児島を破り、東京を破った大阪を破りと戦歴が凄いですね。
栃木県は直前の壮行試合で旧選抜を豪打で圧倒しました。今年の栃木ははくれはさん中心に、守りきる守備型チームだと思っていましたが、あの試合で打撃のポテンシャルも実感したものでした。その栃木を完封勝利には恐れ入ります。調べたら大阪も完封ですか、凄い。さすが2年生ながら台湾遠征組ですね。
b0249247_14494258.jpg

b0249247_14495139.jpg

個人的には愛知はほぼわかりません。過去大きな大会前に、何か知ってるか?みたいに言われる事が多いのですが。福島なら若干詳しいのですが誰も聞いてこないな・・

by hayashi-tax | 2015-03-30 21:03 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜VS栃木選抜③

都道府県大会は優勝愛知県、準優勝岐阜県とお聞きしました。おめでとうございます。
栃木選抜は残念ながら愛知県に敗れてしまいました。県外の私がここまで動揺しているくらいなので、関係者のショックは如何ほどか推察されます。ただ10年間毎年全国大会4強入りは奇跡的であり、いつかは途切れるのは誰もがわかっていたはずです。4強の呪縛から解放された来年の栃木選抜がまた楽しみです。
その前に全中も待ってますし。
b0249247_20214787.jpg

b0249247_20215752.jpg

b0249247_2022560.jpg

b0249247_20221332.jpg

b0249247_20222293.jpg

b0249247_2022295.jpg

b0249247_20223756.jpg

b0249247_20224778.jpg

b0249247_20225847.jpg

b0249247_2023646.jpg

b0249247_20231975.jpg

b0249247_20233027.jpg

大阪も強かったみたいですね。全中で大阪VS栃木を今年こそは是非実現してほしい。

by hayashi-tax | 2015-03-29 21:54 | 中学 | Comments(0)

都道府県大会 会場から

今日は新宿でしたがあちこちからご連絡ありがとうございました。竜操の先生発見しましたとか数名から来ています。もはや知名度は全国レベル?
東京は残念でした、まさか大阪で岸城中もなさん登板することもなく東京が敗れるとは。しかし打撃でもさすが岸城というか・・
全ての結果は不明ですが、もしや東北は初日で全敗ですか?福島残念でした。あ、岩手残ってますね、先生頑張ってください。
b0249247_22103314.jpg

b0249247_2274568.jpg

b0249247_2275947.jpg

b0249247_228849.jpg

b0249247_2281723.jpg

b0249247_2282541.jpg

b0249247_228352.jpg

b0249247_221112.jpg

そして1勝した栃木は明日大きなヤマ場を迎えます。NTS投手擁する愛知県と対戦です。重田先生が私の代理で応援してくれると思いますのでよろしくお願いします。
明日は厚木で皆さんの応援をしておりますので。
b0249247_22174790.jpg

本社ビル前は桜が咲きかけてました。東北はまだまだです。

by hayashi-tax | 2015-03-27 22:18 | 中学 | Comments(0)

2015 NTS応援ツアー最終話

長かったシリーズもこれで最後です。全国私学に参加する選手も結構多いのではないでしょうか。
選抜大会もNTSの選手が活躍されていました。みなさん、高校でも頑張ってください。
b0249247_21195254.jpg

b0249247_2120129.jpg

b0249247_21201132.jpg

b0249247_21202041.jpg

b0249247_21202952.jpg

b0249247_21203945.jpg

b0249247_2121098.jpg

b0249247_21243851.jpg

b0249247_2124503.jpg

b0249247_21245888.jpg

b0249247_2125790.jpg

b0249247_21251591.jpg

b0249247_21252354.jpg

b0249247_21253437.jpg

b0249247_21254886.jpg

b0249247_21255574.jpg

b0249247_2126280.jpg

今までの画像はありささん父からで、合計数百枚送っていただきました。
これらの画像ディスクに焼いて各家庭へ発送するというマメっぷり。
随分ヒマ、じゃなく余裕がたっぷりなんですね・・うらやましい。

by hayashi-tax | 2015-03-26 21:30 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜VS栃木選抜②

本日栃木県は出発した模様です。明日は練習試合でしたっけ、東京と試合するとか言ってたような?
まさか今頃親の皆様は夜の九州を堪能中では?
b0249247_2144577.jpg

b0249247_21441373.jpg

b0249247_2144233.jpg

b0249247_21443138.jpg

b0249247_21443914.jpg

b0249247_21444763.jpg

b0249247_21445450.jpg

b0249247_2145045.jpg

b0249247_2145853.jpg

b0249247_21451683.jpg

b0249247_21452297.jpg

b0249247_21452956.jpg

b0249247_21454727.jpg

b0249247_21455799.jpg

b0249247_214637.jpg

b0249247_21461552.jpg

b0249247_21462344.jpg

b0249247_21463079.jpg

旧選抜ではせいなさんの次にほのかさんがマウンドへ。高校でも頑張ってください、お会いする機会はあると思います。
今日は岸城さんと関東のとある強豪高校の試合がありました。どうやら岸城さんの豪打爆発だったみたいですね。

by hayashi-tax | 2015-03-25 21:54 | 中学 | Comments(2)

2015選抜大会 優勝厚木商業高等学校

厚木さんの優勝です、おめでとうございます。今回僅差での勝利が多く、関係者の皆様はハラハラしっぱなしだったでしょう。厚木さんの試合は今年は栄光杯、ウインターフェスティバルで拝見しておりました。今回はさすがの勝負強さです。
b0249247_20582064.jpg

b0249247_20583234.jpg

b0249247_20585237.jpg

決勝戦の相手は岡山県創志さんでした。知っている方も多いと思われますが、厚木さんのななこさん、創志さんのあかりさんは広島県翠町さんのチームメイトでした。あの連覇した翠町さんの選手が高校の全国大会決勝戦で投げ合うなんてまるで作り話のようです。そもそもななこさんは中学時代は外野でした。
そしてこの快挙にうれし涙をみせているのが翠町さんの西本先生と、松田コーチです。中学では全中2連覇し、卒業直後にあかりさんはIH優勝、ななこさんは選抜優勝。
優勝し過ぎじゃないかって言うくらい優勝が多いです。以前コーチが翠町さんは才能ではなく、努力のチームであり、練習量はどこにも負けないとお話されておりました。その苦労もこんな形で報われましたし、今頃は今までの苦労も吹き飛んでいることでしょう。更に闘志に火がついて宮城へ虎視眈々?


松田コーチとななこさん。松田コーチは全国制覇2回、ななこさんは3回。
b0249247_21352388.jpg

西本先生も全国制覇2回、となりは全国制覇1回の岸城中南コーチ。1回では物足りないので今年で2回目の予定です。
b0249247_21401547.jpg

これは中国大会で竜操を破って優勝した時です。この試合をみて私はほぼ全中連覇するであろうと確信しておりました。
b0249247_21435627.jpg

私の周辺ではやたら全国制覇が多いのですが。

by hayashi-tax | 2015-03-24 21:47 | 高校 | Comments(0)

栃木選抜VS栃木選抜

さて、試合の様子をお届けします。
久々お会いする前期チームの選手の皆さんお元気そうで。
b0249247_21263959.jpg

b0249247_21264928.jpg

b0249247_212754.jpg

b0249247_21271612.jpg

b0249247_21272486.jpg

b0249247_21273864.jpg

b0249247_21275028.jpg

b0249247_2128957.jpg

b0249247_21281982.jpg

b0249247_21284148.jpg

b0249247_21292368.jpg

b0249247_21293165.jpg

b0249247_21294070.jpg

b0249247_21294649.jpg

b0249247_21295276.jpg

b0249247_2130698.jpg

b0249247_21301578.jpg

b0249247_21302338.jpg

b0249247_21303331.jpg

b0249247_21304221.jpg

b0249247_2130509.jpg

b0249247_2130577.jpg

絶好のソフト日和でした。そういえば福島のローカル市に選抜記事がありました。昨年以上の成績を目指すと言う事は4強ということですね。その4強外したことがない栃木県は凄すぎます。

by hayashi-tax | 2015-03-23 21:36 | 中学 | Comments(0)

栃木選抜 壮行セレモニー

本戦前の栃木選抜最後の対戦がありました。相手は昨年全国準優勝の前期栃木選抜です。日本代表投手二人を擁する前期に今期チームが如何に戦うのか楽しみでした。しかしまさかあの展開とは予想不可でした。
その後のセレモニーからお届けいたします。
しかし久しぶりの金田南中学校です。御園時代に練習試合をさせていただいた事がありました。広島で金田南さんが全国優勝したときです。
那須連峰も春の雰囲気。
b0249247_107776.jpg

b0249247_1071670.jpg

b0249247_1072454.jpg

b0249247_107311.jpg

試合開始。合計2試合行いました・
b0249247_108320.jpg

日本代表投手ありささんがMAX97をマーク。ネット裏でどよめきが上がります。あ、でも後輩が弾丸ライナーで外野へ弾いてますけど?そっちの方が凄いのでは
b0249247_109132.jpg

試合後に全員集まりました
b0249247_10113636.jpg

b0249247_1012843.jpg

b0249247_10123331.jpg

先輩全員から激励を
b0249247_10125464.jpg

b0249247_10134186.jpg

うららさんも優勝の誓いを
b0249247_10142912.jpg

b0249247_10144434.jpg

b0249247_10145675.jpg

b0249247_10151115.jpg

ABチーム+前期チーム
b0249247_10162513.jpg

前期選抜の皆さん。高校でも頑張ってください。
b0249247_10164536.jpg

監督の佐藤先生、通称那須のトヨエツ(らしいです)
b0249247_10175097.jpg

もうすぐ那須拓陽VS木更津総合VS大田原女子ですね。
b0249247_101809.jpg

b0249247_10181656.jpg

県民でもないのですが保護者のみなさんと試合応援してお昼もごちそうになり、最後は記念撮影と普通に馴染んでます。
朝には母の皆様から「来た来たー」とキャーキャー言われて悪い気はしませんでしたが、よく考えたらカメラが来たって意味だと気が付きました。そういえば以前たまたま手ぶらだったら何しに来たとか言われたし。

by hayashi-tax | 2015-03-22 23:05 | 中学 | Comments(0)

2015 NTS応援ツアー⑫ と黒田原中宴会

NST残り2回です。なにもかくことがなくなってきました。
b0249247_20422960.jpg

b0249247_2042458.jpg

b0249247_20425327.jpg

b0249247_2043380.jpg

b0249247_20431222.jpg

b0249247_2043233.jpg

b0249247_20433399.jpg

b0249247_20434037.jpg

b0249247_20435681.jpg

特集もさいごのお二人です。
愛知県名古屋市立日比野中学校2年みうさん。   
島根県雲南市立大東中学校2年ちひろさん。
今回はお名前だけです。
b0249247_20513394.jpg

b0249247_20514316.jpg

b0249247_20515384.jpg

b0249247_2052027.jpg

b0249247_2052898.jpg

b0249247_20521566.jpg

b0249247_20522345.jpg

b0249247_20523078.jpg

b0249247_20523885.jpg

b0249247_20524595.jpg

そして今夜はありささんの送別会で盛り上がっている黒田原中ソフトボール部のみなさん。そうか、県外はありささんだけですよね。久々見た3年生ですがかなり別人。これは柔道部に入るための身体作りに違いないと思い、佐藤さんに確認しましたが違ってました。柔道部ではなく相撲部だそうです。勘違いすいませんでした・・栃木は相撲部って女子もあるんですね、淑徳にはなかったはず。
b0249247_213282.jpg

そしてなぜか送られてきたみづほさん母。どんな意味があるのか全く不明ですが一応のせときます。しかしみづほさんがあれだけの美少女ですので、母もお若いときはさぞかし?35年前にお会いしたかったです。
b0249247_2155856.jpg

by hayashi-tax | 2015-03-20 21:06 | 中学 | Comments(2)